« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

神様 ヘルプ!

先日銀座に行った時、店舗にはタータンチェック柄がたっくさん並んでいた。「そうかーこの秋はブリティッシュテイストね」と思ったけど、そんなにカッチリしているでもなく、カタチは割に女子っぽい。少々自分には難しいデザインが多かったけど、タータンチェックは要チェック(ダジャレに非ず)。

今日はQVCイベント「秋のビューティフルライフ」をだらだら流しながら過ごしていて、テレビ前を通りかかった時に、まさにチェックが映し出されていた。「キターっ!」こりゃ買いかしらん、けど1万超えているってよっぽどのお品?

画面が退いてうつむいたゲストが現れ、なんか不穏な空気感漂う・・・あ゛、カワイオカダ。落ち着いて見たら「ホームスタイルby・・・」が右下に。もっと冷静になったら生地はチェックでも形はビッグトレーナーのワンサイズ。オカダ節「こんな痩せて見えるのに幅はたっぷり~」ですっかり正気。危なかったわ~!

今日のTSV「ロクシタン ファイブハーブスシャンプー&コンディショナー500ml4本」¥11,500「ロクシタン ファイブハーブスシャンプー&コンディショナー500ml」¥6,000:つい何日か前に発表って言ってたけど、店頭で8月半ばに見た記憶が。アンジェリカの匂いは、父親のヘアトニックみたいであんまり好きじゃない。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年8月30日 (土)

偏西風蛇行!

ぐおーぐおーという音に眼が覚める。おっと、いけないウタタネしちゃったわ・・・って何この音?もしかして、雨?ってまさかねえ。エアコンかと思ったけど、やっぱり雨?

ドアを開けたら驚いたのなんのって、家の前の道路が消えて川になってるぅ~!こりゃ水深30㎝以上あるわ。外のプランター半分水没しているじゃないのぉ~。お隣の駐車場の車はタイヤが見えないし、上から板やら何やら流れてきていた。

スポットのゲリラ雨だから、予報も警報も後手後手で、今頃出たって遅いわよ。幸い30分くらいで雨は収まって、今は道路に戻っているけど、もっと土地の低い方の家は大丈夫だったのかしら。後で見回り行かなくちゃだわ・・・。

今日のTSV「ビューフォート ワンストラップシューズ」¥11,980:日本製だし履き易そうだけど、靴底の色がなぁー。それに電話のお客様around70ばっかだったし・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

とどろく叫び 耳にして♪

取引解除しちゃったのかと思ってたスマッシュボックスが突然現る。とは言え「なんだよぉ~パウダーファンデのみなのぉ~」だったけど、今日は色々入ったトライミーセットが登場。ふんふんプライマーもセットなのね。アイブロー用のワックスは前から興味あり。けれど、あんなちょびっとじゃいらないし、DVDなんか尚いらなーい。

「さあー」「さあー」って神輿かよって突っ込みたくなる芝ナビは、プライマーを「初めはジェルでその後さらさら」程度に紹介してたけど、プライマー信者のワタクシとしては少々不満。そんなもんじゃ無いんだってば。パラベン入りは難だけど、それに片目つぶっても買うのだわ。

その後単品で出るかと思ったら、セットとファンデで終わっちゃった。粉ファンデはどうなのかしらね。必要な分だけを削って使うってところがウリらしいけど、やっぱ私はパフで粉が好きかな。テカテカした顔よりマットな顔が落ち着くし。

ま、何はともあれ、帰ってきてよかった。プライマーの新色待っているぞい。

今日のTSV「象印 自動ホームベーカリー パンくらぶ」¥17,998:そうかそうか、今日が象印じゃ除湿機のリコール告知は出せないわよね~。これは大丈夫ですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

掘出し物探訪。

変なもの見っけ。「アイマジック」だってさー、このオンエア見たかったわ。HPの説明読む限りでは、紙に付いたアイシャドウ数色を眼の上に貼って押さえれば「あーら10秒で仕上がり」みたいな商品らしいね。

でもさー、これって買う人いないよね。だって使い切り7回分で3234円だわよ。貼り間違えたらそれで終わりだし、眼の大きさだって個人差あるし、なんたってこの程度のグラデーションならさあ自分でなんとかなるっしょ。

どうせなら、アイシャドウだけなんて遠慮せずに、チークもリップもポイントメイクぜーんぶが1発で顔に乗る方が、福笑いみたいで面白いのに・・・。

今日のTSV「ウォッシャブルウール ギャザーラウンドネック七分袖プルオーバー」¥8,289:身丈が長くなって、ふくよか奥様も安心だね。ただー、カラーが大人の魅力漂いすぎで、流行のパープルも中高年向けっぽい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

シャンパンタワー。

今日は何気に澤崎君デイだね。「この時間登場は初めてです」って、そうなんだ。深夜が似合うっちゃー似合うけど、実は澤崎君ファンは昼間に多いのだね。「3色全部買いました」「久しぶりに会ったわ」奥様の声がゴム鞠のように弾んじゃって。

長い間BMF担当だったミホちゃんも、ドラマティックファッションのCMに出ているし、QVCとしては取り合えずSチャンに気を使いつつ(出方をうかがいつつ)、後々は看板商品ざっくざくの目論見なんだろうか。それにしちゃハイテンションパンツって普段着だけど。

歯もセラミックにしたのかな、すっごく白くなった気が。相当なナルって感じだから、毎日全身映る鏡の前で立ちポーズなんか研究していそうよねー。ラゴのおっちゃんが商品の股上とかヒップ部分を触ると「やめてぇ~」って叫びたくなるけど、澤崎君なら許せるのは何の違いなんでしょね。

決して爽やかなタイプじゃないんだけど、オネエ系でもないんだけどって、結局ホスト系だから、見ているほうは「接待」されている気分になって「気が付いたらお金使っちゃってました・・・」状態なんか?

今日のTSV「水玉 プリーツブラウス」¥7,560「2枚重ねプリーツスカート」¥6,334:これらはこの秋の流行を加味したものなのか?別路線での人気商品っぽいけど・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

夏をあきらめて・・・いません。

このところずーっと雨がらみの天気、しかも涼しい。8月だって言うのにねえ、まったくさ。朝からテンション上がらず、QVCで稲田さんじゃマッタリしちゃう。Sチャンに変えたらおーおーダニアさんじゃありませんか。

ヒアリングなど全く出来ない私でも聞き取れる、日本語っぽい(のかな?)英語で、コメントしているダニアさん。昔は14Kだった気もするけど、10Kに半貴石のリングで色合わせが奇抜で、いやーなんか懐かしい。そこそこの価格なのに、こういう石デカ系好きな人は好きなんだよね。タイガーアイをキャラットで表現しちゃうんだもの、ビックリよ。

んーでもおかげ様で、ちょびっと気分が高まったわ。最近のQVCは突っ込みどころが無くなっちゃって「買わないけど面白いから見る」って番組減っちゃったものね。お客様電話の回数は増えたけど、時間に制限があるのかなーんか慌しいし。やっぱSチャンは電話進行上手だわ。

さて、元気が出たところで仕事すっかなと思ったとこあたりで、ファイヤーオパールのリング登場。「あーファイヤーオパールかあ、昔渡辺ナビが若菜ちゃんが買ったって言ってたっけ。若菜ちゃん元気なのかしら・・・」再び心に秋の風がぴゅーっ。若菜ちゃ~ん!

今日のTSV「パピリオ セラムパウダーファンデーション バリューセット」¥7,998「パピリオ セラムパウダーファンデーション ケース付き」¥4,998:パピリオってお手頃価格ってイメージだったけど、このラインはTSV価格としても試すにはちょっと高いかな。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年8月25日 (月)

ブギーな胸騒ぎ。

今なんちゃってジョーバやってる。19800円なんて、ずいぶん安くなっちゃったのね。思えば様々なダイエット器具あったけど、最近QVC的には減っている気がする。EMSとか、バランスボールとか、ステップマシンとか、概ね買う人には行き渡っちゃったって事なんでしょうか。

やたらTSVになっていた「テンテン」をお買い上げになったカスタマーは、皆さん無事にクビレができたのかしら?振動だけで痩せるなら、毎日の通勤電車だって微妙に振動しているわけで、おそらくはホコリ被って押入れの奥なんじゃないかな。

そーだそーだ、多慶子お嬢(最近ネタにすると怒るんだけど・・・)も5回くらいで止めてたっけ。「気持ちが悪くなりましたわー」とかなんと言ってた記憶が1年以上前。「家でひとりでやるものって結局続かないのよ」ってイントラの姉さんもチカラ強く言ってるしね。

フィットネスクラブのぶるぶるマシンは未だ奥様に人気で、相変わらず順番待ちしているけど、まーず誰1人として劇的な効果は見受けられない気がする。パネルの「○カロリー消費」って表示を鵜呑みにして、その分ガッツリ食べているんだろうな。だって待っている間の話題が「どこそこの何が美味しい」「食べ放題付きの旅行」ってな具合だもの。。。

今日のTSV「ジャガー電子ミシン〔スタートセット付き〕」¥16,998:何故今の時期にミシンなんだろう。入園入学準備はもう始まっているってこと???

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年8月24日 (日)

ロンドン!ロンドン!

終わっちゃいました、オリンピック。これで明日からQVCの自分的視聴率は確実にアップするだろうな。まーず、期間中は番組1時間通して流している事は無かったわ。前半の午前中は水泳、午後は柔道でしょー。体操でしょー。後半は陸上だわ、ソフトボールにサッカー。

おかげで、BSやハイビジョンのチャンネル番号覚えました~。早めに地デジにしてよかったわ。番組表から今やっているオリンピック競技選べたし、次はこれ見てその後これ見て、今回ほどLIVEで色々な競技見られた事は無かった気がする。

民放の番組はキャスターがなんかイマイチ。どうしてこんな人起用したのかって思う時もあって。各競技や選手について不勉強だしさあ。質問も「日本に帰ってまず何したいですか?」なーんてくっだらないったらありゃしない。まだ淡々と放送している国営放送の方がマシだった。

感動が希薄になるオトナになってからのオリンピックは、ある意味癒しなのだわ。私が言うのもなんだけど、選手全員に感謝、感謝でございます~!

今日のTSV「ブラウスハンガー 20本 コネクターセット」¥4,725「スカート&ジャケットハンガー14本セット」¥4,998:ブラウスハンガーは首が回らないのが難。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

前言ちょっと撤回。

「アーリーオータムコレクション」に相応しい気温。珍しく企画と気候が合致したから、今日はさぞや売れ行き好調なんだろうな。だろうなって事は、そんなに見ていない。コッコTSV初っ端0時の争奪戦にも眠気が勝った。だってリレーの銅メダルで興奮して疲れちゃったんだもの。

気を取り直して番組表から色々引っ張って見てたけど、洋服はテレビ画面とHPが同時進行じゃないとイマイチ雰囲気がわからない。「画面でいいかも」→「取り合えず買う」→「HPで寸法・素材・生産国の確認」→「買う又は買わない」まあ、買わない方が多い。

コッコの番組表からは、なんとかビレポーチを発見。もういらないとは言ったけど、これってハンドルも付いていてデジカメ入れるのに良さそうだなー。在庫確認したらキャンディピンクが予約注文になってて、一応押さえる。暫くしたらミックスホワイトも予約注文に変ってて、これも一応押さえる。本当はデジカメの色と同じブルーが欲しいんだけど・・・。

しっかし7350円ですかー、うーん、革の面積からすると高いよなあー。でも出た時じゃないとねえ、よーっし、今回はミックスホワイト買っちゃうよ~。さて、今度は何日で届くのかしらん。。。

今日のTSV「ミニキアーヴェ ハンドバッグ」¥28,999「ジップ ウォレット」¥9,916:今の段階じゃ財布は売れているけどバッグは全色揃っているんだなあ。なんか地味だよね。

Photo シルバーグレーは、おばちゃんのお出かけ用によろしいかも・・・。by 多慶子

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

カバの恩知らず。

もうすっかり秋の気配か、ちょっと早過ぎます感のある昨日、今日。そんないきなり涼しくなっても衣装は夏のまま。ドトールはどう考えても23℃以下設定で、冷たいカフェモカなんか頼もうものなら、10分で凍え死にそうになる。

そんな時奥様に貸してもらったのは指が出るタイプの「腕カバー」だった。本来の目的は日焼け対策なのだけど、これがかなり防寒に有効なので驚いちゃった。ノースリで剥き出しの二の腕から覆うだけで暖かい。「カーディガンよりコンパクトで持ち運び便利よぉ~」と言われたのでさっそく買おうと思い、デパートなど多慶子お嬢とあちこち探してみたものの、肘までの5本指長手袋しか見つからない。しかもブランドネームが付いているから高い!

奥様に「どこにも売っていませんでした」とメールを入れたら「あら、○○○(スーパー)の雑貨コーナーに売っているわよ」だって。なんだなんだ、そうなんだ、じゃあ買いに行こうと思いつつ、なかなか暇が無くて行かれないでいた。

そんな時「あーた、腕カバー○○○の広告に出てますわよ」と多慶子お嬢からお知らせが。うちの方は広告入って無いのは何故かしら?「買っておいてよ」と頼むと「いつ渡せるかわからないから、ぢぶんで買って」と断られる。ふん、冷たい奴。

暫くして「腕周り29センチまで、長さ51センチ」「欲しくもないのに買いそうになった」おっとー、既に現場到着なのか。私に買う気は無くて情報のみかい。でも・・・よく考えたら・・・サイズ的にお嬢にはちょっと・・・レッグウォーマーの方が・・・良くね?

今日のTSV「ラピスラズリネックレス」¥9,979「ラピスラズリブレスレット」¥5,987:マドカさんかと思ったら違うのね。最近のTSVってターゲット年齢高すぎないか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ぞーさん♪ぞーさん♪

このところオリンピックが国営放送なので(民放のLIVEはCMがウザい)、合間のニュースも普段以上に見ちゃったりしている。で、今日「象印の除湿機が発火の恐れがあるので、無償修理点検をやっている」なんて言ってるのでビックリよ~。

平成18年製でRVHA60とRVHS60って型で、ほれ散々QVCで売ってた筒型の「水とり名人」なのよねー。我家も同型だからさー、慌てて2階に行って型番確かめちゃったわ。結果はRVBS60で違ったのだけどね。冷静に考えたらもーっと昔に買ったので同じわけ無いのだけど、やっぱり見た目が似ているから焦ったわ。

QVCのHPには何も告知されていないけど、大丈夫なのかしらねえ。今現在取り扱っているのは「RVHC60」だから関係ないけど、品番から推察すれば取り扱っていたんじゃないの?

こう言うお知らせって、新聞に載ったりもするけど案外気が付かなかったり、大々的に放送もしないし、なかなか周知徹底しないものよね。責任はメーカーにあるけど、注意喚起は一応売った側もすべきじゃないのかなあ。火事になってからじゃ遅いわ・・・。

今日のTSV「シルク100%ナイトウェア フローラル[ポーチ付]」¥8,178:こんなオバハン臭いパジャマなど8000円も出して誰が買うものか~。。。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2008年8月20日 (水)

ブラック・ブラック。

080820_203101テレビで「黒くして売り上げが伸びたモノ」って紹介されてたので、つい買ってしまった黒綿棒。耳掃除の具合がよーくわかるって言ってたけど、確かに!ただねえ、綿棒って耳掃除以外にも使うのよねえ。

マスカラ中についクシャミして下瞼に付いちゃったのを取るとか、シャドウのボカシとか。そういうときに使っても、綿棒が汚れているかどうか見づらいから、白綿棒のように片方使って「もう片方は明日ね~」ができない。

黒でわかりにくいのは、QVCも同じ。「人気色なので予め多めに作っていましたから」と言いながら、残った黒を紹介するけどさ、まーず画面じゃ真っ黒の外枠しか見えない。「ここにステッチが・・・」見えない。「ここにポケットが・・・」見えない。「黒なのでわかりにくいと思いますが・・・」だったら他の色で説明すりゃあいいじゃない。

今日のSチャンお買得も早々に黒だけになって「襟の形がかっちりテーラードとは違って」などと懸命に説明してたけど、襟どころか生地の雰囲気もぜーんぜん見えないのは、我家のノーマル10年ものテレビのせいなのかなあ。

その色を売り切ったからって、ムキになって商品引っ込める所作が、昔からどーもよくわからんのよ。キャンセルだってあるかもしれないんだから、売り切れって札でも貼って、画面に残しておいて欲しいけどねえ。

今日のTSV「18K WG ピンクダイヤモンド クロス ペンダントヘッド」¥49,462:希少がウリだったのにTSVに出ちゃうんだ・・・。このデザインで合計0.05ctならピンクサファイヤでもCZでもスワロフスキーでも、安いほうがいいやね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月19日 (火)

長い目・・・。

けっこうなスポットCMで鳴り物入りって感じで登場した「セレビスタ」だったけどさ、あれからずいぶん経つのに出演したのは真木明子さんと鳥居あやさんだけだよねえ。真木さんは自分のデザインした服って感じでオリジナルかもしれないけど、鳥居さんはBBクリームの広告塔っぽいから、なんかイマイチ企画だなー。

セレブなんだから「洗練」とか「最先端」とかのイメージだったけど、案外庶民的。昔出た久保京子さんのバッグ(セールになっちゃったけど)とか、三浦りさ子さんのアクセサリー(あっという間に消えたけど)の方がそれ感があった気がする。

ってか、自分が不勉強なんだろうけど、セレビスタメンバーの中で顔はなんとなく見たことあっても、名前まで知ってた人はいなかったしな。本当に、この後全員のプロデュースする商品が出てくるのかな。田代ナビのブログのように、立ち消えにならなきゃいいけど・・・ね。

今日のTSV「さらさらウェア「UVハーフネック七分袖」2色組」¥5,598:そもそもUVカットの衣類で七分袖の企画がおかしい。奥様達がゼッタイ日焼けしたくないのは、隠すことの出来ない、そして一番目に付く「手の甲」なんだから・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年8月18日 (月)

水も滴る。

080817_140301 昨日は深川の祭に行ってきた。今年は3年に1度の大祭で神輿が連なった様は圧巻としか言いようが無い。自分も下町育ちだけど、何故か深川は初めて。NHKの「瞳」でもちょっと紹介されてたっけ。

別名水掛祭と言うのだけど、その水掛が半端じゃない。消防団が消火栓からホースで水を引き、神輿に向って放水したり、トラックの荷台に水を汲み上げ、そこからバケツでじゃばじゃば~。もう神輿も担ぎ手もびっちゃびちゃ。うっかりすると、見ている方も水をかぶるから要注意よ。

永代橋の欄干の端の上に立って、次から次にやってくる神輿を見ていたのだけど、それぞれの町会に特色があるので面白い。神輿の前を金棒持って歩く女の子も、イマドキのメイクしてダラダラ歩く町会、統制がとれてキチンと歩く町会があったり、神輿のデザインも担ぎ手の人数も様々。

鳥越や神田は「さぁ~」「せいやっ」とかの掛け声だったと思うけど、深川は「わっしょい」なんだね。御神輿担ぎ屋さん(って呼ぶのかわからないけど)みたいな人はいなくって、みんな町会ごとの揃いの半纏で和気藹々。となりの観光客のおば様が「日本で一番行儀のいいお祭だって本に書いてあった」と言ってたのも頷ける。

半纏股引姿の須藤元気(もちろんずぶ濡れ)にも会っちゃった。っていうか似ているなーって思ったけど、まさかねって。通り過ぎた後でみんなが「そうだよねえ」と言ってた。彼もこの辺出身だったんだ~。一緒に写真撮ってもらいたかった。と、最後は結局ミーハーな私。

そうそう、この日の為に日焼け対策用にデザインは度外視して「美スリムワッシャーUVシャツジャケット」など買って準備したのだけど、霧雨・肌寒でまったく出番無し。あー損した・・・。

日のTSV「プリーツ チュニックアンサンブル」¥6,998:「このお値段でインナーまで付けてくれて」って言うけどさ、インナーだけドライクリーニング扱いってありがた迷惑じゃない?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年8月17日 (日)

動物奇想展開 その5。

翌日も翌々日もその後ずーっと、こまめにチェックは入れたものの、今回は目玉キャンセルが少ない。そのうちセールの画面自体も消えてしまい、いよいよ取引の日を迎える。お盆中なので銀座は人が少なく、いつものレストランも閑散。

「さーて、私のカバ子ちゃん見せてもらいましょ」席に着くなり刑事の取調べ室状態。QVCで貰ったビルケンのオマケの布袋から箱を取り出し、お嬢に差し出す。「あーらやっぱりカバ子可愛い、ブタ子ちゃんも可愛い」そう言いながら眼を細め、顎は2重(これは元々)の多慶子お嬢

「まだあげるって言ってないわよ」と叫んだのに、聞こえないフリして「えっとー、じゃあ、お支払はおいくらかしらね?」伝票を取り出して携帯電話の電卓で計算し始める。普通の電卓と数字の位置が違うので「あれ?」「やだ!」とかなんとかブツブツ言って、体に反比例した小さな手だけが動いている。

その間、ブタ子ちゃんバレリーナを箱の上に立てて「プリエ~タンデュ~、あなたは私の家に来たいでしょ」とか、カバ子ちゃんを持って「お嬢の家に行ったら冷たい扱いかもよ」とか寸劇で抵抗を試みるも「あーた、パペットマペットやってんじゃないわよ」と一喝された。

努力虚しく結局・果たして・案の定、カバ子&ブタ子は私の手元から去っていった。帰りのエスカレーターで「私あの日は4時間もパソコンの前で頑張ったのよ」背後から訴えてみたけれど「ホントご苦労様だったわね」巨大熊本産スイカにしか見えない緑のチュニック越しに、気のない御礼のみ。

その夜「カバ子本当に可愛いわ」ってメールが白々しく届く。「ちょっと、ブタ子はほったらかしかい!」怒りの返信をしたら「ブタ子ちゃんは今、箱の中で独り静かに踊っています」そう、踊り続けているのねって誰が納得するもんか。

昨日新たに「ハートのブタ」が登場した。「多慶子お嬢、たまにはプロパーで買えよっ!」QVCのスタッフに代わり、この場を借りて苦言を呈しておくわ。 ちゃんちゃん。

今日のTSV「全部らしい」:またまたまたマチュア?消えたチャームゾーンBBが突然出た!特に欲しいものも無く時は流るる・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

動物奇想展開 その4。

ギリギリの攻防だったにも係わらず、2日で戦利品が届いたのにはビックリ。箱を開けてみたら、やっぱ動物達は想像以上に小ぶり(ここ、ポイント)だけど可愛い。届いた事をお知らせしたら「ブタとカバ、どっちがラブリぃ?」さっそく、ブタとカバを並べて多慶子お嬢に写メを送る「どっちかと言ったらカバ子が可愛いかなー」

「ねえ、カバ子っておいくらなの?」ちょっと待て、なんだかいやーな予感。「あーたがカバ子欲しいなら、私がブタ子にしてもいいわよ」速攻けん制すると「両方いただくわ!」ほーらね、やっぱりね、そうだと思ったわよ。

「あーたにカバ子は似合わないわよ」

「何言ってるのよ、ブタ子を押さえろって言ったのはお嬢でしょ」

「だから両方買いますわよ」

「カバ子の石はサファイヤ、私の誕生石なの!」

もう、なんで毎回こうなるのよ。でも今回は強気。銭持ってるぞ~。

その後も頂戴メールがガンガン届く「カバ子見れば見るほど可愛い」「カバ子のつぶらな眼は父そっくり」。だからどーした、カバなんかいらないって言ってたじゃないの。私だって、カバ子がいて予算成立なんですから。キャンセルした中にも欲しいものあったのよ。今更取り返せないのよ。

セール品は返品不可だけど2,3日後にキャンセルが出るのは毎度の事。「じゃあ、この後何かゲットできたら考えます」最近は周知になったから無理と思うけどね、深夜・早朝にチェックを入れてみっか。なんだかすでに譲る体制に傾いている自分が悲しい・・・。

今日のTSV「エンプラニ オールザットBBクリーム 2個セット」¥6,998「1個」¥3,991:チャームゾーンBBクリームのTSVと価格は同じくらいなので製品を比較しようと思ったら、あらま削除されている。たった4ヶ月前なのに・・・。安いっちゃ安いけど、まだ半分以上残っているし、そのうち又別のBB出るかもしれないし、どうしても欲しいって気にもならないし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

動物奇想展開 その3。

さーて、そろそろ本腰入れて、多慶子お嬢の「ブタバレリーナ」確保しなくちゃだわ。他の動物シリーズとは違って、ホワイトダイヤを使用している分若干金額が高めで、おそらく間際にキャンセルが出ると予想していたので、そんなに慌ててはいなかった。買えなくても自分のじゃないしって言うのが本音だけど。

数回クリック戻るクリック戻るしてたら、やっぱり買えました。「ブタゲット」のメールを送り、やれやれ。他にキャンセル無いかと眺めていたら、えーーー?動物シリーズのリングーーー?そんなの番組でやったっけ?ヒヨコ可愛いーーー!再び戦闘モードに突入する。

「あーたマウスの腕上げたわね」なんかお褒めの言葉があったけど、ピヨちゃんとクマちゃん指輪に没頭、どーにかしたいけど、売れると消え、キャンセルで現るでなかなか思うようにはいかない。手がマウスの形で固まっちゃうくらい頑張ったけどダメ~。

「ちょっと、そろそろ整理しないと時間が無いわよ」とのメールで残り10分と気付く。おーおーそうでした。でもね、現金払い扱いに変えてあるからだいじょーぶよんってマイアカウント見たら「ぎょえー、総額40万超えているぅ~」急いでお嬢の予選落ちモロモロをキャンセルし、クレジット2回払いに変更し、3分前終了。

午前0時「お疲れ~、ゆっくりお風呂でも入ってね」1000%人任せの能天気なメールは放って、それからも暫くクマちゃんピヨちゃんと戯れていた。「まあ、今回はカバがあるしね~」そう思い直して完結するはずだった・・・。

今日のTSV「コンパクトシュレッダー」¥6,976:前にQVCで購入したシュレッダーは、上の部分を外してのゴミ捨てだから面倒。引き出し式っていいなー。でも壊れてないから買わないよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

動物奇想展開 その2。

結果ったって、今回はそんなに簡単にはいかなさそう。それでなくたって動物シリーズはなかなか手放さなくてよ。定価じゃ買わないけど、セールなら誰だって「キツネ」とか「ガチョウ」は可愛いし欲しいもの。それがまたさー、コマメにアップしてくれちゃって、ちょっとのタイミングで全部ダメ。

080724_231701 10時超えたくらいからやっとキャンセルが出始めて、りんごのリングやら、ブドウのペンダントやら、数がそろったところでお嬢に報告。しっかしパソコンが無いものだから「どんなのー?」「何g?」とかいちいちやかましい。そこで、PC画面を写メに撮っては送信、撮っては送信という原始的作業になった。これがまた時間がかかってからに、その間にセール品の出入りがあるわけで、やっぱり動物を取り逃がす!

人の苦労も知らずに散々写メさせた挙句、ほとんど「いりませんわ」「辞退します」ってどうよ。さらに「わたしのブタ子ちゃんはまだかしらん」ときたもんだ。「ちょっと待ってなさい、メールしている時間が貴重なんだから」と言ったら「がんばってぇ~」だと。もう、飲まず食わずでじゅうぶん頑張っているわ!

その献身誠意を天は見放さなかったのか、偶然、ホント偶然に「カバ」をゲット!ま、これは私の戦利品。そしてクロスのピアスも買えて、自分的には大満足。このところいっぱい働いたからね、ごほーーーびーーー。「カバをゲットしましたわ」ってメールしたら「カバには興味ありません」だって。お嬢のだって誰が言った?

今日のTSV「ゴールド亀蜜王900粒+亀蜜原液170g特別セット」¥7,809:あ、これが今日のTSVだったのね・・・もう、朝から北島君だわ、内村君だわ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

動物奇想展開 その1。

「あーた、セールはどうよ」意味不明なメールをもらってセールに気がつく。しかし、勇み足よ多慶子お嬢、セールは1週間先ですわ。「オーダージュエリーセール」って微妙な告知じゃさ、何が出るかな♪何が出るかな♪だわねー。今度こそ万全を期して臨む所存が。。。やっぱ忘れた。なーんと多慶子お嬢まで。

出遅れて焦る「ちょっとまたまたカサハラジュエリー炸裂じゃないのよっ」取り合えず片っ端からクリッククリック。が、リングとペンダントその他、画面を変える度に位置が変わっている。それって小出しにしているってこと?

バトルの合間に多慶子お嬢に「カサハラ出てます」と短いメールを送ったら「今日は実家でパソコンありませんから、あーたの腕次第」みたいな恐怖の返事。もっとも毎回手柄をあげるのは私なのよ。それを毎回横取りするのが多慶子お嬢なの。

しかしだねー、30分も遅れたら思うように欲しいものが手に入らない。今回はピアスが欲しいんだけどさ、みーんな売れちゃってますわ。取り合えず蝶と花のリングとちゅるんとしたルビーのペンダントを押さえる事に成功。でもペンダントちょっと高いのだな。

ringと首輪(2人の間ではペンダントの意)ゲットしたけどどうする?」と聞くと「お手柄よ~、で、おいくら?」って聞き返してくる。でも、メール打っている短時間にも更新されるから、いちいち返事している時間はない。番号を返信したら「携帯じゃ見られない」って。悪いけど構っちゃいられないわよっ。だだだだだ、ばしばしばしばし、やっとピアスを1個確保し「動物も出てるけど」って業務連絡入れたら「結果を持ってらっしゃい」って。はー、先は長いぞ・・・。

今日のTSV「デルマQIIホワイトニングセラム[美白美容液]2本セット」¥7,809「デルマQIIホワイトニングセラム[美白美容液]」¥4,164:美白化粧品が登場して、つくつくほーしが鳴き始めたら、晩夏って感じ。効果効能を謳う為にグリチルリチン酸ジカリウム入れて、晴れて医薬部外品なのよねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

3コース。

世の中はお盆休みが始まって、いつもなら4時~5時頃スーパーのレジが混雑するのに、今日は6時過ぎても大混雑。お休みのお父さんの車で来るのか、ひとりひとりがカゴいっぱいに買物をしてるから、なかなか進まない。

「業務放送業務放送、食品レジお願いいたします」ってアナウンスが流れるも、まったく列の長さが変わらない。特別急いではいないのだけど、やっぱりちょっとでも空いているレジを探すと、端のほうに他よりは3人くらい少ない場所を見つけた。

「おお、ラッキーじゃん」と最後尾にカートを並べたけど、なんだかまったく進まない。隣は2人体制で、バーコード読み取り係さんとお会計係さんでサックサクなのに。まあ、1人だからよねって辛抱強く待ってやっと前の人になって遅いわけが判明。

はーいその通り、胸には初心者マークの名札。混雑してよけい焦っちゃって、なんだか無駄な動きが多いのだな。忙しいのだからナマモノなどいちいち袋に入れなくても良いのだけど、そこは応用が利かずにマニュアル通り。雑にされるよりはマシだけど、このレジこそ2人体制にすべきなのよね。

でも今日のお客さんは誰もイライラしている様子は無くて、普通に待っていたな。これはやっぱりお休みが続くから、お母さん達の時間に余裕があるって事なのかな。それとも北島金メダル効果?

今日のTSV「ローズ消臭ジェルクリームCJ[薬用デオドラントクリーム]増量」¥4,942:いやさー、スポクラに約1名、その人がスタジオに入ると半径5mがポッカリ空くくらいの、物凄い体臭のオヤジがいるのよ。なんとかオススメしたいものだわーーー。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年8月11日 (月)

魔性の館。

お一人様2枚限定でユニクロのブラキャミが広告に載ってたって日曜日に聞いた。「私が行った時には売り切れだったわ」「私は1枚買えたわ」奥様~そういう情報こそメールでお願いしますよ。

ユニクロったって、一応店舗はあちゃこちゃにあるからと、家の近所のユニクロを覗いた。さてー、キャミはあるけどブラキャミの気配が無い。そこに店員さんが通ったので「ブラキャミは?」って聞いたら「完売ですぅ~」あら、もしかしてモエちゃん?

「あー、お久しぶりです、今バイトしているんですよ」まあまあ、ついこの間まで高校生だったのにね、すっかり大人っぽくなっちまって。「いるとわかってたら、取り置き頼んだのに」「いやーそれは無理ですよ」そりゃそうだわ。

さて、せっかく来たのだから他にお買得品を探そう。見切り品ワゴン内は収穫なし。店内ぐるぐるしたら麻混の長袖カーディガン1000円発見。そーよそーよ、これは必要。エスマイルで買おうと思ったら、即売しちゃってからに。

ブラキャミ目的なのだから、無けりゃさっさと帰ればいいのに、やっぱ何か買っちまう。わかっちゃいるけど毎度ユニクロ戦略にハマッてしまう愚かな私なのだわ・・・。

今日のTSV「ラグジュアリーレースショーツガードル 各色2枚 計10枚セット」¥4,998:化繊の下着はカユカユになるからいりません。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年8月10日 (日)

熟成3年モノ。

今年こそ、後悔の無い洋服着まわしするわ。気温も高いし、出かける用事もあるし、今までお蔵入りだった服もサンダルも、取り合えず1回は陽の目みさせてあげねばっ。と、かなり前に買ったピンクの半端丈パンツを引っ張り出して今日着ていった。

何故にいままで着なかったか。だって、ここ数年はスカートがマイブームで、世間も割とスカートの風が吹いていた気がするのよね。ところが今年はメーカーが頭抱えるほどスカートの売れ行きが悪いんだって。確かにふんわりチュニックにスカートは難しいやね。

黒のサンダルに黒の帆布バッグで、まあなんと爽やか軽やか!出足は最高だったのに、待ち合わせたドトールで、ふっとバッグを見たらなんだかキラキラ。えっ、何このキラキラ、あらあ?もしかしてもしかして。げげ、ピンクのパンツのラメがバッグにとっ散らかってるわ。

帆布の粗い布目とパンツとの摩擦なのか、それともそれとも、あまりに寝かしすぎてラメ布のストレッチ自体が劣化したのか?そう言えばなんだかパンツがネトネトしているかも。うー、最悪。そんな時に限って「これから渋谷に買物に行くけど付き合わない?」などと誘われるのよ。

行きたいわよぉ~、でも途中でパンツの生地が限界を向え、飴細工のように伸びちゃったらどうすんの。「悪い、今日はちょっと渋谷向きのファッションじゃ・・・」と小声で断る。誘った相手は「誰も見ちゃいないから、そんな事どーでもいーだろー」って思っているに違いないけど・・・ごにょごにょごにょ。

今日のTSV「キプリング ベーシック フォロ 2way バッグ」¥12,929:取っ手付きのショルダーバッグ(だからツーウェイなんだけどさ)って、個人的にはカッコ悪いと思うので、買ったこと無いなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

銅だけどママは凄いよ!

昨晩の開会式が長くって、途中で断念して寝ちゃった。再放送で聖火台の点灯を見たけど、あのワイヤーに吊るされながら、しかもあーんな高所で、走る仕草をしながらぐるり1周は、元体操選手にしかできないわよって感心した。

多慶子お嬢から「43センチってびみょー」ってメールを朝見て、改めて「ああ、TSVの事か」ってくらいQVCが飛んでて「ミヤケちゃんガンバレ~」「男子体操選手の上腕二頭筋ってすごくね?」などと独り言炸裂だわ。

手元に仕事の気配が無いのは久しぶり。オリンピック放送のハザマに「ハンニバル・ライジング」っていうおぞろおぞろしい映画も見た。羊達の沈黙のハンニバル・レクターの生い立ちが描かれているのだけど、うー、生肉はとうぶん食えねえぞ。

さてさて柔道の決勝も終わったし、次は水泳だわ。なーんかオリンピックって燃えちゃうのよ。今回は時差もないし、普段放送の少ないスポーツも見なくちゃだわ。飛び込みとか、トランポリンとか、馬術なんかもいいなあ。QVCはザッピングの合間になっちゃうかな~。

今日のTSV「24K ピュアリーフネックレス」¥29,998「24K ピュアリーフブレスレット」¥15,619:「24Kを財産でお持ちになるのもいいですね」って言ってたけど、3gじゃ元取るためには金相場1万円にならなきゃだわよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

哺乳鋼カマキリ目。

紫外線が強くて、なんだか眼が痛い。これはやっぱりサングラスを買わねばなるまいと、あれこれ検索してたらフェラガモの格安サングラスを発見した。輸入サングラスに有りがちなリゾートっぽいものじゃなくて、季節を問わずに使えそうなので、迷わず購入。「うふふ、なーんか得しちゃった」と鏡の前で試着・・・なにこれっ!映った己は昆虫ちっく。

カタチは確かにシンプルなんだけど、どーにも顔からはみ出す部分が多すぎる。これで女性用なのか、とテンプルの刻印見たら61。ろろろ、ろくじゅういち~?国産のメンズサイズだって58とかなのだから、欧米人ってどれだけ顔が大きいのだ。もちろんソッコウ返品となった。

諦めきれずに地元スーパー内の眼鏡店を覗いたら、「サングラス全品半額」の文字。なんだぁ灯台下暗しだったわよ。初めに輸入物のサングラスを試す・・・フルラじゃーん・・・やっぱデカイ。背後から忍び寄ってきた店のお姉さんが「輸入物はどうしても大きくなっちゃうんです」と再び昆虫化してた私に話しかけてきた。

「じゃあ、どれがよいかしら?」と尋ねると「国産の提携ブランド物とかですね」と手に取ったのは確かに小ぶり。お勧めに従ってアニエスbのサングラスに決めた。「ではお顔に合わせますので」眼鏡店だとフィッティングもしてくれるからありがたい。出来上がってかけてみると、レンズにマツゲが当たるのでその旨伝えると「あのーですねえ、お客様鼻パットを貼ったほうが・・・」って。

つまりは、典型的日本人顔の私は、鼻が低いってことなのよ。国産の日本人用のはずなのに、それでも足りない鼻骨ってか?「パットなさっている方はけっこういらっしゃいますから」ってフォローしてくれたけどね・・・ちょっと悲しい。

今日のTSV「イージーカバーF ベースメイク リフィル付セット」¥8,398「イージーカバーF ベースメイクセット」¥4,945:シミ・クスミを隠すのはわかるけど、厚化粧で老けて見えたのは気のせい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

アポクリン。

いんやー、やーっと美容院に行ったわ。もう、なんだか久しぶりで、ちょっと毛先にパーマもいってみちゃったわ。やっぱり鏡の前でモサった頭部が徐々にサッパリするのは気持ち良い。そう、気持ち良いはずだった。

2液を塗布し終わって後はすすぐだけの頃、見かけない金髪パンクボーイがいるのよ。「ねえ、あの子新人?」って担当の子に聞いたら「いいえ、他店からの応援です」って。で、その子がいきなり鏡を拭き始めた。まあ、閉店間際だからそれは当たり前の作業なんだろうけど「失礼します」くらい言えよってチリっと怒りのアンテナに触れる。

さらに、さらに、そのパンク君ったら、くっさーーーーーーい!とにかく体臭が半端じゃない。2メートル離れたカウンターに居ても臭う。自分はそんなに鼻が敏感とは言えないし、美容院って薬剤やスタイリング剤の色々な臭いがしているけど、その条件に勝っちゃうんだからさ。

仕上げの時小声で「あの子、かなりクサイよ」って教えてあげたら「あーやっぱり、同じ店の子から臭いませんか?って聞かれたんですよ」って言うじゃない。けど、彼女はパーマ液やヘアダイ液の化学臭に鼻が麻痺しているのか、感じないんだって。そりゃまずいよ。

あの体臭でシャンプーされたら、モロに顔の前に脇の下なわけでしょ。もう想像しただけで気分悪くなっちゃう。やっぱ客商売なんだから、コマメにスプレー使うとか、ワキガの手術するとかしなくっちゃダメだわよ。せっかくそれまで良い気分だったのにな・・・。

今日のTSV「BLUEDOTポータブルDVDプレーヤー8.5インチ回転式」¥19,998:確実に無条件で再生出来るのがDVDビデオだけじゃパソコンと同じだし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年8月 6日 (水)

あったらいいながカタチになってた。

小梅母が首にタオルを巻いている。「なんじゃそれ、風邪でも引いたんかい?」とからかうと「なーに言ってるの、ほれ、首の後ろに保冷剤入れているのよ」だと。「犬のお散歩しているあなたのお友達に教えてもらったのよー、気持ちいいわよ~」あー確かにそんな事言ってたっけな。

そしてフィットネスクラブのロッカーでも「ちょっと・・・涼しいのよ・・・お刺身とかに入れてくれるちっちゃい保冷剤・・・首の後ろ冷やすのよ・・・」と向こうの方で奥様達が同じような事言っているのだわ。何かの情報番組で紹介したのかしらねえ。

そして今朝多慶子お嬢から「暑くて寝不足よ」とメールが来たので「首にアイスノン巻いて寝たら?」と返信したら「とっくにやってますわよ」だって。えーー、その作業ってそんなメジャーだったのか。確かにスーパーのレジ横に「首用アイスノン」が置いてあるのは知ってたけどさ。

そうよねえ、毎日蒸し暑い中、エアコン入れたら足が冷えて、エアコン切ったら大汗で、どっちも気分良くないのなら、冷却剤で血液冷やす方が健康的かもね。っつーことで本日「熱さま首もと冷んやりベルト」のピンク色(限定色なんだって~)を購入する。タオル地の幅が半襟くらいで、アイスノンに比べるとなかなかオシャレなのよ。

これで仕事がサクサク捗って、炎天下の洗濯干しが楽になるなら、750円は高くないはずなんだけど、果たして効果はどんなでしょ?

今日のTSV「マジカルアクアヘアファンデーション2個セット」¥6,384:キンキン声のゲストに向って「あなたはマジカルアクアヘアクリーム使っているから必要ないんじゃないのぉ~」と突っ込むワタシなのだった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

がんばっているからねって♪

「マスミさんは来週からドイツに帰ります」と言ってたなあ。いいやねー、日本で稼いでドイツでくつろぐ。その往復航空運賃の一部は(おそらくファーストクラスでしょ)私の口座から廻りまわって支払っているのだわ。今頃旨いドイツビールなんか飲んじゃってるのかしら。

交代に饗庭ちゃん出てきたけど、見事に日焼けしてて、あー、あなたは早めの夏休みだったのね。ゴルフ三昧?異国のビーチでバカンス?空白の数日はポマ保坂が頑張っていましたのよ。

そうそう、最近ポマ保坂はカメラ目線じゃなくなった気がする。画面越しに眼が合わなくなって、クレッセントな横顔が多くなった。そして、ナビに話しかける事も増えたのだけど、乗り出さんばかりの迫力。先日の河口ナビなんて、飲み屋で隣に座ったおぢさんから口説かれている風で、「あー、うー」炸裂したその退き気味の光景に大笑いしちゃった。

よくわからないのは、今日のIPの時間が遅かった事。久々の饗庭ちゃん登場で、時間延長したのかしら?QVCは時刻ピッタリに番組始まるから時計代わりにもなっているのだわ。予告もなしにそういうの困るな~。

今日のTSV「ビストロの達人 「プレート付きカセットコンロ」」¥5,998:「エアコンを使うこの時期、電気ホットプレートはブレーカーが落ちたりするけど、これはそんな事無いから便利ですよね」のプレゼンは良かった。(一応ボンベがヒロシのイワタニ産業なのでヨイショ!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ナイナイサイズ。

消えた、世の中からブラキャミが消えた。ブラパット入りのキャミは見つかるけど、ブラキャミが無い!ユニクロで今年買い足したけど、やっぱり洗い換えがもうちょっと欲しくて、ネットショップ見たらもう無い。店舗にも無い。

無印もいいよーって誰かが言ってたので探したけど、やっぱりパット入りしかない。QVCにもあったはずなのに、ランプリルのお高いブラキャミしか残ってないし、セシールでさえ在庫なし。そんなに人気商品だったのかぁ?

今更ながら、ありゃ便利だわ。肩紐調節も出来るし、ホールド力もあるし、アウターにもひびかないし、ちょっと乾きが遅いけど洗濯も1枚で済むし・・・。暑い夏に化繊のブラでぎゅーっと締め付けたら、夕方にはアンダーがカユカユ真っ赤になっちゃうのよ。かと言って外出にノンストレスブラはちょっと。。。

えーい!気合入れて(それほどでもないけど)探したら、ベルメゾンで見つかった。「ベルメゾンねえ、買ったこと無いなあ。どうなのかしらねえ。ブラキャミ1枚買ったら、カタログどっさり来るのかしら。メルマガはお断りよ!」なんて考えながら在庫チェックしたら、ありゃー、やっぱり可愛い小花柄はすでに在庫なし。

うーん、今はあるだけで我慢して、秋冬バージョンがユニクロから出る(と思うんだけど)のを待つとするかな。でも、ベルメゾン買っちゃうかなー。

今日のTSV「大龍の海老チリ 増量特別セット」¥3,999:う゛~、カブトムシの幼虫みたいで~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年8月 3日 (日)

南半球気分?

気持ちはわからないではない、閑散期だからテレビで売っちゃおうってさ。けど、今年1番の暑さの中じゃーさー「ダウン」とか「カシミア」とかの言葉を聞くだけでも汗が出るわよ。もう、涼しい顔で着用しているモデルさんったら相当エライわ!

正午ごろ家を出たら、路上に人の姿まばら。いつもならお嬢ちゃま達で賑わっている駅コンコースもがらんとしている。元気なのは「ポケモンラリー」のスタンプ待ちの子供だけだった。付き添いの親はヘロヘロでしたけど。

人間暑いと判断力が鈍るのだけど、とりあえず本日のQVCにNEWと書いてある中で何気に昨年のTSV商品が混じってたのはわかりましたから、まだなんとか体力も気力もあるみたい。確かにね、ラムとかダウン90%でお買い得もあるけど、これ3日くらいで届いたって困るのだわ。これこそ予約注文並みに45日後(できれば10月後半)配送システムしてくれるなら考えるけどさ。

今日のTSV「フォックストリミングカシミアショール」¥49,998:安いったって5万、使用頻度を考えたら、どうなのって感じ。クリーニングも専門業者だし・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

場外乱投。

いよいよ始まりました「夏の甲子園」。モーレツJUNの母校が出場しているから、本人かなりチカラ入って応援するのだろうね。高校野球って郷土愛とかの思い入れもあるみたいで、父親は四国勢を毎回応援しているみたい。

今日地元の花火大会に行ったら、となりのシートに座っていたお父さんがラヂオをずーっと聞いていて「よしっ!」とか「あーあ」とか叫んでいた。こんな所にまでラヂオ持ち込まなくたってと思ってたけど、試合が終わったとたん「やったーーーーー」と織田裕二ポーズ後「ビール1本どーぞ」って。

「高校野球お好きなんですね」と言ったら「私、木更津出身なんですよ~、いや~うれしい、いや~めでたい」と満面の笑み。花火の上がっている間もずーっとゴキゲンだった。離れた場所でも地元を感じて喜びを分かち合うってところなのかな。

そういえば、今回、モーレツJUNの恋のライバル匠君の母校も出場しているんだっけ。もし直接対戦することになったら、I子ちゃんどっち応援するのかしらん?後でこっそり聞いてみようっと・・・。

今日のTSV「SAGA FOX付 カシミヤ100% ラグランスリーブロングコート」¥39,998:チュニックとかレギンスとか、この冬も流行だとしたら、こういうコートは出番無し。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月 1日 (金)

カラータイマー。

スーパーの1階に、いかにも熟年対象の服屋がある。ウエスト全ゴムのパンツとか、肩パットガッチリのカットソーとか、ものすげー花柄のブラウスとか売っている店。そうそう、ノーネームの靴なんかも置いてた事もあったな。

普段ならスルーなんだけど、夏物全品半額セールって書いてあるからね、ちょっと何か無いかしらって店頭のラックに手を伸ばしてみた。手前は1回洗ったらどうなっちゃうの?って感じのスパンコールがこれでもかって縫い付けてあるTシャツ。「やっぱこれかよっ」とガッカリして立ち去ろうとしたら、ラックの奥のタグが眼に入る。

そこには「Kaya」って。確かQVCで扱っているブランドじゃーん。そのタグの付いた短いチュニック風のブラウスを引っ張り出してみたら、小花模様でクリンクル加工で、まあ涼しそう。そうよねー、夏はインド綿よねーとは思ったけど、その店で買うのは自分的にどうなの?自問自答して、やっぱり止めた。

けど、家に帰ってきて、その服が頭から離れ無い。あれに白のパンツ合うわよね、夏になるとしつこく着てたナラインのブラウスもそろそろ限界よね、などと思慕の念ふつふつ。「だって半額の2500円よ、迷う事ないじゃない」声に出して自身に言い聞かせ、本日めでたく購入。

周りに知り合いがいないかどうか確かめて、そのブラウスを素早く手に取り、レジに持っていく時間はわずか15秒!店員さんと会話せず、さっさと会計を済まし店を出るまで3分!まったくもう、変な汗かいちゃったわ・・・。

今日のTSV「ロック&ロック 収納便利な14点セット」¥3,998:興味の範疇に無いのでオンエア見てない・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »