« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

瞬間消臭。

新参猫のケージが仕事部屋にある。他に置く場所が無いからしかたないのだな。仕事中に眼が合うと「ぎゃおぎゃお、ぎょえー!(ここから出せよっ!)」と騒ぐのには慣れた。大事な書類を蹴散らして遊ばれちゃ困るので、しょうがないっしょ。

問題はケージの中のトイレの臭い。臭いを抑える猫砂なのだけど、コマメに掃除もするけれど、やーっぱ臭う。掃除の度にファブリーズしてたけど、あんまり効果が無いんだなー。この臭いの中で集中するのは、なかなかキビシイのよ。

そこで、ペット用品専門店に出向き、相談したら「ちょっと高いのだけど」と言って「パルジェット」という消臭除菌水を勧められた。成分は次亜塩素酸とPH調整剤と精製水。「時間があったらデモしてあげる」と言うのでお願いした。

コップにアンモニアをスプレーして、臭いを嗅ぐ。当たり前だけど物凄い刺激臭。そこにパルジェットをスプレーして、再度臭いを嗅ぐと全くの無臭(水の匂い)。「買います買います」即答で2本購入。それぞれのトイレに配置するのだわ。

価格は300mlで1080円だけれど、ペティオとかの消臭スプレーでも700円くらいだから、確実に消臭できるなら決して高くは無いと思うのよ。こんなに効果があるのなら、スポクラで半径2m以内は誰も近づかない強烈な腋臭のオッサンにもふりかけたいなあ・・・。

今日のTSV「la.vexカラーストーンコレクション ブラックスピネルネックレス」¥5,899:道田君がモデルになって、男性にって勧めているけど、こんなネックレスしたメンズはどうかと思うけど。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年8月30日 (日)

ワリカン・ヤマカン。

駅から目的地に2台のタクシーで行きました。1台目には2人、2台目には3人。タクシー運賃はそれぞれ710円です。さて、こういう場合の清算方法は如何に?ちなみに私は1台目に乗ってました。

単純に考えれば自分の支払は当然、355円だと思うじゃない。でも、違ったんだな。1420円を5で割ったんだなー。「そういう考え方ってあるんだー」ってかなり新鮮に驚いちゃったのよ。

まあ、2台目の人の方が安く済むっちゃー済むし、2人の方に乗れば、損っちゃー損。でも、そこまで気遣いした事の無い(っていうかアバウトなだけかも・・・)自分は、今まで同じ状況もあったと思うからさ、たまたま人数少ない組になっちゃった人の気持ちを考えた事無かったわよ。

レストランとかの支払いも、1円単位まで計算した事ないし、お釣を確かめたり、レシートと商品の付け合せした事も無いし、こんなだからお金貯まらないのね。団体行動って、いろいろ勉強になるわ。。。

今日のTSV「ロクシタン ファイブハーブスリペアリングスペシャルバリュー」¥11,500「単品セット」¥6,000:この間サンプルが入ってたので使ってみたけれど、やっぱアンジェリカの香りって、昔父親が使ってたヘアトニックみたいで好きじゃないなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2009年8月29日 (土)

渡辺田中。

巷じゃ「選挙」で盛り上がっているけど、もう期日前投票しちゃったもんねー。だって、指定投票所が不便なんだもん。駅前の投票所の方がついでの時に便利だし、早いし。投票所ではスポクラのフロントのお姉さんと遭遇。なんか政治に全く興味無さそうな子なのに、投票するんだねえと見直す。

さて、前よりはうるさくなくなったとは言え、期日前投票ってさ、名前やら生年月日やら、簡単な質問を用紙に記入するのよね。まあ、選挙区外に出かけていないってところに○付けて、やっと投票なのだわ。

地元の個人選抜はさあ、はっきり言って、自民も民主も冴えないオッサンでね、今まで何か目立った事やってくれたって言う記憶が無い。民主のオッサンの街頭演説も、演台に立っているのに見えない身長の低さでさあ、オーラが無いんだね。

かと言って、それ以外の候補者は、光浦靖子似のおばちゃんとかでねー、なんか選択肢が無いわけよ。30代の無所属とか出たらよかったのにさ。

政党選抜は、ミッチー息子のところにしたはずだった。もう、政権取る事しか頭に無い種族には、興味無し!オザワもマキコも元は・・・じゃないねえ。ところがね、投票後に多慶子お嬢に聞いたらさ、なんか間違ってヤスオちゃんの政党にしちゃったみないなのよ。もーホント、バカバカだわ。

今日のTSV「キプリング ベーシック リーザ エス ハンドバッグ」¥9,371:私の中でキプは50%オフ前後が常識なんですけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月28日 (金)

ヒビキ系。

本日アウトレット戦利品をやっとこさ多慶子お嬢に渡した。近所のインド料理屋に来たいらしく、我が町に午後お出ましとなった。会ったとたんに「エサちょーだい」とみつ子ギャグ。池袋で偶然本人に会って以来「他人とは思えない」のだって。

なんか前よりアゴ肉が増えている。「稽古の無い相撲部屋の暮らし」を実践してたら、あっという間に3キロ増えちゃったらしい。私の切れたら願いが叶うネックレスを見て「すぐ切ってみせますから」と威張ってたけど、それは自慢にならないわよ。

店では、多慶子お嬢の顔以上大きい「ナン」を見て「さすがの私もお替り自由は無理」と言いながらも、ランチセット完食!カレーの汁1滴も残さずにね。ホント見事な食べっぷりだったわー。「又来るわ」といってポイントカードも貰ってた。気に入っていただけて何より。

その後、場所を移して長々モロモロお互い溜まった話しをして、最後に「ちくわパン」を買って帰って行った。じゃーねと振った体格に不釣合いな小さな手には、私の押さえたカサハラリングがキラリ。お似合いですわよぉ~。

今日のTSV「ふかひれコラーゲンヒアルロン酸 2個セット」¥16,521「1個」¥11,280:やっぱ、ふかひれは料理で食べたい!(めったに機会は無いけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月27日 (木)

掘って掘って又掘って。

先週末、毎年恒例の「盆踊り」助っ人隊で出動してきた。去年はゲリラ豪雨で散々だったけど、今年は涼しくって盆踊り日和。7時からなのに、6時頃から地元のサークルの人が、やぐらの上で太鼓叩いて、それにつられて、子供達も模擬店の開始をソワソワしながら待っている。

でー、なんと今年の担当は「イカ焼き」よーん。丸ごとのじゃなくって、漁火イカっていう既に焼いて裂いてあるイカを、ホットプレートで温めるのだな。それをカップに入れて1個100円。マヨネーズ、七味はお好きなだけどーぞ状態。そして、浅漬けキュウリ。丸ごと1本に串刺して、氷で冷やして売るのです。

いよいよ開店・・・でもイカは売れない。やっぱり定番カキ氷や子供くじ、焼きソバ、フランクフルトが好調。イカは作りすぎると冷めちゃうし、なかなか難しい。けど、ちょっとしたら、ビール片手のお父さんが買ってくれたのを皮切りに、小学生もお母さんも、次々来てくれて、気が付いたら、8時には売切れちゃった。

手が空いたので、子供くじの上位当選者を讃える鐘係りに移動。特等花火セットの時は、鐘を頭の上で鳴らしながら1回転して盛り上げちゃったわよ。なんか、いいよねー、こういうのって、日本って感じでさ。子供くじも完売で、本年は大盛況のうちに終わってよかったわ。

家に帰ってしばらく「マツケンサンバ」と「きよしのズンドコ」が耳から離れないのには困っちゃったけどね・・・オーレ!

今日のTSV「ウォッシャブルウール ボトルネック 七分袖プルオーバー」¥7,998:すっかり秋の色ねー。秋田の工場が映ってたけど、樋口さんが言うほど機械に古さを感じなかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

修行成果ゼロ。

「あのー、昨日抜糸しまして、今日でも退院OKですから」家に帰ると、留守電が入っていた。「おー、やっと退院か!」と喜ぶ反面「騒々しい日々が戻ってくるのね」と、心中ややフクザツ。でも、やっぱ迎えにすっ飛んで行った。

病院に着くなり看護婦さんが「あー、あのー、声が枯れ気味なんで」と伏目がち話しかけてきた。しばらくすると別の看護婦さんが「静かな部屋(というより、ウルサイ子専用)に入れてたのですけど、それでも鳴いてばかりで」うーむ。

担当医は「術後も良好、元気バリバリですから」と、何故かホッとした表情。こやつ、どんだけ暴れてたんか。まー、性格っちゃ、性格、しゃーないわ。「食事も残さず食べますしね」褒めるところはそこかい。

会計を済ませてドアを出ようとしたら、先ほどの看護婦さんが「たいへんですねー」だって。なんかそんな風に言われちゃうと、逆に「そんなことないわ、立派に育てますから」みたいな気持ちになってしまう。

入院したときより明らかに重くなったカゴ(その間もぎゃおぎゃお)をぶら下げて、秋の気配の漂う夕暮れの道で深呼吸したワタシでした・・・。

今日のTSV「エンプラニオールザットBBクリームアクアモイスティ携帯用付2個組」¥6,998「エンプラニ オールザットBBクリーム アクアモイスティ 携帯用付」¥3,991:エンプラニも悪くは無いけど、やっぱチャームゾーンの方が好きかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

商品そっちのけ。

加賀カエルちゃんは、東京都出身と小耳に挟んだけど、話し方を聞いていると「そうなのか?」って度々思うよ。それはね、「・・・・・です」って言う時の「す」の後に小文字より少な目の「ぅぇ」が聞こえるのさ。どこの地方の方言だかはっきりしないのだけど、お江戸言葉じゃないのだな。

話し方って男女問わず、付き合っている人に多少なりとも影響を受けるけど、そういう感じじゃなくって、生まれた時から使っている風。自分も子供の時、徳島によく遊びに行って帰って来たら、思いっきり徳島弁になって、いまも影響受けている気がするし。

で、カエルちゃんと同じイントネーションの人が、Sチャンの猪野又キャストなのよ。彼女の方がもっと地方色濃いのだけど、やっぱ「です」が「ですぅぇ」みたいなの。なんか、こういうのって、親しみ感じちゃうな。

そうそう、澤崎くんも「合わせて」と言うところを「合わして」と必ず言うのだなあ。これは、訛りというより、癖かもしれないから、直したほうがいいような気もします。

鳥居あやさんは、「手洗いしていただけます」を「お手洗いしていただけます」って言うんだわ。「お手洗い」はゼッタイ間違いなのに、誰も教えてあげないのはかわいそうよ。

今日のTSV「テンセル100%ニット フリルカラー ロングカーディガン」¥6,998:私も昨日、ベージュのロングカーディガンを、夏物最終値引きで買った。もうちょっと長くてフリルもリボンも無いシンプルなものですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

合法的侵入者。

昨日久々に高いサンダルはいちゃったせいなのか、ウシミツ時にふくらはぎが攣っちゃって、治まるまで転げまわってたから、午前中は頭がぼんやり、体はダル重アリナミンちょうだいな状態で過ごしてた。

午後になってやっとエンジン起動、歯医者と郵便局と銀行周りに出かける。そんなちょっとの時間家を空けるにしても、両親は「鍵を置いていけ!」とウルサイので、毎回鍵を預ける、素直な良い子のワタシ。

さて、用事を済ませ家に帰ると、誰もいない。車も無い。もちろん鍵も無い。これはひょっとして、まさかの締め出し状態!!!オイオイ、買ってきた刺身やサラダが腐るぞ。ってか、小梅のお迎えだとすると30分は帰って来ないじゃん。

そんな窮地でも慌てず騒がず冷静に。そうよそうよ、今日は涼しかったから、腰高窓は開いているのよ。さっそくブロックを積み上げ網戸を開けようとしたら、うー、ロックされてる。こーんなもん、ええーい、チカラこめてガタガタさせたら、開いちゃった。

とは言え、ブロックに乗っても窓は胸の位置。足を思いっきり開脚してなんとか窓枠に腰掛け、ゴムぞうりを脱いで侵入成功で、やれやれ。まったくもう、空き巣じゃなくってよ・・・空き巣?空き巣?私の家、こんなに簡単に入れちゃう?・・・じゃダメなのよぉ~。

防犯対策は後に考えるとして、身近な問題として酷使したフトモモが攣る恐怖が先。最近サボっている筋トレ頑張らなくちゃだわ。。。

今日のTSV「たためる!座れる!NEWスツール収納ボックスM 2個組」¥5,251「S」¥4,511:0時のオンエア見てた多慶子お嬢から「ナビも商品も突っ込みどころ満載」とメールが来てた。そんなオモロかったんか?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年8月23日 (日)

電柱でござる。

8月もあとわずか。あーあー、ジュート巻きのサンダルまだ1回も履いてないし、麻のライダージャケットも着てないし、ハンパ丈パンツも・・・。またタグ付けたまま越年しちゃったら大変と、本日慌てて着用。

サンプル品のセールで買ったサンダル。ヒールがたぶん8cmくらいなんだけど、つま先部分も厚みがあって、足首のストラップも付いてたので、見た目よりは楽。けど船底なので、チャリのペダルまでの長さが変って、フトモモの筋肉がすごーく辛かった。

いちばん困ったのは、階段を降りる時だった。山手線の発車のベルが鳴ってて、慌てて走ったんだけどね、靴底の返りが無いので、ドクターなんとか博士みたいなぴょんぴょん走り。なんとも不恰好だったと思うわ。

そして自分の身長が恐ろしく高い事に驚く。たぶん170cm以上になってたんじゃないかな。ずーっと電車で座ってて、降りる時に立ち上がったら、隣のおじいちゃんが「ぎょ」って顔してたもん。だよねー、座高は伸びちゃいないんだから。

目線がちょっと上がっただけで、なんだか別の場所に来ちゃったみたい。苦労もあったけど、なんだか新鮮なお出かけだった。たまにはデカ女もいいかもしんない。

今日のTSV「アマービレ ハンドバッグ」¥27,998「ディアーファノ ウォレット」¥8,998:あ、やっぱ今日はコッコだったのね。犬のリードにゃ驚いたわよ・・・。猫の首輪は無いのか!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月22日 (土)

パン活。

Photo マイブームだったのに、その姿を全く見ることが出来なくなった「ちくわパン」だったけれど、なんと地元の個人店舗のパン屋さんで新発売。いや、久々に興奮しちゃった。価格は150円とちょいと高め。とり合えず2個購入して、その味を確かめる事にした。

前の大手メーカーのちくわパンは、ちくわの中央にチーズだったけれど、このパンはツナマヨ入りなのねー。パン生地もバターロール風で柔らかくて、値段だけのことはあるって感じ。見かけはドラクエのモンスターみたいだけど。

せっかく新発売(もしかして試作販売?)なので、できれば定番化して欲しいと思い、次からは、毎度毎度4個購入してまっす。調理パンだから、そんなに長く保存できないから1日2個食べて2日で完食。飽きないんだなぁ。

周りにも「ちくわパンって知ってる?」なーんかさりげなく宣伝して、販促している今日この頃。はんばれ、ちくわパン!

今日のTSV「ツインクロス エレガントレース ノンワイヤーブラジャー 同色2枚組」¥4,998「ツインクロス エレガントレース ロングガードル 同色2枚組」¥5,998:大きいサイズから残りわずかなんだ・・・これはやっぱ豊満なオムネの方向きなんだ・・・アンダー65なんてゼッタイ作ってくれなさそう・・・泣。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ファッションギャンブル。

「あーた初めから返品前提で買ったのかよ」と多慶子お嬢に言われたけど、そんな無駄な事はしませんから。別に澤崎君の追っかけでもないのよ。ただ、楽そうだし、ニットだから多少股下が短くたっていけるかなって思ったのよ。

久しぶりに買ってみたら、外装フィルムにもロゴなんか印刷されちゃってて(しかもゴールド!)、儲かっているのかなって。さっそく試着、ゴムが昔のものより数段柔らかくなってて、はきやすいじゃん。どれどれー、鏡を見て、うなだれる。

やっぱ短い、ダメだぁ・・・。腰まで下げたり、伸ばしたりもしてみたけど、あきまへん。デニムに見えるだけに、短いとオバチャン臭いんだもん。ってことで返品です。さー様ごめんなさいね。あたしゃモデル仕様の股下を希望しますわ。おそらく余るだろうけれど、長かったらカットできますもの。

今日のTSV「トリプルエア 脚長美人エナメルワンストラップシューズ」¥11,817:これって、ノビノビパンツと同じメーカーだったんだ。0時1発目に加賀カエルちゃんが履いてたのを見て、ミッキーマウスかよ!と突っ込んでしまったワタシ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年8月20日 (木)

ヒカリに負けるな!

今日から下りが早くなった!バンザーイ!って喜んでいいのよね。なんか、料金は同じで30Mから40Mにしてくれるって言うので、さっそくモデムをリセットした。コンセントを抜いて5秒待つだけなんだけどさ、たったそれだけで早くなる・・・うーむ不思議だわ。

んで、早いのかと聞かれれば、そうねー確かにQVCのHPにパシっと行く気がする。これがさー、ヴィスタだったら、もーっともーっと早いのだろうね。「最近オンエアした」も今まで重かったけど、サクサクっと繋がるぞ。

なんだよー、もうちょっと前に40Mになってたら、セールの戦利品違ったんでないの?と一瞬思ったけど、早くなったのはうちだけじゃないのか。みんな早くなれば、結果は同じかもな。下りは早くなっても上りが同じって事は、あんまり関係ない?

さて、給料出たから(ゲームで稼いだ無料コインだけどね)、アバターさんの服とタイツ購入。バッグ買う有料コインが無いので、頂いた金魚持ってみたけど、なんか、みょーな格好になっちまった・・・。

今日のTSV「18K オーバルスタイル ホローチェーンネックレス」¥24,998:あわせるトップをたくさん売っているけど、トップ無しじゃ完成しないチェーンなんでしょか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月19日 (水)

主婦の鏡割り。

「全自動洗濯機での正しい洗濯の方法」「正しいアイロンのかけ方」「ピザを焼いてみよう」「夏服の手入れ」「ウールの洗い方」「家計簿をつけてみよう」これって、実在するカルチャーセンターのプログラムなの。

対象は20代の女子(ま、男子でもいいのだろうけど)の、なんて言うの?正しい(定義がよくわからん)主婦になるため講座なんだなー。いや、ビックリしちゃったわよ。もちろん有料で3万円くらい払って数ヶ月間通うんだってさ。

全自動洗濯機って、ボタン押すだけじゃないの?まあ、色々コースはあるけど、そんなん説明書読めばわかるだろうって。アイロンだって、クリーニング屋さんじゃないんだからさあ、Y シャツくらい出来たらいいんでない?ピザを生地から作る家庭って、そんなにメジャーなのか?ピザは出前か店か冷凍だと思ってたけれど。

洋服の手入れ方法だって、わざわざ講座聞きに行くほど煩雑だったっけ?冬服には防虫剤を入れましょうとか教えるのだろうか。こんなの親がやっているのを見てりゃわかるっしょ。家計簿・・・きゃー、これは必要だろうけど、私にはゼッタイ無理よ。

こんな事より「近所付き合いの方法」とか「悪質な金融商品に騙されるな」とか、色々あるわよね。それよりもーっと必要なのは、どんな世の中でも働かず、完全主婦で暮らせる収入を保証してくれる男子探しってか?

今日のTSV「バッグの中身 リルビー カラーが選べる2点セット」¥5,998:ヴィップ(だっけ?)とは別物なのかしら。便利なようで、めちゃくちゃジャマだったから、どこかにほったらかしだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月18日 (火)

歌劇団入門。

今まで知らなかったんだけど、ヅカファンってたくさんいるのよねー。海外に住んでいたときに、たまたま公演に来てた何やらさん(名前覚えにくい~)を家に招いたとか、お茶せっけんで有名なあの方とお茶会したとか、色々スポクラで小耳に挟むのだわ。

初めはぜーんぜん興味が無かったのだけど、あれこれ聞いているうちに、1回くらい観ても面白そうじゃんと思ってたら、この間Sチャンで雪組公演のチケット販売してた。でも、東京公演はあっという間に完売。宝塚ってなかなかチケット買えないんだって言ってたけど、ホントなんだねー。

そんな時、ファンクラブのその又上の団体に属しているらしい奥様から、チケットを買って欲しいと頼まれた。この方は入り待ち出待ち、同じ公演最低3回は見るんだって言うからハンパじゃない。しかもチケットも毎回大量購入なんだとか。

演目がSチャンのと同じだったので、この機会に宝塚未経験の友人を誘って行くことにしちゃった。席は2階のセンターらしいけれど、全体を見られるからいいかもよ。現実を離れて、すみれの花園でエキサイトできるといいなー。

今日のTSV「Provador プレミアム ハイテンションデニム ブーツカット」¥4,498:HPで、ゆきこさんがヒールで着用しているけど、股下74cmってあんなに長かったっけ?私は通常74cmじゃちょっと短いのだけれど・・・買おうか否か未だ悩んでいるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ややこしやー。

生協入会1ヶ月過ぎたのに、「何もありません」とお兄さんに断ってばかり。配達日が選べないので、月曜日と一方的に決められて、つまり月曜日に注文するのだけど、なんじゃかんじゃ忙しくって、のんびり大量のカタログ見ているヒマが無いのよ。

毎回断るのも悪いし、居留守使うと電話かかってくるしさ。じゃあまあ、1回くらいと思い切って禁断の(って感じなのよ)カタログ扉を開けてみた。まーその品数の多さったら、目が疲れちゃう。簡単調理系など選んで、記入する段階になって、まーその注文書の細かい事。

ならばとネット注文を試みたら、これがまた、恐ろしく古臭い記入方法で。番号入れて注文じゃなくて、商品の書いてある欄に記入だから、検索もえらい時間がかかるんだわー。結局1時間もかかっちゃった。(買い物行って帰って来れるわい)

そうそう「千代の一番」がカタログに載ってた。当たり前だけど、QVCだけじゃやっていけないわよね。テレビで宣伝しててちょっと気になっている「たんぽぽ歯ブラシ」もあった。危うく買いそうになったのは、猫柄のキッチンマット。食品以外では、園芸の土を5袋頼んでしまった。こういうモノまで扱っているとは、恐るべし生協。

今日のTSV「イタリア製フィットソファカバー [ベネチア] アーム付」¥9,980~16,980「アーム無し」¥9,580~16,480:これね、座っていると差し込んだカバーが出てきちゃって、毎回押し込まなくっちゃいかんのよ。差込部分に発泡スチロールか何かのパイプみたいなものを填め込んで、飛び出し対策しようかと考え中・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月16日 (日)

ねっこねこー。

Photo と、言う事で・・・こちらのファミリーにも新たなチビ猫ふたりが仲間入り。

王冠ピンク「何、この子達。あなたの知り合い?」

ホワイト君「知らないよぉ~」

まあまあ、仲良くしてやってくれたまえ。

しっかしこういう風に比べると、最近のアニジュは小さいんだって事がよくわかる。「エリザベス」を買わなかったことを改めて力強く後悔しちゃうのだわ。

さてー例の子猿猫だけど、今週は去勢手術で入院。昨日面会に行ったら、ちっちゃなセーターみたいな服着せられて、ややおとなしかった。抜糸するまで激しい運動はさせられないので、しばらく動物病院で修行じゃ!

いたらいたで、やかましいのだけど、居ないとなんだか気が抜ける。空のケージをつい見ちゃって「あーそうか、いなかったんだ」と。野良にしては幸運で「猫エイズ」も「猫白血病」もネガティブで、ホッとした。

後は家猫とうまくやってくれたらいいのだけどねー、こればっかりは本人達次第なもので、生猫はアニジュのようにすんなりと行かないもどかしさ・・・。

「今日のTSV」全部:0時のマリアーニは「ノ」さん欠席。NEWって書いてない商品は、前回TSVの売れ残り在庫一掃って事なのかな?欲しい物なーんもない。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年8月15日 (土)

アウトレット24∞。

アウトレットから4日経った頃、多慶子お嬢がキャンセルした、以前「いらないわよ!」と言ってたリングが、戻っていた。また「いらないわよ!」って言うかもしれないけど一応報告。なんせね、アウトレット当日ってアドレナリン分泌過多で、しかも忙しくて、ゆっくりジュエリーの詳細を見る暇が無いのよ。

「何号よ!」「いくらよ!」「そのヒゲはどうなの!」ぐちゃぐちゃ言ってたけど、やっぱ初期作品は価格の割りに重い事を告げると「一度捨てたringだけど、これも何かの縁」と購入決定。毎度毎度、よくわからないお方だ。

そしてつい最近も「chickとウサギ取ったけどどーよ」なんか言ってきてた。世間じゃアウトレットは過去なのに、執着心は物凄い。ってか、買った人がどれだけ時間かかって返品したんでしょって感じ。1回着けて返したんじゃないのか?って勘ぐりたくなるわよね。

もちろん「いりません!」とキッパリお断り。次の日は私が「テリア取ったけどどーよ」と聞くことになったけど「造りが雑」ってことで断られましたわ。今はもう、アニジュも消えて、カサハラ系はサイズが大きいものだけ。後はポマ保坂さん責任のリングばっかになっている。

やっと静かになったって感じだけど、支払は忘れた頃にどっかーん!ああ、怖い・・・。

長い長いアウトレットな日々 完。

今日のTSV「節水!増圧!サロンスタイル シャワーヘッド」¥4,942「サロンスタイルシャワー専用ビタミンCボール[6個入り]」¥2,875:同じものが地元のスーパーでひっそり売られていた。送料取られて、たいした差額が無いのなら、日用品2割引みたいな日に買ったほうが得だと・・・ポイントも付くし。

| | コメント (1) | トラックバック (7)

2009年8月14日 (金)

アウトレット24+++。

日付変更線越えたらば「なんか出物はないのかよdash」もう、あたしゃワンコ事件で疲れているのよ。「これからが勝負dash」知らんわ、まったくもう、昨日の「じゃ」の後には「じゃ、今日は」が隠されていたって事なのよね。

「ウリは無いのかpunch」ウリ坊なんか戻るわけないじゃん。20万超えのリングとか、お城のヘッドなら、やっぱりねーって感じで戻っちゃいるけど、どうせ買うわけない。ラグジュアリーラインは欲しいけど、実際に身につけるとなると、機会が皆無なのはお嬢も同じなのだわ。

やっぱ身分相応のセール品(それでも出番少ないし)でよろし。私はピアスが欲しかったので、お嬢そっちのけで、そこいら辺だけ探ってたら、カサハラじゃないけどマイクロなんちゃらのハートピアスが出戻った。

ま、買っとくか。これなら普段に問題無さそうだし。

・・・後日、嬉しげに着けて行ったら、口の悪い奥様に「フジツボ?」って言われた・・・

結局さ、多慶子お嬢のお望みの5万以下カサハラリングは見当たらず。まあ、後は期待は薄いけど、キャンセル(送り返しのほう)での戻り狙いかな。

それにしてもカサハラお花ピアス、どうして売れ残っちゃうんだろう。あれ、物凄く凝ってて、可愛いのになあ。自分の買ったモノが売れ残っていると、なんだか寂しいわぁ。これ、かなりあるんだ。ワタシ、もしかして、見る目無い?

今日のTSV「チェルラー マスカラ N+ 2本セット ミニ付」¥5,998「単品」¥3,297:昨日HRのラッシュクイーンとフェリン注文しちゃったばっか!やっぱりWPじゃないとな・・・WP好むのは日本人だけらしいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年8月13日 (木)

アウトレット24++。

23時過ぎた頃、ようやくネズミを目撃。なんか前回の「ウシ」に負けるとも劣らない小ささ。ま、こんなんで良いのなら、ゲットして差し上げますわよ。当然、出たら即どなたかの買い物かごに移動するので、タイミングが重要なんだけどね。

昔みたいに連打じゃダメみたい。売り切れると1回引っ込める手法はそのまんまらしい。と言って商品番号ではアクセスできない場合もあったりして、こりゃ履歴から入るっきゃ無いわ。恐ろしい数の履歴からネズミをクリック、突入!

え゛・・・凍っちゃったんですけど。

再度、ログインして挑戦。

あ゛・・・また凍った。

うーむ、こんな事をしてちゃ、ネズミ捕りそこなっちゃう。

しかーし、これで凹むようなワタシじゃないわ。ふふふん、ならばこれでどーじゃ。ま、たいした技じゃないけどね。数回チャレンジして、思ったとおり大成功。

ネズミいただきました!!! って単に人気無いだけだったりして。

そんな血の滲む努力の向こうで、多慶子お嬢も軽いチャレンジしてたみたいで「これ取りましたわ」なんて写メ送ってきた。そのリング、前々回私がゲットした時は「遠慮しておきます」って言ったものなんですけど。「昔は昔、今は今」みたいな言い訳してるけど、結局大変な思いしてないから忘れちゃうのよ。

そしてそろそろ取捨タイム。けどさー、目的を果たしたら、気が抜けちゃって、結局ほとんどキャンセルしちゃった(銭も無い)。それを告げると多慶子お嬢も「じゃ、あたしもオールキャンセルしよっ」だって。何が「じゃ」なんだか、わっかんねー。でも、「じゃ」の意味は深かった。

今日のTSV「18K WG ロシアンダイヤ ペンダントヘッド 計0.55ctUP」¥59,999「18K WG ロシアンダイヤ ペンダントヘッド 0.3ctUP」¥49,999:ブラウンダイヤの次はロシアンダイヤ攻勢なんですかね。ココロがピクっとも傾かないのは何故?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月12日 (水)

アウトレット24+。

国破れて山河あり、アウトレット出遅れてスカばかり。ネズミどころかネコもいない。今回は金額によって別れているし、しかも「アウトレットTOPに戻る」も無い。けどー、小出しにちょこちょこアップしているとキャッチした。

そして、運良くネコ2匹が手元に。おすましちゃんと、いたづらっこちゃん。そして、帽子に入ったウサギに、ハート抱えたブタ、ハートに鍵のペンダントやらイエローサファイヤの鍵穴リングやら、サクサクと30万円超えゲット。ったくお金の無い時に限ってこれだよ。

随時写メに撮って多慶子お嬢に送るのはタイヘン。でもさあ、番号入れての検索に引っかからないって言うからさぁ。送ったら送ったで「いくらよ」「グラムは?」再び返信作業に追われるワタシ。

なのに、なのによ!

「ブタはイマイチ可愛くない」「ウサギの眼の位置が変」「ペンダントは日常使いにくい」「似たようなリング持っている」とバッサバッサだわよ。なんだろねー、こっちはワンコの心配しつつ、気分奮い立たせて尽くしているのに。

「あーた、ネズミはまだなの!」「結果持ってらっしゃい!」携帯が破裂しそうなくらい激が飛ぶ。だってさーネズミ自体いないんだもん、しかたないじゃんねー。やれやれ。

今日のTSV「テンセルベア天 丸首半袖インナー」¥3,150「ボトルネックインナー」¥2,982:㈱ヤギなんて知らない、メェ~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月11日 (火)

アウトレット24。

当日は出かけるついでに、友達と落ち合って、茶などする予定があった。でも、夜の8時には間に合う余裕の計画と思っていたら、駅に着いて7時半。「やっべー!」夜道をチャリでぶっ飛ばしている途中で、ワタシをこよなく愛してくれるワンコと遭遇。

「遅くなったけどこれから散歩と買物なの」ワンコの全身をぐちゃぐちゃに撫でて「じゃあねー」と別れ時計を見たら、あと15分。家に帰ってサンダル投げ捨てパソコン前に座ったところで電話が鳴る。

「なんだよー、あたしゃ忙しいんだから!」電話の相手はさっきのワンコのママ。「車に轢かれちゃったのよー、どうしよう!!!」「えーえーえーえーえーえ????」ちょっと、どー言う事、とり合えず車を出せる友達に連絡して、私をピックアップしてもらい現場に向う。

いくら探してもワンコもママも見当たらず、携帯に電話入れたら、タクシーで動物病院に行ったと言うので、そちらに急行。ワンコは既に診察室に入ってて、ママは泣きながらの興奮状態。診察室を覗くと、ワンコは私がわかったらしく、シッポパタパタ。

色々検査の結果、大きなダメージは無さそうだけど、足の付け根を切っているので縫うことに。それでも急変する恐れもあるので入院になった。放し飼いの犬にいきなり襲われて、驚いて道路に飛び出した時、首輪が外れてしまったんだとか。

ママを家まで送り届け、我家に帰ったのは8時半過ぎ。携帯には多慶子お嬢から「どーよ」「何かゲットしたか」とヤンヤのメールが入っている。

今から参加じゃ、もう無理か・・・。とり合えずセール会場を見てみても、戦いの後は明白。アニジュの影さえ無いじゃん。どうするワタシ。

今日のTSV「洗えるフィルター搭載空気清浄機エアクリーン」¥10,998:国産だし、フィルターいらないし、安いから「即買い」と思ったけどさ、6時間もフィルター浸け置きで、その後乾燥に1日・・・うーむ、悩むなあ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

アウトレット24-。

多慶子お嬢から「あーた、ringアウトレットっていつかしら?」いきなりの御質問メール。う、そんなことQVC関係者じゃないもの、知らないわ。「決算時期じゃねpaper」と適当に返事したら、その夜「ジュエリーアウトレットセールのお知らせ」なんかメルマガが届いたからビックリ。

まったく、セールの霊感つーか、鼻が効くっつーか、恐ろしいモノがあるわ。やっと支払が終わって、やーれやれと思っていたのに、またセールかよ。住民税一括納入で、ワタシ、お金無いんです。より金欠な時のセールには、気分が乗らないわ。

反対に、大きな買物していない多慶子お嬢はやる気満々。とは言っても、人頼みの高飛車ショッピングに決まっている。自分が買えないのに、他人のセールにどうして燃えようか。押さえた品物90%に難癖を述べ、あわよくば横取り(って書くと怒るけど・・・)だからさ。

そこで、前回のアニジュ、オールペケの教訓を活かし、とり合えず聞いた。

「で?あーたの母の干支は何ear

「ネズミよdash

これまった、難題押し付けるわねえ。確かアニジュのネズミ、ネズミ・・・「セバスチャン」だったかしら?それ以外にネズミの記憶無いんだけど(ネコしか無いのね)。やんなっちゃうなー、どして種類の多いウサギとかイヌとかじゃないわけ?まあ、ウマとかヒツジって言われるよりいいけどさ。

この時点では、順調に行くはずだったのだけど。。。   

今日のTSV「チャームゾーン BOTIEN 清潤 スキンケアシート 計190枚セット」¥4,590:これで半年分ですって言うけど、半年分のクレンジング剤って考えたら、めちゃくちゃ安いけど、やっぱシートタイプは苦手・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 9日 (日)

ビックリ・エコー。

突然、児島が歌いだした。

「ずん、ずん、ズンドコぉ~」「コージぃ~(だったかしら)!」 下手じゃないけど、上手くない。

次に梶原ナビとデュエットを始めた。

「もーしもー嫌いでなかったらぁ~・・・」

これって一応歌う許可取ってあるんだよねえなんか考えてたら、

「そーねー、ダブルのバーボンを~」 ドサっ。←梶原ナビの歌があまりに下手だったので、仕事中の書類落としてしまった音。

こりゃミスキャスト・無謀・商品の販促にならん。仕事にも支障をきたすわ。と思ったら又「居酒屋」のカラオケが流れ出す。もういい加減下手な歌やめてよと叫ぼうとしたら、あらら、森みな登場じゃん。梶原ナビより数段上手いぞ。

おそらくプロデューサーも自分と同じ判断だったのだろうね。この選手交代は、かなり正しいと思うよ。私は話声を聞いただけで、その人が音痴か否かけっこう解るのね。ナビで音痴なのは梶原・日比野・芝・田代かな。うーん、朝倉ナビも怪しいなあ。

ま、音痴じゃなくてもリズム感無くちゃ同じだけど。

「絵もない~花もない~歌もない~飾る言葉もぉ~」やだ、私やっぱ上手いかも!!!

今日のTSV「テスコム スティックブレンダー」¥7,997:親しい奥様が「ブレンダーは出しっぱなしにしないと、使わなくなる」と言ってたなー。「洗うのがけっこう面倒なのよ」とも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

あとどれくらい~♪

090807_223801 なんだかねー、ビックリしちゃいましたね。この数日間。

まあ、理由は色々あるのだろうけど、同情は出来ないなあ。

ダンナもダンナだけどさ、あたしゃやっぱり許せないよ。

えーい!えーい!        BY 子猿(猫よっ!)

今日のTSV「ブラデリスニューヨーク バストアップレース Tシャツ」¥3,297:わっかんねーな、このセンス・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年8月 7日 (金)

縁の下の縁。

4年に1度の同期会を来年に控え(と言っても1年以上先なんだけど)、幹事はそろそろ動き出す時期。ワールドカップの年にやりましょうって決めたのは良いけれど、これが案外あっという間にやって来るのだなー。

とにかく、4年過ぎると必ず住所不明者が出てくる。マメに年賀状とか出しているメンバーなら、転居先配達があったりするけど、そんなに親しくない人だったりするとね。その辺の捜索から開始して、後は、場所・日時なんかも決める。

人数が確定してから会場を押さえるのは遅すぎるので、あらかじめ予想をするのだけど、これが難しい。初めの頃は不慣れな事もあって、座る席も無かった。結局2次会が同期会本番みたくなっちゃったっけ。

ホテルの立食は料理が大量に余ったし、2次会のお金払わないフトドキモノもいたし、場所がわからず迷子になった先生もいたし、毎回何か問題が起きる。生活環境も違うから、会費も「安い」って人もいれば「高い」って人も。

当日の幹事は忙しくて、飲み食いもソコソコで、3次会くらいにやーっと落ち着ける。なんだかとっても損な役回りなのだけど「楽しかった」「次回も楽しみにしてます」なーんか言われちゃうとね、なかなか「辞めます」とは言えなくて・・・。

今日のTSV「羽毛ふとん仕立直しコース シングル」¥13,797「ダブル」¥17,875:以前スタンダードコースで頼んだけど、悪くなかった。まあ、この価格ならセールで新品買えるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 6日 (木)

IgE。

今日の「ちゃんぽんうどん」の注意書に「当社工場では卵・そばを含む食品を生産しています」とあった。オンエアの中でも、ちゃーんと書いてあった。これは、アレルギーの人にはとっても重要なんだな。

と言うのも、我家の小梅母、外見からだとレンガだって食べちゃいそうなのだけど、実は「ソバアレルギー」。だから、出来合いのフライを買う時にも、そば粉を使っているかどうか、しつこく聞いて確かめる。蕎麦屋のうどんもダメ、そば殻枕もダメ、インド料理のナンにもそば粉が入っている事があるらしいしね。

けど、デパ地下の惣菜売場の兄ちゃんとかは「衣にソバ粉入って無いですよね」って聞くと、案外知らなくて、慌てて上司に確認しに消えちゃう。当たり前だけど、アレルギーの無い人は無関心なのよね。

大袈裟じゃなくて、アレルギーって命に係わる事だから、出来ればオンエアではヒトコト言うと良いんじゃないかなーって思った。でも「○○アレルギーの方はご遠慮ください」とは、売ってナンボなのに言えないよねえ。アレルギーの種類もたくさんあるし、うーん、難しいか・・・。

今日のTSV「魚屋さんのおかず 夏の特別19袋セット」¥4,945「13袋」¥3,644:ちっちゃい方買おうっかな。切り身は驚くほど小ぶりだけど、面倒くさがりの私には丁度良いのだ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

柳の下。

2匹目のドジョウ狙いなのか、Sでアニマルキングダムと銘打って、アニマルジュエリーのオーダーが始まった。本編は見ていなくて告知をチラリだったのだけれど、今日オンエアだったのねー。

なんか10Kであの価格は高くないか?しかもタイ製でさ。デザインも申し訳ないけど普通。わざわざホンモノの宝石使わなくたっていいじゃんって感じ。言い換えればホンモノに見えないと言う事。

カメレオンなんかちょっと気味悪いし、ライオンもグロテスクだし、まあ許せるのはキリンくらい?笠原アニジュは、動物をちょこっと擬人化したりして、そこいら辺が可愛かったりするのだけど、学校の飼育小屋にいるウサギをそのまま指輪にはしたくないよなー。

アメリカ人とかはスパイダーを「かっこいい」って思うらしいけれど、日本国内であのリングしてたら、レジの会計の時「ひゃっ」ってお姉さん1センチくらい飛ぶかもよ、ククク・・・。

今日のTSV「PT/18KRG ピンクダイヤ&メレダイヤ ペンダントヘッド」¥49,998:いくらピンクダイヤが希少だとしても、0.06ctのピンクダイヤを誰が「あ、ピンクダイヤですね」って気が付くのだろうか。0.06ctなら別にピンクサファイヤでもいいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

イコカ。

日照不足と言われているけど、今年のスイカは何故か甘い。スイカ=熊本ってイメージだけど、熊本産はもとより、買うスイカ(カットスイカだけど・・・)に外れがないのだなあ。

テレビで「スイカのスープ」なんてスイーツ見たけれど、ありゃ美味そうだった。スイカのスープに抹茶のアイスクリーム。考えられない組合せだけど、小島よしおが「めっちゃうめー」ってさ。銀座のすずらん通りで1時間も並ぶのは嫌だけど。

スイカは好きだけど、メロンは苦手。だってさー、舌がピリピリするし、青臭いし、なんかやっぱ瓜臭くて、キュウリが甘いみたいでね。千疋屋のんん万円のだったら違うのかしらとも思うけれど、大病でも患わない限り誰もプレゼントしてくれないな。

そしてそろそろ「マスカット」が店頭にお目見えし始めている。同じグリーンならマスカットじゃあ!それも「アレキサンド」がつく方ね。果物屋さんの奥の方の棚の上で、化粧箱に入っている5000円くらいのが美味しいのよぉ~。

それがちょっと古くなって3500円くらいに値下がり、そうしたら「自分へのご褒美」だわ。もう、考えただけでウットリしちゃう・・・。

今日のTSV「ベルフィーナパン3点セット」¥6,998:去年の大晦日より1000円安い。でもいらない。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2009年8月 3日 (月)

まつやま もとえさん。

歯医者でスケーリングをしてもらい、家に帰ったら「杉本彩」(呼び捨て御免)がQに出てた。三原順子に続く、オイロケ路線ですかね。杉本彩プロデュースランジェリーって、どこかのカタログ通販で売ってなかったっけ?

カシュクールみたいなブラは5000円以上するのに「お安いでしょ」って、ユニクロのブラトップに慣れた身には、決してお安くないわけで。オシャレなランジェリーを身に着けただけで云々も、私なんか今着ている下着忘れちゃってるしさ。

どっちかって言うと、彼女はSチャン向きだよなって思うんだけど、どしてQだったのでしょう。寄せるムネの無い(本人談)芝ナビが「あっという間の1時間」ってホッとしたように言ってたのが笑えたわ。

テレビ通販向けで露出は抑え目だったけど、足はきれいだった。やっぱり一般人とは違うね。うらやまし・・・。

今日のTSV「エルゴラ パーフェクトクレンジング Lサイズ2本特別セット」¥5,783:これって明日からでも、6998円ってかなりお得な価格設定なのよ。こういう時って、半年位すると大幅にモデルチェンジしたりするんだよねー。エルゴラって前から変らないし・・・怪しい・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

腋臭以上トイレ未満。

電車に乗って空いている座席を素早く見つけ「ラッキー!」、さて一眠りすっかと思いきや、なんだか臭う。雑巾の腐った(実際に雑巾は腐るのかどうか知らないけど・・・)ような、なんとも表現のし難い臭い。体臭じゃなくて悪臭。

座席が汚れてて、そこだけ席が空いてたのか?とか、床に今まで何かこぼれていたのか?とか色々考えたけれど、周りの人達は別に普通。いったい何処から臭っているのか、その方向は明らかに座席。

これって、もしかして、ええええええ?まさか!隣の若僧君?なんかチャラい系なんだけど、あんた、ちょっとぉ~臭いわよ。おそらく出所は彼の腰パンデニム。

テレビで若い子はジーンズを洗わないって言ってたけど、ここまで臭っててさー、自分で気付かないものなのかい?ビンテージかなんか知らないけど、オシャレってそういうものじゃないだろー。ギロリと睨んでやったけど、携帯ゲームに夢中なのさ。

次の駅で降りてくれたから良いけれど、その後に席に座った人、気の毒。まったくもう、髪型ツンツクする前に、洗わずとも陰干しするとか、ファブリーズするとかしなさいって。あの臭いじゃ高級ジーンズもかわいそうだわっ、ふんがー(鼻息)!

今日のTSV「SAGA フォックス&レッキス トリミング カシミヤマント」¥39,990:0時に若菜ちゃん出てたよねー。相変わらず品があって美しい!商品見ずに若菜ちゃんばっか見てた・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

タカラトミー。

よく家電の番組に出て来る「リカちゃん(?)」って、QVC専属かと思っていたら、この間他の番組で見かけた。なんだ、マーフィーとかと同じで、どこかのプロダクション所属とかしているんだって思ったら、ちょっとガッカリしてしまった。

Qだと化粧も薄くて、ナビ相手に、「わたし頑張ってる健気」的な雰囲気だけど、その番組では、やや濃い目のメイクで、Qより強く饒舌に商品を紹介しててビックリ。それもねー、なんだか木で出来たへんてこりんな椅子みたいな商品でさ。

「たたむとこんなコンパクト」でもないじゃん。「お年よりも楽々」立ち上がるときコケそうで怖いよ。「天然木なので座り心地が・・・」折れたりしないのかね。心の中で突っ込み入れまくりの商品でね、金額は覚えてないけど、「高い!」「いらない!」って感じだったっけ。

TSVの時なんかは、ずーっと頑張ってて、偉いなあって感心してるけど、やっぱそれだけじゃ収入が合わないのかもね。そのうちナビに転職するんじゃないかと思ったりもしてたけど、あの様子じゃ、無いね、きっと。

今日のTSV「SAGA FOX&SAGA MINK付 カシミヤ100% ラグラン袖コート」¥39,998:オーソドックス過ぎて、欲しいとも思わない。どうせ真冬になったらダウンのTSVあるだろうしねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »