« 篤姫苦悩。 | トップページ | 衝動買わない。 »

2008年11月 1日 (土)

あるぅ~日♪

やだあ、マスミカサハラのアニマルジュエリーが「誕生石持ったクマ」だって。なーんか属っぽくなっちまったなあ。誕生石シリーズとかラッキーナンバーとかの昔の企画に、テディベアのコラボって言えば体裁いいけどさ、要は型が同一でのアレンジだもんなあ。

可愛いっちゃ可愛いけど、全部同じ価格でしょ。だったら自分的には誕生日の9月の針の先みたいなサファイヤより、5月の1個石のエメの方がきれいだしいいなあ。でもこれ、14.5mmの11.5mmでしょー。今スケールで確認したけど、どんだけ小さいのか。

熟練したパヴェ職人さん、もう電子顕微鏡とかでセッティングしているんじゃない?メレよりもっとメレのブラウンダイヤだから、たいへんよね。1粒石は値が張るから、テレビショッピング価格帯に収めるには、どうしても集合体ばっかりになっちゃうのだろうけど、苦労を慮ってやまないわ。

そのうちイニシャルみたくセールとかに出るかなあ。これでまた「あーた、クマの6月お願いよ」なーんか多慶子お嬢に言われるのかしら。やだやだ、不の発想はやめましょっと。

今日のTSV「18K WG アメシスト デザインネックレス」¥28,635「アメシストデザイン ブレスレット」¥15,445:まさに年配向けジュエリー、田代ナビ頭ったらお世辞抜きで、とってもよくお似合いだったわ。

|

« 篤姫苦悩。 | トップページ | 衝動買わない。 »

コメント

フムフム。。。6月はアコヤですか。。。
11月生まれなのですが、ムーンストーンが好きなので、一応、チェックです。う~ん・・・誕生石モノで6月が「ムーンストーン」になってるのって少ないような気がする。

投稿: 白雪姫 | 2008年11月 1日 (土) 22時01分

ウナギ猫さま
王冠ピンクちゃんのお友達に、くまタン(ルビー)をお迎えすることにしました
14日のアウトレットに、お友達をGETできる気がしないので・・・・crying
しかし、あっという間にSOかと思いきや。。。。
まだ、あるよね?
人気ないのか、それとも購買層が高年齢か?

投稿: pink | 2008年11月 1日 (土) 22時50分

pinkさんは7moon3生まれなんですねheart

投稿: ウナギ猫。 | 2008年11月 2日 (日) 09時35分

ノン、ノン、ウナギ猫さん
ワタシは、11月生まれですcake

ルビーは、キーナンバージュエリーですring

投稿: pink | 2008年11月 2日 (日) 20時55分

キーナンバージュエリー懐かしい~。最初はエナジーカラージュエリーでブレス購入しましたねー。
もう質屋に行ってしまいましたが(爆)

今日はいつも行くジュエリーショップでring買ったのですが
このご時勢であんまり売れ行きが良くないのか
店員さんのマシンガンセールストークに負けてしまいました。
う~んカードの支払いが・・・crying

投稿: ぼにーた | 2008年11月 2日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/24930861

この記事へのトラックバック一覧です: あるぅ~日♪:

« 篤姫苦悩。 | トップページ | 衝動買わない。 »