« ultra soul ♪ | トップページ | 迫る~ショッカ~。 »

2009年5月14日 (木)

普段率90%。

のべ5日間、壮大な衣替え終了!ってさ、もっと広い家ならば、もっと広いクローゼットなら、1年中、春夏秋冬の服を並べて置けるなら、何の苦労も無いだろうって。今回は「捨てるにゃ惜しい」ラベルを貼った箱3個が誕生。中身は、まあほとんどがバーゲン品なんだけど、普段着にゃちょっと・・・の品。で、結局、普段着の少ない事に気付く。

普段着の条件、家で洗濯出来ること、これ当たり前。加えてノーアイロン、乾きが早い事。シャツやブラウスはアイロンと思った瞬間躊躇するし、スウェット生地のパーカーや綿ニットのセーター、乾かないんだよねー。

結局Tシャツ、ポロシャツ、毎年同じ。ボトムスはジーンズ、もっと気温が高くなったら丈が短くなるだけ。ホームウェアならゆるゆるワンピースだけど、それじゃチャリンコ不可で、出かける時は着替えなくちゃの世界。チュニックは着ない(似合わない)。

「涼しげな色のチェックとかで、普段着が欲しいな~」なんて考えているけど、本日暖房入れてます、何故かセーター(1枚だけ残してある)着ていますってか。盛夏物の出番は、もうちょっと先だわね。あー疲れた。。。

今日のTSV「京都西川速乾素材ドライファスト敷パッド」¥3,652~4,876:今日はS対Qの敷パッド対決だねぇ~。

|

« ultra soul ♪ | トップページ | 迫る~ショッカ~。 »

コメント

普段着の条件、フムフムなるほど。

さしずめ部屋着の条件は「突然の来訪者にもあわてない」ってとこですかね~。
・・・条件というより理想ですね。^^
ドアの向こうに立っているのが宅配の業者だったりすると、
若いおにいちゃんか、おじちゃんかでまた違うのですけど。。。

投稿: 白雪姫 | 2009年5月14日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/29614333

この記事へのトラックバック一覧です: 普段率90%。:

» 嫁の乳をもんだらテレビ放映された [嫁の乳をもんだらテレビ放映された]
嫁の乳をもんだら、思いっきりテレビに映っちゃいました [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 14時57分

» チュニック 男目線で見たチュニック [チュニック 男目線で見たチュニック]
男はチュニックを知らない男目線で見た魅力的なチュニック男目線で見たダメなチュニックなど男目線で見たチュニックについて語ります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 23時12分

» エコポイントとは? [エコポイントとは?]
エコポイントが省エネ家電購入で還元されます。 エコポイントの利用で賢くお買い物しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 01時06分

» Aラインが特長のチュニックシフォン [チュニックシフォン]
チュニックってもともとは下着を意味するラテン語の鐓�鐔㍼��鐔� (tunica)から派生した言葉って知ってました? チュニックはこの春は必須のアイテムのひとつですよね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 01時47分

« ultra soul ♪ | トップページ | 迫る~ショッカ~。 »