« 商品優先。 | トップページ | 追加赤字対策。 »

2009年4月24日 (金)

試着せず。

さぶい・・・けど地元服屋に久々顔を出してみたら、夏物がボチボチ。寒い日に夏のイメージは湧かないぞって思うけど、一応あれこれチェックしてみた。やっぱ相変わらずのワンピと称する身丈70cmくらいのチュニックばーっか。「下にデニムでいいんですよ」って言われたけど、その組み合わせは嫌い。

置いてある服のメーカーHPはマメにチェックしているので「新作です」って言われても全く新鮮味が無く「あー、知ってるし~」状態なのだな。逆に写真で見るより薄っぺらかったり、色が違ったりで、予備知識も良し悪し。

「これは?」「昔のエレベーター嬢みたい」「これなんか似合うと思うけど」「Tシャツに2万なんか払えないわよ」「じゃあ、こんなのどう?」「去年似た様なの買ったから」自分で言うのも何だけど、嫌な客なんだろうな。

嫌な客は更に「店で実物見て、メーカー値下を待つかな」と畳み込むと「そんなぁ~、それじゃ小売店が成り立たないですよぉ」だって。そうかなあ、イマドキの賢い消費者じゃないのかなあ。義理買いするほど、世の中景気良くないんだし。

「あ、こういうの、こういうの探してたの!」と言わせるような商品仕入れてみなさいな。「これは今年人気で、メーカー在庫無いんですよ」なんて服は裏返せば「たくさんの人が着ている」って事じゃないの。そう言う勧め方は、私にはNGですから~。

結局、1000円のマルチカラー綿シルクのサマーストールだけ購入。インド製なんだってさ。

今日のTSV「レーヨン/オーガニックコットン レースタンク&ボレロ ツインセット」¥8,998:この間ラグヂックやったばっかりで、どうなのって感じ。HPの写真見たら、シワだらけでゴメンナサイだわねー。

|

« 商品優先。 | トップページ | 追加赤字対策。 »

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
0bCFlwZD

投稿: hikaku | 2009年4月24日 (金) 23時51分

私、本は書店でペラペラっと中身を確認して、ネットで注文しています。。。

投稿: 白雪姫 | 2009年5月12日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/29269942

この記事へのトラックバック一覧です: 試着せず。:

» 家庭菜園 夏 [家庭菜園 夏]
家庭菜園で夏に出来るものを紹介しています。 家庭菜園を夏に考えている人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 22時06分

» ボーイフレンドデニム [ボーイフレンドデニム]
ボーイフレンドデニムがいま、若い女性の間で大人気です。ボーフレンドデニムってどういうモノの何でしょうか? [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 07時45分

» チュニック着こなし [チュニック着こなし]
チュニック着こなしは楽しい♪チュニックの着こなしやシフォンチュニックなどについてです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 23時13分

» シワの防止と対策 [シワの防止と対策]
シワのでき方と原因から、防止と対策方法を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 07時55分

» エトロ [エトロ]
エトロのバッグ、ストール、アクセサリーなどについて紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 11時07分

« 商品優先。 | トップページ | 追加赤字対策。 »