« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

女傑根性。

さーて、注文しているにも係わらず、一向に届かない品物がマリアーニのレギンス以外にもう1つある。それは「完熟トマトのチャウダー」っていうハウス食品のルーなのだな。これは、トマトの缶詰と残り野菜にベーコンとかソーセージとか、冷蔵庫の残り物突っ込んで出来上がり、しかも牛乳入れないから夏にもサッパリと食べられるスグレモノ。

それがさ、突然店頭から消えて、ちょっと離れたスーパーでやっと発見したのだけど、その店にも無くなっちゃった。「そういう時はネットで検索~!」と必死に探したけど、あったと思ったら「在庫なし」ばっかりで、もう製造止めちゃったのかと半ば諦めていたら、なんとアマゾンに在庫がある。

「まーさすがアマゾン、何でも揃ってるじゃないの、エライエライ」と10個まとめて注文したのは6月頭。いつもなら「うわっ早っ」って届くのに、今回はなかなか届かない。そして数日前に「未発送の品物が云々」っていうメールが届いた。けど、そこには「製造中止」とか「メーカー在庫切れ」の文字は無く、なんとか御用意してますって雰囲気。

そうよそうよ、その調子よ。消費期限が迫っている商品でもいいから、必ず見つけてね。全国どこかのスーパーの倉庫探せば、ゼッタイ10個くらいあるわよ。ネバーギブアップ!!!

今日のTSV「アートフラワープリント ドレス」¥8,998:「避暑地の散歩に、船旅にもいいですねー」なんて言ってたなー。夏のレジャー予定皆無の私にゃ買えない・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ。

まーざんざか雨の中出かけるって苦痛。それも徒歩時間が長いとねー、足元はジットリしてくるし、おしゃれしている場合じゃないっつーの。「もう、合皮靴だって限界があるわよっ」と辺りを見ると、スカートにおしゃれゴム長の女子いっぱい。

最近のレインブーツって可愛いねえ。ちょい前は筒幅が広くて、いかにもってデザインだったけど、みんなが履いているのは少し長めの膝下丈で、足が長く見える。あれなら、電車乗ったって恥ずかしくないし、雨が上がっても違和感無いし、ちょっと欲しくなった。

自分も一応タータンチェックの長靴持っているけど、購入先が「ヒラキ」なんだわ。柄は可愛いんだけど、甲幅がデカイから上から見ると「おとっつぁん」の足。しかも重い。近所ならいいけど電車乗るのは勇気要ります。

QVCでも確かレインブーツ出てたけど、価格が高いのにすぐ売り切れてたな。たまの大雨の日に、たまに出かける確率で1万円以上も長靴に出せない悲しさよ。梅雨が明ければ欲しかった事などすっかり忘れるだろうし、いまは我慢・・・。

今日のTSV「18K WG スモーキークォーツ デザインネックレス」¥19,958「18K WG スモーキークォーツ デザイン イヤリング/ピアス」¥16,487~:鈴木さん会心の出来なんだろうけど、お地味で、購買欲がピクリともしない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年6月28日 (土)

ぽっちゃり。

ふくよかなんだけど、なーんか可愛らしい「ファームウェアスタジオ」のお姉さん、けっこう好きだわ。今日は小野田ナビとの組み合わせで、ふくよか増幅、ほんわか倍増で、見ている方もなんだか気分が良かった。

このブランドは価格の割に刺繍とかレースとか、けっこう細かに凝ってて、洋服的には昔から好きなんだけど、自分には似合わない。今日はいつもの無地カットソーから、ベア天竺のチュニックが初登場で、これがけっこう爽やか涼やかで、がんがん売れていた。

真夏にさ、ああいうの着て、家の中でまったりしたいよなー。でも、キャラじゃないのが残念。購入カスタマーは、出窓のあるリビングで白い犬など膝に抱いて、冷たい紅茶なんか飲みながら「夕飯は何にしようかしら~」なんて御婦人かしらね。私の生活環境じゃゼッタイありえないわ・・・。

今日のTSV「ホワイティメラニストV6 3本セット」¥9,997:グリチルリチン酸2Kが入ると医薬部外品になるんだよね。抗炎症作用ってことか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

残りあとわずか。

多慶子お嬢のバースデーはとっくに過ぎちゃったのに、マリアーニ予約注文レギンスはまだ来ない。「4日から45日かかります(幅あり過ぎ!)」って書いてあるけど、もう33日だよーん。「ご用意できない場合は取り消し」とも書いてあるけど、そりゃ予約にならんだろう!

自分の分だったら2週間が限界で「もう、けっこうよ」と断りたいけど、お嬢も楽しみにしているし、キャンセルはぜったいしないからね。在庫無しから新たに中国に発注して製作しているのか、返品できれいなもの探しているのか、どっちでもいいけど、早くしてくれないかなあ。

キャンセルが多いと睨んでの予約注文方式なんだろうけど、実際には予想より少ないキャンセルで、その予約注文したわずかのカスタマーの為の新規製作はメーカーもコストが嵩んでお気の毒だわ。大量発注でのTSV価格が実現しているのだろうからね。

それとも、実は何もしてなくて45日過ぎたら「申し訳ございません」って言ってくる作戦だったりして。HPには事細かに書いてあるけど、番組じゃ「必ず手に入る」風の説明だもの、まさか、まさかねー・・・。

今日のTSV「パソコン不要 Q-bit+ MP3オーディオプレイヤー」¥8,498:別に音楽持ち歩かないし、いらないね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ドリーム・カム・スルー。

080626_194501 「ドリームキャッチャー」というネーミングに惹かれ、デザインの面白さに惹かれ、なにより価格にも惹かれ、ネイティブアメリカンのピアスを購入しちゃった。世間的には立派な大人で今更ドリームでも無いけど、何か良い事あったらいいじゃない。

で、本日朝イチ、佐川のおっちゃんが届けてくれた。フック式だったから、ドリームキャッチどころか落としたらやだなあってちょっと思ったけど、耳後ろの部分が長かったので、大丈夫そう。箱を開けてさっそく装着。んーんー、軽やか~。

さあさあ、ドリーム待ってますわよ!決して贅沢は言いません、よろしく頼むわ。とそこに会社から電話が入る。「あのーまだ届いていませんか?」「あら、なあに?」「それがそのー、物凄い量が・・・クロネコで今日届くと思いますので」おーおーさっそく吉報か?そうよねー、最近仕事少なくて、お買物資金厳しかったし、いいじゃないのいいじゃないの。

が、しかーし、クロネコ兄さんの手元見て仰け反った。封書じゃなくて、は、は、箱ですかぁ~。開けてビックリ、数えてガックリ、ちょっとさあ、これって、尋常じゃないわ。私の記憶が正しければ、史上最多の量じゃないかしら。

仕事には報酬以外でのドリームなんか無いんだけど、遥か彼方にはお買物ドリームがあるって事なのかな。やっぱさー世の中そんなに甘く無いわ・・・。

今日のTSV「プレルージュ 牛革クロコ型押しトートバッグ」¥11,974:1kgに荷物入れたらどんだけ重いか。それにマチ幅が広すぎないか?安いっちゃー安いけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

アニマルパン。

080625_184401 きゃあ、可愛い。思わず買ってしまいましたわ。よくわからないけど、旭山動物園のパンなのよね。左がアザラシ、右がペンギン。1個125円とお安いんだもの。アザラシがクリームで、ペンギンが餡子。製造メーカーが北海道だけど、旭山動物園で本当に売っているのかなあ。

旭山動物園って、シロクマのダイブとかアザラシがチューブの中泳いだりするのをテレビでよく見る。ペンギンのお散歩なんかもやってて、近くだったら行ってみたい。ただ、檻に入って遠くから眺める動物園より、楽しそう。

ま、予算の関係もあるし、とうぶん無理だから、パンでもかじってちょこっとだけ北海道気分を味わう事にしますわ。

今日のTSV「京都西川 爽快ドライファスト敷パッド&枕パッド」¥3,652~:枕パット、朝起きたら顔に菱形模様が刻まれてそうで、ちょっと不安・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ラーメン・つけ麺。

ネット上のプログラムガイド、ペラペラしてたから澤崎君が1ページ独占してるのは知ってたけど、改めてプログラムガイド見たら、いやん、澤崎君たら7月からレギュラー番組持っちゃったのね~すごいわ~!

「澤崎隆人のドラマティックファッション」だってーーーー。それも、毎週火曜の午前1時だけって、ホストちっくだわ。午前1時ったら、TSV見終わって、ビールもすすんじゃってて、そろそろ寝るかなーのほにゃらかタイム。そんな危うい時間に澤崎君に「あなたに着てもらいたい服がある」って睨まれちゃうか?

仲浦さんの午前1時は、ナビとのかけ合い漫才みたいなノリだからね、んふんふ笑っているうちに寝ちゃうので、番組最後まで見た事が無いけどねー、澤崎ドラマチックはどんなだろうか。Sチャンじゃ安価な服が多かったから、もしそうならフラフラと買っちゃうかもしれない。そして朝「どうしてこれ買ったの、ワタシ?」かもね。

いやー、なんか、けっこう見ものだわ。最近新鮮味に欠けているから、こういう企画はワクワクしちゃうのだわー。お相手は湯浅ナビか加賀カエルちゃんか森みなちゃんだろうな。田代ナビ頭や渡辺ナビじゃドラマティックになりませんもの・・・。

今日のTSV「クロワールプラス 3箱セット」¥7,670:だからさー、インスタントコーヒーみたいなフリーズドライタイプなら買うってばっ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2008年6月23日 (月)

石の価値より重さでポン!

フィットネスから早めに家に帰ると、小梅家の応接間(と呼んでいる部屋)に人影。窓から覗くとテーブルの上にパカって開ける風の箱が何台も置いてある。「おーおー、やってるやってる」シカトして庭を横切ると「ちょっとー見てみる?」と呼び止められた。

父の旅行中を狙って、小梅ママが宝石屋を家に呼んでいたのだな。おそらく「ちょっと15分くらいお邪魔してよろしいですか?」とかなんとか言われて、自分も暇なものだから「いいわよー」ってなったに違いない。

けどさあ、パカ箱は宝石じゃなくって、リフォーム用の台座ばかり。なーんだつまんないと思ったら「いらなくなった金・プラチナ引き取ってお安くリフォーム」だって。ちなみに18金はg3000円、プラチナ850は6000円で引き取るって。おー、そりゃーいいじゃない。血迷って買ってしまった喜平を売り払い、カタチの古いルビーの立爪をリフォームしちゃおうか。

「これを引き取ってもらって、この台座にしておいくら?」宝石屋はデジタルの量りで重さを確認して、えっとー5万円くらいです。すると小梅が「じゃあー、古い切子のプラチナと金があるからそれ足して?」「あのーそんなにいらないです、ていうか、物々交換はできなくて・・・加工もありますし・・・」ってなんでだよー。

金・プラチナ高騰で規制の商品は割高で売れないものだから、加工賃で儲けようって作戦なのかな?「じゃあさー、台座はシルバーでいいわよ。なんならメレはCZでも」ってイヂワル言ったらね、泣きそうな顔して「シルバーですかーーーーー」と天を仰いでいたっけ。。。

今日のTSV「スリップドレス付き ジュエリープリント シャイニーワンピース」¥7,499:スリップドレスはもうピーク過ぎたし、ワンピのカタチもなんだか古臭いな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

金色~銀色~桃色~吐息♪

んまぁ~!お高いヂュエリーばかりで、何度ため息吐いたことかしら。masumiギャラリーを見終えて、口角5ミリ落ちちゃったわ。しかたないわね、今日も購入対象カスタマーは天上人なのよ。フルーツバスケットの細工、クロス中央に浮かんだハート、鍵の可愛らしさ、拡大したり縮小したり、庶民はそんなことで楽しむしか無いわ。

そんな中、お電話に出た愛知県ヒラタのお父さん。奥様と娘にハートクロスの指輪買ってあげたって言うじゃない。もー、どうしてうちのお父さんじゃないのかしら。「ねーお父様、これ買ってくださる?」「ん?どれどれ、なんだ手頃じゃないか、今注文してあげるよ」なーんて即決購入なのよねーきっと。

自分の場合「これ買ってよ~」知らんぷり。「ねえ、この指輪とか良くない?」知らんぷり。そこに「あんた、して行くところなんかないじゃない」小梅ママ口挟む。「自分で買ったらいいんじゃないか?」父親ようやく返事・・・ってなぐあいよ。例えセールになったとしてもだ、自分で買える金額じゃないんだよ~。

今日のTSV「18K プレシャスストーン クロス ペンダントヘッド」¥34,709:ほぼ2年前のヘッドはダイヤが付いて同じ位の価格だった。ピアスは2万円で買えたのに、今回かなり高くなっててビックリよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

豪華商品?

世の中不景気になってめっきり減ったのが「懸賞品」。今みたくPCや携帯が普及していない頃は、ネット懸賞の当選率が高かった。ビールの試飲モニターとか、新商品のシャンプーとか、けっこうもらえたんだけどな。

その前は、ハガキで応募も楽しくやってて、寝袋・抱き枕・サイドチェスト・ウインドブレーカー等々邪魔になるものがよく当たった。当たったと言うより、当時はそこそこ枚数送ると、情け当選があったらしい。

当選するハガキの書き方なんてテレビ番組もあって、何か貼り付けて手触りを変えるとか、必ずコメントを書き入れるとか、アナログな細工だけど「なるほどねー」と感心したものだわ。けど今は個人情報の提供も?だし、手書き自体も面倒になっちゃったわ。

で、QVCも何やらキャンペーンが始まって、世界遺産の旅が当たるらしい。何口でも応募が可と書いてあるから、ネットで毎日応募すっかな(できるのか?)と思ったけど、カスタマーの総数考えたら当選確率は相当低そう。やっぱいいやー。

もうひとつの品物やトークショーの当たる方は、何回説明を読んでもわからない。1万円購入以上で応募資格が発生するのはわかる。エントリーっていうのがわかんなーい。商品を1個だけ選ぶ人は、その分その商品の当選確率が上がるって事かいな?3万買ったら3個選んでもいいし、1個選んで当選確率上げてもいいよって事?

エントリーって申し込みって意味だよねえ。ってことは1万円超えるお買物ごとに、いちいち応募するのか?どうもイマイチ仕組みが理解できないのは、湿気で緩んだ脳味噌のせいなのかなあ・・・。

今日のTSV「MONTANA カイマンクロコ/ゴートコンビ ボストンバッグ」¥29,998:IPで飛ぶように売れてたから、いつかはTSVになると思ってた。アイボリーを一瞬買いそうになっちゃったけど、HPの画像見てやめた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月20日 (金)

冬にスイカ・夏に鍋。

まだ6月だというのに、ショップは夏物セールに突入しているって、どうなの?先ずは固定客用にシークレットセール(プレセール)、その後本格的に突入するのが慣例だとするなら、今日ショーウインドウにセールのカッティングシートを貼る作業をしてた店は、6月初旬からセール?

我家にもプレセールのハガキが2通。まだ曇りや雨ばかりで30℃に届かない気温の中、ノースリワンピ試着しても「うーーーさぶっ」で終わる。今日なんかさ、異質だとは思うけど電車の中でフリース着用青年目撃したわ。こんなに涼しいのに冷房入れていたら、気温的にはフリースOK!

今から値下げじゃ7月後半には秋物って事?なんだか不思議な感じ。季節に季節のもの着ないで、1年中我慢大会しなくちゃいけないなんて、ファッションリーダーさんは大変だわね・・・。

今日のTSV「LUXEひんやり爽やかクールドライケット」¥5,960~:昨日のSチャンでも、シャーリングのガーゼケットだったよね。ちょっと気の毒。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

元祖VS本家。

「ヤーマンからもミネラルファンデ出たわよ!」多慶子お嬢からの情報にビックリ!なんでも日本人向けのカラーだとか。ソッコウ検索すると、ありゃーホントだ、ファンデだけじゃなくて、チークにハイライトにシャドウまで。

「ベアエッセンシャル」って確かヤーマン扱いだったわよね。ってことは、そのうちQVCの商品もこっちに変更って事なのか。昨日の番組見る限りじゃ、トーゴンさん相手に湯浅ナビがポーチのファスナーに詰め物引っ掛けてのボケちゃん振りが印象に残っただけだったけど。

ヤーマンの「オンリーミネラル」ファンデの色数が、艶有り、無し各8色の合計16種類なのよねー。「多すぎて選べませんわ!」とは多慶子お嬢。かもしれないね、テスター無しの16分の1は、いくらチャートがあってもちょいと冒険だわ。

まあ、試しにシャドウでも買ってみるか?QVCのシャドウは濃い色はあるけど、ベースになるような色はセット組だしね、無難なパーリーベージュにしようかなー。ブラシは・・・え、えーーー、ナイロン製なのか、こりゃいらないわ。会員になるのよね、登録よね、あー面倒くさ。やっと購入確認になって送料735円に気付く。ハイ、さようなら。ソニプラで見つけたら買うことにするわ。

それにしても「付けたまま寝ても大丈夫」とかイベントで言ってるって凄いねえ。QVCはアメリカ製だけど、ヤーマンのはどこなんでしょ。メイベリンもテレビCM始めたし、ブラウンダイヤに継ぐ「鉱石不足」が危惧されるところだわ。。。

今日のTSV「ターコイズ ナゲット ネックレス[ティルダ]」¥5,999:斑点の黒い部分に個体差がありそう。全部の検品は無理だろうから、返品も多そう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

賞味期限切れ。

それにしても、レモンオパール売れないねえ。毎回セールに出ては、最後まで残っているけど、何故かしらん。リングなんかサイズ揃って残っちゃってる。18K高騰ちょい前の品物だと思うし、そこから更に値下げでしょ。お買得はお買得。

突飛なデザインでもないから、ペンダントだってリングだって売れそうなのに、黄色とピンクの組み合わせがダメなのかなあ。ピンキーとかにしたら、けっこう可愛い気もするよ。オパールの黄色が画像じゃオモチャっぽいのがいけないのか。

自分は何故買わないか考えてみると、毎回出ては残り、出ては残りで見飽きちゃったのが1番の理由かな。こんなに人気の無いリングを買う勇気が出ないって言うか、「明るい未来を照らす」って説明文とはウラハラに、それでなくても手持ちの少ない運が逃げそうな気がしちゃうし。

日曜日はボーナス睨んだジュエリーデイ。高額商品に混ぜ込んで、番組で売っちゃえばいいのにね。ああ、そこまでの数が無いのか・・・。

今日のTSV「海島綿スムース ギャザーラウンドネック レース付プルオーバー」¥9,998:高級な綿に、何故にナイロンポリウレタンなんかのレースの胸当て付けなくちゃいけないのかなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

高温多湿。

アジアンテイストのネットショップで、値下げになった服(のみ)をよく買う。ムラ染めのTシャツとか、切りっぱなしのカットソーとか、エスニックって言うより個性的って感じなんだけど、これがまた、なんだか似合っちゃう(と思うのよ)んだなー。

でも、外部には理解し難いらしく、錦鯉プリントのノースリ着れば「おまえさー、それってアリなんか?」って言われるし、蓮に鳥柄のロンTは「どこに行ったらそれは買えるのか?」って聞かれるし、本人との思いとは違う方向の評価。

でも、めげない。今日はアオザイっぽいワンピースを着て行った。私から見たら「ステキな花柄」で、チュニックでないストンとしたカタチで、サイドスリット入りで、そりゃーもう、今日みたいな蒸し暑い日にピッタリ。でもね、やっぱり「変った服が好きねえ」って言われた。

うーん、変っているのかなあ。変った服が好きなんじゃなくて、私の選ぶ服や靴がみんなから見ると「変っている」だけなんだと思うけど。「けど似合っているよね」って加えられたけど、なんかイマイチ手放しで喜べないなあ。ぜーんぜん変じゃないわよ・・・。

今日のTSV「カロリーコントロールに「豆乳おからクッキー」4箱セット」¥9,998「2箱セット」¥5,726:いよいよダイエットの季節到来かあ。夕食の代替にしたら痩せるかもね。「女優」さんはたいへんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年6月16日 (月)

タンポナート?タンナポート?

おっお~!番組前既に、フレッチャボストンはカーキ残すのみってか。そうなのよねー、Sチャンってさあ、けっこう番組ガイドから先に買えちゃうのよね。結局、3点しか出さないのかな?本編用に別に用意している事も多いけど。

11時スタートわずか4分でボストン完売、8分でポシェット完売。財布ブルーも紹介する頃には消えていた。「職人さんが色の数だけ1つづつ染色」云々は、同じだったなー。途中、お客様電話、富山の何某さんが「QVCでも買ったけど」なんか言うかとちょっとドキドキしたけどさ、なんかフツーの話で終わった。

結局それ以上の商品が出ることも無く、ポシェットに付いていた鏡に触れることも無く、ボストンのペンケースもチラ見せで終わり、メーカーさんの緊張だけが印象的な番組でありましたわ。ちょっと前に社員旅行(?)とかで注文出来ない時期があったけど、今考えれば、Sチャンの為の工作も兼ねてたんだわね。

次のショーはずーーーっと後って言ってた。やっぱプリトラの方が規模がデカイから、複数デザイン起こしも、数揃えるのも敵わないのだろうなー。まあ、今回は3品だけで終わったけど、次にポーチとかカードケースとか、小物が出たら、んーーーー買うか?どうする?

今日のTSV「クックアート[電子レンジ専用調理器]」¥6,594:クック膳の立場はどうなるのか・・・焼魚にゆで卵が電子レンジ・・・一瞬欲しいと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ロビンフッド。

ついに出ましたねえ。フレッチャ、Sチャンコッコ!「フレッチャイタリアンレザーバッグ小物デビュー」ってタイトルだけど、ネット先行販売だからまだ長財布とポシェットだけ。今のところ色欠けも無く、静かな滑り出し。

色は、QVCとは違うからね、明るめならグリーンがきれい。ワインぽいのはパープルで、ブルーはQよりもうちょっと濃淡がある風だけど。カーキはQで言うところのグリーンなのかな。ポシェットは松戸コッコお得意の鏡サービスなのね。さすがにイニシャルタグは無いけれど。

その一方でボーナス祭のコッコフィオーレ、日比野ナビが「コッコはQVCでしか買えませんから」を何度か言ってたな。「そうでもないのよ」と呟きつつ、三澤さんの様子など観察してたけど、いつもと変らなかった。つまんないの。

今日はやけにお客様電話が多くて、そんな余裕のある(売れ行きがイマイチ?)番組進行でね、30個以上お持ちで「しまう場所が無い」と自慢入ってた愛知県のまりこさん、ミュールを各色オトナ買いされた富山のきくのさん(だっけ?)、「明日はSチャンでも新色買ってね~」と画面の前でウニアラレなど頬張りながら、熱くエールを送るのであった。

今日のTSV「マニフレックス スーパーレイEX」¥32,974~59,875:マニフレックスのおぢさん、なんだか泣いてたみたいだけど。テンピュールマットを夏のボーナスで思い切って買ったのに、寝苦しさで未使用と泣いていた友人をふと思い出す・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

分相応なウォレット。

080614_195801 多慶子お嬢に言うと「あーた、豚革はダメよ、豚は!」と怒られるに決まっているので、内緒で「イルビアンコ」とやらの財布買っちゃった。だってさー、3990円なんだもん。夏用に白が欲しかったんだもん。札入れの仕切りが無いのがちょっと難だったけど、まあ、安いから仕方ないねって事で。

テレビ映像でも、HPの画像でも、けっこうなパール感。この写真もそんな風に写っているけど、実際はそんなに光沢は無く、今日、スーパーでお金払う時見たら、薄汚れた白っぽくてショック!表面にシボがあるからねー、影になるみたい。

軽いは軽い、めっちゃ軽い。革が柔らかいから、カードをたくさん入れてもそれなりにシナるし、札入れの口開きが広くて、案外使いやすい。小銭入れが取り外し可って機能はいらないなあ。その分厚みがでちゃうからさー。わざとらしく8190円の値札が入ってたけど、定価だったら見向きもしなかったわ・・・。

今日のTSV「ビタクラフト テキサス2 3点セット」¥24,998(バラだと8,676円よ):鍋には興味ないわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

あ~る晴れた日~♪

「蝶の幼虫あるかしら?」5月初旬からチビママより依頼があった。3年生お決まりの理科教材で、去年も一昨年も近所の3年生のママ達が探していたのは知っていた。まったくねえ、学校も時期が早いっつーの。5月じゃやっと蝶が飛び回るくらいなのに。

我家には柚子の木が3本あって、アゲハ蝶はこの柚子の木が大好きなのよ。後は山椒の木も好きみたい。どっちも棘があって香りのする葉なのだわ。教室での理科の授業より、うちの庭に来なさいって感じ~。

で、そろそろ幼虫もデカくなったろうと今朝柚子の木を観察。おーおーおー、いるわいるわ、まだ黒白のちっちゃい子から、脱皮重ねて緑になっている子まで、10分くらいで5アゲハ捕獲。お向かいの3年生のママにも分けてあげたら喜んでたっけ。

しかし、それをどこに入れておくかが問題。飼育ケースなんか無いし、イチゴのパックも無いし、しかたないからQVCのダンボール小に柚子の葉ごと突っ込む。息苦しいと可哀想だからフタを少しだけ開けておいた。

夕方、どんな風かとダンボール見に行ったら、箱の外に緑の子が貼り付いているじゃない!「あらまー、あんた、どこから出ちゃったの」そっと掴んで箱に戻そうとしたら、ぐいーって仰け反り、赤い触角出して威嚇するのよ。その姿はさながら「マスミカサハラ」のカメレオンみたい。

さすがの私も直接触るのに躊躇。葉っぱを出してその上に乗せて箱に戻した。その間も赤ツノ出しまくってて、緑君(ちゃん?)は怒りんぼ~。けど本来だったら自然でサナギ→蝶だったのに、環境変わってビックリよね。無事に蝶に孵してあげてよね、チビの担任!!!

今日のTSV「コーディネイト ブラック4点セットスーツ」¥24,791:どこに行ったら72450円で売っているのか教えて欲しいわ。ポリエステルで中国製でしょ、QVC価格が妥当な値段だと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

食品転嫁物。

オーガニックレストランとやらに行ってきた。オーガニックと聞くと「豆・野菜」主体の料理って想像してたけど、実際は蛋白質ばかり。豚の角煮・豚冷しゃぶ・鱸(スズキ)のトマト煮・サーモン・イカと海老のマリネ等々。野菜はちょこっと付け合せ程度。あとサンドイッチにフルーツ。

オーガニックってそもそもなんだろうねえ。添加物入れていない食事って意味なんだろうか。使った豚は抗生物質とか飲まされていなかったのか、魚介類は全て天然なのか。どう見てもスーパーの食パン風なんだけど、パンの小麦粉もオーガニックなのか。パインやキウイやイチゴはどうなのか。

本当は突っ込んで聞きたかったけどね、初めの乾杯のノンアルコールシャンパン(ジュースなんだけど)がオーガニックだとかで、その説明が長くってさあ。その後も場が盛り上がってくると1品って感じで大皿置いていくものだから、その度に会話が途切れちゃって、料理の取り分け動作なのよねー。で、食べる。話題は必然的にその料理。そんなに長くは続かないから、数分後には皆黙る。しらける・・・みたいな。

もう、美味しいとか以前に食べ疲れちゃって、ぼーっとしてたら、隣の席の友人が「ねえねえ」と小声で言いながら指差している。何かと思ってその方向に眼を向けたら、彼女の取り皿に輪ゴムが乗っているのだな。「スズキに入っていたのよ、何か噛み切れないと思ったらさあ」別段驚く風でも怒る風でもなく、やれやれって表情。そのリアクション、なんかわかる気がする。まあ、その輪ゴムも茶色だったしね、天然ゴムのオーガニックって事なのよ、きっと。

今日のTSV「BOTIEN 清潤 スキンケアシート 計300枚セット」¥6,998「BOTIEN 清潤 スキンケアシート 計150枚セット」¥3,984:Geスキンケアシートのバージョンアップ版って解釈でいいのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年6月11日 (水)

630ニュース。

昨夜は外で飲んじゃったので、帰宅後の仕事は不可能。よって今朝はちょびーっと早起きして頑張る所存でございました。と言っても起きたら先ずはテレビのスイッチで、QVCを見てイマイチだったらTBSがお決まりのコース。

今日は何故かQVCを素通りしてしまって、TBS直行。最近は心痛む事件ばかりで、なんともやり切れないわ。ニュース原稿を読む女子アナちゃんも神妙な顔付きだったけど、驚いちゃったのがその衣装。先月地元の洋服屋さんで私が買ったのと同じなのー。

何故わかったかと言えば、カットソーの袖をロールアップ風にする紐がピラピラしてたからよ。うーん、あなた似合うじゃない、けれど私も似合うのよ!まだ1回も着ていないのは、ボトムに何を持ってくるかを決めかねているから。

女子アナちゃんは何を合わせているのだろうって興味があったけど、基本上半身しか映らないのよね。ニュースを読み終われば移動する全身姿が?と思ったけど、みのもんたのドアップに切り替わっちゃった。

同じ服の人に街中で会うのはすごく嫌だけど、テレビでしかも女子アナとなると、なんだか嬉しいなあ。もちろん私物じゃなくて、衣装部の貸衣装なんだろうけど、スタイリストがたくさんの服の中からチョイスしたわけでしょ。私のセンス、たまには正しいかもーって感じのヨロコビ。

そんなこんなで、仕事は結局いつもと変らない時間にスタートでしたわ・・・。

今日のTSV「ILBIANCO イントレチャート セレブバッグ」¥9,450:メーカーを検索すると「ボッ○ガ風」の飾り言葉が目に付いたけど、それはちょっと言い過ぎよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

海馬より会話。

先日美容院に行った時、雑誌で「猫の腕時計」を発見。STORYとかだと海外ブランドのケタ違いばかりなので「あーステキだわー」で終わってしまう。でも、今回はMOREで見つけたので価格もお手頃。メーカーを覚えて、後でPCでチェックだわ~と決意する。

でも、その後色々な雑誌を見ているうちに、そのメーカーが何だったかすっかり怪しくなってしまい、また、MOREに戻って確認しようとしたら、ページが多くて、どこに載ってたか全然わからない。表紙からめくったり、後ろから戻ったり。

やーっと掲載ページを見つけて、メーカーを頭に叩き込んで、更にURLも出来る事なら記憶したいと、フルに視神経と脳味噌エンジンを回転。今度こそ忘れないわよ~。そんな時新米君が「どーしたんですかー、あー、時計ですかー、高そうですねー」って話しかけてきた。

「高くないわよ、今、このメーカー覚えているんだからジャマしないでっ」やさしく答えると「それってーケケって読むんですかー」と更に聞いてくる。「ケケでもチェチェでもなくて、チチと読むらしいよ」「あーそうですかー、買うんですかー」もう、ボクちゃんうるさい。

帰りに買物をして家に帰ると、しっかり記憶したはずのブランドがうっすら怪しい。なんだっけねえ、とその時、美容院の会話を思い出す。そーだそーだ、チチだ、CheCheだ。さっそく検索したら、うー、きゃわいい時計わんさか。また、無駄遣いしちゃうかも~!!!

今日のTSV「ヌーブラ カラードシームレス ポーチセット」¥5,998:どんなに甘く見積もっても、私のサイズは「A」なのであった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

下を向いて歩こう。

「また無くしちゃった・・・」ロッカールームで奥様が嘆いている。どうも、ピアスを1個落としちゃったようで、それも、シャワーの後気が付いたらしい。「もう流れちゃっているわ・・・きっと」片耳には残されたピアスが寂しそうにしていた。

もしかしたら、スタジオとか通路かもしれないと思って、私も目線を下にして注意深く見てたら、「あったー!あったわー!」と満面の笑みで走りよってきた。「フロントに届いてたの、よかったー」奥様はとっても嬉しそう。よかったよかった。

その後、買物をしてスーパーの外で父親の迎車を待っていたら、道路に4つ折の1万円札が風に乗ってヒラヒラ。人間と言うものは卑しいもので、躊躇無くその方向に足が向く。同時に近くにいたオバチャンも「あっ!お金」と言いながら近寄ってきたけど、数秒の差で私の勝ち~。同時に車が来たのでさっさと乗り込んだ。

一応ネコババと思われたくないので、父親に話しかける風に「交番に行かなくちゃ・・・」と言いながらドアを締める。車内でよくよく見たら2万円だった。父親は無造作に自分のポケットに入れようとしたので「ダメよ!駅前の交番に届けるのよ」とキツク叱っておいた。

けど、拾得物の届けって面倒なのね。何時何分に何処でとか、細かく紙に記入してその写しを渡されたのだけど、なんと、落とし主が特定されたらその書類を、私の家に取りに来るんだって。これってどういうシステムなんだろか。

まあ、現金には名前とか書いてないから、落とした人も諦めているかもしれないけど、ちゃんと届けてあるからね。心当たりの人は近所の交番に行ってみてください。

今日のTSV「除湿革命デオドライボードスーパー11枚セット」¥3,990「除湿革命デオドライボードスーパー11枚セット2個組み」¥6,998:今日は湿気が多くてムシムシして、まさに活躍しそうな気候だったわ。でもー、この手の除湿剤は天日干しするのが面倒で・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

「見るだけ部門」受賞!

ベストセラーと言うけれど、産みの苦しみって感じで、様々な・・・部門頑張って考えたよねえ。同じジャンルでも部門が重なっちゃいけないんだものね。インナーサプリとビューティーサプリ、うーんちょっと。

今の時点で、上半期に買ったのは「ルーキー部門」のBBクリームだけよ。毎回好き勝手な事ばっか言っているけど、ベストセラーにはちっとも貢献してない。つまりは、私の好みは特異であって、万人には通用しないのね。

湯水のように湧いてくる財産があったなら、先ずは「ZAO」のクロコの白は欲しいわよ。後は「ロビンスティール」も何か1品買うだろうし「ちょうよう石鹸」も試してみたい。ここまで書いて結局は「経済状態の不具合」が一番の理由と気付く。

シーラボの姉さんは、赤道直下の国の人みたくなっててビックリしちゃった。ホント原色好きだわ。ベアエッセンシャルって商標変った?ベアミネラルって名前だったっけ?

そんなことより「エレガントファッション部門」パチパチパチなんて場合じゃないわよ「マリアーニ」。予約注文のレギンスまだ届かないけど、多慶子お嬢の誕生日に間に合わなかったら困るのよ!!!

今日のTSV「TO-II+エクセレント限定バリューセット 2008」¥29,998「TO-II+エクセレント トライアル限定ボトル2008」¥8,800:TSV部門じゃ無いけど、今日のTSVなのよね。ややこしいわ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月 7日 (土)

量・品・安・価。

捨てたと思えばまた来るよ~のカタログ。届きゃ届いたで、やっぱペラペラ見ちゃう心の弱さ、いや、好奇心の強さって事にしちゃうかな。ふんふん、昔に比べたらセシールもお高くなったわよね。でも、相変わらずマイナーな化粧品もあったりしてさ、ふんふん。

あーーーーーー!これが噂の「プラセンタ100」のバッタもんね。やだ、パッケージもそっくりじゃない。これじゃ吉田さんも怒るわよぉ、ぜったい間違って買っちゃうわよぉ。。。あれ?あれあれあれ?ひょっとしてホンモノですか?吉田さんの顔写真が載ってるわ、ってことは、やっぱり?

ホンモノで安心したんだけど、同時にガッカリ。QVCとHPの通販だけの販売ってところが、なんか安心だったのに。セシールでどれだけ売れるかわかんないけどさ、D●Cも、やったらあちこちの通販に加担しまくって、今はあんまりいい噂聞かないものなあ。

手広くやれば、それはそれでコストも下がるんだろうけど、眼が届かなくなって管理が甘くなるような気がする。どうなのかなあ、心配だなあ・・・。

今日のTSV「冷風 除湿・衣類乾燥機「エアヌーブ」」¥29,398:前の除湿機がフィンタイプだったのだけど、まあ、カビ臭くなっちゃって。冬場に結露して使えなかったからだと思うの。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月 6日 (金)

痛っ!キモッ!

ちょっとぉ~、昨日の「うたばん」見たぁ?あーのベガス味岡、何故か出てたのよ。未だに「5分で1億円稼ぐ男」なんか言ってて、もうなんかさあ、オネエキャラ全面に押し出してからに、軽いって言うか薄いって言うか。

本人のプロフ見て驚いたのは「QVCジャパンにおいて輸入化粧品や特殊機能歯ブラシで売上ナンバーワンに輝く」なーんて書いてあるのさ。そうだっけかー?ポールベンダースなんて売れてたっけか?ただ、今と変らぬ芸風でさあ、フリップをぱっぱぱっぱ投げ散らかして、うるさいだけだった気がするけど。

しかも、昨日なんかタキツバ裸にしてからにっ!ジャニーズ事務所も絡む相手考えなさいよって叫んじゃったわいな。なんか、勘違いの道進んじゃっているね。ま、もうQVCには出ないだろうから、どうでもいいんだけど。

びっくりしたのは、暁星の小中高だって。貴明は「チャンボツじゃん」って言ってたけど、あの紺のガクラン似合わなさそー。暁星って言えばやーっぱ梨園の殿方でしょ。グッチ裕三とモト冬樹もそうだけどさ。

ともかく、通販マンはどんなキャラでも「品」と「清潔感」よねー。ガツガツと一生懸命は違うし、丁寧とオネエも違うのよーーーーーーん。

今日のTSV「マジカルアクアヘアクリーム特別2個セット」¥8,400:このゲストさんのキンキン声は苦手だな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

おもろぉ~。

知らなかったわ~!遅れているわ~!メイベリンからミネラルファンデーション出てたのね。今日店頭で初めて知ったわよ。形状はベアエッシェンシャルと同じ様だったのよね。内蓋に穴があって、黒いキャップで。山羊毛のブラシ付きで1995円は安い。テスターがあったので、くるくるとんとんさっさしたけど、ベアよりマットな仕上がりかも。

メイベリンって言えば、ボリュームマスカラとデラデラリップってイメージで、今までファンデーションは気にも留めた事なかったけど、いきなりのピュアミネラルとはねえ。慌てて見たスポンサーサイトでプロモが今日から配信されている(面倒だから見ないけど・・・)し、なかなかチカラ注いでいる風。

QVC視聴者はどんな風に使うとか教授されているから、安ければこっち買うか?になりそうだけど、パウダリーみたいな固形か、クリーム・リキッド系の液状ファンデしか知らない人には、なかなか理解できないかもねえ。私だって「粉」って言ったら、仕上げって感覚だったもの。

うーむ、今後の行方が気になるところだわ。

今日のTSV「スピード布団圧縮 エアーチャンネル13点セット」¥6,998:圧縮ボックスがあるから、とうぶんいらないわ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年6月 4日 (水)

思う壷。

080604_184501 ←これ、カタログが送られてくるときに入っているビニール袋の山。もうねー、通販はインターネットばっかりになっちゃって、カタログ通販って利用しなくなっちゃった。カタログはほとんどネットと連動してるし、ネットの方が注文早いしねえ。封を切らずにリサイクルばっか。

この作業がけっこう大変で、分別したり、冊子束ねたり、季節の変わり目に「よしっ!」って気合入れて整理しなくちゃならない。もう何年も買ってない通販とかからも、マメに送ってくるんだな。そのひとつ「ベルーナ」なんてカタログ見つけて「もう、いらないから断りたいわよっ」「いったい何買ったんだかっ」ぶつぶつ言いながら、ビニール破いてペラペラの中身見たら、ちょっとちょっと~。

そうそう、そうだった。忘れてた。この通販で「全国地ビール頒布会」を昔頼んでたのだわ。やだあ、旨そう、月々2980円かあ。送料900円は高いなあ。でもクール便だったっけ。えーい、外での飲み会1回分と考えれば安いもんだ。すでに受話器を握り締めフリーコールなのだった。

マイナーな通販だと思ってたけど、コールセンターは賑わっていた。オペレーターの声の後ろ側から、別の受答えしている声がいくつも聞こえて来ててビックリよ。まさかBGMじゃないよなあ。注文を終えて、ふと考える「私みたいな客がいるから、カタログ送り続ける作戦なのか?」

ま、いいや、6月は「いわて蔵ビール」のセットだーい。めっちゃ楽しみ~!

今日のTSV「自動開閉傘 ロイヤルポロ開閉名人L」¥3,599「自動開閉傘 ロイヤルポロ開閉名人M」¥3,499:最近、透明ビニールの傘持っている人増えたよね。おしゃれじゃないけど、前がよく見えるのよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

パステルゥ。

今日は小寒いし、台風だし、暇なので、午前中に「クラムチャウダー」なんぞを作る気に。本当はトマトチャウダーが食べたい。でもハウスから出ていたトマトチャウダー用のルウがスーパーから消えちゃって、しかたなくホワイトソースベースにした。

途中まで作っててふと閃いた。「そーよそーよ、トマトジュースを加えたらトマトチャウダーっぽくなるじゃない!」牛乳の分量を減らしてトマトジュース1缶投入。これで完璧のはずだったのに、鍋の中はキャンディキャンディが喜びそうなピンク色。もうねーイチゴミルクにそっくりなのよぉ。おまけにアスパラとか入れちゃったから、超気持ち悪いチャウダーに仕上がった。

味は悪くないんだけど、何故に牛乳とトマトジュースでピンクになるかなあ。ピンクの食べ物って、たらこクリームとかもあるけど、汁物のピンクは「甘い」って感覚よね。んで、時間が経ったらもーっと不気味な色になってきた。多慶子お嬢に写メ送ったら「砂漠色」って言われちゃったわ。

悔しいからトマトチャウダーのルウを検索しまくったら、なんだー、アマゾンに売っているじゃない。250円は高いけど、10個マトメ買いよっ。けど、その前に砂漠チャウダー食べきらなくちゃ。鍋いっぱい作っちゃったし・・・気も胃も重いのだわ。

今日のTSV「エルゴラUVブライトベール2個セット」¥6,420「エルゴラUVブライトベール」¥3,470:エルゴラ姉さん、ゴーヂャスきれいよね。ポリグルタミン酸の増える増える実験は見飽きたけどさ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月 2日 (月)

占有離脱物横領罪。

また!「チャンルー」さんだ。何故か解らんけど、毎度出ればSold outって感じだから、品数がやたら多い。元々の準備数が少ないのかなあ。金額的には高いのか安いのかビミョーなライン、ってか石モノの相場がわからないのだけど。

で、思い出した。去年ブラウン夫人がチャンルーのブレスレットをシャワールームに置き忘れて、すぐ気がついて取りに戻ったのに、もう盗まれちゃった事件。「チャンルーさんには珍しく革のブレスレットでね、けっこう気に入ってたのよ」と悔しそうだったな。

なんて考えながら何気に商品ながめていたら、まさにブラウン夫人の言うようなブレスレットを発見。しかも珍しく残っている。引っ越してQVCが見られなくなっちゃった奥様に、こりゃ教えてあげなくちゃってさっそくメールしたけど、10時の番組がすぐ始まっちゃって、買えたかなあ。

それにしても「時計を置き忘れてすぐ連絡したのに出てこない」とか「靴を故意に履き違えられた」とか、まったく手癖の悪い会員もいるものよ。ワタシも鏡前に1回指輪を置き忘れた事があったけど、無事受付に届いていた。

まあねえ、それは手に持ったら恐ろしく軽いので、オモチャと思われて、盗む価値無しの判断だったのかもな。けどさ、一応QVCで大昔に買ったチタンの指輪なんだぞ(確か5000円くらいでしたけど)。

今日のTSV「トータル天然だし3個セット」¥3,999:いやー危なかった。在庫が少なくなってて、2個で3780円買うところだったわよ。原油高・原材料高騰で今後値上がりするかもしれないから、今回は2セットお買い上げ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

女は黙って・・・。

うぉーかっ晴れじゃ。とりあえず早起きしたものの、なかなか身体が動こうとしない。先ずはモーニングコーヒー(インスタント)で頭をしゃきーん。と思ったけど、一応たまには早朝QVCも見なくっちゃだわ。今日はトレンドなんちゃらだっけ、で、今の時間は何がトレンドだって言い張っているのかね?

ぷちっと画面が出てきたら、そこには桃ブラのモールドが。「これからの季節にピッタリな・・・」「チラ見せなら黒・・・」トレンドっていうか、ほぼ当たり前。アンダー65はほめちゃうけど、価格はイマイチほめられませーん。

で、すぐに振り返りのお時間になっちゃったんだけど、その中に一瞬寝ぼけちゃったのかと疑うようなフリフリパンツがラインダンスの如く並んで出てきた。こ、こ、これはいったい。慌ててPCに向かい確認すると「星座別」のパンツらしい。

更に画像拡大なんかしちゃったら、ホントにフリフリフリフリ~と、昔のアンダースコートみたいな、2歳児のオーバーパンツみたいな、カラフルな下着じゃありませんか!おっおー、これがNYで今トレンドなパンツなのかい?ってまじぃーーーー。

早朝からこんなん見せられたら(自ら見に行ったんだけど)、よどんだ眼が一気に覚めた。これは久々の「やっちまったなあ」か?それとも対面販売で購入するには、少し勇気が必要とも思うから、人気出ちゃうか???

今日のTSV「SKIN79 ゴールドラベルBBクリーム携帯用付き2個セット」¥6,999「SKIN79 ゴールドラベルBBクリーム携帯用付」¥3,991:公正取引委員会からクレーム来そうな、見事な2重プライス。誰が携帯にBBクリームぶる下げるのか、よくわからないミニサイズ。そんないくつもBBクリーム出されたってさあ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »