« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ケーキ動向。

昨日は小梅達の結婚記念日で、「ゴチソウ食べたい」とか言っちゃってさ、何か買って来いのサインなんだわ。面倒くさいから、ケーキでごまかしちゃえと、地元のケーキ屋さんに出向き、その金額に驚いた。

小ぶりなモンブランや、定番ショートケーキなんか500円以上するんじゃない。ちょっと小じゃれたクリームなんちゃらは600円だって~ひょえ~!って普通なのかしら。普段ほとんどスイーツってものは食べないので、当然ケーキ屋さんに出向く事は全く無いからさあ。

テレビじゃよく「甘いものは別腹」などと言いつつ、タレントさんが食している光景をよく見るけど、自分は同腹だし、生クリームは、たまにお腹壊すので好きじゃないし。クリスマスのホールケーキとかなら(プレゼント用)なんとか値段は多少わかるんだけど。ひとり2個で合計4個、けっこうな出費だわ。

「ほれ、ケーキ!」と差し出すと、「こんなに食べられないから、あんたにもあげようか?」だって。あのさ、買ってきたのは私なんですけど・・・。ホント疲れる。

今日のTSV「スターファイバーすいすいモップセット」¥3,288「スターファイバー ふきふきクロス 6点セット」¥2,998:メーカー希望小売価格の半額みたいな表示だけど、実際はどっちの商品も、たいして安くないじゃないの!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ツケ麺アラカルト。

いよいよGW突入っすねー。QVCの特別企画「みぃなのイケメン(!?)パラダイス」が怪しいとは思わんか・・・。先ずは森みなナビの「みぃな」とアイドルのようなニックネームに驚く。うー、ちょっと無理があったかも。彼女って笑顔が毎度同じ顔。奥歯を1回噛みしめてその形状に収めるんだわ。「良いお顔」の出来る人って羨ましいな。

イケメンは・・・商品がマニフレックスとランジェリー・・・これでイケメンが思い浮かぶ?マニおじさんと、ラゴのおっさんでしょ。澤崎君筆頭に、最近あんまり見かけないけどエコックス渡辺君、100歩譲って仲浦さん、その辺かと期待しちゃダメダメ~。

もっとも、好みには個人差がありますからね、みぃなが「イケメン」と感じるならそれはそれで、私がとやかく言う事でもないけど、ハードル低いっすねー。

今日のTSV「ラメットベリー ベルテッド レザーバッグ」¥12,997「ラメットベリー クロコ型押しスタイリッシュウォレット」¥8,998:シープスキン使用なのに1kg近くも重さがあるって、どうしてなの?シープスキンと羊革の違いなのかしら(違うの?)。財布は前に似たような革のバッグSチャンで見たなあって気がするんだけど・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年4月28日 (火)

ムチレデ。

きゃー恥ずかしい!今の今まで、意味も判らず見過ごしていたっていうか、見逃していたっていうか、ネット通販何年もやっててからに「こんな事も知らなかったのか?」と非難を受けてもしょうがないって感じよ。

よくね、バッグとかの後ろに「ブラレデ」って記載されてて、何の事かなとはちょっと思ってたけど、素材か何かかなーとか、バッグのカタチなのかなーくらいで流してた。んでも、今日「ツモリチサト」の猫財布可愛いけど高いなあって見てた時、その表示にも「ブラレデ」って書いてあって、それ以外のコーチとかグッチとかにも「ブラレデ」って。

いやいや「ブラレデ」ってなんのこっちゃ?さっそく「ブラレデ 意味」で検索したけど、いっこうに答えが見つからない。ヤフー辞書でも載ってない。気持ち悪いわ~、何かの暗号なの~、わからないわ~、誰か教えて~!

と他の商品をクリックしたら「ブラメン」って。何ぃ~「ブラメン」だと?は・・・もしかしてこれは・・・そういうこと?

ブラメン・・・ブランドメンズ・・・だとすると、

ブラレデ・・・ブランドレディース・・・そうよそうなのよ、その略語なんだわ。

なんだーそうなんだ、何でも省略する時代だからね、あー気が付かなかった。試しに多慶子お嬢に聞いてみた。「ブラレデって知ってる?」「知らない!」ほーっほほほ、よかったよかった。知らないのは私だけじゃなかったわ。ちょっとだけ優越感~!

今日のTSV「汗取パット付ノースリーブインナー・ ハイネックインナー・カラーが選べる2点セット」¥4,998:日本製はうれしいけど、レースのインナーは出番ないわねー。

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2009年4月27日 (月)

家宅合法侵入。

今日は小梅が出かけた隙に、燐家の押入れ大掃除。人の事は言えないが、さすがDNAの配信元だけあって、捨てりゃいいものだらけ。捨てたいのは山々だったけど、一応私の所有物では無いので、ぐっと堪えて片付けのみに。

先ずはタオル。どこの家でもそうなのかなあ、タオル!タオル!タオル!枕カバー代わりにしているらしいが、その域を超える量にたじろぐ。そしてシーツ。シーツ!シーツ!シーツ!布団に対して5枚って、いらねーだろぉ~。

奥の方には、西川の電気であったまる風の布団。もう何年も使っていないらしく、押入れの中なのにホコリまみれ。確か10万円とかしたんだよなー。何故に使わないのだ?布団の上から掃除機をかけて、捨てる寸前のシーツでくるみ、紐で縛って再び押入れの奥に。

最後は座布団。座布団!座布団!座布団!来客はほとんど洋間で、使用するのはお盆の坊様だけ。なのに、15枚って、笑点ごっこ出来ちゃう。そこで、いよいよQVCオススメの圧縮BOX布団用の出番到来っす。

確かデモじゃ座布団10枚くらいが飛び出していたけど、うちの座布団は5枚が限度だった。本当にギリギリで、ファスナーがなんとか閉じられたって感じよ。合繊やウレタンの座布団ならぺっちゃんこになるだろうけど、綿だからねー、無理だったねー。

2時間後、押入れはとってもきれいになったけど、結局はほとんど不用品。不用品を整理するのに、時間とお金(圧縮ボックス)を費やした虚しさよ・・・達成感は無く、疲労だけが残ったわ。

今日のTSV「18K WG ブラウンダイヤ&ロシアンダイヤペンダントヘッド」¥39,998「イヤリング/ピアス」¥34,709~39,999:ブラウンダイヤに囲まれていると、ロシアンダイヤも白く見えますって事?最近、ジュエリーTSVに必ず滝野チェーン販売がセットだよね。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2009年4月26日 (日)

ネットde勝負。

去年購入して大好評だった(自分自身に・・・)Sチャンのブーツキーパーって言うんですか、収納場所が倍になるシロモノ、今年も購入しました。初めはミドルブーツ用を買ったけど、全然長さが足りなくて、ロングブーツ用も買い足した。

ネットで注文確定して、配送日指定にして、注文確定したところで「あ、ついでだから女王乳塩の洗顔も」ともう1回注文し直すと、配送日がかなり先。やっぱIKKO効果ってすごーい!と驚いて、次に???

お届け先、お届け日が同じなら、配送料が無料って書いてあるけど、1個はお届け日指定で、洗顔は指定できないらしい。これはもしかすると、配送料別に取られちゃうってことになるのかなあ。ならば、ブーツキーパーの配送日指定取り消すのか・・・。ちょっと面倒だけど電話注文に切り替えて、オペレーターのお姉さんに聞いてみた。

「カクカクシカジカ・・・?」

「それは送料は1回分です」

「お届け日が別でも?」

「洗顔はメーカー受注発注なので大丈夫です」

よくわからないけど、Qで言えば「さかなやさんのおかず」と「マリアーニ」同日に注文するみたいな事なのかな。ついでにもうひとつ、前々から気になっていた事も尋ねてみた。

「ネットで別口で注文すると、その度に送料が加算されて、不安になるんですけど?」

「それはよくお客様から言われます。でも、その日の最終にホストコンピューターで清算されて、ちゃんと1回分になりますから」

ふーん。でもQVCはちゃんと表示されるからね、Sチャンも改善すべきだと思う。一部キャンセルや支払方法の変更もネットじゃ出来ないみたいだし、ちょーっと不便よ。

今日のTSV「麻布プロバドール ハイテンションデニムフリルクロップドパンツ」¥3,990:母の日に澤崎君ぶつけてきたか・・・。でも購入者のほとんどは母の日関係なくて、自分用だよねえ。リボンが眼に痛いわぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年4月25日 (土)

追加赤字対策。

定額給付金の申請書が、やっとこさ届いた。燐家はどうかと尋ねたら「もう書いて出しちゃったよ」ってさ。素早いのぅ~。現金支給と銀行振込が選べるけど、振込だと遅いんだって。でもねえ、現金支給の長蛇の列に加わる時間も体力も無いし、と言うか用紙を書く暇も無く、ほったらかし状態。

そこへ老眼鏡片手に、父親現る。「書き方教えてあげるから、ペンと通帳とハンコ持って来い!」だって。で、教えてくれるのかと思ったら、どんどん自ら記入して「出来たよ」と手渡されちゃったわ。まあ、いいけどさあ。

驚いたのが、給付金受取辞退って欄があるのよね。辞退する人、本当にいるのかね。定額給付金を全員に支給するかどうかまでは、給付金+封筒とかの経費も税金って事で賛否あっただろうけど、ここまで来ちゃったら辞退せずに「寄付」するほうが良いって感じもするけど。と思ったら「横浜市が辞退者が多いのだって」って小梅の情報。ちょっと怪しいけど、きっと辞退者がいるってニュースで言ってたのだね。

さて使い道・・・そんなもん、もらえること見越して、とっくにジェルネイルセットに使ったわよ。銀行残高補填以外の選択肢はありませんわ~!

今日のTSV「サーモス 保冷シャトルカート&デイリートート」¥4,942:基本チャリで買物だからなー、カートは必要ないわ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年4月24日 (金)

試着せず。

さぶい・・・けど地元服屋に久々顔を出してみたら、夏物がボチボチ。寒い日に夏のイメージは湧かないぞって思うけど、一応あれこれチェックしてみた。やっぱ相変わらずのワンピと称する身丈70cmくらいのチュニックばーっか。「下にデニムでいいんですよ」って言われたけど、その組み合わせは嫌い。

置いてある服のメーカーHPはマメにチェックしているので「新作です」って言われても全く新鮮味が無く「あー、知ってるし~」状態なのだな。逆に写真で見るより薄っぺらかったり、色が違ったりで、予備知識も良し悪し。

「これは?」「昔のエレベーター嬢みたい」「これなんか似合うと思うけど」「Tシャツに2万なんか払えないわよ」「じゃあ、こんなのどう?」「去年似た様なの買ったから」自分で言うのも何だけど、嫌な客なんだろうな。

嫌な客は更に「店で実物見て、メーカー値下を待つかな」と畳み込むと「そんなぁ~、それじゃ小売店が成り立たないですよぉ」だって。そうかなあ、イマドキの賢い消費者じゃないのかなあ。義理買いするほど、世の中景気良くないんだし。

「あ、こういうの、こういうの探してたの!」と言わせるような商品仕入れてみなさいな。「これは今年人気で、メーカー在庫無いんですよ」なんて服は裏返せば「たくさんの人が着ている」って事じゃないの。そう言う勧め方は、私にはNGですから~。

結局、1000円のマルチカラー綿シルクのサマーストールだけ購入。インド製なんだってさ。

今日のTSV「レーヨン/オーガニックコットン レースタンク&ボレロ ツインセット」¥8,998:この間ラグヂックやったばっかりで、どうなのって感じ。HPの写真見たら、シワだらけでゴメンナサイだわねー。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2009年4月23日 (木)

商品優先。

久しぶりにお会いしたプロポリスの山本さん・・・あの、山本さんだよね。なんともまあ、ゴージャスな衣装になっちゃって、ロングネックレスもつけちゃって、髪の毛くりんくりんにセットしちゃって、まっかな口紅つけちゃって。。。なんだかな。

見ているのが辛かったので、Sチャンに移行。根津ちゃんは、歯切れがよくてやっぱいいわー。なんだかお高めなバッグだったけど、ゲスト・・・誰?あの全く普段着の眼鏡姉さん。説明は申し分ないけど、あの服装で「銀座に堂々と持っていけるバッグです」と言われてもねえ、なんだかさ。

再びQに戻るも、やっぱ山本さんの妙な雰囲気が耐えられない。Sチャンに戻れば、近所のコンビニに買物に来ました風姉さんだし。どっちも、なんとかしろよっ!健康食品売るのに、林家パー子みたいなメイクが必要か?バッグ売るのなら、そのバッグに合う服装にしろって言えば?視聴者に苦痛を与えちゃいかん!

関係無いけど「最近オンエア」欄が、ぐちゃぐちゃなのはどして???

今日のTSV「デルマキューII ピンクパールシルクUV R 2個セット」¥5,800「単品」¥3,297:2個セットの選べる機能が意味不明。ピンクじゃいらないわ。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2009年4月22日 (水)

準Stella。

朝起きた時と、出かけて帰宅した時、先ずやる事はQVCの「最近オンエア」のチェック。24時間ずーっとずっと見ているわけにはいかないのが生活っちゅー事。買いたい商品が見つかる事は少ないけど、知らない商品がある事はちょっと悔しいっていうかね。

今日も夕方帰ってきて、出かけた12時からの商品見てたら、Je Stellaの新作。なんだかずい分煌びやかになったのね。昨日はアニマル新作(招き猫をお気に入りに入れ忘れたわっ!)で、今日は石垣さんか・・・。と思ったら、あんれまあ、お懐かしい「モイラ」だったわ。でも、デザインは石垣さんなんだよね、確か。

今度は「幸せのジュエリー」じゃなくって「ハートフルジュエリー」だって。なんか、価格も上がったような感じだし、オーダージュエリーになっているし、ラッキーナンバーも御得意の「ラフダイヤ」も無しなんだ。ふーん。オーダーしてまで欲しくはないけど、アウトレットなら「雨リング」とか買うかもしれないな。

このところカサハラ・石垣頼みで、そろそろ新ブランドが出たらいいのにと思ってたけど、結局モイラさん引っ張り出したのかな。どの道、今月クレジットの請求にぶっ飛び状態なので、高みの見物なんですけどね・・・トホホ。

今日のTSV「カップ付き贅沢レースキャミソール3色計3枚セット」¥5,768:ナイロンのレースなど、冬はチクチク、真夏になったらカユカユよ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月21日 (火)

デシベル。

あるダンス公演のDVDを借りてきたのはいいけれど、相変わらず我家にはDVDプレーヤーがパソコンのみ。「のみ」なのだから、それで見るしかないので、今までずーっとデスクの前に座って見ていた。

相変わらずパソコンのファンがうるさくって、DVDを入れたらその音が更にパワーアップ。ぐうぉ~と唸るので、DVD自体の音量も負けずに上げなくちゃ、まったく何も聞こえないから困ったものよ。もう、ダンスミュージックとファン音のコラボ状態で、せっかくの舞台もなんだか掃除機の中で踊っているみたいで、楽しさ半減よ。

やっと見終わって、一息ついたところに電話。「さっき伺ったけどお留守だった?」お留守じゃないさ、ずーっと在宅さぁ~。「何度もピンポン鳴らしたのだけど」そっかー、パソコンの騒音で聞こえなかったのかぁ~。「今日は地震多いね」え、地震なんかあったっけ?

とにかくこの騒音対策、なんとかしなくちゃ。DVDプレーヤー買うか・・・そんなに必要ない・・・パソコン買い換えるか・・・まだ3年だよ・・・。それに比べるとさ、ジュエリー(ったってカサハラが上限だけど)は裏切らないねえ。と、この価値観が間違いなのかしらん。

とり合えず、玄関チャイムの音量上げてみっかな。それともパソコンに氷嚢でも乗せるかよ。。。

今日のTSV「象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー 8合炊き」¥24,999「5.5合炊き」¥21,999:必要ないから、いらないわ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年4月20日 (月)

うぃ~しゅリスト。

土曜昼の番組で、IKKOさんの新居(失恋して引越ししたんだって・・・)のゴージャスマンションを紹介してた。「ここが私の普段使用している化粧品入れ~」と大きな棚を開けたなら、ずらずらずらーっとそこいら辺のドラッグストアみたく箱やら瓶やらが並んでいて、予想通り。

引きの画像でも真っ先にわかったのが「下鳥女王乳塩」の黄色いボトル。「へえー本当に使っているんだ」と言うより、CMだなって感じたけど、やっぱりその後スタジオで「最近蜂蜜の研究しているのだけど、これは本当にいいのよ」などとデモをやり始めた。

IKKOさんが「下鳥女王乳塩」の説明をするのは初めて見たけど、さすが美容家だわ「塩なんだけど、刺激があったりするから、ちょっと溶かしてから使うのよ」と、美容家の手付きでやったなら、そりゃ素晴しい商品に思えるから不思議よね。

でも、どっちかと言えば「女王乳肌洗顔」の方を絶賛してたかな。「もう洗顔した後、つるっつるしっとり~!」だそうで、片方の手だけ洗って「こんなに違うの~」と見せられると「ちょっと買ってみようかな・・・」などと思い始めた私がいたりして。

「何処で買えるのですか?」ってあややが聞いたら「これは通販でしか買えないのよ」とサラっと流してた。「テレビショッピングよぉ~」と何故言わない!と突っ込んだけど、まあ、そのTV局にもTVショッピングあるのだったわ。なーるほど。

言わずもがな、その夜の入浴中、かなり昔に買った「下鳥女王乳塩」で、IKKOさんが言った通りに、手足のマッサージしながら「お肌つるつる~!」と叫んでました。まったく私ったら・・・。

今日のTSV「ラグジック 七分袖 ベーシックカーディガン」¥9,998「ラグジック Wフリルスタンドカラー 半袖プルオーバー」¥7,998:今回みたいにHPの商品の画像がトルソーじゃなくてモデルさんが着ていると、イメージがよくわかる。しかーし、それで欲しくなるか否かは別問題かと・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2009年4月19日 (日)

夏になったら夏服!

フレッシュサマーファッション・・・先ずは市場調査が先ですか?暖かいとは言え、ほとんどの人がジャケットやコートを着てて、若いお嬢ちゃんは相変わらず重ね着で、夏も冬もないじゃん(彼女達なりの流行があるのだろうけど・・・わからん!)状態。服は春夏っぽいのに、何故か黒の薄いタイツの人が多くて、違和感を感じるのは私だけなのか。

前に買ったマエノリワンピで出かけるも、ちょっと1枚じゃ薄ら寒い。思ったより身体のラインが出るので、下っ腹に緊張が付きまとうし。やっぱり、ペチコート無しではスケスケなので、付属した方がよろしいんでないか。久しぶりにブーツを脱いだら、まあ、足元がスースー。なのに、この位の気温で冷房入れるJRにも腹が立つったら。

と思って周りを見ると、生足パンプスの人、けっこういるのね。まあほとんどがパンツやジーンズの足元だけど、それにしたって凄い。首にはストールぐるぐるなんだけど、裸足。ソックス持ってないわけじゃないんだろうけど、フットカバー無しで足痛くないのか。

キョロキョロしたけど、結局「こんなの着たい」とか「こんな靴欲しい」とか、参考になる人々には出会わなかった。だからって、オカダさんの「in KAWAI」って書いてあるTシャツを買おうと思ったりもしないけどさ・・・。

今日のTSV「HAMANO メゾスタッズバッグ」¥19,980「HAMANO ビットウォレット」¥8,998:濱野のバッグは、こういうデザインでも必ず外ポケットがあって、機能性はいいと思うのよ。でも800gはちょっと重いかも。財布はGU○○Iみたいな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年4月18日 (土)

デッドストック。

Photo 我家の2階の押入れに「開かずのダンボール」が2個あった。古着だとは認識してたけど、中身の詳細については全く記憶無し。昨日の「圧縮 in box」のオンエア見てて、そうだわ、圧縮すればスペースは2倍!と思い付き、整理しようと重い腰をあげた。

1個目には、デニムにカラーパンツなど、まあ流行に遅れるだけ遅れたボトムがどっちゃり。どうして取っておいたのか自分自身に呆れ返る。そんなもの圧縮するぐらいなら捨てればいいのだと気が付き、ゴミ袋に詰めたら4個になった。

2個目には、捨てたいけど思い出のある服(子供の頃気に入っていたセーターとか)も入っていたけど、半分はチビT。一世風靡したチビTも、今誰が何処で着る機会があるのか。それぞれとっても可愛いのよ、可愛いけど用途無し。これも相当思い切ってゴミ袋に入れ合計7袋が階段の踊り場に積みあがった。(思い出系はやっぱ捨てられない~)

さて、これだけ処分したらさぞかし有効スペースが出来ると思うでしょ。でも全く変化無しなのよ。ほとんど何も変らないのよ。不思議だわ・・・何故なのかしら・・・確かに作業はしたのに・・・腰がめちゃくちゃ痛いだけって・・・。

今日のTSV「18K プレシャスストーン クロスデザインペンダントヘッド」¥29,998・39,998:買うならホワイトダイヤだよなぁ。でもまだこの間のアウトレットの支払終わってないんだよなぁ。悩み中・・・ピアス・・・欲しいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月17日 (金)

古紙淡々。

ありゃー、Sチャンネルから「カタログ」が来たわ!プログラムガイドじゃなくって、立派なカタログ。テレビショッピングなのに、どうしちゃったのか?HPにも電子版カタログアップされているじゃないの。

私の中で、カタログって言う紙モノに載っている商品を買うのと、テレビの生放送動画で買うのでは、何かが違う。もちろんHPで静止画はいつでも見られるけど、それはオンエア後の確認がほとんどで、もう認知している商品なら買うけど、全く知らない商品(ブランド)は滅多に買わないなあ。

Sチャンカタログは「リエリエ」とか「ボンサンス」とか、お馴染みブランドだけど、自分はQVC寄りなので、詳しくはわからないし、一応パラパラめくったけど「へー」って思っただけ。本日SSV根津ちゃん説明の高圧ジェット水流掃除機で方が「欲しいかも」って思うわけで。

「こんな感じのこんな物が欲しい」って探す時は、カタログが便利なんだけどね。それも最近はキーワード入れたら、ネットショッピングの方が早くて種類も多いから、カタログは開けないまま廃棄処分になってますが・・・。

今日のTSV「収納達人!圧縮袋inbox 衣類用2個組」「布団用2個組」¥4,798:布団一式用も安くしなさいよっ!以前買った衣類用、詰め込みすぎてファスナー壊れちゃった・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月16日 (木)

定額給付金争奪レース?

午前中に用事を済ませて、午後の仲浦さんから流すぞーって、久しぶりのヒマヒマ仕事無し空間を楽しもうと思ったけど、カップヌードルライト(しょっぱいねー!)で満腹になり、うっかり寝てしまい、気付いたらライクアチャームでしたぁ。

Sチャンも午前中にベネチアングラスやってて、ハンバーガーペンダントとかピクニックとか、テイストのポップなものもあったけど、アベンチュリンとかのライクアチャームと重なる部分もあって、こりゃ売れ行き悪いかな?って想像してたら、いやいや、サクサク売り切れていた。

その勢いはデビューにも流れて、TSVの売れ残り、去年の売れ残りのセールも、ヘンテコな鈎針編付きカットソーも完売ペース。それにしてもデビューってどんどんトラディショナルから離れていくけど、いいのかなあ。丸谷さんも志波ナビも「やめてよぉ~」って叫びたくなるコーディネートだったけど。

そう言えば私、硝子ビーズのアクセは1個も持ってないや。持っている服の傾向が違うのか、欲しいと思った事も無い。重そうだし、割れそうだし、どうやって合わせていいのかもわからないし。Sの根津ちゃん(産後復帰でバリバリ元気)なんか、すごく似合ってて、うらやまし~。

さて、夜の帳が落ちた今、みなさんの購買欲も落ちるみたいで、昼間の電話の混雑は夢と消え、売り切れたはずの商品は続々戻りつつある。メーカーの喜びは束の間、そんなもんだよQVC・・・ってか。

今日のTSV「クロワール・アイネオ3袋セット」¥7,295:これ飲んだら、昔の漫画の主人公のようなキラキラ目になるのかしらん?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年4月15日 (水)

見たざる・言うざる・聞くざる。

だろうなーとは思ってたけど、やっぱりそうだった!キプリングのモンキーだけ売ってたんだ~。ふーん、定価2450円だって、けっこうなお値段だわ。もっとも値引きされてるから、1円オークションなんてのもあるけれど。バッグだってパテントも出ているし、アップルグリーンなんて爽やかビックリカラーも。

実はキプラーだった友人(キプ子)が、年中スイカ無くしたとか、切符無くしたとか言っているので、キプリングのキーポーチ薦めたのだわ。で、私がネットで買ってあげる事になったのだけど、ファスナーが閉まるタイプは売り切れ。手頃(モンキー無しだから)だったのに・・・。

箱型のファスナー無しでもいいかなって思ったけど、諦めきれずにあちゃこちゃ検索しまくって、その過程でキプアラカルトを目撃しちゃったのよ。ヒップホップガール(モンキーって女子だったの?)、ラッパーボーイ(あれやっぱり男子?)、なんて洋服着たモンキーもあったりして、コレクターズアイテム化してるのかな。

ならば、私のバナナキプに付いてた「南国風モンキー」も、オークションで高く売れるかしらん?っと、それよりキーポーチだわ。1050円に送料が安くて500円って考えちゃうな。極端な考え方だけど10500円の品に送料5000円は払わないものねえ・・・。もう1回キプ子に聞いてみっかな。

今日のTSV「かぎ針編み使いボレロ&ワンピース」¥7,983:0時のオンエア見た時、不思議な服だなあって思った。だってさ、色もデザインも、とんでもないぞって感じなんだもの・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2009年4月14日 (火)

んまい。

Photo 初夏の陽気が続いたので、冷奴が早くも登場。そのトッピングで今ハマっているのが「ねぎからし」。去年は「だし」だったけど、両方とも山形県のご当地食品らしい。

「だし」って方は、さいの目(かなり小さいサイコロ)に刻んだ野菜が入ってて、ちょっとネバ系の味の付いた感じで、豆腐にも良いけど、そのままオツマミにもよろしかった。シャクシャクした歯ざわりもいい感じ~。

今年初お目見えの「ねぎからし」は、その名の通りピリ辛味。ネギを細かく蕎麦の薬味くらいにしてあって、それに唐辛子も入っているけど驚くほど辛いわけじゃなく、これが又、豆腐に合うのよ。こちらもネバネバトロトロ。

ネギを刻む手間も無く、スプーン1杯すくってかけるだけ。そして旨い。もうホント、キッチン無精者にとっては、ありがたい食品のヒトコトに尽きるわ。山形県の人、エライ!!!

今日のTSV「パピリオ デイケアパーフェクト2個セット」¥5,998「単品」¥3,470円:去年のがまだ残っているから、1個だけ買うかな。ちょっと水っぽいので前の製品(まだ売っているけど)のテクスチャーの方が好きなんだけど・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月13日 (月)

まくらたん。

父親愛用の「籐」の枕が、ボロボロになってて、首を乗せる部分が破壊され、芯だけになっていた。タオルを巻いていたので全く気付かなかったけど、この頃「肩や腕が痛い」と言ってた原因がわかったわ。そりゃー芯に頭乗せてたら、首に変なチカラがかかるんだもの、当たり前!

ならばNEW籐枕を買ってあげるわと思ったけれど、時期がちょっと早くて店頭には見当たらない。「やっぱこういう時はネットショッピングに限る!」楽天界隈を検索したら、うんうん、けっこうあるんだね。

昔のように、ぐるりと編んだ籐が巻いてあるものだけじゃなく、高さが選べたり、本格的に夜寝るための枕があったり、それなりに進化しているのね。墨田区の職人が手作りした籐枕なんて、お見事って感じだったな。

その中で比較的当りが柔らかそうな「岩盤浴」の為の籐枕っていうのを買ってみた。岩盤浴は未経験だけど、長い時間仰向けに寝るのでしょ。ならばちょっと価格はお高めだけど、首に優しいような気がして。

起きてテレビとか見りゃいいのにさって思うけど、自分も気が付きゃゴロ寝だし、しかたないわなぁ。母の日飛び越して、前倒しの父の日プレゼントって事にしましょ。

今日のTSV「細見えUVトップス カラーが選べる2点セット」¥4,858:汗取りパッドのアイデアはいいけど、襟のフリフリは・・・残念。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年4月12日 (日)

老兵は死なず。

なんだあ、大人のクールエレガンスったって、半分ジュエリーデイじゃん。滝野・饗庭・笠原オールスターズに売り上げ託すっきゃ無いご時世なのか。毎回ジュエリーデイじゃ芸が無いから、合間にカツラとかコレゾのビックリおばちゃんとか挟んで、こじつけた風よね。突っ込む要因もあんまり無くて、つまんなーい。

ってことで午前中は化石のようなワープロ(お懐かしゅうございます)を使って、仕事の資料を作る。ワードもエクセルもあるのに、何故にワープロ?答えは簡単、資料を作り直すのが面倒だから。いや、プリントアウトの遅い事、遅い事。ジーゴロ・ガーゴロ・ザクザクザク・・・A4を1枚印刷するのに1分。しかも紙は手差し。こんなスピードでも、買った当時は「速い!」って感動してたっけ。

でもねー、ワープロって印字がきれいなのよ。それに、半角の漢字が打てるのよ。ワードじゃフォントを小さくすると字も小さくなっちゃうのにね。一応マウスも付いてて、まだまだ働けるのに、もうそろそろカートリッジインクも製造中止になっちゃうかもよ。

カートリッジっちゃ、シャワーヘッドのカートリッジは今のところまだQVCで取り扱っているみたい。消えちゃう前に買っておくかな・・・。

今日のTSV「18K イタリア製リバーシブル オメガネックレス1.9g」¥18,998:43cmじゃマチュアエレガンス奥様には短くね?と思ったら、アジャスター別売か・・・って高くね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

安カッター。

シュレッダー壊れて早半年。修理にも出せぬまま放置してて、今日思い出して使ってみたけど、やっぱり紙を入れるとブツっと止まる。スタンプコロコロも、あまりに消す量が多いので、インク補充が間に合わないし、何より重要な消さなきゃならない系がインクを弾いてくれちゃうのだから困ったものよ。

買物の帰り道、大型電気店に寄ってみたら、なんだかなあ、クロスカットでCD切れるシュレッダーってば3980円じゃないのさあ。もちろん広告の品だったけど、それ以外にも数種類あって、ほとんどが5000円前後でね、1万以上なんて、ちょっとしたオフィス仕様なんだものビックリ~。

迷わずレジに持って行ったわよ。一応1年保証だし。引き出し式じゃないけど、全然スタイリッシュじゃないけど、機能としちゃ十分ですから。QVCで買ったモノの倍くらいは裁断屑の容量もあるし、いーんでない?

明日からさっそく紙袋1杯あるDMだの支払明細書だの、切って切って切りまくるわ!その間にスタンプインク補充して、私の個人情報(ったって、そんなに利用価値は無いと思うんだけどさ)を守り抜くのだわ~。

今日のTSV「ツインクロス ソフトモールドカップ ノンワイヤーブラジャー 2枚組」¥4,998:黒があったら買おうと思ったけど、何故にあのような色展開なんですか???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

クライスラーリムジン8888。

「大人のクールエレガンス」のCFで、リムジン(わざわざレンタルしたのは凄いと思ったら、料金は意外に安かった)に乗って登場しているのは、若菜ちゃんだよね。違うかなあ、似ているよね。いや、やっぱりそうだわよ。今月のプログラムガイドの写真もそうだよね。完全復活なのかなあ。嬉しいなあ。

でもさあ、復帰早々マチュアって言ったら若菜ちゃんに失礼よ。マチュアのモデルなら田代ナビ頭世代でしょ。前に母の日特集で親子っぽく登場した、ゴージャスなマチュアモデルさんがいたじゃないのよねえ。若菜ちゃんはアラフォー世代がギリギリよ。

当日も出るのかなあ。レ・エッセンシャルとかに出たらぴったりだわ。15時のmasumiクールエレガンスっていう番組に出るかしら。出かける予定があるから、録画予約しちゃおうかなあ。今からワクワクだわ・・・。

今日のTSV「坂巻哲也プロデュース ヘアコサージュ カバーウィッグ」¥13,189「前髪ウィッグ [サイド有]」¥5,553:そうか、前髪か!って事で、本日前髪パッツンしちゃった。関係ないけど「ビューティーコロシアム」の坂巻さんの写真って、ものすごく前のを使っているよね。ホント関係ないけど、毎回思っているもので・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年4月 9日 (木)

牛歩オーダー。

このところ、私個人の感だけどね、QもSも以前ほど売れて無い。番組見てても「ちゃりりーん」音、滅多に聞こえてこないしね、たまに聞こえてきて画面に眼を向けると、ほぼ1万円以下(3000円台とか・・・)みたいなね。SのGOGOバリューも、遅い時間まで必死に売っている事も増えたんじゃないかなあ。

今日の「NEW2Q」はアニマルジュエリー新作だったけど、番組予告してないにしても、なんか反応がイマイチっつーか。そういうのって、ナビを観察していると、なんとなーくわかるのだわ。耳に上から「電話混んでる」とか「残りわずか」とか情報が頻繁に入ってきている時は、ゲストの話を遮ってもお伝えしちゃうしね。

私の提案が届いたのか、アニマルにピアス登場で、こりゃソッコー売り切れかと思ったけど、やっぱ耳は2個なので価格も倍になってたからか、そうでもなかったので拍子抜けしちゃった。猫の耳モノだったら買ったかもしれないけど、ゴールドのコガモは・・・ちょっと。

Photo そうそう、この間ピンク牛のピアス買ったのだった。正確には乳牛~ホルスタイン~、760円ナリ~。向きが同じってところが、計算なのか節約なのかわからんけどね、耳に乗せるとなかなか可愛いのよ。周りの反応は「なーにそれ!」派が多数だけど、いいのいいの、私が良けりゃ。

今日のTSV「京都西川 サラッと快適 洗えるダウンケット シングル」¥5,565「ダブル」¥7,770:これって明日になったら、ほぼ倍額で売るんだよねえ。そのQVC価格ほどの品物には見えないんだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

誰が為に服を買う。

「もらっちゃっていいの?」「いいよ、似合わないから」「似合わないのに、どうして買うの?」こりゃごもっともな質問じゃ。

QVCで買っちゃった、丈が短くてふわっとしているジャケットを、友達にあげた。衝動買いじゃなくて、ちゃんと考えた(半日くらいだけど)のよ。そんなに似合わないとは思わなかったし、ワンピの上から重ねるのに良いと思ったのよ。

実際、そのように着たし、出かける時小梅が「幼稚園の園服みたいね」とは言ったけど、それでも自分的には満足だったの。でもさあ、地下鉄の窓に映る姿、店の鏡に映る姿を見るにつけ、だんだん違和感が増幅してきて、家に帰る頃には「もういいやぁ~」。ふんわり系は嫌いじゃないんだけど、やっぱキャラじゃないのだな。

眼がクリっとしてて、ちょっとぽっちゃりしてて、背がちっちゃい友達は、まっことよく似合っていた。「この服はさ、あなたが買って私のところに来る運命だったのよ~」って言い放ちながら試着してたっけ。

最終的に似合う人のところに落ち着けて、ジャケットも喜んじゃいるだろうけど、できれば私の家はスルーして欲しかったわ。

今日のTSV「こだわりピザ15枚セット」¥5,205「9枚セット」¥3,297:カマンベールにモッツアレラ、旨そう~!でもねー、不精なワタシは買っても焼くのが面倒で食べないと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

どこがどうしてこうなった?

昨日、今日あたり、入学式の親子連れにたーっくさん出合った。着こなせてない制服がなんだか初々しくて、自分も昔はあーんなだったのかなどと思い出してみたけど、すでに制服改良済み登校だったような・・・。

昨夜は高校の大先輩(定時制だったらしいけど)デビ夫人が、Sチャンネルでジュエリー売ってた。いろいろ細工はされているだろうけど、それにしたって昭和15年生まれとは思えない美しいデコルテ、張りのある肌には驚くわあ。それにゼッタイに整形できないと言われている手よ、手!手がきれいなの。

商品のジュエリーは、使っている石の種類からすると、ちょっと高いんでないかって気もする。デビ夫人の通常御愛用はジュエリーじゃなくて財宝だから、それに比べれは破格なんでしょうけど、シモジモにとっては微妙。それにSチャンは重量表示も無いしね。

テイストがマスミカサハラっぽいと言ったら怒られちゃう(どっちに?)かなあ。花でしょ、蝶でしょ、紋章でしょ、カラーサファイヤでしょ・・・うーん・・・どうでしょ。入り口は同じでも、現在庶民生活バリバリのワタシには、恐れ多くて買えないのですわ、ホホホホホ。

今日のTSV「オプティマ」¥6,940:いやー藤川さん久しぶり~(知り合いじゃないけど)、また太っちゃった?0時のオンエア見ながら旧オプティマでお手入れしたわよ~まだまだ働くし~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

さくら ひらひら~♪

090405_231601 近所の桜がやっとこさ満開になったので、とっておきのビールの登場となった。なんか、ラベルが可愛くて、さぞや美味しいだろうと思うのは間違い。

この手のビール(正確には発泡酒扱い)は、フレーバーが添加されてて、純粋なビール好きには不向きなのよ。過去に色々試したけど、やっぱりビールは麦芽100%に限るなあ。

けどまあ、ずーっと同じテイストを飲むのは苦しいけど、季節や場面に合うのなら、たまにはいいかも。これも、例の国内地ビール頒布の中に入っていたもので、企業の商品開発努力を考えつつ味わった。

気温が20℃前後、花粉で苦しかった鼻も通る様になってきた。いよいよビールごくごくホップステップジャンプ!って感じよ~。

なのになのに、プロ野球開幕巨人3連敗で、今ひとつ極上の旨みが味わえない。明日から頼みますわよ。

今日のTSV「ストレッチレース チュニック」¥8,880:いくらレースが流行っているからって、テーブルクロスみないな服はごめんなさいだわ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年4月 5日 (日)

近鉄吾郎。

外付けのHDを買った。動画も音楽もダウンロードしないし、仕事関係はフロッピー(今時・・・)保存だし、ローカルディスクの空きだって4分の3も残っているにさあ、PCがマトモなら全く必要ないのにさあ。

最近、PCのファン音が異常にやかまし状態。ネットを繋ぐと「う~う~う~」、メールを受信するとその上を行く「う゛~う゛~う゛~」、いくつもの作業を同時にやると「ごぉ~~~~!!!」と、換気扇も真っ青って感じでね、まずテレビの音も掻き消してくれるんだわ。

内部の掃除もしているし、原因もわからないので、サポートに聞いてみたら「ファンの交換」とあっさり言われちゃった。でも、修理に2週間、車だったら代車もあるだろうけど、PC無しで2週間は飯の食い上げっす。

「自分で交換」という選択肢もあるにはあるけど、説明書が英語なんだって。「そんなのムリムリムリ~!」と叫んだら「突然壊れる事も有り得るので、とり合えずウインドウズを入れなおしたら?」だとさ。簡単に最終手段を言ってくれちゃうけど、じゃあさ、ブックマークとか送受信トレイのメールやメアド、それ以外のモロモロ収まっている物はどうすんの?

そんなわけで、バッファロー1匹買いました。これからバックアップしなくっちゃいけないのだけど、なんだかなー。エクスポートとやらで何とかするらしいよ。その先の作業は・・・よろしくって事で。。。

今日のTSV「マニフレックスピローグランデリバーシブルピローケース付セット」¥12,999:3年保証もこの御時勢だからなあ、会社の存続を危惧してしまうわよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年4月 4日 (土)

배용준(←合ってる?)。

「今フェイスショップでお買い上げの方に、ぺ・ヨンジュンポスター差し上げます」とか言っているなあ。そーんな事で買う人いるのか?きっといるんです、ゼッタイいるんです。

数年前に「エイボン」から、ぺ・ヨンジュンのサインだったかが入ったリップを売り出した時、知り合いの奥様は全色購入したって言ってた。口紅本体に何か彫刻がされているので「使えないわ」って。すごぉ~!更に、映画で話題になったペンダントも「もちろん持っているわ!」って。ただ、恥ずかしいから身に着けずに、ウットリ眺めているんだってさ。なんか、乙女だわ。

私は韓国スターのファンではないけれど、最近PCでハングルが打てるようになった。辞書で言葉を引くより、キーボード入力の方がはるかに早く(と言っても、まだポツポツ文字を探しながらだけど)作業出来る事が判明。

打ってて思うのは、ハングル文字ってPCに向いているって事。上の段、右、下って、あの独特な文字を重ねて打つと、ちゃんと文字に仕上がっていく。その様がなんとも面白いのですよ。キーボードにハングルの部品(?)が書いてないので、プリントアウトした配列を見ながらの入力はちょっと面倒なんだけど。

ただ、打てると読めるは別問題。翻訳はグーグルの曖昧翻訳に頼るしかないので、大筋は解っても、細かいニュアンスまでは受け取れずにいる。「韓流スターと直に会話したい!」と思って勉強されているファンの方が、上達は格段に早いんだろうな・・・。

今日のTSV「ベアミネラルトパーズインフューズドコレクション」¥9,998:そう言えばメイベリンから、ミネラルファンデのリキッドが出たよね。店頭で試したけど、まあまあだったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 3日 (金)

オトコ心と春の風(後編)。

さっきまで横側30cmだった2人の間隔が、後方1mに広がって、しかも「ムカツク」オーラ満載の足音。彼は、この世に生を受けてたった10年の人間だった事をうっかり忘れちゃって、もう「ぬいぐるみ」とか欲しがるわけが無いという先入観が間違っていたと、ちょっと反省する。

「出口どこかなあ」「あっちだよっ!」

「え、どこどこ?」「あそこに出口って書いてあるだろっ!」

動物園を出て、「大恐竜展」の会場に戻ると、行列は20分待ち程度に短くなっていた。

「あ、D51があるじゃん」「知ってるよ、前も来たもん。あっちがクジラ!」

「クジラ?どこよ」「あれだよ、あんなデカイの見えないのか?」

やっぱなんか冷たい・・・。並んでいる間にチケット用意して、20分待たずに入場。チケット無しの人は買うのに又行列。

「買っといてよかったね」「スイスイ~」

と思ったら、半券切るのに又行列。そこで20分くらい待って、やっと入場。

2 地図を持ってエスカレーターを下ると、今度は人の山。大きな展示物は遠目からでもよく見えるけど、壁面のガラスケース内とか、説明文とか、たどり着くのに一苦労。子供達は入り口で渡された「クイズ」(ベネッセが個人情報取得の為にやっている)に必死なのだが、内部が暗いので明るい展示物の周りに陣取って動かないから、困ったもの。

Photo 「大恐竜展」と言っても、ほとんど化石なので、子供はすぐに飽きる。やっぱりカラフルな図鑑に出ている恐竜が見たいのよね。チビ彼も同様で、クイズが解けると、ろくに見もせず、順路を進み、30分くらいで出口に到達。クイズの景品(100均で売っているような筆記用具)の方が気になるらしい。

「出ちゃったら戻れないけど、もういいの?」「うん、もういいや」

出口の先には「恐竜グッズコーナー」がお約束。

「ここにいるから見てきていいよ」「うん」

しばらく帰って来なかったので、山ほど土産を抱えて来るかと思いきや、手ぶら。

「あれ、何も買わないの?」「・・・・・」

そうか、さっきダメって言っちゃったから、彼なりに遠慮しているんだ。

「じゃ、もう1回一緒に見に行こう」「うん!」

欲しかったのは恐竜のソフビ人形だったらしい。反対側には1万円以上のおもちゃじゃないフィギュアがあったけど、それはそんなに高くない。

「どれにする?」「えーっとね、これ・・・」

名前はわからんが、赤っぽい恐竜に決定。パパには「恐竜の爪」っていうカレー味の柿の種、食べた後に貯金箱になるお菓子と、恐竜の本、ついでに帽子も買った。ま、その辺でやっとこさ機嫌が直ってくれた。(年下に甘いのだなあ)

3 帰りの電車でも、ずーっと袋から恐竜の顔だけ出して、指を噛ませてみたり、歯の本数を数えたりゴキゲンモード延長。「写真撮ってもいいよ」と言うので、遠慮なく激写させてもらった。ちょうど前に立っていた人の脚を食べている風に写ったので、小声でクスクス笑いながら無事到着。

迎えの車の中でママに「楽しかった?」と聞かれて、「うん!すごーく楽しかったよ」と答えるのを聞いて、ホッとした。またどこか行こうね。

今日のTSV「ポータブルナビゲーションMio Moov500」¥32,889:ナビゲーションより、今みんな欲しいのはETCだろーっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

オトコ心と春の風(前編)。

恒例の「春休みチビ彼ツアー」。うーむ、チビ彼とは言っても新学期で4年生になるのだな。コジワも増えるわけだ・・・。学年が進めば進むほど、春休みも多忙でね、木曜日は5時過ぎから塾なんだと。それじゃあまり遠出も出来ず、不本意ながら近場の「大恐竜展」となっちゃった。

Sakura_2  上野の桜はまだ満開1歩手前、花見客だけ満開で盛り上がっていた。HPで「大混雑」と書いてあったので予めチケットを購入してたのだけど、それを遥かに上回る大行列。限られた時間に並ぶだけの浪費はしたくないので、動物園に行く事にした。動物園はまだ彼が幼稚園の頃1回連れてきた事があって、なんとなーく覚えているらしい。

2009_0402 しかしまあ、動物園の動物達ったら、みーんなウツラウツラ。ゴリラなんか、頭にタオル乗せて、陽だまりで寝ているから笑っちゃう。「パパみたいだね」周りの家族連れが口々に言っているのが笑える。何処のご家庭でも、休日のお父さんはこんななんですか?

さすがに9才ともなると、フットワークが良く、前回1日じゃ周りきれなかった園内をテンポ良く進める。休憩所でホットドッグを食べたり、写真を撮り合ったり、王道デートじゃありませんかっ!と、思うのは早かった。

最後に立ち寄った土産売場で大きなライオンのぬいぐるみを持ってきたので「ぬいぐるみはママに怒られちゃうからダメだよ」って言ったら、急にヘソ曲げ出した。

「他に何か無いの?」「無いよ」

「恐竜の方で何か買えばいいじゃん」「恐竜じゃ買うものないもん」

「何怒ってんだよ、仲良く行こうぜっ」「・・・・・・・」

あっらー、困っちゃった、でも、ぬいぐるみはダメなのよ。こんな空気の中、メインイベント「恐竜展」に行くのか。。。年下のご機嫌取りは慣れてないワタシ、どうする?

今日のTSV「ニックチャベス ボリュマライジングヘアケア3点セット」¥6,445:あんなボリューミーなヘアスタイルで近所を歩いたら「実験失敗しちゃった?」と言われそう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ロングロングセラー。

先日、友人宅を訪問した時、「ちょっとお手入れさせてね」と言って手の指に「コロスキン」を塗っていた。真冬ならともかく、こんなに暖かくなってもヒビワレができるなんて、よっぽどの乾燥肌なのよね。そんな彼女に、スキンプロテクトクリームを小分けしてあげた。

その前は、犬のシャンプーで手が荒れる近所のお姉さんにもあげた。とにかく手が荒れてハンドクリームじゃどうにもならなそうな人を見ると「これ使って!」と配っちゃう。大容量なので、自分だけじゃなかなか減らなくて、冬だけ使用だと3年分くらいあるのだけど、今回は1年でキッチリ使い切りそう。

「塗ったら1回手を洗うといいかも・・・」と使用説明をすると、みんな「???」って顔をする。やっぱりハンドクリームの発想だと不思議みたい。最近はQVCのオンエアが全く無いけど、昔の放送を思い出して「看護婦さんがこれでクレゾールでの手荒れを防ぐらしい」とか「何度も手洗いしても皮膚に浸透しているから」なんて付加えるとようやく「ああ、そういうこと」と納得してくれる。

初めはみんな半信半疑(私が商売にしているとか思うみたい)だったけど、御主人が使ったら、この冬全くアカギレが出来なかったって、注文までされちゃって大人気なのね。なのにどうしてオンエアしないんだろう。これこそTSVになって欲しいって思うのに・・・。

今日のTSV「カロリーコントロールに「豆乳おからクッキー」6味×4箱セット」¥9,498「2箱」¥5,726:多慶子お嬢だったら、今迄の食事+これ食べて、更に肥えるだろうなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »