« 배용준(←合ってる?)。 | トップページ | さくら ひらひら~♪ »

2009年4月 5日 (日)

近鉄吾郎。

外付けのHDを買った。動画も音楽もダウンロードしないし、仕事関係はフロッピー(今時・・・)保存だし、ローカルディスクの空きだって4分の3も残っているにさあ、PCがマトモなら全く必要ないのにさあ。

最近、PCのファン音が異常にやかまし状態。ネットを繋ぐと「う~う~う~」、メールを受信するとその上を行く「う゛~う゛~う゛~」、いくつもの作業を同時にやると「ごぉ~~~~!!!」と、換気扇も真っ青って感じでね、まずテレビの音も掻き消してくれるんだわ。

内部の掃除もしているし、原因もわからないので、サポートに聞いてみたら「ファンの交換」とあっさり言われちゃった。でも、修理に2週間、車だったら代車もあるだろうけど、PC無しで2週間は飯の食い上げっす。

「自分で交換」という選択肢もあるにはあるけど、説明書が英語なんだって。「そんなのムリムリムリ~!」と叫んだら「突然壊れる事も有り得るので、とり合えずウインドウズを入れなおしたら?」だとさ。簡単に最終手段を言ってくれちゃうけど、じゃあさ、ブックマークとか送受信トレイのメールやメアド、それ以外のモロモロ収まっている物はどうすんの?

そんなわけで、バッファロー1匹買いました。これからバックアップしなくっちゃいけないのだけど、なんだかなー。エクスポートとやらで何とかするらしいよ。その先の作業は・・・よろしくって事で。。。

今日のTSV「マニフレックスピローグランデリバーシブルピローケース付セット」¥12,999:3年保証もこの御時勢だからなあ、会社の存続を危惧してしまうわよ。

|

« 배용준(←合ってる?)。 | トップページ | さくら ひらひら~♪ »

コメント

そういえば、ウチのPCもなんだかうるさい。
ノートPCなのですが、閉じても音が治まらなかったり。で、開けると画面が真っ黒で強制終了、ってことが何度かありました。
ファンですかねぇ。でもテレビの音を掻き消すほどではないんですよね・・・。

投稿: 白雪姫 | 2009年5月13日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/28977903

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄吾郎。:

» 一年間不妊治療に通うと発生する費用/料金 [不妊症でも自然妊娠で元気な赤ちゃんを授かる方法[金龍]病院(体外受精,手術,薬)に費用を掛けないで不妊治療するブログ]
返金保証というけど、本当に大丈夫なんですか?もちろん、大丈夫です。あなたが購入後、もし妊娠しなかった、マニュアルが気に入らなかった場合など、あなたの理由に関わらず購入金額、全額を返金致します。メール一通で一週間以内に返金しますので、ご安心くださいね。 この値段の価値はあるのでしょうか? そうですね、判断のしようがないので難しいですよね。 実際に一年間不妊治療に通うとその金額は大体、50〜200万�... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 13時52分

« 배용준(←合ってる?)。 | トップページ | さくら ひらひら~♪ »