« +筋トレ。 | トップページ | 引っ掻く・引っ掛け。 »

2008年11月17日 (月)

元祖・本家。

おおっ?ルナビアンカもSに移籍か!と思ったら「ヴォルビーノ」だって。まーず、よく似ているわ。若干ヴォルさんの方はスワロフスキーが派手かなあ。円高の恩恵か、価格はかなりお手頃になっているけど、ドームリング今更って感じ。

それにしても、どっちがどっち商品多いよね。地金こそ違うけど「ラフィネ」と「パンセ(だっけ?)」はそっくりだし、「ウインクパール」と「ウィッシュ(ダイゴかよ!)パール」、「シルマー」と「ウノアエレ」。「コッコ」と「フレッチャ」みたくブランド名だけ違って、製造は途中まで同じ工場じゃないのって思うくらい。Sチャンのブランドはそんなに詳しくないから、もっともっと同じっぽい物ありそう。

ひとつ不思議なのは、SチャンがBBクリームに全く飛び付かなかったって事。あれだけの種類があるBBクリームだったら、他のメーカーからもオファーがあったと思うのに。一時的な流行コスメは取り扱わない方針なのかな。もっとも世間じゃそろそろブームも終わりに近づいている気もするけどね(個人的にはまだまだ最前線)。

Sチャンのコスメは誰それさんプロデュースって風に、商品イメージを人間に置き換えて覚えやすくする作戦よね。及川王子や岡江美希コスメは、「おネエ★MANS」ブームで大成功(王子はノーマルだけど)。QVCはベアミネ、エクスボーテとかのメイクが主軸で、基礎化粧品の大ヒット・ロングセラーってあったっけ?シーラボは、よそ者って言うか、お客さんだし。ま、私よりは、かなり関係者だけど・・・。

今日のTSV「アコヤ真珠 8mm珠ネックレス&イヤリング/ピアス セット」¥29,998:大昔のTV通販というか、王道というか。画面からサクラのおばちゃんの感嘆する声が聞こえてきそう。

|

« +筋トレ。 | トップページ | 引っ掻く・引っ掛け。 »

コメント

私もBBは一時の流行り物と思ってましたが、使ってびっくり
なんて!いいものなんだろうと・・・今まで損したぁって
乾燥肌で色々試しても改善されなかった私のお肌が!!しっとりと艶まで出てきて最高です。私の使っているBBはメディカルBBです。お肌の為のBB、ここで買ってます

http://winkwink.jp/

送料が安かったので

投稿: あき | 2008年11月18日 (火) 16時48分

あきさん、はじめましてpaper
サイトeyeましたdash

投稿: ウナギ猫。 | 2008年11月18日 (火) 22時46分

缶詰に貝が入っていて、真珠を自分で取り出すのって
「ウィッシュ パール」でした?
専用の器具で真珠を取り出して、何色が出てくるかお楽しみ!みたいな。。。

投稿: 白雪姫 | 2008年11月21日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/25424299

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖・本家。:

« +筋トレ。 | トップページ | 引っ掻く・引っ掛け。 »