« 試着せず。 | トップページ | ネットde勝負。 »

2009年4月25日 (土)

追加赤字対策。

定額給付金の申請書が、やっとこさ届いた。燐家はどうかと尋ねたら「もう書いて出しちゃったよ」ってさ。素早いのぅ~。現金支給と銀行振込が選べるけど、振込だと遅いんだって。でもねえ、現金支給の長蛇の列に加わる時間も体力も無いし、と言うか用紙を書く暇も無く、ほったらかし状態。

そこへ老眼鏡片手に、父親現る。「書き方教えてあげるから、ペンと通帳とハンコ持って来い!」だって。で、教えてくれるのかと思ったら、どんどん自ら記入して「出来たよ」と手渡されちゃったわ。まあ、いいけどさあ。

驚いたのが、給付金受取辞退って欄があるのよね。辞退する人、本当にいるのかね。定額給付金を全員に支給するかどうかまでは、給付金+封筒とかの経費も税金って事で賛否あっただろうけど、ここまで来ちゃったら辞退せずに「寄付」するほうが良いって感じもするけど。と思ったら「横浜市が辞退者が多いのだって」って小梅の情報。ちょっと怪しいけど、きっと辞退者がいるってニュースで言ってたのだね。

さて使い道・・・そんなもん、もらえること見越して、とっくにジェルネイルセットに使ったわよ。銀行残高補填以外の選択肢はありませんわ~!

今日のTSV「サーモス 保冷シャトルカート&デイリートート」¥4,942:基本チャリで買物だからなー、カートは必要ないわ。

|

« 試着せず。 | トップページ | ネットde勝負。 »

コメント

今日のTSV、母の日のプレゼントにしようか思案中eye
徒歩で買い物に行くのだし、これから暑くなるから保冷ってのもイイ♪
お値段も、5,000円くらいだしね・・・・
花とかより、実用的。
mobaqさん、こういうのを母の日にだしなさいよぉangry

投稿: pink | 2009年4月25日 (土) 21時14分

定額給付金…
貰えることを見越して買ったring代金の補てんに消えました。

投稿: 青い鳥 | 2009年4月26日 (日) 23時59分

ウチの地域では、現金支給の方が遅いです・・・。

投稿: 白雪姫 | 2009年5月12日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/29287840

この記事へのトラックバック一覧です: 追加赤字対策。:

» 長靴 おしゃれジェルネイルのやり方や口コミ [ジェルネイルのやり方や口コミ]
ジェルネイルのやり方、ジェルネイルキットの口コミや評判などについて。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 16時11分

» ジェルネイル [ジェルネイル]
今流行のジェルネイル。ジェルネイルのやり方やデザイン、キットの使い方などを研究します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 20時34分

« 試着せず。 | トップページ | ネットde勝負。 »