« どこがどうしてこうなった? | トップページ | 牛歩オーダー。 »

2009年4月 8日 (水)

誰が為に服を買う。

「もらっちゃっていいの?」「いいよ、似合わないから」「似合わないのに、どうして買うの?」こりゃごもっともな質問じゃ。

QVCで買っちゃった、丈が短くてふわっとしているジャケットを、友達にあげた。衝動買いじゃなくて、ちゃんと考えた(半日くらいだけど)のよ。そんなに似合わないとは思わなかったし、ワンピの上から重ねるのに良いと思ったのよ。

実際、そのように着たし、出かける時小梅が「幼稚園の園服みたいね」とは言ったけど、それでも自分的には満足だったの。でもさあ、地下鉄の窓に映る姿、店の鏡に映る姿を見るにつけ、だんだん違和感が増幅してきて、家に帰る頃には「もういいやぁ~」。ふんわり系は嫌いじゃないんだけど、やっぱキャラじゃないのだな。

眼がクリっとしてて、ちょっとぽっちゃりしてて、背がちっちゃい友達は、まっことよく似合っていた。「この服はさ、あなたが買って私のところに来る運命だったのよ~」って言い放ちながら試着してたっけ。

最終的に似合う人のところに落ち着けて、ジャケットも喜んじゃいるだろうけど、できれば私の家はスルーして欲しかったわ。

今日のTSV「こだわりピザ15枚セット」¥5,205「9枚セット」¥3,297:カマンベールにモッツアレラ、旨そう~!でもねー、不精なワタシは買っても焼くのが面倒で食べないと思う。

|

« どこがどうしてこうなった? | トップページ | 牛歩オーダー。 »

コメント

背がちっちゃければ着るのになあ~って服、
いっぱいあります。^^

投稿: 白雪姫 | 2009年5月13日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/29027623

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が為に服を買う。:

« どこがどうしてこうなった? | トップページ | 牛歩オーダー。 »