« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

篤姫苦悩。

何故かわからないけど、下着の整理にスイッチが入って、引き出しの中でごっちゃになりつつあるブラやらパンツやらを引っ張り出してみたら、まあ、ホント、「さすがにもういらないでしょ」っていう物体が奥からゾロゾロ。

やっぱり安物ブラはレースがチクチクしたり、ワイヤーが痛かったりで、ついつい避けてしまう。で、あまり着ないから奥へ奥へと押しやられ、そのうちゴムの部分がでろーん。安物パンツ(ほぼボクサータイプ)は、裁断がイマイチで体型に合わないから1回着用でペケ。まだまだ全然きれいなんだけど、これも大奥入り。

相当思い切って捨てる決心をしたまでは良かったけど、はてー、下着ってどうやって捨てるかで悩む。ゴミの分別法で言えばさ、もちろん資源なんだろうけど、まさかいくらきれいだって紐で縛って出すわけにはいかないよなー。

友達は「細かくハサミで切って燃えるゴミに捨てているよ」って言ってたなあ。1枚2枚ならそれも有りだけど、うー、これ全部切ったら、ハサミが壊れそうよ。「紙袋とか透けない袋に入れて捨てている」って近所のお姉さんは言ってたけど、この量を紙袋に入れたら逆に「これなあに?」ってゴミ処理場で開封されそうで怖い。

とり合えずレジ袋2枚重ねで5袋。靴下やパンストも混ぜてみた。でもやっぱり不安。1度に出さずに数回に分けて出すかなあ。みんなどうやって処分しているのだろう・・・困ったわ。

今日のTSV「ルックマジックアップカノッタ半袖」¥4,998「ルックマジックアップコントロールスキン 10分丈」¥3,998: €が下がっているんだから、もうちょっと値引きしなきゃだわ。2枚の価格なら長ルック買ってもいいよぉ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

インターチェンジつながり。

今日たまたま見た何かの番組(今瞬の女性シンガー(?)の弟が司会)で、佐野のアウトレットでお買物みたいな企画をやってた。アウトレットって自慢じゃないけど行った事がほとんど無く、何がどうなるとアウトレット品になるのかもわからないんだな。

で、その中で、「トプカピ」と「キプリング」の店に入ってお買物してたのよ。トプカピってアウトレットになるほどの有名ブランドだったのねー。バッグの他にも、傘やらマフラーやら、なんか雑貨全般を扱っているのにも驚いた(だけで、欲しいって感じじゃなかった)。女優さんは半額になったバッグ買っていたなあ、確か1万円弱?

キプリングのアウトレットは佐野だけで、ミセスに大人気ブランドなんだって(そうなんだ~)紹介してたっけ。女優さん、紺色のデカかばん買おうか悩んでいたけど、店員さんの「定番の3色の値引きはここだけ」って言われて買っちゃったわ。そんな事は無い気もするけどねえ。。。

アウトレットは行っちゃいけない場所って思ってる。だってさー、商品知識(特にブランド)が薄くって、値引き率基準で買っちゃいそうよ。○%OFFに弱いからなあ・・・。

今日のTSV「ショールカラー シャンブレーダウンコート」¥9,998:TSV2回分の薄利多売でダウン80%が実現したって事なのかしらん。メーカーの萩原さん(?)は、モデル体型だから何着てもステキ(彼女には袖丈が短いね)だけど、今回のコートは中高年向きだなあ。シャンブレーっておばさん臭いから嫌い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

トリプルブロック。

夏場大活躍したユニクロのブラキャミだけど、冷え性の私はそろそろ冬素材に変更。ヒートテックのブラキャミと、QVCで買ったLovegerieのブラキャミ(夏にはちょーっと暑苦しい素材だったので)なのだわ。

ユニクロはヒートテックって言うものの、そんなホカホカ感は無いけどね、ツルツルした素材なのでなかなか気持ちが良い。一方Qのブラキャミ、これが、あーた、丈がすごーく長くて、お尻までスッポリ。ローライズでも背中はゼッタイ出ないくらいなの。しかも、カップの厚みがあってねー、なかなかの偽胸効果。

初めレースとかリボンってどうなの?って迷ったけど、もっと寒くなったらこの上にババシャツ着れば、なんでも同じじゃ。更にその上からタイツが重なり、お腹周りは3倍過保護状態。いーじゃんいーじゃん、ホカホカじゃん。とは言うものの、その分増えたウエストに既存のボトムスが対応できるのか。うーん、それ問題・・・。

今日のTSV「トリニティーライン NCジェル[ナノカプセルジェル]2個シートマスク付」¥11,900「トリニティーライン NCジェル[ナノカプセルジェル]」¥6,074:プログラムガイドに載ってたから期待してたんだけど、なんか心動かないなあ。他の製品に比べて、ここが違います!って決定打に乏しいっつーか。やっぱ新製品はサンプル配布よねっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

クロージングベル。

いつもの待ち合わせ場所、デパートの1階にあるドトールに行く途中、ものすごい行列に出くわす。「なーになーに、アイドルの握手会?それとも限定スウィーツ?」それにしちゃ並んでいる人の年代も性別もバラバラ、しかもなんか妙な空気。

行列の先を除いてみたら、あーーーー、$の両替。なるほどね、こう円高になっちゃって、株も投信も惨敗状態だったら、持っている日本円をUS$に換えちゃって、そのうち120円くらいになったら売って差額を儲けようって作戦なのか。

けどさー、そんなに短期的には戻らないと思うなあ。なんたって、アメリカの景気が悪いんだもん。外貨預金って手数料もあるから、最低10円くらい上がらないと儲からないんじゃないのかなあ。ま、海外旅行しょっちゅうする人ならわかるけどさ。

そんな事より、金が下がってきたじゃないの。一時3000円超とか言ってたけど、今日あたり2300円だもんね。相場の高いときに仕入れたジュエリーを、高く売られちゃたまらないわ。その辺要注意ね。これでQVCの指輪の腕がちょっとは太くなるといいけれど。

円高なんだから、輸入モノは安いはずよね。ユーロが下がっているうちに、ブランドバッグでも買っちゃえばーって思うわ。なんたって消費が経済を回すのよ。でもー元手が無い場合はどうしたらいいのかな、葉巻ふかしている場合じゃないのよ、アソーのおっちゃん!

今日のTSV「トヨトミ W遠赤ヒーター」¥9,979:我家も今日、扇風機みたいな形のヒーター出しました。いよいよ冬到来かぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月27日 (月)

こちカメハメハ。

デパート時代の友人がハワイ系の店をオープンしたので、ちょっと顔を出してみた。ハワイ系ってどんな系?サーフィン系なのかと思ったけど、どっちかと言えばフラダンス系。QVCでよく出るマウナロアみたいな亀(と言ったらホヌと言えとハワイ通に怒られた)柄のバッグとかがメインって感じ。

奥の棚にはハワイアンジュエリーがあって、お高いのかと思ったら2000円~5000円ってところ。「ずいぶん安いのね」とアンジェラアキ似の男性店員に話しかけたら「今ハワイアンジュエリー安くなってます」だって。そうよね、地金もずいぶん安くなったし、US$は下げっぱなしだし。

思った以上にフラダンスって人気があるみたいで、固定客がついたら練習用のフラスカートとか置きたいのだって。そう言われて店内を見たら、うーむ、キャシーさん体型の奥様も数名いたりして。珍しいところではコナコーヒーの豆も置いてあった。

自分的にはあんまりフラ化しているジュエリーやグッズは興味ないけど、「開店セールで20%お引きしますよ」って言うから、小さなプルメリアのピアスを買った。小さな紙の袋に入れてくれたのだけど、留めるシールがホヌで、ちょっと嬉しかったわ。

今日のTSV「ノンストレスブラ ロング 同色2枚セット」¥7,600:仰向けになって、横に流れる胸は無し・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

いざと言う時。

急に(普通は急なんだけど)お通夜に行かなくちゃならなくなって、さて喪服どうする状態に陥った。真夏の喪服はあるけど、この時期じゃさすがに寒い。真冬の喪服もあるけど、この時期じゃさすがに暑いし、しかも型が古臭い。真冬ならコート着ればいいけど、コートって季節じゃないし、しかも都心の寺まで電車で行く→相当困った。

お通夜は「何日後」じゃなくて、明日とか今夜とかで知る。だから得意のネット通販もカタログ通販も間に合わない。デパートに行けばいいのだろうけど、高いんだもん。かと言ってスーパーの5000円喪服じゃあなあ。ウダウダしてたらどんどん時間が過ぎて、結局○○紳士服みたいなところに出向いた。

一応何種類か置いてあって、サイズもあったけど、フォーマルって案外キッチリ作ってあるみたいで、身幅に合わせりゃ肩幅キチキチ、肩幅ピッタリだとワンピがぱがぱ。結果、ちょうどよかった型がひとつだけで、選択の余地も無く決定せざるを得なかった。「東京ソワール」ってメーカーで、これってQVCでも取り扱っていたっけ(あ、でも私のは日本製)。

そんなにバカ高くも無く、1年中使えそうなので(使わないほうがいいけど)、良しとしたけど、次はバッグ。黒は多々あれど、エナメルとか柄ばかり。しかたがないので小梅の馬素材のバッグを借りた。これがまた小さくて、数珠と袱紗とハンカチと財布入れたらいっぱいで、無理やり携帯を押し込んだけど、もう折れるんじゃないかって状態。

「こんな事なら悪たれ吐いてないで、TSVでやってた濱野のフォーマルバッグ素直に買っておけばよかった」行き帰りの地下鉄内で深く、深く反省したのだった。

今日のTSV「18K WG プレシャスストーン ホースシュー ペンダントヘッド」¥29,998~59,997:QVCに悪気も無いし、購入した方に恨みもないのです。でも、どーしても馬蹄って言うより「便座」に見えちゃうの。ご、ごめんなさーーーーい!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年10月25日 (土)

闘魂こめたわ!

昨年リーグ優勝してたのに、日本シリーズ出られなくって、これはまったく盛り上がらない結末だった我らのジャイアンツ。「クライマックスシリーズ」って観客動員の為に始まったのかしらね、プレーオフって事なんでしょ。

今期はオリンピックに心奪われ、交流戦も見なかったし、気が付いたら優勝してて、もちろん球場にも1回も誘われなかったし、野球から離れちゃったなあ。ジャイアンツファンなんだけど、スタメンも言えないから失格だわね。

なんて書いていたら、あらーもう9回表よ!4点差だから、大丈夫・・・クルーン・・・ガンバレ~!(応援って言うより祈りに近い)今日は引き分けじゃダメなのよぉ~。

やったー!日本シリーズ出られるー!

ってこれからじゃん、日本一は。。。

今日のTSV「ブルーフォックス衿付きアンゴラ混コート」¥37,313:SチャンのGO!GO!バリューのカシミア100%のトレンチの方が好みだなあ。素材やデザインは違うのだろうけど、こう後から後からコート出されちゃ、TSVも霞んじゃうし、共倒れって感じがする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

根本さん。

澤崎移籍の巻き返しなのか、Sチャンのブランド何気に見てたら「ビザンテ」の文字。おー、デヴィ夫人の化粧品がこっちに来たわけ?クリックしたら、ありゃジュエリー。デヴィ夫人プロデュースなら、最低100万円くらいって思ったけど、そんなでもないのだね。

どこかマスミカサハラちっくなお花とかで、受注発注商品。Sチャンはジュエリーの重さが記載されていないからねえ、画像で見る限りでは腕が細そうなんだけど。まだ番組やってないみたいだけど、在庫が「残りわずか」なんだわ。もう先行して買っている人がいるのか、元々数を作らないのか。明日オンエアがあるみたいだけど、果たして本人は登場するのだろうか。

QVCに出演した時は、そりゃもう見ている側が緊張するくらいのピリピリとしたスタジオの空気で、田代ナビ頭なんか顔が固まってたっけな。あれは化粧品だから、デヴィ夫人がどんなに豪華なジュエリーしてても良かったけど、今回は商品を当然身につけるのよねえ。

普段○千万円やら億のジュエリーを御愛用なさっているのに、20万円前後のジュエリーがあのゴージャスオーラに耐えられるのかなあ。夫人にしてみたら、家で履いているスリッパ程度の価格じゃないのかと、庶民は要らぬ心配をしてしまうのだけど・・・。

今日のTSV「ナチュラルストーンネックレス」¥11,974:石は重いのよっ!石は。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2008年10月23日 (木)

ポケット多過ぎ~。

駅前のショッピングセンター内のレスポとか取り扱っているバッグ屋の閉店セールが終わって(このバッグ屋、閉店セールのバカ儲けを資金にして他に出店するんだって)新店舗が入っていた。これもバッグ屋なんだけどね。

「ふーん」って遠目に眺めてたら、どこかで見たことのある白パイピングのトートが店の正面に下げてあって、それがさー、なんとさー、やっぱり「ヘデグレン」だったの。QVC見てなかったら知らないブランド(私だけ?)だと思うから、お客さんは素通りって感じだったけど。

やっぱここはひとつ調査せねばと、ヘデグレンのコーナーにぢわぢわ寄っていった。おー、なかなかの品揃え。夏場によく売れていたオレンジストライプや、花柄のボディバッグや、昔からある定番っぽい型も。そうそう、この間「店頭ではなかなか品揃えが・・・」と言ってた迷彩柄もしっかりあったわ。

テレビで見るより迷彩はぼんやりした色で、特にピンクパープルなんてあれだけ売り切れになる意味がわかんないって感じ。全品20%オフだったけど、なんだか田舎臭くて半額でも私は買わないなあ。っていうか、地元で売られちゃレアじゃないからサヨナラよーん!

今日のTSV「ぬくぬく ピュアキャメル100%ブランケット」¥8,998:毛布も知らぬ間に毛が抜けて寿命はギリギリ5年。我家のキャメル毛布も薄くなってきたから、買い換えるかなあ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

免疫力低下。

家に帰ってきたら、又ウイルスが入ってたとかでさあ、駆除用ソフトでファイルが削除されていた。なんなのぉ~、そんな変なサイト見てないし。削除された一時ファイル名が載ってたので、もうひとつ同じっぽいのが(これは未感染)あったから確認してみたら。。。

ありゃまー、QVCの番組ガイドにつながっちゃった。パソコンは詳しくないけどindex〔2〕htmって何かの画像とかじゃないのかなあ。そんなところから訳わかんないウイルス来ちゃうって、ちょっと困るのだわ。それとも、たまたま入ってきたウイルスがQVCの一時ファイルに住みついたんか?

もー、ホント、お願いしますよぉ~、へんてこりんな添付のメールとか、制限しても制限しても、後から後からやってくるし、お店からのメール不用って登録してるのに、送ってくる業者とか、メールの整理だけでも時間かかるんだから。

今日のTSV「30UP DIET 長袖シェイプスーツ特別セット」¥11,400:昨晩「さんま御殿」で今日はQVCか・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

レーザー城野君。

「ついにアクアコラーゲンゲルモイスチャーが薬用になった!」こんなDMがちょっと前に届いた。ふーん、そうなると今まで薬用が売りだった普通のACGは製造中止なのかな?って思っちゃうよね。

ネットやHPじゃモイスチャーがメインで、商品こそあれど販促チックな動向は全く無かったし、QVCで妙にチカラ入れて売ってるのは単に「薬用」だから効果効能を遠藤さんが叫べる利点だけだったと思っていた。でもモイスチャーが薬用ならさ、そりゃ普通のよりしっとりした方が良いし、価格も同じなら、普通はモイスチャー買うでしょー。

今ネットセールで旧製品半額でセールしてるじゃない?あれだって、結局在庫処分。捨てるよりは半額でも売っちゃえってか?今日のオンエアじゃ「なんとかキャビア」がもう製造中止って言ってた。「気に入って使ってくださっているお客様は、もう在庫ある限りですから、この際に」とか言われても、良い物なのになんで消えるの?って逆に疑問。

あの選挙運動的トークの「お客様ぁ、お客様ぁ」に惑わされないように、シーラボの時間はテレビのボリュームを2個下げて見るようにしている。けっこうシーラボは使っていたけど、可も無く不可も無くって感じだったしね。値引き始めたら要注意なのだわ。

今日のTSV「ふんわり寝ころびマット らく寝ぼう」¥5,768:この肌触りは生後4ヶ月のトイプードルの子犬だと言ってたので、プードル飼っている友人にどんな風か聞いたら「そんなのブリーダーさんかペットショップのお姉さんしかわからないわ」だって。ちなみに成犬はホワホワしてましたけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

やっぱり猫が好き。

Photo 写メや画像だと可愛いのだけどねえ・・・。肉眼で見ると、ひと目じゃ「猫」ってわからないんじゃないかなあ。なにせ、ちっちゃいのよ。小指の爪くらい。これを首に下げて、ラッシュアワーとかの至近距離じゃなくって、ふつうの間隔で見ても「きゃあ、可愛いペンダント!」とは思われないな、きっと。

石止めの爪がピカピカしてて、ピンク色もよくわからないし、シルエットもずんぐりしてるからね、王冠かぶったイモムシちゃんって感じ。けどね、やっぱじっくり見ると、いい顔してるのよ。

お顔まん丸のエキゾチック種なのかなあ、うちのミックス娘に無い品格をお持ちよ。最近はペンダントヘッドばかりだけど、ここまで小さく出来るなら、顔だけのピアスなんか作ってくれたらきっと無理しても買っちゃうな。

今日のTSV「サーモス シャトルシェフ 3L」¥11,809「4.5L」¥14,382:料理好きの人だったら、きっと上手に使いこなせるのだろうなー。自分じゃカレー・シチューくらいしか思い浮かばないけど・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

香気高齢者。

2日間のカスタマーズボイス、改めてカスタマーの年齢層の高さに驚く。全部を見たわけじゃないけれど「キプリング」にギクッ!「アニマルジュエリー」にギョエッ!仲浦さんの時間にゃもう、免疫さえ出来た。やっぱりさ、日中にのんびりテレビショッピングって世代は、子育ても終えて、亭主はもうすぐ退職で、みたいな感じなのかな。

親子で「ヘデグレン」に出てた娘さん、可愛かったな。高校生くらいかと思ったらOLだって。若いだけに肌がきれい。ヘデグレンなんか何個も買ってないで、もうちょっと色々冒険なさいよって思ったわ。まあ、個人の自由だけどね。

お散歩靴に出てた奥様は、足がものすごくきれいだった。スタイルがいいから、衣装をもうちょっと・・・と感じたけど、お散歩だからあれでいいのかな。まだ楽々靴には早い年代なのに、履く人は履いちゃうんだね。昨日の洗える靴の方の奥様はモコモコブーツがお似合いだったな。

そうだわ、カワイオカダで岡田さん(今日誕生日で60歳なんだとさ)、また「亀ジュエリー」つけてたのよね。この間はペンダントだったけど今回はブローチ。「11月にジュエリー出します」ってチラっと言ってた気がしたけど、あの亀、ホンモノダイヤだったら、おいくら万円クラスよ。ダイエット食品はコケた風(に見える)だから、もうあっちこっち手を出さないで地道に衣料品だけやってりゃいいのに。。。

今日のTSV「レジーナプリーツ トータルベーシック スリーピース」¥19,950:毎回言っているような気がするけど、この服に合うTPOを教えて欲しい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

置き土産?

わぁ~お、ホワイトカシミヤマフラー届いたわん。まあ、なーんて肉薄なんでしょう!でも値段が値段だからね、こーんなもんじゃないか。残念ながら澤崎マフラーに非ず(んん、かもしれないかな?)

Sチャンで王子のお粉を買うことにして(セットはいらないのよん)、さてー、1000円引き割引コードがあるのに、4500円と後500円足りないのね。ぐやじぃ~何か格安商品は無いかと検索してたら、見つけちゃったの「激安なんとか」でホワイトカシミヤマフラー。

イエローしか残ってないけど、イエローでけっこう。この間のSSVと大きさ同じだしさ、1500円なら買ってもいいわ。別規格品なのか、昨年の売れ残り(だったら澤崎マフラーよね)なのかわからないけど、普段にガシガシ使えるこの価格!

おかげさまで割引も出来て、結果マフラー500円で買った事になるって、すばらしいわ。まだイエロー残っているけど、なんで売れないのかしら・・・。

今日のTSV「QVC千代の一番 特別レシピ付き」¥4,129:引っ越しちゃったブラウン夫人にメールで教えてあげたら「ちょうど欲しいと思ってたのよ」って。もう、どんだけQVCに貢献するのかしら、私って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

怖いもの見たか。

いつもショートメールの多慶子お嬢から添付付きEメールが突然届く。「暇なので送っておくわ、すっぴんで私の肌の質感どーよ、宝物になさい!」ぎょえっお嬢のどアップが・・・。何を思って送ってきたのか意味不明。しばらく様子見。

すると「あーたもすっぴん写真送りなさい!」だって。わけわかんないけど、私のすっぴんなんか恐ろしくて送れるか。(と言ったら「恐ろしいのはこっちよ」だって)「まだカサハラ見てるから」などとムニャムニャ言ってたら返信も無いのでひとまず安心。と思ったら、次の日の朝1番のメール「ほれ、すっぴんは今のうち」

もーうるさい。半分寝ている顔も洗ってないバッチイ状態で「ゾンビだわ」とコメント入りで送っておいた。すると「あーたの化粧上手は認めるわ」「万が一の時は世界に放出しますわ」あげくに「賞金取れるところに投稿しようかな~」何言っているんだか。

結局は肌がキレイのぢまんかよ。「化粧品愛用者モデルに自推すっかな」なんか叫んでいるけど、まあ、首(顎・・・)から下が映らなかったら採用は確実かもね。だいたいさあ、仕事で寝不足ボロボロの状態の寝起きなのよ。条件悪すぎっ。

改めてメイクした顔を送ったら「化粧した顔には興味ありません」だって。「なんちゃらチューブに載せたいけど、方法がわからない」・・・わからなくて何より。。。

今日のTSV「シャーリングステッチ ダウンコート」¥9,998:ダウン80%で1万円以下、やれば出来るじゃない。トグルはさて置き、そんなにモコモコしてないし長さもデザインもよろしいんじゃないかな。保管場所に余裕があれば買うんだけどなぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

遠吠え。

空気が乾燥している今日しかないわよ!と自身を奮い立たせ、パジャマとか布団の総入れ替えに望む。圧縮ボックスを押入れから出さなくちゃ、でも相当重いのよ、腰に気をつけなくちゃ、スクワットの体勢でね。

「うーーーーーっとこらっしょ!」脇の取っ手を持って手前に引いたら「ベリッ」と鈍い音が。なんとまあ、本体が破れて取っ手が分離。「ああ、ああ、あああああ~」まったく買って1回使ってこれだよ。圧縮したら重量がどれだけ重くなるかの計算が甘いのよっ!まあさ、中のフィルムには損傷無いので、そのまま入れ替えて元に戻す。

そうそう、使い道がイマイチだった「ストレージボックス」にパジャマ入れようかなーと思い付き、途中まで入れて「やっぱ、やーめた」。だってねー、ストレージボックスってそれ自体が物凄く重いのよ。それに中身入れてごらんなさいませ、もう持ち上がりませんから。しかも、蓋が外れないので、同一方向にしか開かない。むちゃくちゃ不便~!返品すりゃよかった!

夏物の寝具は薄いので、圧縮ボックスが2個余る。「そうそう、たためるのが利点なのよね」・・・たためない。買ったときはピンとなっているフイルムだけど、使用後はガサガサになって、完璧にぺったんこにゃならないって。

「もぉ~~~~!」秋晴れの空に向って、孤独に叫ぶしか無かったわ。

今日のTSV「イタリア製フィットソファカバー <アンティスタティコ> アーム付」¥9,917~16,941「アーム無」¥9,255~16,115:そりゃね、我家のソファもお嬢様のおかげで、角がギザギザでとても人様に披露できるシロモノじゃありません。でも、コーナーソファじゃ2人掛け用3個いるのよ。4万出すならそのままでいいかな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

仏の顔も三度豆。

Photo 「やだあ~、うちの冷蔵庫に想いっきり存在しちゃってるわ!」ニュースで見てソッコー確認したら、やっぱありました。だって、これけっこう便利だったんだもの。何か青い物食べなくちゃって時、袋から取り出して、素手でポキッと折ってからに、ポットのお湯通して生姜醤油でってな1品だったのよ。

メーカーの公表しているロット番号も賞味期限も違うけど、じゃあ食べても安全なのかって部分が微妙~。対象商品はレシートとか添えて(この時点で無理)送り返せるらしいのだけど、これはどうしたらいいわけ?

いくら冷食半額ったって、「買った」のよ。賞味期限バリバリあと1年あるのよ。だからって、こわごわ食べる気には到底なりません。例の農薬がどこから出たかまだわからないし、結局破棄しかないのかしら?

全くねー、便利で価格安定が売りだった冷凍商品も、それ以外の食品も、全部疑って食べなくちゃって感じよ。日本の工場で作ったと書いてあったって、原料が輸入なら同じだわ。例えば、冷凍パスタに入っている小さな野菜やパスタの小麦粉、袋の印刷、トレー。これが全部日本で製造されているって保証は全く無いわけで。

いくら化粧品に無添加求めたって、食べるものがこれじゃねえ・・・。なんとも、はぁ~。

今日のTSV「パイソントリミング3WAYショルダーバッグ」¥9,998:オレンジとブロンズが10月14日入荷予定って書いてある。今日は10月15日って事は来年まで待たされるのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年10月14日 (火)

でも松坂屋はスルー。

まっこと久々に銀座で酒盛り。早めに着いたので「いつも買物袋持っている」批判は無視と決め込み「そーだわ、もう7時近いし、さすがにこの時間なら」とH&Mをパトロールする事に決定。晴海通りは圧倒的に有楽町駅に向う人が多いので、裏の方から中央通に直角に攻める。

さてー、確かZARAより新橋寄りだったわねー、なんだここか。昔何だったっけ?以外にちっちゃいビルだわ。入り口見ると、出てくる人はいるけど、入る人がいない。まあ、流行なんてそんなものかと、出てくる人を避けて中に入ろうとしたら「お客様!」と呼び止められる。

何~?なんか用~?と振り向くと「列にお並びください」だって。え?列なんかあったっけ?視線の先をよーく見ると、暗~い路上(H&Mより先って特に店もないので暗い)に確かに列がどよ~んと見えた。夜道に並んでまで見たくも無いので「あーらびっくり」とつぶやいて隣のZARAに行った。

しっかしZARAもこの時間とは思えない人。棚のセーター類なんか、ぐちゃぐちゃのバーゲンワゴン状態で、ハンガーから服は落ちているわ、ブーツ類は倒れているわ、普段の整然とした空気は全く無い。んでも、チベット風っていうかインカ風っていう感じのニットのワンピとドルマンスリーブのセーターを買った。

でもさー家に帰ってよーく見たら、ワンピは中国製、セーターはモロッコ製。たしかZARAってスペイン製じゃなかったっけ。なんだかどうもねえ。更にスペイン行ってた友達が「ZARAの服なんかスペインじゃ日本の半額くらいよぉ~(関西弁)」って。ま、いいけどさ・・・。

今日のTSV「マークウィンズ パーフェクトメイクアップボックス‘アクトレス’」¥7,998:欲しくもないし、プレゼントされても迷惑!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ひと手間。

薄手ニットの胸開きが大きいワンピースを買った。と言ってもセクシー路線じゃなくって、重ね着前提のワンピース。そのまま着たらミゾオチまで見えるわいな。基本色がチャコールで、ポケットと裾に配色でブルー。さーて、じゃあこの中に何を着るかが問題。

黒じゃ普通っていうか、つまらないっていうか。やっぱり同系色のタータンチェックのタートルとかがベストだと考えて、色々探してはみたものの(あ、通販関係だけど)、有りそうで無い。だって、今年は紫ばーっか(に合う色とか)なんですもん。

去年だったらブルーは割りとQVCにもあったような気がしたけど、まあ今年はブルーでも青紫なのよ。やっとクレオなんとかのブルーのニット見つけて注文しようかと思ったら、ブルーのMだけ売り切れ。まあ、探している時ってこんなものなのよね。

そーだ、デビューあたりにあるんじゃないか?とセールを見てたら、う、ある。しかも同じ配色のストライプ~。ワッペンが余計だけど、重ねたら隠れるしと買ってみた。これが又、誂えたみたいに同じ色。重ねて着たら同じメーカーみたい。やったーと試着したら・・・げげっワッペンが覗くじゃないの。

Photo で、丸谷さんには申し訳ないけど、裏から丁寧にワッペン剥し。ヤメテ~って言うくらい細かくミシンで縫いつけてあったので、生地を痛めないように慎重に糸を切り、とってもステキなニットになった。袖もちょっとパフってて、どーしてこの服にワッペンなのか、未だに意味不明。

もっとも、これが無かったらとっくに売り切れていたと思うけどね・・・。

今日のTSV「ダブルエア 脚長美人シューズ 牛革クロスステッチ」¥11,998:エアシューズと聞くとNIKEを思い出す。もったいなくて履けなくて、気が付いたらモロモロに崩れて、泣く泣く捨てたのだったわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

挑戦だ、わに。

毎日0時はTSVとSSVは見ることにしている。でさ、今日のSSV、どうみてもCoccoの対抗って言うか、パクリって言うか、意識しているって言うか・・・ぢゃない?Sチャン関係のバッグメーカーは詳しくないけど、サンポーさんってよく聞く。

番組内で「コッコというイタリアの革が・・・」とか「他でよく眼にするお高いバッグ」とか言っちゃって、単色使いだけど、安いし、カーキグレーとかブルーなんか斬新だし、ブラックだったらQのコッコと変らないって感じ。デザインも悪くないし、この値段なら売れるわ。

と思ったら、やっぱり売れていたので、多慶子お嬢に「Sチャンでコッコもどきが~!」とお知らせすると冷静に「重さが問題だわに」と。さすがだわ、Sのバッグは800g弱あるのよ。んでもA4入って14800円は安い。同じ中国製だしさ。

一瞬買いそうになるけど、お客様電話の声で我に返る。さらにカウンター見て正気に戻る。そしてバーゲン行ったばかりだと思い出す。ほぼ毎日これだからね、まったく。でも私だけじゃ無いみたい。だって売り切れたはずの色が戻っているし・・・。

今日のTSV「モダール ハイネック 長袖」¥4,499:全色買いました、みたいなカスタマーばかりのようだけど(メーカーさん涙ぐんじゃって)、そんなに良いのかなあ。日本製はうれしいけど、ぼやっとした色はどうもねえ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

めぇ~。

またまた出たわ、カシミア大判ストールがっ。今回はSチャン安くてデカいの圧勝。かと思ったら、日中は残すところ3色だったのに、昨晩9時にはキャンセル待ち含め全色揃ってる(そうそう、最近Sチャンはキャンセル待ちってサインが出るようになったのよね)。明けて今朝はやっぱり全部買えまーす。

昼の時点で残り3色で10000件以上のオーダーって事はさ、1色につき2000枚作っているのか、凄いなあ。ってか、ちょっと退く。長谷川キャストは売れ残りそうなトープばっかり身にまとっていたけど、黒い服にトープじゃ顔がくすんでて、あれじゃ売れないよ。最後にゃ、ひざ掛けに見えてきちゃった。

なんかさー、実はさー、Sのカシミアも、Qのカシミアも、元は同じ工場で作っててさー、色と大きさを変えただけだったりしてねー。内モンゴルって広いけど、そんなにあちゃこちゃ白カシミア山羊さんが生息しているのかなあ。こんなにTVショッピングで扱ってたら、毛を刈られた山羊さん風邪ひいちゃいますから。

今日のTSV「18K ダンシングダイヤモンド イヤークリップ 0.5ct up」¥39,998「0.3ct up」¥24,904:ピアス派の方もって言うけど、ピアス派の私はやっぱりピアスがいいなあ。番組内で滝野、饗庭両氏が褒め合いしているのねえ。勝手にやってちょーだいって感じだけど・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

やだ、QVCが映んなーい!

結果から言えば、やっぱりダメだった。例の「パソコンちょっと機嫌悪い状態」で、サポートセンターから電話が来たのは午前10時。「いくつか原因が思い当たるので」と、たぶん20代のお姉さん。「それでは先日のように遠隔操作させていただきます」

なんだかパスワード入れてしばらくすると、勝手にポインターが動き始める。今日は「これから○○します」って言わずに、何やら作業をしている。まだ洗濯中だったけど、そのまま電話を保留にもできないので、パソコンの前でぼーっと様子見。背後では「カワイオカダ」の声が聞こえる・・・。

先ずはタブのアドレスを消した。続いて言語設定を日本語だけにして全部削除。こんな事で到底つながるはずは無いと思ってたら、やっぱりねー、相変わらずテキストのみ画面。次にポインターはアドオン画面。半分くらい無効にして、再チャレンジ。ま、それも無駄だと思ったけど、案の定。

「少々お待ちください」いったん保留音になって姉さんの言うには「IEの接続に何か問題があると思います」って。だから初めからそう言っているじゃん。何故か中国ヤフーに画像提供しているサイトから嫌われているのよ。「えっと、これ以上思い当たらないので、何か解りましたら又ご連絡します」って電話切られた。やれやれ。

ついでにPC内の掃除でもと、買って初めて蓋を開けた。そんなにホコリは無かったけど、ファンはけっこう汚れている。が、向きが内側で、しかも掃除機のノズル入る隙間が無いので、思いっきり強にして吸い込んだら、多少きれいになった。これで少しは静かになるか。

蓋をして配線して、立ち上げたら・・・げっ、キーボードが動かない。ちょっと待て・・・落ち着くのよ・・・キーボードの差込は・・・これじゃなかったらこの辺かな?今度は大丈夫、試しにQVCのHPを見てみる。おいおい、QVCの動画が×印じゃん。

そーだ、アドオンだ、元に戻さず無効のままなんだわっ!やだ、言語もタブも~。作業を見てて良かったわ。もう、お姉さんったらぁ、サポート前より環境悪くしてどーすんの!

今日のTSV「広島流 美味三昧 蒟蒻麺セット」¥4,925:こんにゃくゼリー製造中止になっちゃったから、今後の蒟蒻業界はダイエット麺に力を入れるのかしら?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

毎週木曜13時。

仲浦さんの日中の方の番組、久しぶりにベターっと見た。へー、最近は「仲浦先生」と呼ぶんだ・・・。なんだか妙だな。そう言えば笠原先生って呼んでたのも梶原ナビだったような。先生ってどーなのかなあ。出世したって事なのかなあ。

相変わらず、レギンス・チュニック・フリフリ・クロップドパンツ。大きいサイズからどんどん売れているけど、本当に全部売り切れているのかな。そしてやっぱりパープル、パープル。そんな言うほど街じゃ見かけないけど、パープルは差し色程度が無難じゃないか?

と思ったら、豹だわ豹~!アニマル柄のチュニックって!なんか「ほぼ100円ショップ」の塚地奥様が似合いそうな雰囲気と笑っていたら完売。ちょっとわかんない展開。しかも、しかもー、豹の顔が浮き出たみたいプリントのバッグに財布にポーチが~!売れているぅ~!梶原ナビに「豹チュニックに豹バッグでもいいですよ」ってアドバイスした仲浦さん、いや先生のセンスってどんな?

出始めの頃はさあ「ウエストゴムは許さない!」って態度だったのに、最近じゃ「ゴムでお腹楽々です」と方向転換。やっぱり社員(デスクがあるって言ってたから、そうなのかなって)になると、ポリシーより売れ行き優先って事なんですかね。

最後まで欲しいもの、何も出てこなかった・・・。

今日のTSV「ラムスキン ベルト付き ショートコート」¥33,842:このボタンでメーカー希望小売価格での販売は無いわ。みんな大好きチュニックには、ゼッタイ合わないと思うけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

寿命にゃ早いわ。

081002_152401 パソコンの機嫌がちょっと悪い。通常の使用には何ら問題は無いのだけど、いつも仕事に使っている「ヤフー中国」だけに画像が出ない。初めは再起動すりゃ大丈夫だろうと思っていたけど、これがまったくもって解決しないで、毎日悶々としている。

モーレツJUNにもお伺いをたて、一時ファイルの削除・クッキーの削除・プラウザの変更等々、色々試すもこんな状態。で、ここからのリンク先は全部こーんな文字ばっかの画面。いったい何が悪いのでしょ。(日頃の行いと言われたら困るけど・・・)

ここが使えないとホント困るのよ。中国ヤフーは、検索機能がナカナカで、文字1個入れると、予測がダダーって出てくれるし、その文字も赤とかになってて、ものすごく探しやすいのに。試しに各国のヤフーに行ってみたけど、まったく問題なし。教えてgoo!とか色々なトラブルシューティングでも検索してみたけど、同じ事例は見当たらず。

教えてに聞いてみてもいいけどさ、なんか回答とか読んでいると、ものすごく詳しい人が難しい用語で答えてくれるので、気が引けちゃって。逆に質問されたら答えられるかどうか。なんかいい方法は無いかしらね・・・。

今日のTSV「シャープ・音声対応50コンテンツ電子辞書」¥14,800:あんまり用途が思い浮かばないなあ。大体の事はパソコンで事足りるし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

餅は餅屋。

やーっぱ、渡辺ナビは「食品担当」が一番似合っている。今日たまたま見た「お茶」の番組、相変わらず売れ行きをオーバーには言っているけど、進行は上手だったな。最近太っちゃって「やっぱ食べるの大好き!」って感じ。よって、味や香りの説明も解りやすく、思わず普段飲まない日本茶、買っちゃうか?って思ったわ。(買わないけど)

一方、朝倉ナビは自分じゃ「宝石関係」似合っているってオーラ出して担当しているけど、私はイマイチだと思う。「イリスパイラ」購入してパーティーに主人と行って云々と言っても、パーティーの優雅さと彼女の庶民っぽさが結びつかないんだなー。昨晩も澤崎フリフリ服、悲しいくらい似合ってなかったし。けっこうグラマーなのに色気が感じられないっつーか。(下腹出てるし)

んで「小川みどり」さんって言う名前のナビが加わったんだねえ。ワイドショーのリポーターに気象予報士・・・記憶に無いけど。初めは深夜なんだろうな。最近早く寝ちゃうから、なかなかお目にかかれないけど、よろしくねっ!

今日のTSV「ペンフィールドカラーリバーシブル中綿ジャケット」¥7,995:こんなのもっと安くたくさんスーパーに売ってるよね。アメリカから入れたって言っているけど、中国製だし。円君はバラだけ担当していればよろしい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

カレティヤ タン。

Photo スペインの学校にちょっとだけ留学していた友達から土産が届いた。それがね、フラメンコ用のカスタネット。ほれ、両手に持って、トカチャッチャ・トカチャッチャみたいな。イラストが書いてあるから観光土産なんだろうな。

しかし、もらったからには鳴らしてみたい。小学校の時、音楽の時間に使ったカスタネットはゴムで閉じてあって、何もしなくても打ったら戻ったけど、これって伸びない紐で閉じてあるから、どうやって鳴らすのかわからない。

仕事忙しいけど、ちょっとだけなら・・・ネット検索。すると、へえ、紐は両方の輪を親指にかけるんだあ。なるほど、なるほど。へえ、同じ音色じゃなくて、片方は高い音、片方は低い音なんだあ。低音は男性、高音は女性、低音は左手、高音は右手・・・ふむふむ。

なんとか装着し、中指と薬指で叩いてみる。お?なかなか。左手がやっぱ難しいなあ。テレビで見るようなタラランタララン打ちも試してみるが、なかなか均等にタラランと打てない。しかし左右向後に、ン・タッタ、ン・タッタとやっていれば気分はフラメンコダンサー。

足踏みなんかもしちゃったりして、ちょーっとこれ楽しいかも~!

今日のTSV「テスコム スティックブレンダー」¥7,998:昔、ブラウンのバーミックスって売ってたけど、けっこう高かった記憶が・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

アザミ君にララバイ。

おっ重い~多慶子お嬢!じゃなくって、HPが重いわぁ~。なんでかねと思ったら、コッコ→マリアーニ→澤崎の3連発だったのか。&そろそろ買物の整理でキャンセルも加わり中とか?日中出かけていたので、12時からの中継は冒頭チラ見だったけど、まあ澤崎ファンの年齢層の幅広い(高年齢に向けて)こと。ファッションデイなのに、仲浦さん休みなのね。

それにしても、モデルさんって何でもステキに着こなしちゃうのね。カワイオカダの異素材ワンピースなんか、ホント、どこかのブランドっぽく見えちゃって、ラヴィータのヘンテコりんな服も安っぽく見えないし、さすがって感じ。

が、しかーし、今まででQVCで買って「よかった」と思う服は数えるほど。よかったと思っても、着る勇気が湧かずにそのまま状態から流行が去り「あーあ」ってな具合。エスマイルも買わなくなっちゃったな。

そうそう、先日のTSV澤崎レギンスだけど、ウエストゴムがヒップの大きさまで充分伸びないのよ。だからさあ、脱着にとっても苦労する。着ちゃえば楽なので、スポクラでの運動には問題ないのだけどね。クチコミにみんな書いているけど、股下はもうちょっと長くしないと、ブーツカットとしてタウンで着るには???かも。

今日のTSV「カシミヤ100%大判ストール」¥9,975:小分けに出さないで、この間のマフラーと同時にすればいいのに。澤崎君22時の回は眼鏡使用。きっと眼精疲労でコンタクトできなくなっちゃったのよ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

平日閑散。

銀座じゃH&Mが大賑わいらしいけど、うちの近所じゃまだまだユニクロ頑張ってますわよ。今日久しぶりに広告なんか見ちゃったので、出かけたついでに店舗パトロール。

なんだかもう、どれが広告商品なのかわからないってくらい、棚の中はぐちゃぐちゃ。けど、何気に感じたのは、やっぱりパープル系の商品が売れちゃってて、サイズ欠けが多かったな。

せっかくだから、何かお安いもの買っちゃうか?とあちこち見たけど、ユニクロってデザイン性のあるものや柄ものは、その辺で同じ服着た人に会う確率高いからなー。それが困っちゃうのよ。結局カラシ色の普通のロンT1枚買っただけ。

ストライプとかけっこう可愛いかったけど、うーん、やっぱり買えない。スキニーのコーデュロイも手に取ったけど、試着が面倒なので止めちゃった。やっぱ土日のユニクロは落ち着いて選べない・・・。

今日のTSV「ジーニー インスタントラインスムーサー」¥6,768:あのお父さんモデルのシワ消えは販促効果大だったんじゃない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

おい、やっちまったな~!

突然QVCから封書が届く。えー何?「王冠猫が作れなくなったお詫び」とかかしら・・・まずはやっぱり負の思考に傾くわよね。まさか、ちょっと前にやってた旅行が当たったとか???そりゃー有得ないわ、クジ運はいい方じゃないし。

開封したら「魚屋さんのおかず」の事だった。賞味期限の誤表記だって。2009年2月28日って印刷しなくちゃいけないのに2008年になっちゃってる商品があるんだってさー。「真いわしの甘辛煮」らしいけど。

081003_210501  もし誤表記だったら代替品送るって言うから、さっそく箱を調査・・・「いわし~いわし~」あったあった。大丈夫よ、2009年になってまーす。カスタマーセンターに電話するのか?もう1度読むと「誤表記」の人だけだって。

間違って印字した分は「安全だから食べてもいいし、捨ててもいい」って書いてあるけど、これだったら「間違ってました」って申告したら、代替品もらえちゃうのね。(私はそんなことしませ~ん)

しかしさあ、こーんなでっかく印字してあって、メーカーも大きなミスしちゃったわよね。直送品はQVCの厳しい品質管理の眼は行き届かないって事も要因のひとつじゃないかしら?

Sチャンだったらゼッタイ番組内でお知らせするよな。もちろんHPでも。QVC方式の各家に封書も丁寧だけど、やっぱどこか「秘密裏」にって感じてしまうのは、私だけかしら。。。

今日のTSV「18K クロスケーブルチェーンネックレス & ブレスレット セット」¥19,998:ボリュームありそうで、実は平べったいチェーンに見えるが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

とら・とら・とら。

「なんちゃら子」さんのバッグは上品でしかもちょっと可愛い。高級ったって価格は銀座の通り沿いブランドバッグ屋の犬の首輪程度なんだろうけど、日本製の細やかさがステキだったので、80才まで持てそうな印伝のショルダーを買った。

さて、もういいんでないの?と階段を下りると、コッコのネロだけを8個くらい抱えて、1個1個写メっている奥様がいた。きっとお友達に頼まれて、どれにするか聞くのだろうな。私が選んであげようか?「これは通常商品、これはTSV大量生産、これは昔のだからお買得」とか・・・。

会計も配送も済まして、会場近くの御飯屋さんでひと休み。お互いを労いつつ「楽しかったわね~」「これからどうする?」なんか言ってメニューを選んでいたら、遅れて参加の友人から電話が入る。

「ねえ、入場できないって言われちゃったのよ」おっさんが入場できると言ったから、その旨はメールにて伝えてあったのだけど、いったいどう言う事?「今すぐ行くからっ!」店を飛び出し再びセール会場にボルトラン。困惑した彼女が入り口の外に立っていた。

「なんかね、同時じゃなかったらダメらしいのよ・・・」目線の先には受付のおっさん。

そこで交渉人1歩前へ。

「あなたさあ、さっき私が後から1名来ますって言ったら、大丈夫って言ったわよね」

「いいえ、私はそんな事言ってません」(すっごく威圧的)

「ハガキに赤で3と書いて、見せてくれたわよね」

「それは私じゃありません。私は12時からの担当で、その前の者だと・・・」(更に挑戦的)

おーおー、責任転嫁、上等じゃないの。

「あっそう、あなたじゃないの。でも入場できるって言ったわよ!」

ホトケのウナギ猫もついにブチ切れ、大声になる。

「あの・・・もういいです、入場してください」(不貞腐れるように)

そんな言われ方して、彼女も傷ついたらしく「こんなじゃ気分悪いし、もう2度と来ない」と帰っちゃった。後で聞いた話だけど、ちょっと前に2人ハガキ無しの人が来てて、会社の上司の名前を言って、すんなり入れたんだって。

まったくねー、この小売業氷河時代に「買う」って言っている人断るんだからね。ファミリーセールったって、中で名前書けば次に招待ハガキ来るようになっているのよ。つまりはさ、親戚関係まで書かされる「ワコール」とかの家族限定シークレットじゃないのにね。

多慶子お嬢からは「ブログネタにしたら次からセールにコッコ出なくなりますわ」って静止されたけど、あれだけ余ってたらまず心配は無さそう。(今夜のQVCセール分まであるのだし・・・)

それより、おっさんの言動に怒りが治まらなかったのよ!!!

今日のTSV「家庭用電位治療器イオネスシングル」¥17,428「家庭用電位治療器イオネスワイドタイプ」¥19,658:頭痛じゃないし、不眠じゃないし、便秘じゃないし、肩こりだけどそんなひどくないし、いらないか・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年10月 1日 (水)

とら・とら。

事前の情報では、各ブランドごとに階が分かれているらしいのだけど、何がどこにあるのか全くわからないので、取り合えず2階から攻めたけど、まあ、傘とか合皮のバッグばかりで、ざっと流して階上に。

「あーった、あった、これが見たかったのよ~!」(欲しかったとはニュアンスが違うんだなー)

Photo さっそく写メで撮影。あるところにはあるのよねー。返品モノなのか、余りモノなのかわからないけど、全部半額だもん。先日のTSVのマッジャーレとかその前の1本手のフレスコとか、それ以外にもデザイン多数。幻の(笑)毛皮タイプも未だ残っているのには驚いた。

けど、セール会場に来ている奥様達には人気がイマイチで、「あらーきれいね」とは言うけど、ほとんどの人が素通り。まあ、半額でも1万2万するから、QVC知らなけりゃそんなものなんだろうな。

で、案外ステキだったのが今や消えてなくなった感のある「蛇タイプ」なのだわ。HPやテレビ画面だと気持ち悪いんだけど、実際見るとリアル感が薄くて上品。しかも半額以下だったので、買わせていただきました。多慶子お嬢も「ガマグチはどうよ」と言いながらも「半額だし」とパープル86の財布を購入されました。

多慶子お嬢の目的は「なんちゃら子」さんの高級バッグだったので、その場を離れあっちゃこっちゃ荒らして再び現場に戻ると、お偉いさんらしき人がコッコのバッグ前で実演販売よろしく熱弁をふるってた。

「これはですねぇ、毎年色を変えて出すのですよ~(えっへん状態)」

後方からテレビ通販にって部分が欠けてない?と小声で突っ込んじゃいました。あなたより私の方がもーっと詳しく説明できてよん。「イタリアトスカーナ地方の・・・タンニンで・・・ひとつひとつ手作業で染色・・・」なんですわ。「雨にも強くて、これだけ色を使っていながら、洋服を選ばないんです」ってか?

今日のTSV「フカヒレ姿煮 ファミリーサイズ」¥13,800「レギュラーサイズ」¥7,998:いいなー、こういう高級食材迷わず買える人って・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »