« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

新製品じゃないけど安い♪

なんと、今日は掃除機が壊れた。ちょっと、いったい何の恨みがあるのよぉ~。スイッチ入れても「ぶん」とも言わない掃除機。昨日までは元気に動いていたのに、どうしちゃったの?ホースをくねったり、本体を蹴り飛ばしたりしてみたけど、効果なし。

修理する事も考えたけど、部品保存期間はとっくに過ぎているので、近所の家電量販店にチャリで向う。まーず、今はサイクロン主流で、メイン売場は透明な胴体が各メーカー並んでいた。「でも、そんなの買わないよん」裏の目立たない場所にある、昔ながらの掃除機を物色。

ヘッドは何でも良いの、ミラクルジェット使うから。タービンのヘッドは重くって、階段掃除だけで筋肉痛になっちゃうわよ。どーれーにしようかなー、って先ずは価格よ価格。1万以上は出さないからね・・・あったあった、8980円広告の品。しかも今使っているメーカーと同じなら、紙パックもそのまま使えるって。

通りかかった店長さんに「これ、ください!」と指差し、レジに持っていってもらう。「あのー自転車なんですけど」って言ったら「カゴはありますか?」って。「前カゴしかないんですけど」って答えたら「じゃあ、紐かけしましょうね」だって。そしてなんと階段下りて自転車まで運んでくれた。親切だわ~!

それにしても思わぬ出費。ニューフェイスには後最低10年、しっかり働いてもらわなくっちゃだわ。

今日のTSV「濱野エタニティ フォーマルバッグ」¥29,998:待ってたわよ、濱野のフォーマル!今日は迷わず買いますわって↑が起こるまでは思ってたわよ。「受注販売の「コキーユ」なんか5万もするのよ(Qのは留め金具が無いけど・・・)」「TSVのバッグで掃除機3個買えるってどうなの?」あーーー迷うなぁ。

予約注文だと本体価格が3000円引きで、普通に買うと他の商品が3000円引きって言ってたなあ。だったらブラックが予約注文になるまで待つかなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

機器一発。

いやー、まいった。家に帰ったらモニターが真っ白け!ちょっとちょっと、留守の間に停電でもしたんか?マウスが使えないから強制終了して、再び電源オン・・・真っ白。やだやだ、パソコン壊れちゃった?そりゃないでしょう、まだ3年経ってないのよ、明日、大量の仕事来るのよ、ブログはどうすんの、修理なんか待ってられないわよ、頭の中にぐるぐる「どうしよう」が走り回る。

もしかしたら、単に接続かもと全部外して再装着してみたけど、やっぱり真っ白。「ここは、落ち着いて、落ち着いて」と言い聞かせるけど、イライラは絶頂。テレビからは「待ぁ~つ~わ♪いつまでも、待ぁ~つわ♪」と暢気な歌声。

待てないわよぉーーーーー!

と叫んだところで閃く。そうよ、古いパソコンにモニターがあったじゃない。捨てようかどうしようか迷って、結局置きっ放しのソーテックブラウン管モニター。「液晶に比べたら、どんだけ重いの!」必死にパソコン台に載せて、配線完了スイッチオン・・・「写ったわぁ~(QVCの地デジCMのような声)」。

が、しかーし、ブラウン管ってこんなに暗くて、見づらくて、ちっちゃかったっけ?色も澱んでいるし、なんだかねー。まあ、映らないよりマシだけどさ。私のPCディレクター・モーレツ順に電話をして、事の次第を話したら「モニターは修理できないよ」だって。しゃーない、明日朝1番で買いに行くか。この間会社でもし壊れたら必要経費でPC買ってくれるって言ってた気がしたし、20インチのモニターに買い換えちゃおうっと。

思い起こせばさあ、ブラウン管から液晶になってから、急速にネットショッピングが増えた気がする。だよねー、こんなもやっとカラーだったら、洋服も食べ物も買う気がしないわ。財布が寂しくなったら、モニターこっちに取り替えて節約するって手も有り?

今日のTSV「アンディーノハニー・クリーマーミニ特別セット」¥5,205:あの蜂蜜おばあちゃん、今日は出てましたか?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年2月26日 (木)

ジュエル・ジュエル・順。

平日のジュエリーイベント、雨だし寒いし仕事無いしで、朝からずーっと(たまに寝ちゃったけど)見ていた。その前にディスカウントは「しょーもない・・・」でHPを閉じちゃったのでした。

今日は梶原ナビが朝っぱらから、何か変な薬でも飲んでいるんじゃないか?って疑いたくなるくらいのハイテンションで、声は裏返っちゃってるし、妙なコメント言うし。「じゃないですか」「じゃないですか」のオンパレードで、やかましいーーー!

アニマルジュエリーもさあ「可愛い」「可愛い」って、もうちょっと細かく商品説明しなさいよって感じ。モノが小さいから、相当なズームインで、手に生えた毛や、爪の垢まで映ってたわよ。マスミさんでさえ上着着用なのに、どうして腕出すか・・・。

王冠ウサギちゃんはラブリーだったなー。猫ちょうちょは、湯沢ひろえさんを思い出したデザイン。肉球はピンクで良いけど胴体は他の色が希望。ってことでお気に入り猫広場に移動しただけ。みんな仲良くしてね~。

石垣順子さんのジュエリーで加賀ナビ登場、やっと落ち着いた。買えやしないけど、作品になるまでの拘りや苦労が伝わって、なんだか感動しちゃったわ。と思ったら朝倉ナビ・・・この方も篭った声ながら、ジュエリー番組は興奮してくれるのよね。「う゛わー」「ほえ゛ー」みたいなグルメ番組ちっくな感嘆詞は止めてくれないかなって毎回思う。

まあねー、昨晩の「ノコ・オーノ」の田代ナビ頭があれじゃさ、注意も出来ないだろうけど。

今日のTSV「18K ラウンドオメガ ネックレス1.2g」¥9,466:うん、確かにgあたりの単価は安くなっている。でも・・・42cmじゃ多慶子お嬢の首には無理なのよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

トワコロジー。

トワコのマスカラ買ってみた。「マスカラ命のトワコさんプロデュースってどんなん?」って前から興味があったけど、これが毎回見つけた時既に遅しで、そのうち忘れてしまってた。3600円はちょっと高い。HRはそれ以上するけど、半額とかで買うのでねー。

前にオンエア見た時に、マスカラを塗った後、ビューラーを使うって言ってた。私はビューラーは使わないけど、その順序が逆ってところに興味がふつふつ。で、この間偶然オンエア前に発見したので、これはお試しチャンスとポチってしまったのよ。

さて、そのテクスチャーだけど、なんかマスカラが伸びる液体って感じ。ブラシがやけに小さいので、慣れないわ。確かにマツゲは長くなるけど、ボリュームは物足りないなあ。フィルムコーティングって、こんななのかなあ。

スポーツは問題無いけど、どの程度で落ちるのかがわからない。最近ドライアイのせいか、チャリンコ飛ばすと涙がぼろぼろなので、強力ウォータープルーフばっかなんだな。パピリオのマスカラはお湯で簡単に落ちるらしいので、買えないのだけど、セールストークは同じ様なコーティング処方って言ってたなあ。合格基準は整体時の熱い涙に耐えうるかってところ。

どの道、顔のパーツが違うからさ、トワコマツゲになったからと言って、トワコ顔になるわけじゃないのよ。わかっちゃいるけどね、使ってみたかったのよ。ほっといてぇ~。

今日のTSV「MAXX NEW YORK パテントキルト ボストンバッグ」¥18,800:こんなビニルビニルしているバッグ、どこが良いのだろう。デパートのワゴンセール5000円均一だって、もうちょっとコジャレているよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

似非ビスタ。

マエノリを知らなかった多慶子お嬢に今朝「今テレビ出てるわよ」と教えてあげたら「オトコ顔ね」だって。そのオトコ前マエノリワンピースが、本日到着。まあさ、こんなもんだわよね、12000円なんだから。同じ様なカタチのワンピは数枚あるけど、素材が綿なのでちょっと重いかなぁ。

「着心地が良いからって毎日着ちゃダメ」って注意書があるけど、おそらく1日着たらお尻が出ちゃうんじゃないかなあって思う。だって、袋開けたら既にタタミシワがあるんだもの。新品にアイロンかけて着るのって、なーんか解せないので、すべらないハンガーに下げてみた。

こういうニットワンピって、アンダードレスが付いて無いものが多いので困る。せめてペチコートは欲しいなあ。ニットは滑りが悪いので足にまとわり付くのだわ。で、毎回他の服付属だったペチを代用している。この冬、ヘビロテ大賞はこのペチコートだったってどうなの?

まあさ、暖かくなる頃にはシワも伸びて、ちゃっちゃと着られる状態になるだろうって。ついでに眉間のシワも伸びないかなあ・・・無理だわよね、はぁ。

今日のTSV「桃ブラ同色2枚組」¥5,995:買ってみようかと思ったけど、大台ワンレンゲストさんが服の上から着用してたシーンを見てちょっと退く。どうすっかなー、アンダー65は魅力なんだけど・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

レスラー・バトン。

企画モノ翌日のQVCは、気の抜けたビール。1日遅れてSチャンは春のファッションスペシャルとかだけど、昨日とは一転、雨だし寒いし、残念だったわ(それでも半袖アンサンブル2000件オーダーって凄い!)。

やっぱ、今日はオスカーよオスカー。悲しいかな独占生中継WOWWOW契約してないから、ムービープラスの遅れて放映を「おくりびと」受賞知りながら見る。やっぱねーアン・ハサウェイはダントツきれい。ってか、日本人好みの顔と肌質なのよね。誰かに似てる・・・そうだわ、宮沢りえに似ている。

セレブ(セレビスタじゃなくってよ)のドレス鑑賞は楽しい。今年はコスチュームジュエリーが、ピカピカ系じゃなくて、石とかビーズとかアンティーク仕上げみたいな落ち着いたものが多かった気がする。アンジーのグリーンのピアスも個性的でよかったわ。アマンダ・セイフライドとタラジ・P・ヘンソンが同じようなネックレスしてたわよね。

ドレスも淡い色が増えたかなあ。赤はやっぱり多かったけど、主演女優賞のケイト・ウィンスレットのダークなドレスよかったわぁ。ビヨンセの鯉のぼりみたいなドレス、彼女じゃなくちゃ似合わないわよねー。リーダ・ピントのインドのサリーっぽいブルードレスもステキ~。

さてと、美の競演の後は「K-1」だわ。長島☆自演乙☆雄一郎とHAYATOなんかおもしろそうだし、オロゴン弟と小比類巻のカードも!今夜はさっさと風呂入って、ファイトファイトファイト!!!

今日のTSV「ジャガー 電子ミシン スタート特別セット」¥16,998:ミシン・・・我家には必要ないわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

セレビスタデビュー。

じゃ、留守は頼んだわよ!「電気・戸締り・新聞を取る」って書いた紙を差し出して、両親は熱海に行っちゃった。あのさー、私まだ3個くらいは覚えていられるんですけど・・・言い返そうとしたけど、倍にして返ってくるのでグッと飲み込んで「はいはい」と送り出した。

まあ、今日はファッションディなので、外野がいないほうがウレシイ。いきなりビックリしちゃったのが、深夜の麻プロの会場にお客様がいた事なのよ。0時半開始で終了1時。年配者が多かったけど、みんなご近所の徒歩圏内の方なのかしら。そう言えば、モデルショット超しから見える足元が、完璧な運動靴の方もいた。

夜の似合う澤崎君だけど、昨晩私は見てしまった。何か液体が上から下に。え?もしかしてヨダレ?まさか鼻水?その直後、アングルが変わった時、いつも前で正しく組んでいる手が上に動いた。やだ、いけませんわ、どうなさったの?

再び全身の画面になった時は、何事もなかったように振舞っていたのは、さすがだわ。イメージを壊したくないので「会場の暖房が効きすぎて、つい額から汗が落ちた」と解釈する事にした。

さて、セレビスタ4人の土俵入りですよぉ~。天然っぽいマエノリさん、ゴージャスな鳥居さん、自然体の長谷川さんに囲まれて、明子ちゃんって身長低いんだ~。顔がナビの半分くらいで、黄金バランスだね。服はちょっと学芸会風だけど、着る人が着たらステキなんだろうな。

んで今日はマエノリさんのニットワンピ買うことにした。初めはブルーって思ってたけどSOLD OUTになって気が変わった。その辺ですれ違ったりしたら嫌なので、無難なグレーに。襟開きも小さいので、貧相なデコルテが隠れてよろしいでないか。BGMのマンマミアもタイムリーだったしね。

今日のTSV「キプリングベーシック カタン 2WAY バッグ」¥10,239:この型はあんまり使わないかなあ。ジャージーブルーきれいだけど、他で65%引の味知っちゃうと、買えないっす。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月21日 (土)

飛散悲惨。

昨日雨で、今日は快晴・・・朝からクシャミだわ鼻水だわで、もーたいへん。抗アレルギー剤は飲んでいるのに、点鼻薬も使ったのに、まったく効果なし。発作が出たら、おいそれとは止められないのだなあ。しょうがないから、去年だか一昨年だか買ってあった「コンタック鼻炎用」を服用。1時間ほどで症状が沈静化したけど、副作用で喉や鼻腔内が乾くのよ。困ったものだわ。

この時期、ビールがだんだん美味しくなってくるのに、ビール飲んだら鼻詰まりを助長しちゃうのね。鼻が詰まるから口開ける→口渇く→喉渇く→喉が張り付く→呼吸困難って感じで夜中に「うっぷぁ~」って目が覚める。だから花粉症のひどい友人は5月まで禁酒するって言ってた。けどさー、唯一の楽しみ(さびしい人生・・・)なんだもん、今日だって「COEDOビール」来ちゃったし、あたしゃ止められないなあ。

この間早朝のテレビで、右の鼻が詰まったら左脇の下に、左の鼻が詰まったら右脇の下に、500mlのペットボトルを挟むと解消されるって言ってた。副交感神経と交感神経がどうちゃらこうちゃら、理由はよくわからないけど。つまりは両脇の下にペットボトル挟んで寝りゃいいのだよね。変な筋肉痛も危惧されるけど、ものは試しだ・・・ってペットボトル2ℓのしか無いじゃん・・・。

今日のTSV「ダンフィル2枚合わせ掛け布団「四季」」¥23,429~32,106:いくら機能的であっても、羽毛布団からわざわざポリエステル布団に替える勇気が無いワタシ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

タカ&トシ。

今更「H&M」に行ってみた。ホントに今更って言葉が似合うくらいのガラガラさ加減で、あの行列は幻だったのかって思うくらい。さっそく店内を物色するも、何も欲しい服が無い。せっかく来たのだからと思うけど、どうもねえ。

言うほど安くないし、噂ほどオシャレ~って感じでもなく、何をそんなに騒いだのか全くわからないんだなあ。もっとカラフルでポップで、ヨーロッパって想像してたのに、無地のアースカラーが多くて、こんなんだったら無印良品の服でいいやって思った。

店頭のトルソーが着てたゼブラ柄のワンピースならと思ったけど、店員さんに聞いたら「完売です!」ってさ。「じゃ、トルソーのでいいわよ」って言ったら「あれは穴が開いてて、お売りできない品です」だって。完売商品なら片付けておくべきよ、まったくねー。

ZARAの方が店内は混んでて、色目も春満開。時間が無くて細かくチェック出来なかったけど、品数は圧倒的に多かった。もうちょっと暖かくなったら、ゆっくり寄る事にしよーっと。

今日のTSV「パッシオナーレホールガーメント 七分袖ワンピース」¥9,996:モデルさんが着ているのを見たら、スカートの裾が左右長くなってたのだけど、これはそう言うデザインなのかしら?オバチャン臭いから買わないけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2009年2月19日 (木)

バラカの国。

何気にアマゾン内をちょろちょろしてた。クリックするのは「セール」絡みばっかりなんだけど、その中にクロールバリエのモコブーツ発見。半額以下で7350円・・・めちゃ安いけど・・・もう春だし来年流行るかどうかわかんないし・・・でも安いなあ・・・洗えるし・・・軽いし・・・でも春だし・・・。

次に見つけたのは猫柄のキャリーバッグ。うわーっ、これ可愛い、でもさあ、イントラじゃあるまいし、旅行にも行かない私に果たして必要なのか。でも・・・可愛い・・・ちょっと高い・・・可愛い・・・ううううう。

アマゾンってリンクがいっぱいあるから、あちゃこちゃ寄り道して、あっという間に1時間。もうそろそろオイトマをと思ったその時、なんだか見た事のある物体が目に飛び込んできた。「ああ?コッコ?松戸コッコはアマゾンにも?」と思ったら、全然違うブランド。

「ペルケ(perche)」っつうブランド、知らなかったわぁ~。さっそくサーチしたら、出てきた出てきた、けっこう明るめのコッコペルラで6色くらいある。長財布やパスケース、シガレットケース、あと一部使用のバッグもあった。小物の内側が水玉でちょっと可愛い。でもやっぱり中国製だけどね。

ふーん、Qよりはカジュアルな感じで、同じ革でもデザインで雰囲気って変わるのね。そう言えばこの間も、スーパーのレジで見た事のない色と形のコッコ財布持ってた人がいたっけ。あれも、また違ったブランドなのかしら。独占販売危うし・・・。

今日のTSV「パピリオ トリートメントリップエッセンスR トリオ」¥6,882:なによぉ~新製品出るならこの間2色も買わなかったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009年2月18日 (水)

ぶるぶる。

Qのジュエリー番組で決まりでもあるのだろうか、ナビはみんな黒い衣装。それはまあ、フォーマルなゴージャスな雰囲気出す為には必要なのかしら。シンプルな黒ならどんな色でもデザインでも合うしね。でもー、わからないのが何故かほとんどノースリーブってこと。

いつも、洋服の時に「気になる二の腕を隠して・・・」って言っているのに、気になる人ほど太い二の腕出してない?しかも、手に持ったジュエリーが動かないように肘を固定して、脇を締めるでしょ。だもんだから、二の腕がつぶれて余計に太くなってて見苦しい。

指はさすがに手入れしてて、シワもササクレも無いのだから、五分袖、せめて半袖でいいんでないの?立派な振袖毎回見せらても、ジュエリーよりそっちが気になっちゃってねえ。若い人ならパーンってしてて可愛いのだけど、やっぱりさ、首とかも含めて年齢に応じた露出をお願いしたいものだわ。

今日のTSV「内田式テーピングスパッツ」¥9,498:楽だからってこういうモノに頼っていたら、自分の筋肉が弱くならないのかしらね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

コクナイソウセイサン。

待ち合わせがリーマンの聖地「新橋」しかも、機関車の前。「やばっ、もしかしたら街頭インタビュー受けちゃうかもよ」って事で、本日の時事ネタについてホームから改札までにシュミレーションしながら向うワタシ。久しぶりにコッコ持ってるし、目立っちゃうかも~。

「あの記者会見についてどう思いましたか?」これはゼッタイあるわよね。すると答えとしては「日本国民として恥ずかしいです」じゃあオンエアされない。「周りが何故止めなかったのでしょう」も普通。「飲み出したら止まらない依存気味の方なのかしら?」とか辛口の方が採用されるかなあ。

ところで何大臣だったっけ?まあ、この辺はごにょごにょすればいいっか。改札を出たら、おおおおーーーー、いるいるハンディカメラが3台も。インタビューする相手を探している風。そっちへ向おうとしたら「こっちこっち」と待ち合わせ軍団に呼ばれちゃった。

「あっちにいたらインタビューされるのに何でこんな端っこにいるの?」「彼がもう聞かれたわよ」なんだあ、先越されちゃった。やっぱスーツとか着ている人選ぶんだなあ。「んで、やっぱ例の大臣の話?テレビ映っちゃう?」「違う違う、GDPだかなんだかだって」

GDP?あ、そう言えば新聞のトップはそれだった。なんか昔学校で習ったような気がする記号だけど、それが低いから「ものすごくタイヘンな事態」って結びつかない経済音痴。もし聞かれたら「やっぱり日本製って大事ですよね」とか言っちゃってたわ。やっぱ新橋行くならそれなりに勉強しなくちゃよ。

今日のTSV「基礎化粧品Oセット」¥8,243:いつもだと「あの情報番組でも紹介された」とか番組名をぼやかすのに、今日はハッキリ「おネエ☆MANSで取り上げられて大人気・・・」と言ってた。この差って何なのだろうか?商品より荻の目慶子さん(まー久しぶりに見たわ)の首に下がったロビンスティールが気になっちゃったわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

企画ぢから減退。

2月から(?)「NEW2Q」って始まっているけど、未だになんだかよくわからない。デビューしたてや人気急上昇の商品を・・・とは書いてあるけど、ほぼ見たことのある商品だし、特別割引商品ってわけでもなく、何をどうしたいのか?昔のIPプレミアは、深夜と午後の商品が同じで、とり合えず全部1割引で、新商品だったのに。

IP企画も弱かったっちゃー弱かった。1割引じゃよっぽどの商品じゃなかったら購買欲がそそられる事も無く、その日が過ぎたらIP価格ってところをクリックしない限り、すっかりその商品は忘却の彼方って感じだった。本日IP最終日って言われても「あっそ」と流すし。

午前2時はほぼ見ないし(見たとしても半分寝ている状態)、午後2時もちょうど洗濯物入れたり(雨の日は昼寝・・・)する時間で、べたーっとテレビの前にいる時間じゃないから、HPで「ふーん、こんなの出たのね」と確認する程度だったな。NEWQ2になっても、時間は変わらないので、じっくり1時間見た事が今だ無いわ。(今日は半分ノコギリ見たけどさ・・・)

「QVCセレクション」なんかは輪をかけてよくわからないし、「ブランドアニバーサリー」も、興味のないブランドのアニバーサリーは祝う気もないし、最近は新鮮味も感じられなくて、つまんない。SチャンのGo!Go!バリューみたいに「今買わなくてどうするの!」風なインパクトのある番組がもう1個欲しいところよねー。

今日のTSV「レースショーツガードル各色2枚 計10枚セット」¥4,998:こんなもん10枚もいりません。グンゼのTuche vividのTSVやってよぉ~。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年2月15日 (日)

鱗翅目を学ぶ。

1日TSVか・・・残り物一掃じゃね?目線で見てたら、TSVエクストラなるモノが。TSVより更に値下って本当かと調べてみたら、本当だ、前回より5000円安いぞ、ブラウンテーパーの蝶。ついでに感想も「やっぱ蛾みたい」なんだけど。

去年の夏にチビ彼と行った「大昆虫博」で、蝶と蛾の標本いっぱい見たからね、蝶みたいに美しい蛾もいたし、蛾みたいに地味な蝶もいて、分類はクッキリできないのだって教わった記憶があるにはあるのよ。

なんで蝶に見えないのか・・・それは下の羽が小さいからかな。どんな科の蛾に似ているのか(よけいなお世話だろうけど)色々画像調べたら、かなり気持ち悪い種類もあったりして、それに比べれば立派に美しい蝶に見えてきた。蝶じゃなくてリボンにすればよかったのにねえ。

しかしさ、今日になって5000円下げたのは、やっぱ地金の下落なのかしら。そうじゃなかったら、前回はTSVであっても、1個につき5000円更に安くできたのに、しなかったって暴露しているようなものよね。前回購入した人(今日だけのお値段!を信用したわけでしょ)からクレームは無いのかしら、ちょっと心配。

今日のTSV「全部」:棚卸し前の在庫一掃も何気に混じってないか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

でゅわ♪でゅわ♪

週末のバレンタイン、なーんもあるわけ無い。っつーかさあ、バレンタインに気温25℃はおかしいでしょぉ~、暖かい通り越して暑いでしょぉ~。チョコレートの融点越えちゃってますからね。半袖で歩いている人いっぱいいますから。

昨日の春一番(と言えば聞こえは爽やかだけど、実態は砂とホコリまみれの暴風)のおかげで、窓の桟や玄関がドロドロでね、朝からホース片手に掃除よ。ま、水仕事が楽しい温度だったからやったまで。

だらーんとテレビ見てたら「ピンポーン」。おやこんな時間に誰かしらん?ドアを開けたら、ラッキー君のママ。ラッキー君は、散歩帰りにうちに寄り道するワンコ。麩で出来たオヤツを3個ほど食べた後、私にこれでもかっとキスしまくって帰る、情熱的なメンズDOGなんだな。

090214_201601 「いつもお世話になっているので、ラッキーから」と言って頂いたのがこれです。写真だとなんだか、太目のオカカ昆布みたいなんだけど、実は四谷のル・シャンド・ピエールっていう店のチョコレート。オレンジピールのチョコレートで、なかなか美味しい。

今年は女子→男子という法則から、女子→女子の友チョコに続き、男子→女子の逆チョコも人気だと聞いたけど、うーむ、その波は早くも我家に。と思ったのだけど、ラッキー君実は去勢しているので、その中間くらいで、ちょっと微妙ですかね・・・。

今日のTSV「キャシーマム ホロホロアロハ バス&フェイス&ハンドタオル 計5枚セット」¥5,205:バスタオルの幅が60cmは、ちょっと短いと思うのだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ガラガラポン。

昨日、Affettoのオーストリッチ見てたらさ、加賀真帆ちゃんがオドロキの発言してたのさ。自分の先入観っていうか、加賀カエルちゃん像って言うのを造り過ぎていたのかも知れないけど、それにしても・・・。

それはオーストリッチのポシェットをね、加賀ナビが「自分も使ってます」って言った事なんだけど、ポシェットって「今時持つ人がいるのかしら」位に思ってたから、ちょっとショックだったのよ。しかもオーストリッチ素材・・・色がどうあれそりゃ無いんじゃないって。

水晶ジュエリーの時は「そうねー、なにか水晶パワーにすがる様な悲しい事があったのね」とか、ちょっと姫様を思い描いたりしてたのに、一転、ポシェットをナナメがけして買物する姿を想像したくはなかったわ。

けど、その発言の後、ポシェットがサクサク売れ始めて「お電話込み合ってます」みたいになってて「加賀さんがお使いなら、私も」ってカスタマーも多くいるのだなと、改めて彼女の影響力に驚いた。

今後は、エコックス・水晶に継ぐ、ポシェット伝道師になっちゃうのだろうか・・・。

今日のTSV「カティーザ ニュージェットサイクロン デュオ [パールホワイト]」¥7,598:ダストケースが透明って、何も入ってなけりゃオシャレだけど、吸い込んだホコリや髪の毛が見えちゃうってどうなんでしょ。(毎回洗えば良いのだろうけどね)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

戦略に引っかかった感あれど。

あら、ちょっと変っててよろしいかも?オンエアは見てなかったけど、商品チェックをしてしまったバッグがあった。それは誰がネーミングしたのやら「カラーサンドイッチバッグ」って、まんまのバッグ。へんてこりんバッグ好きには形が物足りないので買うには至らなかったけど。

今日は数ヶ月ぶりに出社(顔見せて食事ゴチソウになっただけ)だったので、帰りに新丸ビルに寄っちゃった。この間までのセールセールセール!モードから、すっかり春の軽やかな服がたくさん。もちろんプロパーなので、気配だけ楽しんでフラフラ中に、とあるバッグ屋さんに目が向いた。

マチの部分が配色になったバッグが、店頭の一番目立つところに置いてあって、「どこかで見たような・・・」って近づいて初めて「あーあーあー、そう言えば」と思い出した。Qと同じものじゃなくてもっと凝っててね、大き目のショルダーなんだけど、ファスナーを開けるとマチの部分に配色が現れる仕組みだった。

こんなん、流行なのかなあって手にとってみたら、バッグの側には雑誌が並べて置いてあって、その中でモデルさんが同じバッグを担いでた。なるほどねー、と隣のバッグを見てまた「どこかで見たような・・・」と、そこにも同じ雑誌が。ああ、そうだった、美容院で読んだ時「これ、おもしろーい」って思ったバッグ。

ちょっと口では説明がややこしいのだけど、ファスナーのカラクリでテサゲとショルダーに2ウェイになるのよ。3つの配色でね、ショルダーにすると2色になっちゃう。テサゲの形が昔のお稽古バッグ風で逆に新鮮。って事で、買っちゃった。まあ、最大の決め手は合皮なので、お安かった事なんだけどね・・・当然。

今日のTSV「18K WG ペリステライト & フェルスパー ネックレス5.00ct up」¥34,997「18K WG ペリドット ネックレス4ct up」¥39,998:あら、これってブルームーンストーンじゃないの?と思ったら「以前はブルームーンストーンとして販売してた」と言いはじめた。で、調べたら・・・ふーんそう言うことって納得したわ(完全な別物らしいよ)。鉱物名が「アルバイトの一種」じゃ、売れないしねぇ、シラーシラーの連呼がちょっとうるさい・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

長いものには・・・。

私は一応仏教なので(葬式が仏式になるだろう程度)、先日の「クロスに蛇」について、縁起悪そうくらいのコメントしか出なかったけど、今日、熱心なキリスト教(カトリックだと思うけど)信者の友人に会ったので、ちょっと聞いてみた。「あのさ、アクセサリーでさ、十字架に蛇が絡み付いているデザインどう思う?」ってね。

そうしたら「それは物凄い組み合わせね」って。色々聞いてみたら、蛇はキリスト教じゃ、アダムとイブに悪い事教えちゃった動物なんだって。「でも、最近の若い子がそういうの身につけているのは、オシャレって割り切っているから気にならないけど」とも言ってた。「それがね、ちゃんとしたジュエリーなのよ、オトナ向けの宝石なんだな」と付加えると、「うーん、私はちょっと・・・」って。

もっとも、私がクロスデザインのペンダントする事だって、おかしいっちゃおかしいのだ。巳年でキリスト教の人だって数え切れないくらいいるに違いないし。まあ、純粋にそのデザインが「好き」or「嫌い」又は「欲しい」or「欲しくない」で、あれこれ深く考えない方が良いのかね・・・。

今日のTSV「ワンダーヴィトックスエッセンス 2本セット」¥13,338「ワンダーヴィトックスエッセンス」¥7,635:ちょーっと前に以前のタイプ、物凄い安く売ってて「マトメ買いのチャンス」みたいな事言ってたのに、今日は「今までのをお使いの方、こちらに即変えましょう!」だって。ボトックス→ヴィトックスに変ったけど、ヴィトックスって辞書で調べても、ネットで調べても意味不明だったわ。造語なのね、きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

芽生 若菜。

「わっわっわっわ、若菜ちゃんだぁ~!」生出演じゃなかったけど、あのVTRは確かに若菜ちゃんに間違い無いわ。ちょっぴりふっくらしたかしら?でも、陶器のような白い肌は健在で、いやー嬉しいのなんのって。渡辺ナビが「若菜ちゃん」って言ってたから間違いないわね。いつから仕事再開したの?

若菜ちゃんは、ウォーキングもきれいだし、上着をパッと脱ぐ仕草もカッコいいし、なんたって上品なんだもん。デコルテが美しいからさあ、ジュエリーが映える映える。指も細くて長くて、非の打ち所がないのよ。ある日突然いなくなっちゃって、結婚して家庭に入っちゃったのかなあ、とか、ヘンテコリンな服ばっか着せられて、嫌になっちゃったのかなあ、とか、色々考えちゃったわ。

昔からのモデルさんって、ようこさんとゆきこさん(最近アイメイク濃くなった?)位になっちゃったもんね。ミホちゃんはPVとたまにはロケに出てるけど、番組にはめったに出なくなっちゃった。モデルさんで名前のわかる人は、キヨさんとユカちゃん、コアキさん(だったかしら?)くらいで、後はわからない。モデルさんを名前で呼ぶ事も少なくなったよね。

とーにかく、復帰してくれてありがと~!なんだか今日1日ハッピーだったわ。

今日のTSV「ウォッシャブルシルク プリント ボトルネック カットソー」¥6,998「ウォッシャブルシルク プリント ラウンドネックカットソー」¥6,998: だからと言って、買う買わないは別次元の話で。ぺらっぺらのシルクカットソーなど、着る機会がございません。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2009年2月 9日 (月)

口は技ありの元。

さすがにナビはめったに使わないと思うけど、商品を紹介するのに「それ、どーなの?」って気になる言葉がある。ゲスト(商品アドバイザーっぽい人)がよく言うのだけどね。それは・・・

       「バレる」

初めにあれれ?って思ったのは、ちっちゃなウィッグ(かつら)の番組だったな。「こーんなちっちゃなモノだから、周囲にはゼッタイにバレませんよ」を連発しててね、好きでなったわけじゃないトップのボリューム不足が、あたかも「悪」みたいに聞こえて、いやーな感じがした。

そもそも、バレるって言葉ってさ「嘘がバレる」「秘密がバレる」って、悪い事が露呈する意味で使うでしょ。なんだかねえ、この人常識ないなあって思っちゃったわよ。

んでさ、今日も「ローヤルアイム」の中で「乾くと透明になるから塗っているってバレませんよ」なんか言ってたのよね。「んじゃ何かい?この商品を使うって事は、世間じゃ否定されているって事なのかい?」思わず画面に向って呟いちゃった。

私も普段の言葉遣いがそんなに良いとは思わないけど、オン・オフはちゃんと切り替えるぞ。「ら」抜きしないようにも、けっこう気をつけているしね。狭い全国区だけど、一応メディアで放映されるのだから、商品以外に言葉選びも、もうちょっと勉強しましょうよ・・・。

今日のTSV「京都西川1枚2役綿毛布兼掛ふとんカバー シングル」¥5,768「京都西川1枚2役綿毛布兼掛ふとんカバー ダブル」¥8,247:このカバーの柄って上下があるのに、オンエアでは逆に敷いていた。薔薇柄を見せたかったのだろうけどね、気付いてないのかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年2月 8日 (日)

猫まろ。

あ、ジュエリーデイ、又なのね。今日はマスミカサハラは無くて、高級ラインばっか。買う買わないは別として、見たかったのが動物シリーズだったんだけど、12時からでしょ。12時半には家を出なくちゃいけないのにさあ。

化粧をしながら、横目で確認。うーん、猫は1個だけかあ、ミステリアスセットだけど、なーんか単調。飛び付くほどの創意工夫が感じられないなあ。とり合えずお気に入りの猫ギャラリー入り。でも、中国の子だから、王様トランプ誘惑しちゃうかも・・・。

クロスに蛇はどうなの、いくら蛇が可愛い顔してても、十字架に蛇よ蛇。なーんか縁起悪そう。スワンが早々に売り切れたけど、なんで?私はワニさんが愛嬌があって良いと思うなあ。テレビと鏡を行ったり来たりしながらで、落ち着かないったら。

電車の中でその後の出物を携帯でチェックしたけど、初めのラインナップのままで一安心。後からめっちゃラブリーな猫が出たりしたなら、ショックだものねえ。時間通り、待ち合わせのドトール到着。

「ねえ、疲れてる?」「なんで?」「眼が腫れてない?」「そうかな?」席に着くなりそんなぁ。仕事は忙しいけど、睡眠不足じゃないし、シャドウの色かなって思ったら、

「やだ、眉毛書いてないでしょ!」

ええ?化粧したよねえ私、慌てて鏡を見たら、なんてこった、眉毛書き忘れているじゃん。いつもだったら眉毛が1番先なのに、今日はテレビに夢中になってたから、すっ飛ばしたんだわ。その場で書くのも人目があるので「後から書くわ~」って言った所にもう1人やってきた。開口1番「ねえ、疲れてる?」アワアワアワ・・・。

今日のTSV「18K ブラウンダイヤモンド ハートペンダントヘッド」0.5ctup/WG1.6g/SG1.8g:¥39,998:明日からのQ価格見たら、かなり安いとは思うけど、定価で買うかと言われたら買わないね。うまく言えないけど、ハートの形が昔っぽいって言うか・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

駱駝。

決心して、今まで使ってた毛布から、TSVで買ったキャメル毛布に取り替えた。届いてすぐ、又は正月なんだから、とか、きっかけはあったのだけど、根っからの貧乏性なので「まだ取り替えるのは時期尚早」とそのままにしてあった。

やっぱ何年も使うと、毛布の肝心な「毛」が抜けて、縦糸横糸が見えてきて、暖かく無いのだな。ましてドライ表示にもかかわらず、洗濯機でジャバジャバ洗っちゃうものだから、寝返りうつ度にデカイ毛玉が飛びまくり、ベッド下のホコリが・・・。ってことでね、お取替え。

ほいで、新旧毛布を天日干しして比べてみたら、QVCのキャメル毛布は、今までのキャメルより毛がゴワゴワしている。色も黒っぽいし、新品だからなのかねーって思ったけど、毛布のラベルを見て、その理由がわかった。今までのは「ベビーキャメル」で、Qのは「オトナキャメル(とは書いて無いけど・・・)」だったのねー。なーんだ、だから安いんだ。ロングタイプじゃないしね、まあ、こんなもんか。

とは言え、やっぱ毛のたくさんある毛布は暖かい。暖か過ぎて、夜中に蹴り飛ばしていた。娘は新しいケモノの臭いを警戒しているらしく、布団の中に入りたがらないので笑える。「お互い慣れなくちゃだわよ」「ふにゃー」「安いのだからしかたないじゃん」「ほんにゃー」説得するも、しばらくは寒くても布団の上が良いんだって・・・。

今日のTSV「のびのび7連ハンガー2個セット」¥3,619「横もちハンガー32ピンチ&40ピンチ セット」¥2,958:のびのびハンガーは100均のを愛用。ピンチは間に合ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

いっちょかみ。

「ねえねえ、私も買ったよBB」以前、スポーツクラブでBBクリームお試しをした奥様に呼び止められた。可愛らしい小花柄の化粧ポーチからチューブを出しながら「ハンスキンなんだけどね」って見せてくれたハンスキンは、Qで取り扱っている黒いチューブじゃなくって、ピンクだった。「これ、とってもいいわ、UV効果もあるみたいだし」と、とっても満足されているみたい。

少しだけ手の甲に出してもらったけど、グレーっぽくなくて良いみたい。「シーラボでもBB出したんですよぉ、この間試したけど、キラキラしている方がよかったかな。でも高かった!」と言うと「これもちょっとキラキラなのよ」そう言えば奥様のお顔がしっとり輝いている。価格は3000円台だったそう。

そんなBB談義をしてたら、また山登りが趣味の奥様(何故かいつもいるのよ・・・)が口を挟んできた。「カルティエのクリームって知ってる?なんか3万以上するらしいのだけど、私のお友達は韓国に行くと半額だからって、まとめて買ってくるのよ」カルティエのクリームって、聞いた事ないなあ。フレグランス以外に取り扱っていたっけ?

「それはそんなに良い物なんですか?」「よく知らないけど、いいんじゃない?」ってさあ、オトモダチなのに。「じゃあ、そのお友達は相当肌もきれいなんでしょ?」「よくわからないけどねえ」それは、本当にオトモダチから聞いた話なのか?

韓国で半額の高級クリームって言えば、以前「おネエ★MANS」でやってた「クレーム ドゥ・ラ・メール 」って思ったけど、山登り奥様ったらテレビで見た事、適当に作り話してるのかもしれないね。「3万円のクリームで鼻がちょこっと高くなったり、眼が大きくなるのだったら、私も買いたいですけどねえ」と言いながら、ずっと沈黙を決めていたBB奥様の方を見たら、表情に「関わるんじゃない!」と書いてあった。あ、そうだったんだ・・・そういうことね。

今日のTSV「浅草ヨシカミオムハヤシ16食セット」¥5,466「浅草ヨシカミオムハヤシ12食セット」¥4,251:0時台の担当、森みなちゃんが、なんか「これ苦手」って顔で食べてた気がしたけど、勘違いかなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

消したいモノは多々あれど・・・。

090204_201201 文房具屋のヒロミちゃんに「ねえねえ、宛名とか消すスタンプ置いてある?」って聞いたら「種類がいっぱいあるんだけど」ってカタログを持ってきてくれた。大きいの小さいの、文字がランダムなのと色々。迷った結果、転がして使うタイプを注文した。

コクヨの「かくしタロー」ってネーミングがベタだけど、補充インクも付いて1575円。送料も無いし、オトモダチ価格でちょこっと割引があったし、慌ててSチャンで買わなくて良かった。

090204_201301

で、さっそく試したいじゃない?シュレッダーが壊れてから、捨てられないDMが山のようなんだけど、とり合えず最近来た化粧品のDMの宛名部分をコロコロしてみた。

消えた~消えたわ(当たり前なんだけど)、お見事!これならゼッタイ読めないわ。気を良くしてもう1枚両面コロペタコロペタ、すんばらしいー。仕事が暇になったら、一気に片付けなくっちゃ。

もうちょっとやりたい気持ちを抑え、床に置いたDMをゴミ箱に・・・あ゛れ゛・・・コロコロしていない床に↑のプリント・・・。きゃー、まだ乾いていなかったので、床に写っちゃったわ!あわててティッシュで拭き取りよ。

そうか、ツルツルした紙だとインクを吸い込まないから、乾くのに時間がかかるのね。カーペットの上じゃなくてよかったよかった。今さっき注意書読んだら「コート紙アート紙には不向きです」って書いてあった。はーい、今後気をつけまーす!

今日のTSV「青虎目男性用念珠スペシャルセット」¥9,998「アメシスト女性用念珠スペシャルセット」¥9,998:私の念珠は桃色珊瑚よ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月 4日 (水)

玄関先療法。

どうも、鼻がムズムズし始めている。クシャミも朝方出るし、これって、もう、花粉症なんでしょか?自分は鼻だけだけど、それだって憂鬱。まったくねー、これのおかげで、春は嫌いだよ。

近所のお姉さんが早々マスク着用で現れた。「薬も飲み始めているのよ」って。「去年ね、レンコンジュース飲んだから、ちょっと楽だったわよ」って。なんか、レンコンをすりおろして、その絞り汁を飲むんだって。「美味しいの?」って聞いたら「慣れれば美味しく飲めるわよ」って言ってたけど、慣れればが引っかかる。

で、検索したら、何処にも花粉症に効くとは書いてない。血液サラサラとか風邪とかなんだけど、どうなんだろうね。「効能が違う」って教えてあげてもいいけど、彼女には効果があったわけだから、よけいなお世話よね。

時間があったら耳鼻科で鼻の過敏になった粘膜を、ジュって焼いてもらいたいのよ。毎年思うのだけど、時期が過ぎるとどうでもよくなっちゃって。マスクもうっとうしいし、今朝ワイドショーで紹介してた、鼻の中に入れる栓みたいなの、ハンズで買おうかなあ・・・。

 お題「春」で一句   カイロから マスクに代わる 落し物 

今日のTSV「ニュー家庭用コンパクト精米器」¥8,998:無洗米ができる精米機なら、買うよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

商魂たくましいラボ。

2月のプログラムガイドに、さりげなくシーラボのBBクリームが載ってたでしょ。「おーおー、ついにBBにまで手を出したか!」って呆れてたのだけど、今日たまたま店頭に置いてあるのを見つけて、テスターを試しちゃった。

先ずはさ、価格よ。35gで4410円は・・・高い。QのBBはどれも50mlって書いてあるから、一概に多い少ないは言えないけど、どう見てもチューブが小さかったわ。「TSVとかで3000円台なら考えるかなあ」ブツブツ言いつつ蓋を取る。

白いチューブはナチュラルとかで、米粒くらい出して手の甲半分に塗ってみた。ふんふん、伸びもよく色も自然。グレーっぽく無いのがいいわね。次はピンクのチューブ、こっちはシャイニングタイプなんだとか。まーたシャンパンUVみたくギトギトなんじゃないかと思ったけど、細かくキラっとする程度で、こっちの方が売れるかもよ。

鼻を近づけてクンクンしたけど、香料は無いみたい。そして塗ってない方の手と塗った方の手を、番組みたく比べてみたりして。あたりまえだけど塗った方の手がきれい。べたつきもないし、そうねそうね、価格以外は合格かもね。

と、その棚の上の方を見上げたら、アクアコラーゲンエンリッチリフトEXなる新製品があった。「あんた、中身はマチュアですかい?」とお声をかけたけど、返事があるわけも無く。。。

今日のTSV「ジャガードプリント&無地プリーツ ブラウス」¥7,196:チュニックに慣れた奥様達に、この丈はどうなのかなあ。趣味じゃないから別にいいけど、袖と裾のレースは、なんだか田舎臭くね。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年2月 2日 (月)

カバーの壁。

今日も考えて、止めた。出るたびに考えて、やっぱり止める。それは、あのツノツノしたソファカバー。そうなのよ、欲しいのよ、娘にザキザキにされたコーナーが悲惨な我家のソファ。めったに来客は無いから、ほったらかしだったけど、たまに、ごくごくたまーに友人とか来るのよ。その時に、隠しようがないのだわ。

でも、買わない理由その1・・・3分割する我家のコーナータイプに、果たして2人掛け用(アームなし)がピッタリするのか?

でも、買わない理由その2・・・色がどうなの?全部同色じゃ、ちょっとベッタリしてしまいそう。両端をグリーンで中央をナチュラルにしたいけど、それで落ち着くのか?

でも、買わない理由その3・・・2人掛け用が1枚16000円で、3倍すると48000円は高いよなあ。合皮のソファなら買えちゃうもん。

ソファにはぜったいモノが乗っているし、ソファに座る事があまり無い。圧倒的に床でゴロゴロするほうが多いのだわ。そんな置物みたいなソファ、本当は処分して、部屋を広くしたいのだ。でも、チョー重いソファ、どうやってゴミ捨て場に運ぶ?ドアからは容易に出ない気がする。

それでまた初めに戻る、カバーが欲しいんだよなぁ・・・。

今日のTSV「ブラウン 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア」¥8,247「替えブラシ」¥2,602:今回は下取りキャッシュバック無いんだ・・・。2年前に買ったのがまだ元気に働いているし、次は音波歯ブラシ買うんだもーん!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年2月 1日 (日)

キレイ・キレイ。

今までエステって1回も行ったことがない私。理由は簡単、帰りにスッピンを人前にさらす勇気が無いもので。じゃあ、美顔器はどんな?とあれこれ見たりするけど「これって安全なのぉ~?」「本当に効果があるのぉ~?」と、実はもったいなくて買えない理由をすり替えて今に至る。

QVCでも何やら色々な色の光が出る器械や、ティッシュを挟んで使う器械、ゲルマニウムが付いたコロコロ棒、様々あったけど、今1歩購入欲に働かなかったままでいたら、最近は美容器具自体の番組もすっかり消滅した。

で、今日のSSVが美顔器なわけよ。超音波でイオン導入で遠赤外線で、専用ジェルで・・・早口にキャストがまくし立てていたけれど、なんだかサッパリ効果がわかんない。超音波振動を顔に与えると、血行が良くなるのか?それとも顔筋の筋トレなのか?専用ジェル以外は、例えばコールドクリームみたいなものは、使えないのか????が重なって、混乱。HPの文章も延々で、仕事で疲れた脳味噌では解読不可能。

「エステ行くと思ったら安いんだから、とり合えず買うわ」と、そっち方向に歩き出そうとして、ハッと我に返る。そうだったそうだった、ほんの数ヶ月前、Sチャンに痛い目にあったばかりだった。そう言えばエビスの美顔器買った奥様も「めんどうでねー使ってないわよー」と言っていたっけ。そーよ、地道にコツコツが苦手の私が手にしちゃいけない物体なのだわ。

今日のTSV「エルゴラ アクアリフトジェル 2個セット」¥9,198:この容器がチューブになったら考えるわ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »