« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

京セラセラ。

なんで急に涼しくなるかなあ。まだ7月なんだから、猛暑のままで突っ走ってくれなくちゃ困るわ!もぉ朝から心地良くて、カレーパン2個も食べちゃったから、ソッコウ眠気が(これを多慶子お嬢症候群と言う)襲ってきて、1時間ほど爆睡。

そんな状態だから目覚めてからも不機嫌で「モンゴリラって名前のブランドの服ってちょっとさぁー」とか「シーラボがキティちゃんとコラボする意味がわからん!」とか画面に向ってブチブチ。でも、IPプレミアでちょっと気分向上。

だーって、ゲストさんも小野田ナビも包丁の紹介なのに、自滅しているんだもの。台所嫌いの私だって、彼女達よりキュウリならもうちょっとマトモに切れるよ。「つながって無いです」って言ってたけど、そう言う問題じゃなくて、少し内側に切ってコロコロ落ちないようにするとかさ。

巻き寿司も一応は包丁湿らせて切らなくちゃ。あのゲストさん(アドバイザー?)って本当に料理できるのかいな?巻き寿司切るのも下手で、クック膳の時見てたけど、箸使いも変なんだよねー。ま、そのおかげでちょっと持ち直し、マツキヨまで買い物に行く元気が出たのだわ。もちろん、せっかく湧いてきた微量パワーを吸い取られそうなオカダさんに出会う前に出発・・・。

今日のTSV「ジェット スペシャル3点セット」¥9,979:今日は仏滅だけど、数珠とか買うのには関係ないのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

あ~夏休み チョイト仕事疲れ・・・♪

あんら、珍しい。Sチャンの本日SSV、この時間に全然残っちゃっているのは何故?

セール時期にブチ当たり、お買い得感が無い。デザインがちょーっと田舎臭い。牛革なのに合皮に見える。肩にかけられそうにない。ポケットは沢山あれど、あのカタチは案外使い道が少ない。重い。ハートはいらない。色がくすんでいる。なのに内側がぜーんぶピンク地。色々理由は思い付くってことは、やっぱり5000円以上出して買う気はしないバッグなのか。

夏休みに突入して、これからの出費はレジャー関係なのかな。海外旅行に行くカスタマーだったら、免税品・セール品狙いで買い控えなのかな。いいやねー、そう言う環境の人々ってば。

自分は恒例月末大仕事でさ、やってもやっても無くならない書類に囲まれて、これから迎える盆休み時期が、これまった毎年忙しいのだわ。BGMはQVCオンエア、たまの息抜きがQVCのホムペってさあ。まぁ、だからブログにストレス発散なんだけど、私の夏って毎年これでいいのだろうか・・・。

今日のTSV「マウナロア リバーシブル トートバッグ」¥6,941:これも、値段には見えないって感じ。リバーシブルなら裏まで全部総柄にしなくっちゃだわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

妄想親孝行。

「サマーファッションスーパーバリュー!」って言うから、オンエアは見られなかったけど、帰宅して一応チェック。・・・趣味じゃない・・・対象年齢が・・・どれも・・・どうなの?って感じ。やっぱりねー、マックジョバンスだしなあ。

んでも、なんか和柄の派手目のカットソー、小梅母に似合いそう。動画を見たら、モデルはゆきこちゃん(ちょーっと気の毒)で、けっこうカタチはきれいだな。これのターコイズなんか着せたら小梅はゼッタイ似合うだろうよ。しかしさあ、QVC価格って本当かね、「旧QVC価格」とは書いてないから、新製品なのだよね。

日本製だし綿100%だし、首と顎が合体した彼女が大好きなVネックだしねえ、買ってあげようかな。ただねえ「こんなのいらない!」って言われたらさ、誰が着るの?って感じだし、どうしよう。タダで貰っても文句言う女だから困っちゃうのよ。過去の経験を生かして、やっぱ止めておくか・・・。

今日のTSV「ダンフィル クリマラインひんやり快適ピロー2個組」¥12,842:18cmの枕の高さって、どうなんだろう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ふわふわ・さらさら。

たぶん、誰も覚えちゃいないだろう、昔々、その昔、「デビュー」からガーゼ素材のパンツがTSVになったとさ。ウエスト紐で、裾にも紐で、ちょっとハーレムパンツみたいなデザインで、それを見ていた私ったら「あら、夏にガーゼは気持ちいいわ」と買ったとさ。ところが届いてみたら、とてもじゃないけどお出かけには不向きで、裾の紐も邪魔だったりして、1回も着用せずにお蔵入りしてしもうた。

ところが昨年に偶然それを見つけてキラッと閃いた。「そうだ、裾をフクラハギあたりまで切っちゃおう」近所の安いお直し店に持って行ったのだった。プロの仕事はさすが、裏に当て布をしてきれいに始末がされている。おかげさまで、それ以降はお気に入りパンツ(普段着だけど)となったとさ。

今日みたいな湿気むんむんの日にだって、足がべとつく事も無く、柔らかな肌あたりで心地よい。しかも洗濯してもすぐ乾く。スウェット素材などとは比較にならないノンストレス。丸谷さんはもう作らないだろうけど、他のブランドでもいいから、ガーゼの半端丈パンツ来年にでもお安く企画してくれないかなあ・・・。

今日のTSV「大橋タカコ ベースメイク デビューセット」¥8,998:まっこと不勉強でしたわ、今日まで大橋タカコさん全く知りませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

イタリアーナ。

何年ぶりか、前回の記憶が全く無いくらい久しぶりに「宅配ピザ」なんか頼んでしまった。友人達と何処かに食事に行くつもりだったのだけど、急に物凄い雷雨となり「じゃーピザでも」って我家でくつろぐ段取りになっちゃった。

しかしだ、縁遠い宅配ピザ、電話番号もメニューも全くわからず。「そうだ、きっと新聞広告に入っているはず」と、古新聞をひっくり返して探す事15分、やっと○ザーラのチラシを見つけた。そこには今テレビで宣伝しているクリームチーズのピザの写真、そして期間限定でナゲットセットがオマケなんだって。

じゃ、これにしようかって友人が電話したら「ただいま込み合っていますので、10分くらいになります」って。へえー最近の宅配は10分でも遅い部類になるくらい迅速なんだ、やっぱり生き残るためにはスピードも進化するのねーと感心する。

しかし待つこと10分・・・20分・・・30分・・・50分。一向にピザ屋さんはやって来ない。「ねー本当に10分って言ったの?」「言ったよ、10分って」それにしちゃ遅すぎないか?「30分超えたら無料になるシステムはもう無いの?」「そんなのとっくに無いわよ!」いいかげん待ちくたびれるわ、お腹は空いてくるわ、ややイライラし始める。

「雷雨だし注文殺到かもね」「でもさー電話で催促しようよ」再び電話を入れたら「もう出てます」ってお決まりの返事。そこから待つ事10分、やっとピザが届いた。初めの電話から1時間過ぎた8時10分・・・「ねえ、もしかして10分って時間じゃなくて8時10分の時刻じゃなかったの?」「えー?10分って言ったわよ、10分ったら普通10分間って事でしょ」

うーん、よくわかんないけど、久々のピザはやはりヘヴィーで、オマケのナゲットは友人達の腹に直行。もちろん完食、みんな帰った今、宅配ピザの難点、ピザの入った箱の残骸がゴミ箱に入りきらずに困っちゃっているのだわ。

今日のTSV「スーパー オーディー[卵殻膜液エッセンス]」¥13,912:なーんか特別意味は無いのだけど、鈴江さん製品ってアイアイとクレンジング1回買った以外使ったこと無いんだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

希望購入価格4900円。

しっかし、どんだけ寒いのか電車!外気温が高くなればなるほど、車内の冷房ギンギン。「あ~気持ちいい~」「涼しい~」と思う間も無く「うわっさぶ!」ってどういう事?外気温より5℃くらい下げりゃ充分だろうに。だからねー夏は荷物が多いのよ。日傘に扇子にハオリ又はショール、汗拭きタオルってな具合。

先日、安さとシンプルさに惹かれて、つい買っちゃったフィッチのバッグ。これがさあ、思った以上に入るのだわ。サイドに2つ大きな「あおり」があるから、そこにショール、傘、タオルが収まる。メインにも普段持ち歩く財布とか入れて尚余裕有り。合皮だからどうかなーって思ったけど、諸々の経験から白は合皮に限るわ。

届いた時の箱の重さに「ひゃあ、合皮なのに、金具が無いのに、なんじゃこの重さ!返品すっか?」とチリっと怒ったけど、重さの原因は、詰めに詰めたあんこだと判明。あんなに入れなくてもいいと思うけどね、中身を抜いたら、ものすごーく軽い。薄着の夏の肩にも優しい取っ手。中の裏地ナイロンがかなりお粗末だから、もうちょっと安くてもいいかな・・・。

今日のTSV「クロコダイル 二つ折りウォレット」¥16,998:これって「クロコダイル科のワニ革」なのよね。今、Sチャンでアリゲータ革とカイマン革をクロコダイル革表示したって、返品受け付けているのよねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

土用の次の日。

昨日、鮮魚売場の半分が「鰻蒲焼」、惣菜売場の半分も「鰻蒲焼」。赤い旗に「7月24日は土用の丑の日」と書いてあり、あーそうなのねーと納得。テレビニュースで「中国産」買うか「国産」買うかやってたけど、地元のスーパーでは鉢巻装着のお兄さんが「静岡産鰻~、国産ですよ~、身が柔らかいですよ~」と国産にチカラ入れて売ってた。

個人的には「肝焼」の方が苦くて好き。けど、毎回置いてあるわけじゃなくって、見つけた時が買い時なのよね。これが串3本で500円くらいするんだな。焼き鳥に比べると高いんだわ。昨日は鹿児島県産の肝が売ってて、「梅雨明けから暑いし、今夜はこれを中てにビールで元気回復!」と購入決定しちゃった。

でも、昨日食べなかった。何故か・・・そう・・・アウトレット・・・多慶子お嬢・・・午前0時までの攻防・・・飯より睡眠・・・。ってことで、今夜に持ち越し。ったくもう、おじょーーーーーっ!(この顛末は気持ちが落ち着いた頃に)

今日のTSV「テンセル 七分袖 ボトルネック カットソー」¥4,998:色目がすっかり秋ねー。けれどエコックスのSはさあ、バスト88で大きいのだなー。それと11時台に河口ナビがクロップド着用してたけど、サイズが大きすぎてステテコみたいだった・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

小出しにすんな!

また、出遅れた。どうしてこう、毎回アウトレット忘れちゃうのか。けっこうマスミカサハラ出ているじゃないのーーーー!でもって、コマコマ更新しているものだから、見るたび位置が変っているし、動物達、出ちゃ消え出ちゃ消え・・・。

目が離せないので、今夜はこれにて、どろろろろろ~ん!

今日のTSV「フューチャーラボ クイッククレンズモイストローション2本コットンセット付」¥5,998:拭き取りは面倒なのでいりません。ってかそれどころじゃ無い。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年7月23日 (水)

うーむ。

Sチャンのファッション先取り特集、今の時期の先取りは秋物?と思ったけど、そうでもない風。暦じゃ秋だけど「暑くて秋物なんか到底着られないじゃないの!」みたいな日を想定しているみたいだねーと鼻の頭の汗を拭いつつ見ていたクーム。

ブランド名がカタカナで書いてあるから気が付かなかったけど、タグが大映しになって「ありゃま、Coombじゃないのー」。昨今、アナウンサーとおそろいじゃ~と叫んでいたうちの2着がこのメーカーなのだわ。

脇がリブになっているブラウス(私は型違いだけど)は、視覚効果で身幅がものすごーく細く見えるスグレモノで、しかも着易いっす。なんかこの夏のヒット商品らしくて、色々なブランドで作っているのよね。けれど、Coombの商品は、どれもが細かいところが凝っていて、しかも縫製が良いのよ。

テレビショッピングでその良さがたくさんの人に認められたらいいねって思う反面、「ブランドの作りたい服」が「売れる服」に変らなきゃいいけどとも思う。そして量産体制になって品質落ちたりしない事を願うばかり・・・。

今日のTSV「18K WG テーパーブラウンダイヤモンド ペンダントヘッド」¥49,999:ブラウンダイヤだと蛾みたいかも・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ハロー・グッバイ。

Sチャンではチケット販売当たり前だけど、QVCも始めたのねえ。「昭和アイドル70’」って言ってるけど、柏原芳恵だけで錦野旦・山本リンダはアイドルなのかなあ。尾崎紀世彦は顔を見たって完璧にアイドルじゃありませんわよ。70’アイドルっちゃー、キャンディーズにピンクレディじゃないのかなあ。もっとも両方とも解散しちゃっているけどね。

中野サンプラザのS席で12500円ってバレエ公演並みボッタクリじゃんって思ったら、ああ、ペアチケットなのねー。でもー、なんか、見たくないやね。開けちゃいけない扉の向こう覗きみたいな怖さがあるっていうか。んで、もーっと古い「青春歌謡黄金時代」のチケットも。さわやかな歌声に包まれながら云々書いてあるけど、どうなんでしょうねえ。田代ナビ頭は充分楽しめるとは思うけどさ。

やっぱSチャンのチケットはもっとメジャーな舞台が多いよね。ブラスト2とかフロアプレイのチケット買おうかなあって思っちゃった。ただ、あまりにも先の予約で、即決ってわけにもいかないのが難。だからこそ良い席がお安く買えるのだろうけどね・・・。

今日のTSV「ベルフィーナ ゴールドマーブル中華鍋」¥4,666:また出た!って感じだけど、1.2kg・・・やはり私には重いわ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年7月21日 (月)

A波B波UB波。

多慶子お嬢に遅れは取ってしまったが、一応銀座界隈のバーゲンパトロールに出かける。と言っても毎度の「飲み会のついで」なので、制限時間は1時間半程度。まあ、これだけあればね、皆さんをお待たせすることなく公務は果たせるってものよ。

梅雨明け後の日差しには日焼け止めクリーム必須。夜まで滞在になると日傘はジャマになるか紛失するかだし。いつもなら透明感のあるクリームを使用するけど、銀座だし~ワンピだし~と、シーラボのシャンパンなんとかUVを塗っていった。

さっそく50%オフのカットワークとプリーツが可愛いブラウスを発見。「サイズが小さめですので、是非試着なさって」と店員さんに勧められ、試着室に入る。被りのタイプで脇ファスナー、確かに40なのに肩幅も狭いし細い。メイクが付かないように人形浄瑠璃の後ろにいる人みたいな紙の帽子も装着した。

頭は入った(当たり前)、次は袖・・・と思ったら、汗なのか日焼け止めクリームなのかわからないけど、摩擦で手が入らない。「ヤバイ、これって相当な細身なのか~」とエイやーって腕を押し込んだら、なんだ丁度いいじゃん。しかも可愛い。「いかがですか~?」って聞かれたので「はーい、買います」と答え、脱ごうとしたら。

またまた摩擦で手が抜けない。今度はどうやっても抜けない。チカラ任せに脱いだらきっと破れる感漂う。しかたなく「オネエさーん、これどうやって脱いだらいいの?」と呼んだら「えっと、したからガバーってお願いします」と言う。つまり、腕を交叉して裾を持って脱ぐって事。

教えの通りガバーって脱いで、ブラウス見たら、なんてこと、袖から身頃から日焼け止めのキラキラパウダーがベットリ。自分で付けちゃったけど、汚れたブラウスじゃ例え半額でも買う気は失せる。でもーオトナだから「ごめんなさい、日焼け止めがこんなに付いちゃって、悪いからこれ買うわ」とレジに持っていった。

そうしたら「あの、無理にお買い上げいただかなくても」って言うじゃない。「ブラウスは欲しいのよ。ただ、その汚れちゃったブラウスは本当はいらないのよ」と念力送りながら「ううん、でも悪いから~」と再度申し出たら「あの、在庫のほうで同じサイズありますので、そちらを」とのベストアンサー。あー、よかった。

しかしさー、元はと言えばシーラボのキラキラが悪いのよ。あんなに簡単にどこでも付いちゃうんじゃ、電車で隣り合わせた人の服にも、もちろん冷房対策の自分のハオリにも、腕が触った場所はナメクジの這った後みたくキラキラしていると思う。もう2度と使わないわ・・・。

今日のTSV「夏さわやかセレブワンピース」¥8,937:岡田さん自身が痩せたので、Sサイズが増えたのか?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年7月20日 (日)

薄力粉。

お粉が少なくなってきた。今まで、あれこれ買ってたお粉をブレンドして、なんだか訳解らないまま使ってたけど、それも無くなりつつある。新しく買おうかと思ったけど「いーや、探せばどこかにまだあるに違いない」と、洗面台の下をゴソゴソ探索したら、ほーら出てきた。

それはまだ藤瀬さんが出てた頃のデルマQ関連で、缶にスポンジが付いてて、そのまま顔にポンポンと出来るが売りだった品の詰め替え。その後ボウカとかなんとか名称が変わって暫く販売してたけど消えちゃった。今大手メーカーで梨花ちゃんがモデルのチークパウダーがそれ仕様で出ているみたい。

確かTSVだったような気がするけど、「こーんな便利なもの、よく作っちゃいましたね~」と渡辺ナビが絶賛してたっけ。「フタが鏡になっているし、これ、凄いわ!」に乗せられて買ったものの、スポンジを洗って再度装着しようとしたら全く機能しなくなり、遂に本体は破棄して、詰め替えも記憶の外に飛んでしまってた。

消費期限は怪しいけど、粉自体はスポンジから出るようになっていたから、粒子が細かくて今のところ何ら問題は無い。卵殻膜・グラスオール・パピリオ・・・早く試してみたいけど、やはり資源は大切にせにゃ~。

今日のTSV「パワータオル2個セット」¥8,398:送料入れて180枚で割ると、1枚50円もする高級お掃除タオルなのね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

とりあえず・そのあとも。

昨日はふらの、今日はススキノ、明日は網走か?と毎日美味しいビールを飲んでいる。そう、多慶子お嬢から「北海道地ビール」の詰め合わせを頂いた。さっすがお嬢、私の好みは把握していらっしゃるわ。前回のエビス琥珀も良かったけど、やっぱりその辺で手に入らないビールは嬉しい。

頒布会のビールも届くようになり、我家の冷蔵庫野菜室はチルドビールが半分以上を占めている。その隙間にトマトやもやしが収まって、レタスやキャベツとかの場所をとる野菜は消えたけど、野菜室を開ける度「理想的・・・」とウットリ。

もったいないので、1本目に地ビール、後は缶ビールと庶民はケチケチ。地ビールは炭酸が少なめで、ぐびぐびプッハーって言うより、ひと口飲んで「うまっ」もうひと口飲んで「うまっ」なのだな。やっぱお高いんだもの、ゆっくり味わいましょ。

しかしビールがすすめば、寝汗が半端じゃない。もうさー汗びっしょりで、夜中に何度も目が覚める。寝起き最悪、頭はぼーっ、身体はだるー、顔はぶよーん。起きた時は「これからビールほどほどにするべきよ」と思うんだけど、毎夜風呂から出れば野菜室に直行。明朝の浮腫んだブサイク顔注意報などすっかり忘れている私。いかんなー。

今日のTSV「ベアミネラル パーフェクトカラー コレクション」¥9,555:ファンデーションだけ同色3個セットのTSVの方が、みんな喜ぶんじゃないのか?

Photo メイベリンのミネラルファンデは中国製でしたわ! by 多慶子

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

セレブじゃないけど御用達。

080718_195601 ついにQVCで購入したスマッシュボックスのプライマーが無くなった。瓶の中に棒を突っ込む作業も限界。「どうするかー、もうQVCじゃ取り扱い無いし」とネットで検索してたら、見つかるには見つかった。パッケージが違うし、どうも並行輸入物みたいだし、これってUV効果+になっている。けどプライマーの肌質はやっぱり捨てがたく、購入した。

取り合えずQVCのプライマーより透明感のあるジェル状だったって事くらいで、そんなに違いは無く、ホッとしている。それよりなにより、届いた箱の中に、ボビーブラウンのリップやファンデその他のサンプルが沢山入ってて、なーんか嬉しかった。

しかしまあ、告知もなしに取り扱い止めてくれるものだから、御愛用者としてはホント困るのよね。製造中止ならまだ納得できるけど、バサッとブランド1式消えちゃうんだもの。珍しく気に入って使い続けようって思えばこれだから。よっぽど売れ行き悪かったのか、それとも肌にとても悪い成分が見つかったとか、理由もわかんないし。

大々的じゃなくてもいいから「○○は弊社との契約期限がまもなく終了します」とか、HPの隅の方にでも告知文載せて欲しいものだわ。。。

今日のTSV「Roberta Viviani 牛革クロコ型押しバックルバッグ」¥9,980:秋を意識してなら買えない色じゃないけどさ、まだこっちは梅雨明け前で、しかも高温多湿のサウナ状態で、あんまり食指が動かない。涼しげなカゴバッグなら飛びついたかもね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年7月17日 (木)

盛塩。

本日仲浦さんはお休みか・・・。ならばSチャンでも見るかなーって・・・ちょっとー最近サプライズ多すぎない?なーんで「女王乳塩」やってるのよぉ。2個セットにハートのマッサージブラシ付きだって。これがけっこうな勢いで売れてて、特別セットは完売しちゃったわ。

やっぱりQVCのクインビーなんとかソルトはリニューアル品じゃなくって、全くの別物(類似品?)だった事はわかったけど、まあ、あっちの人間こっち、こっちのブランドあっちと、その入れ替え加減が凄すぎる。

結局これまでの流れから理解すると、王さんはさあ「女王乳塩」をずっと使っていたけど、クインビーに変えたのよね。それは使い心地なのか、出演料なのか、何かのシガラミなのか。何れにしろSチャンのゲストはスタイルの良い洋風&和風顔のアラ40で、申し訳ないけど王さんよりは販促効果は大きいと見た。

最近はバスルームに置きっぱなしで、塩と色水にやや分離しかけているけどさ、Sチャンのオンエア見てたら今夜また使ってみちゃおうかなって思っちゃったわ。だってさー稲垣キャストの腕、明らかに左右違っちゃってたんだもん。

今日のTSV「頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO」¥8,980:コジコジ君(勝手に略して呼んでいる)、最近よく出るよねえ。顔は笑顔なんだけど、微妙に眼が冷たいと思うのは私だけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ローカル局アナってか?

あまりの寝苦しさに、異例の6時起き。早起きは何か得するか?と先ずは惰性でテレビのスイッチを入れてQVC。なんだか襟に貼る汚れ防止シートとかやってて「イーマイチ!」とTBSに切り替える。

みのさん朝から元気じゃの~とぼけーっと見てたら、あれれ、女子アナ(竹内さん?)が地元洋服屋で私が買ったブラウスと同じ物着てる。ほっほー、この間とは別メーカーなのに、ローカルな服屋の品が又採用されているって凄くないか。早朝ではあったけど、洋服屋の姉さんに「今、朝ズバで同じ服又出てますよ」と知らせてあげた。当然ながらノーレスだったけど、番組は8時半までだし、きっと見てくれると思ってた。

さらにその後、買わなかったけど(全く似合わなかったので・・・)袖が羽みたいになっている刺繍のブラウスもスポーツ担当の女子アナが着ていた。この情報はゼッタイ喜んでくれていると思ってたのに「すいませーん、見てない。ずいぶん早起きですねー」と暢気に夕方返事なのよ。

で、今日直接店に行って、まだ店頭にあった羽袖ブラウス指差して「これも着てたのに見なかったの?」って言ったら「えーそうなんですか?朝はめざましテレビ見ちゃうので」だと。「あーでも、この間めざましの女子アナ着てたって教えてもらったカットソーはね、そのまま言ったらすぐ売れちゃったんですー」って。

そうだそうだ、そんな事も教えてあげたっけ。「じゃあ、これも女子アナって売ればいいわよ」「そうですねー」って、おいおい姉さん、たまには逆にセールスしてちょうだいな。もっとも、誰かと同じって言われたら、たぶん私は買わないけど・・・。

今日のTSV「植物プラセンタ コレゾファイン 2袋セット」¥12,997「植物プラセンタ コレゾファイン 」¥7,375:植物プラセンタってよくわからんし、トマトのおばちゃん怖い・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

流浪。

TSVが洋服だった場合、それがあんまり売れ行き芳しくなかった場合、時間を追う毎にナビやモデルさんのコーディネートがへんてこりんになっていく気がする。マリアーニのような秒殺アイテムは、そんなに変化が無いんだけど。

今日なんか、ボヘミアン調チュニックなんだから、ボトムはそれっぽい麻でも合わせりゃいいと思うのだけど、わけわかんないレース付きのレギンス(オトナのレギンスって言ってるけど)じゃあねえ、モデルのゆきこさん(最近太ったかな)だって着こなせていない。

白いパンツに太い白のベルト合わせて「いいですねえー」って、どこがいいのかわかんない。そのうちボヘミアンなのにアンダードレス重ね着しちゃって、裾から化繊のフリフリを覗かせてみたけど、襟の綿レースと全く合ってないし、もうこの辺でボヘミアンは何処かへ飛んでいっちゃった。

私が見た時間は、電話のお客様がお気に入りの理由は「お値段」だって。千葉の奥様が北海道での同窓会に着るって言った時は「やめた方がいいのに・・・」と声に出してしまった。次の年配奥様は誕生石がアメシストで、紫だから買ったとかわけかわんない事言ってるし。

0時の朝倉ナビも悲惨だったけど、5時に志波ナビがオレンジにオレンジアンダードレス(だったと思うけど)着てて、そのバランスが子供っぽくて、気の毒なくらい似合ってなかったわ。望みは最終回の湯浅ナビだけど、この服こそ森みなナビが適役と思うなあ・・・。

今日のTSV「ボヘミアン調 シフォンチュニック」¥5,998:↑ってこと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

白鳥麗子ではございません。

いよいよセミが鳴き出した。夕方になっても無風、ちーとも涼しくならないからエアコン。QVCでは「ネイティブアメリカン」やってて、サキエさん(?)の白い衣装が爽やか。彼女は「女子ばかりのカトリック系小中高大一貫学校いってました」風で、上品だな~。声のトーンは高いけど薄っすらハスキーで、耳に心地よいわ。

ロビンスティールやボタンズ、ウインクパール等々担当アクセサリーがたくさんあるのに、それぞれをよく勉強しているのだわ。だから、担当ナビがとっても楽そう。横で「残りわずか」とか「お電話お早めに」だけに集中できているよね。

コーヒーより紅茶、煎餅よりクッキー、Tシャツよりブラウスみたいな感じって言うのかな。髪型とかが昔っぽいのがこれまた先祖代々名家のお嬢様風で(お嬢様がQVCで仕事するのかどうかは別として)なんとも和むのだわ。

まあ、夏場は暑苦しいゲスト(売れないオネエ系とか脂ギッてるおっさんとか)は勘弁して欲しい。昨日はナビが浴衣着てたりしたけど、あれも誰とは言わないけど、似合う似合わないがハッキリしてましたわ。あとー、筧君がもうちょっとテンション下げてくれると助かるなあ。お客様電話で相手にほとんど話をさせないのはいかがなものかと・・・。

今日のTSV「どんぐり京風お好み焼セット」¥3,297:粉モノはあまり好んでは食べないかなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

脇の甘さ。

もう、こんなに太陽ギラギラなんだから「YOU、梅雨明けって言っちゃいな!」みたいな日。ノースリ今日着なくちゃいつ着るのだー、とカバがサングラスしたプリントのTシャツを選ぶ。うんうん、いいぞー。

ムダ毛は大丈夫よねって鏡に脇の下映してみたら、あんらーダメだわ、もさもさじゃないけど、そんなに目立たないけど、しょろって生えている。このまま出かけちゃおうかとも思ったが、やっぱ乙女の嗜み忘れちゃいかん。あわててヤーマン毛抜きマシンを持って来て処理。

だけどさ、脇の下って窪んでいるから、なかなかその目当てを引き抜けないわけよ。出かける時間迫っているし、えいって押し付けてようやくきれいになった。さあて、これで完璧って思った瞬間、脇の下が痒くなってきた。そうだった、毎回痒みが出るのをすっかり忘れてたわ。

あーあー、やっちゃった。こんな事なら毛抜きで抜けばよかった。でももう着替えている時間が無い。痒いけど、我慢じゃ。で、Banはどうしよう・・・汗かくよなー・・・痒み倍増しないかなー・・・でも汗臭いのやだわ・・・塗っちゃえ。「もうホント、これからの時期気をつけなくちゃだわよ」赤くなった脇の下に言い聞かせたけど、痒みとの戦いはその後1時間ほど続いた。。。

今日のTSV「オーデナチュール ニュートリスパ ラルグ 3本セット」¥9,998:今日はR&Yで同じもの売らないんだ。旧製品まだ2本も残っているから、今回は見送りまっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

待ちくたびれびれ。

はーっやっと届きました、多慶子お嬢の楽チンなんちゃらレギンス。まーず、長かったわよね、やっぱ中国で再生産したのだわ、在庫確認したらほとんどが在庫あり。

しかしさー、今年1番の30℃超えの今日、そしてこれから更に来るだろう猛暑に着用は、ちーとキビシイ生地の厚さ。それでなくても冬だってほぼ生足のお嬢なのよ「おしりにアセモ出来ちゃいますわ」って怒られそう。

衣料品買う時って多少季節先取りもするけど、期間の短い春とか秋物の場合、1ヶ月以上過ぎたら時期外れになっちゃうよ。予約注文でまさか本当に45日待たされるとは思わなかったわ。取り合えず手に入ったけど「わーい、よかった」と言う気持ちは無く「やれやれ・・・」って感じ。

5月24日時点ではさすがにセールもやってないからTSVの4338円は安いと思ったけど、今そこいらじゅうでバーゲン、バーゲンなのよね。なんだか、まったくお得感も消えちゃった。今後、衣料品の予約注文は遠慮するわ・・・。

今日のTSV「18K ホローチェーン ツイスト ネックレス」¥27,768:地金高騰に対抗するには、もはや中空技術しかないのだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

お気に召すまま。

いや、まったく個人の勝手なのよ、何を買おうが、どう使おうが。と前置きして・・・と。

チャリンコでフィットネスに行く途中だって、すれ違う人の持ち物とか服装とか見ちゃうのが癖。それがQVC出身だってわかっちゃったらさあタイヘン。洋服はさすがにわかんないけど、バッグなら、それもTSVなら、けっこう憶えているものよ。

今日はMAXX NYのバッグを見かけた。TSVになったパテントのボウリングのバッグみたいなボストン。色はコバルトブルー。けどさー、持っている人がさー、何ていうかさー、おしゃれに全く興味無いって感じの人でさー。バッグだけが浮いちゃって、だからこそ目立ったのだけど。

ホントね、いいのよ、好みだからさ。気に入って買ったのだろうし、満足しているのだろうし、誰にも迷惑かけてないし。いいんだけどさぁ。。。。。

今日のTSV「朝までクール 冷却ジェル敷パッド 」¥8,180~:あれ?最近やったばかりだよねー、デジャブか?って思ったら、ポシュレで同じようなものやってたんだわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

喜びのネタまきました。

本日午後からだったはずの風呂の掃除、人員の都合で午前中からになった。9時からと言われたけど、9時なんかまだ洗濯機と格闘中なので、10時からとお願いした。にもかかわらず、わかっちゃいるけど、いつもと同じようなペースで時は流れ、10時にはまだ洗濯物は干していない状態。

でもダスキンさんは10時キッカリにやって来た。ぴんぽーん・・・ありゃいつものように女性じゃない・・・玄関には微妙に若い男性が・・・。うわっ、洗濯より化粧優先でよかったわー。「では、案内してもらってよろしいですか?」・・・案内・・・そうかそうか風呂場の場所ね。うーん、誰かに似ている・・・土田晃行・・・神無月(後から多慶子お嬢に話したら若井おさむにも似ているはずだって)。

「ではこちらにビニールマット敷きまして作業を行います」「はーいお願いします」と返事して脱衣カゴの上見たら、ぎゃーーーー、おやすみパンツ(寝る時用のらくちんパンツ)が何枚もバスタオルの下から見えているーーーー!あわててバスマットを上の乗せて隠したけど、見られちゃったかしら。毎回女性だったから気を抜いてたわ。メンズなら風呂もちょっと片付けて「キチントさん」印象植え付けられたのに。

掃除してくれるのはありがたいけど、外出もできないし、昼寝もできない。しかたないからシュレッダーやったり、冷蔵庫の掃除してみたり。なんか動いていないと悪い気がしちゃうのよね。昼食時になっても終わらないから、自分だけ何か食べるのもねえ。

何より困るのがトイレ。どうしたってお風呂場の近くにトイレってあるから、もう限界まで我慢しましたわ。午後2時作業終了。「確認をお願いします」「あっらーきれいになっているじゃない。どうもありがとう、お世話様」と足元見たら、脱衣カゴに乗っていたはずのバスマットが定位置に・・・再びおやすみパンツ現る・・・。

今日のTSV「シェフのおすすめ スティックチーズケーキセット」1箱¥3,1232箱¥5,987:チーズケーキは苦手。でも後から生キャラメルみたくブレイクしちゃったりするかしら?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

カスペ。

昨日見てたクレームのテレビ番組で「クリーニング」店をやっていた。苦情が多い職種だそうで、最近は店に防犯カメラを設置して、苦情処理の証拠に使っているって言うからオドロキ!ダウンジャケットのファスナー壊れただけで、中止になったスキー旅行の宿泊費に交通費まで払わされたって、凄いわ。普通、ファスナー壊れたって旅行中止にするかい?よっぽど初期対応が悪かったに違いない。

「あっ!」テレビ見ながら、父親の冬物が出しっぱなしだった事を思い出し、今日慌てて引き取りに行った。クリーニング店の天井四隅を見上げてみたけれど、ここには防犯カメラはまだ無いみたいね。「おそくなっちゃってすいません」引換券を店員さんに渡した。店員さんは引換券を手に奥に行ったまま、なかなか戻ってこない。しばらくして、見覚えのあるジャケットとウールのシャツを持ってきたけど、何故かジャケットにはビニールがかかっていない。

「あのーお客様、このジャケットですけど、この辺りがちょっとほつれてまして、このままクリーニングしますと傷みが広がる恐れがあるということで、工場から戻って来まして・・・」見せられたのは裾のリブ編みになっているところ。確かに伝線しているわ。ふーん、やっぱり苦情の事前防止策はあったのか。

「もうぜーんぜん構わないです。普段着だし裏側だし(自分のじゃないし)、そのまま洗っちゃってください」って返事したら、何やら紙を出して「これにサインしてください」だって。つまり、もし生地が傷んでも我社の責任じゃ無いし、お客様も承認済みって一筆なのだわ。しっかし工場も窓口も大変ね。毎日何着もある衣料品、全部点検するわけでしょ。ホントご苦労様ですわ。「明日の夕方には出来上がってますから」と言われたけど、また忘れそうで、そっちの方が心配・・・。

今日のTSV「スーパースリムサポートプラン 4箱セット」¥7,798:減量に成功しても、満腹感を欲するわけだから、ずーっと飲み続けなけりゃ、結局腹いっぱい他のもの食べてリバウンドじゃないか?逆に胃袋デカくなっちゃったりして・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

麻布Provador検索。

「もしもし、お客様~」遠くで誰かが呼んでいる。えー?何ー?その声は加賀カエルナビでしょ。。。いっかーん、澤崎君のドラマティックファッション、もう半分終わっちゃってるぅ~。やだ、やっぱり寝ちゃったわ。TSVも寝過ごしてからに、詳細不明。

お電話の相手は・・・60代のおばちゃんだわね。「あなたが出ているとつい買っちゃうのよ」「今日も2枚買っちゃったわ」猫だって出さない猫ナデ声がスタジオに流れている。「あなたが出ていると」と言うのだから、Sチャンからのお得意さんなのだね。けど、Sチャンとヒトコトも言わなかったわ。事前に注意されていたのだろうか?

そして質問「私ねーウエストが64だから、いつもS買ってたけど、今日はSが58~64で、Mが64~70でしょ。どっち買ったらいいのかしら」どっちでも好きにしろって言うわけにはいかない澤崎君「Mをお勧めします」と言っちゃった。違うのよー、おばちゃんはSって答えを待っているのよー。案の定「でも70センチじゃ大きいと思う」と反論してきた。

そういう時は「ヒップサイズでお選びになって」とか「多少ウエストが緩めでも(ここポイント!)ラインはMの方が美しい」とか言うのよ。「伸びるから小さめでも」なんか言っちゃったら、おばちゃん怒るからねー。どのみちあのSサイズはマダムSなんだけど。

そうそう、肝心の商品は明らかに年齢層高めターゲットと見た。けど豹柄のキャミはカエルちゃん欲しいんだってさ。私は何も欲しくなかったけど、番組はおもしろい。澤崎君ファンのおかあちゃま達の為にお客様電話どーんどんつないであげてね。

今日のTSV「チタン数珠ブレス 京四神」¥8,999:あまり多くの色が入ると、なんだかオモチャっぽくて変な気がする。ご利益重視なら、しかたないのかね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

笹の葉さーらさら♪

某メルマガにて「タイムセール開催!」との呼び声に、つい見ちゃうのよね。ほとんどは高級ブランド品ばかりで、あんまり興味ないって言うか、買えないって言うか、持って行く場面が無いって言うか、高見の見物状態。でも、今回は「キプリング」がどどーん。

ひえーニューレーズン4040円ってか?レディオゴーゴー(だっけかな?)3670円じゃない?その他の型も全部65%引きって凄いわー。これはどんなルートでここに来てこの価格で、しかも利益が出るのか・・・。今日QVCでちょっとだけキプリングやってたけど、まずこれ見ちゃったら買えないわ。もちろん色は違ったりしているけど、同じ物なんだもの。

最近はレスポに興味が移っている。バッグの機能としてはキプリングの方が勝っていると思うけど、レスポの柄探しがけっこう楽しめるのよ。周りで見たことが無い柄・毎月のように出る新柄・日本には無い柄なんてね。とにかく軽いから持ってて樂だわ。けどレスポも定価じゃ買えない。地元のバッグ屋だって30%引きは当たり前なんだもん・・・。

今日のTSV「パンパードガールズ バニティーケース&ポーチセット」¥4,164「パンパードガールズ エンベロープ型ポーチ3個セット」¥3,036:猫ですねえ、使い道浮かばないけどブルー買おうかな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2008年7月 6日 (日)

天国への段階。

「はーい、お弁当2個もらったから、1個あげるわよ」小梅母がハイテンション声とともにやってきた。「なに~?」流行に敏感なゆえ、既に夏バテ状態の私は床に横。「それがさー、駅前のセレモニーセンターの見学会に今パパと行って来たのよ。お弁当くれるなんて凄ーい!」

セレモニーセンターって、つまり葬祭場だよねえ。「何しにいったのよ」「何しにって、会場がどんなでとか見てきたんじゃない」まーったく、このクソ暑いのに元気っていうか暇っていうか。そういえば最近近所に相次いでセレモニーセンターがオープンしているなあ。ま、この高温多湿にいくつ用意したか知らないけど、食中毒起こしちゃかなわないので、弁当は「いらない!」って返した。

小梅は話が長いので、父親に詳細をこっそり尋ねてみた。「見学会行ってどうすんの?」「そりゃ、葬式の様子とか説明してくれるし」「誰の葬式?」「あははは、自分だよ」だって。「死んじゃったら、会場なんかどこになるかわかんないじゃない?」って言ったら「生前予約なんだなー」だと。もちろん予約するからにはお金を払うらしい。

「予約して倒産したらどうなるのよ、やめなさいやめなさい」って言っておいたけど、昨今、葬祭場も生きている人間の取り合いなのか。もっともそういうことって、いざって時はけっこうバタバタするから、今のうちから段取りも必要かもしれない。でもさー、建売住宅見学会みたいにお気軽な弁当付き生前予約会ってどうなの・・・。

今日のTSV「美脚マジック レーストリミング7分丈デニム」¥9,545「こだわり沢山 ラグジュアリー刺繍チュニック」¥5,987:中国製デニムの9545円って決して安くないわよ。っていうかさー、まだ予約注文のままの前回TSVのレギンスどうにかしなさいよっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

eels。

本日は多慶子お嬢がガリガリ君3個食べちゃった位の暑さで、もうバテバテ。世間は偽装が蔓延中、スーパーの食材は大丈夫かしら?と思ったけど、噂の「愛知県三河産」と書いてある鰻の蒲焼を買ってしまった。

実際のところ、私は食に疎いから、蒲焼を目隠しして食べて中国産か国産かはわからないかも。スーパーでの中国産は価格が安くてデカいくらいの認識で、個人的には脂っぽくて骨がちょこっと堅い気がした記憶があるけど、そんなに毎日食べるものじゃないしねえ。ここまで大騒ぎになったのだから、今日店に置いてある鰻はホンモノでしょー。

段階を踏まずにいきなり30℃とかになってくれちゃったからね、ソーメンとかも考えたけど、今からサッパリ飯突入してたら、夏本番に一反もめん状態は免れないわ。鰻さんのパワーをいただいて、体力温存しなくちゃだわっ!

今日のTSV「浄水クールサーバー特別セット」¥8,980:水道水は沸かしてから使用してくださいだって。便利どころか面倒くさいじゃない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

0930。

いつもと何か感じが違う。そう、なんか若返った感じなのよ。顔に変化は見られないし、うーん、ウェアがいつもより明るめだから?わかった、美容院行きたてなんだ。髪型が違うんだね。そう、フィットネスクラブでちょっと年配の奥様が、最近きれいになったのだ。

やっぱり女はいくつになってもね、美容に気をつけなくちゃいかんのよ。肌も体型も髪型も、奥様達の努力はすばらしいわ。私が躊躇するヘビーなクラスにも、動きは多少アバウトだけど、毎回参加しているし、サウナだってジャグジーだって欠かさない。そうよねー、日々の積み重ねよね。

などと感心しながら、ロッカールームで着替えようとしたら、その奥様のロッカーが隣だった。「うん、やっぱり若くなったわ」と横目でチラ見してたら、頭に手をあてて何やら黒いものをロッカーの中に素早く投げ入れた。

も、も、もしかして・・・パサっと音のした方を視界の端に捕らえて・・・あ、若くなった理由はコレだったのだわ。そうなのー、運動中はウィッグを乗せていらっしゃったの。外すまで全く気が付かなかったわ。最近のウィッグってめちゃくちゃ自然で、しかもエアロやっても大丈夫なのね。髪のボリュームだけで、見た目年齢が全く違うのにほーんと驚いた。

地上波CMとかで「こんなにお若くなって」みたいな映像はよく見るし、QVCでもカオリなんとかさんのウィッグ売れているけど、実際に目の前で見たらその感動は半端じゃない。自分も将来髪に自信が無くなって来たら、躊躇せずにサクッと乗せちゃいますわよ。。。

今日のTSV「マジックソープ2本+ミニボトル 特別セット」¥6,591:シトラスオレンジはロッカーに入れて毎日使ってるけど、あんな大容量はいらないなー。色々な種類の組み合わせがミニボトルで欲しいかもってネット検索してたら、マジックソープのガロンボトルがあることを知った。さすがアメリカ合衆国だわっ!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年7月 3日 (木)

着かず離れず。

「ジュエリー、またセールらしいけど、どうする?」多慶子お嬢に数日前相談したら「もう、カサハラとかは出ないに決まってます!」と言い切ったその鋭い洞察が当たり~!!!今見たら「なんじゃこりゃー」の翡翠&半貴石、しかもデザイン「なんじゃこりゃー」

仕事に疲れていて多少判断力が鈍っていたとて、間違っても買わない御品で一安心。まあねーそんな毎回人気ジュエリーをセールにしてたら、苦情も来るだろうし、オーダーするのも値下げ覚悟の勇気が必要になるしね。

日曜日は1日中セール番組らしいけど、本当に旧価格からの値引きなのかしら。毎日見てはいるけど、いちいち価格まで憶えてないものね、あのスロットマシン風の価格値下げ表示にごまかされないようにしなくちゃだわ。

それと「安い」「お値打ち」などの誘い文句にも冷静に対処して、本当に欲しかったら買うのだわ。特に衣料品はQVCのセールで買って後悔した事数知れず。その時は「ゼッタイ買わなくちゃ損」って思っちゃう自分の流されやすさも、いい加減改善すべきなのよ。半額セール価格で売っても、薄利かも知れないけど、損はしていないのだから・・・。

今日のTSV「淡水パールネックレス[ケリー]」¥29,998:早々に売り切れてたけど、パールってあんまり出番が無いなあ。葬式用にはデカすぎるし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

クロネコメンバーズ♪

あ゛~終わった。箱で来た仕事は箱で返すぞと、クロネコ兄ちゃんの携帯電話が書いてある紙を探すが、見つからない。この間まで、その辺でピラピラしてたのに、見つからない。センターに電話してもいいけどさ、所在地とか色々言うのも時間がかかるのよ。

でも、結局見つからずフリーコール。「先ずはお電話番号からお願いします」ほーらねー、やっぱねー面倒だなーって思ってたら「○○の○○様ですね!」って。うわーっ、1度でも利用した事のある人は全部登録済なのかい。それって、半端じゃない個人情報量だよなー。

午前中に集荷をお願いして1時間後、玄関前に停車すると思ってたクロネコ車が我家を素通りしてっちゃった。そして午前中期限まで15分を残す頃、やっとやって来た。

「さっき通り過ぎて行ったでしょ、どうしたのかと思っちゃった」と冗談っぽく話しかけたら「今の時期忙しいんです!」ってムッとして返事するのよ。「そうねーそろそろお中元だもの、大変よね」と言うと「この荷物、夕方まで積みっぱなしですから!」っておつりの50円玉と伝票を無感情に渡されたわよ。

まったく、気分悪いわよね。荷物頼む度にドライバーに気を使って、これじゃいったいどっちが客かわかんないじゃないの!どーも、我家エリア担当チームの片方の兄ちゃんは感情の起伏が激しいのよね。あんた、カルシウム足りてないんじゃないの?

今日のTSV「1台2役 コンパクトスチームアイロン」¥3,998:昨今益々アイロンのいらない衣料品が増えちゃって・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

光輝高齢者。

近所のデパートの一角にある「ドトール」は、いつ行っても混んでいる。ランチ時ならわかるけど、デパートの営業時間なら、禁煙席だろうが、喫煙席だろうが、ほぼ満席。長居の客が多いかと言えば、マックのようにお替り自由じゃないし、そこそこの回転率。

立地的にはデパートの端も端、こんな場所にあったのか?って感じなのだけど、デパートは空いていてもドトールは混んでいるから不思議なんだな。自分は何故そこのドトールかと言えば、目的地に行く途中の出口にあるからで、用事が無かったら、もっとゆっくりできる場所が他にあるし、わざわざそんな外れまで行かないわ。

驚くのが年齢層。世間でお年寄りって呼ばれている年代の客が、男女問わずに半数以上。常連って風でもなく「コーヒー薄めて欲しい」と無理言ったりしているのが、ちょっと笑える。仕組みにも慣れていないから、注文口はいつでも長蛇の列。なかなか進まないから、自分の番が来る頃には、サンドイッチや菓子パンなんかをつい手に取っちゃったりしててね。

ハンバーガーはヘビーだけど、ドトールのメニューならお年寄りにも食べやすいものね。昔は病院の待合室が社交場だったけど、時代が変わって、医療費の自己負担も増えて、コーヒー1杯の方が安いって事なのかな。みんな、長生きしようぜっ!!!

今日のTSV「ドクターシーラボ サーモリフトアクティブローション2本組」¥6,998:商品より遠藤さんが目立っちゃうので、説明が頭に残らないのであった・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »