« ブラックTuesday。 | トップページ | 微妙。 »

2008年11月 5日 (水)

年末キックオフ。

081105_190501 「水曜日に年賀状来るから、お金出しておいてねー」そういえばちょっと前に小梅がそんな事を言ってたっけ。何でもノルマがあるらしくて、新人のお兄ちゃんに頼まれたんだってさ。ってことで、とり合えずの200枚が本日届く。

袋の中に何か入っているので、「これなあに?」と聞いたら「ポストの形のハンコケースです」って。あらやだ、なんか可愛いじゃない。認め印入れておくと、勝手に朱肉が付いてくれる仕組み。こんなポスト、もう何処にも見当たらないけど、郵便局が民営化して尚、これに頼るって言うか、郵便の象徴になっているだね。

しっかし、もう年賀状の準備させられるわけかぁ~(深いため息)。はやわざ年賀状とかの本も買わなくちゃ。そうだ、カラーインクも買わなくちゃ。あーあ、昔は年賀状書くのって楽しみだったけど、年賀状だけの付き合いが増えて、なんだか年々重荷なのよね。人任せの小梅達は毎年楽しそうだけど・・・。

今日のTSV「18K テーパーカットボールチェーン ネックレス & ブレスレット」¥19,998:今までに比べたらお安くなったわよね、4g も あるし~。

|

« ブラックTuesday。 | トップページ | 微妙。 »

コメント

わ~お!ウチも同じハンコケース、もらいました!
全国共通なのですね。
ちなみに我家は、とり合えずの100枚です。

投稿: 白雪姫 | 2008年11月 5日 (水) 23時08分

ハンコケース… 何枚位買うと貰えるのかしら
chickの住んでいる所では、このポスト現役で使われています。good 

投稿: 青い鳥 | 2008年11月 6日 (木) 09時43分

ついさっき郵便局のお兄さんが配達記録持ってきて
年賀はがきの申込書置いていったばかりです。
我が家も姫と同じく毎年とりあえず100枚は購入するので
ハンコケースもらえるかなあ?
申込書書かなくちゃですわ~bleah

投稿: ぼにーた | 2008年11月 6日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/25055348

この記事へのトラックバック一覧です: 年末キックオフ。:

« ブラックTuesday。 | トップページ | 微妙。 »