« 底無しマタガミ。 | トップページ | オトコ心と春の風(前編)。 »

2009年4月 1日 (水)

ロングロングセラー。

先日、友人宅を訪問した時、「ちょっとお手入れさせてね」と言って手の指に「コロスキン」を塗っていた。真冬ならともかく、こんなに暖かくなってもヒビワレができるなんて、よっぽどの乾燥肌なのよね。そんな彼女に、スキンプロテクトクリームを小分けしてあげた。

その前は、犬のシャンプーで手が荒れる近所のお姉さんにもあげた。とにかく手が荒れてハンドクリームじゃどうにもならなそうな人を見ると「これ使って!」と配っちゃう。大容量なので、自分だけじゃなかなか減らなくて、冬だけ使用だと3年分くらいあるのだけど、今回は1年でキッチリ使い切りそう。

「塗ったら1回手を洗うといいかも・・・」と使用説明をすると、みんな「???」って顔をする。やっぱりハンドクリームの発想だと不思議みたい。最近はQVCのオンエアが全く無いけど、昔の放送を思い出して「看護婦さんがこれでクレゾールでの手荒れを防ぐらしい」とか「何度も手洗いしても皮膚に浸透しているから」なんて付加えるとようやく「ああ、そういうこと」と納得してくれる。

初めはみんな半信半疑(私が商売にしているとか思うみたい)だったけど、御主人が使ったら、この冬全くアカギレが出来なかったって、注文までされちゃって大人気なのね。なのにどうしてオンエアしないんだろう。これこそTSVになって欲しいって思うのに・・・。

今日のTSV「カロリーコントロールに「豆乳おからクッキー」6味×4箱セット」¥9,498「2箱」¥5,726:多慶子お嬢だったら、今迄の食事+これ食べて、更に肥えるだろうなー。

|

« 底無しマタガミ。 | トップページ | オトコ心と春の風(前編)。 »

コメント

友人情報によると、これもQVCからSCに澤崎さん、女王乳塩ともに鞍替えした模様です。

投稿: ひらり | 2009年4月 2日 (木) 22時34分

澤崎さんは逆でしたねsweat01
すいません。

投稿: ひらり | 2009年4月 2日 (木) 22時34分

私も冬場は「コロスキン」のお世話になっていたのですが、今年はい~い薬を見つけたのです!
あかぎれ・しもやけ用の薬なのですが、一晩塗るだけで、一冬(!)荒れ知らず。
毎年しもやけが痛々しかった長男も今年は平穏に過ごせました。^^

投稿: 白雪姫 | 2009年5月13日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/28916560

この記事へのトラックバック一覧です: ロングロングセラー。:

« 底無しマタガミ。 | トップページ | オトコ心と春の風(前編)。 »