« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

よーい、どん。

まぁー見事に朝からつべたい雨ザーザー。ちょっとさー、今日はチビ彼の運動会のはずだったのよ。中止のお知らせは昨日のうちに来てたから、毎度の縁起惣菜「トンカツ」は揚げずに済んだけど、明日は本当に晴れるのかい!

今回は肉屋さんに切ってもらわずに、ヒレ1本買ったのだわ。肉屋さんに「ひとくちカツ」用にって頼むと、毎回公海ナビ対応のひとくちに切れているの。あんまりデカイと校庭のシートの上で食べるには、手がベタベタしたりしてちょっと不便なのだわね。

明日も中止になったら、さすがに豚肉はヤバイなー。と言ったって、豚のヒレってトンカツ以外にどんな料理があるのか、まったく思いつかないから困っちゃう。料理に恐ろしく詳しい多慶子お嬢に聞いてみたけど「taurusならステーキもあるけどpigぢゃね」だって。

2週続けての揚げ物は、料理嫌いの私にはキビシ~。あちゃこちゃのチャンネルの天気予報を何度も確認した限りでは大丈夫そうだけど、校庭がぬかるんでいて中止って事も過去にあったし、まだまだ安心できないのだわ・・・。

今日のTSV「18K WG 水晶デザインペンダント」¥18,999「18K WG 水晶ファンシーカット イヤリング/ピアス」¥11,280~¥15,619:イヤリング、ピアスや指輪に18KWG使うのはわかるけど、ペンダントの止め具にちょこっと18K使って「18K WG 」と謳われても・・・。まあ、天然水晶が無いと言いながら、TSV分たっぷりあるじゃないねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

ハイテンションパンツ?

せっかくTSVで買ったのに、唯一のブラウンダイヤなのに、まだ数回しか陽の目を見ていない可哀想なピアス。それもこれも貧乏性の持ち主が、落としたらどうしようなどと考えているものだから。

饗庭君は「この価格帯だから、どんどん普段に身につけていただきたい」と言ってた。よーし、思い切って普段用にしちゃうぞ。と、ここ数日着用している。とは言え出かけるのはスポーツクラブとスーパーだけ。スポーツクラブでは衣服の脱ぎ着もするし、シャワーも浴びるし、もちろん運動もするわけで、紛失のリスクは高いので、ちょこっと緊張。

けど、つけたらつけたで、「あらー変ったピアスね」とか「そのダイヤはどうなっているの?」とか奥様達から言われたいのが人情。もちろん奥様達は普通に1キャラダイヤのペンダントとか、ブランド物のリングとかしてて、TV通販の特売ピアスなど足元にも及ばない。

あまりに無反応で「小さすぎて妙齢視力には無理だったかな」と思い始めたら、「あらーそれかわいい」とスタジオで声をかけられた。「えー、そうですか?」と振り向いたら、その奥様の目線は顔辺りじゃなくてもっと下。

「そのウェアってジーンズなの?」「いや・・・あの・・・」生地を触りながら「あら、やわらかいのね、伸びるの?」「伸びます伸びます」うわ~こっち方面かい。「どこのメーカー?プランタンで買ったの?ミカノ?」「あ、あのースポーツウェアじゃなくて、普通ので、、、通販で、、、」

そーなのー、澤崎君プロデュース楽々パンツなのー。だってさーフィットネスのウェアって高いんだもん、見た瞬間「こりゃー使える」って買っちゃったんだわよ。そーよ私の初澤崎よ。これがまたヘビロテで、ウエストがゴムゴムしてないから、見た目は完全にフィットネスウェア。いや、まさか奥様がこれに興味を示されるとは、熟女キラー澤崎恐るべし!

今日のTSV「シフォン揚柳ジョーゼットワンピース」¥7,997:珍しく、担当ナビが全員似合っていた気がする(森みなちゃんが頭にリボン巻きそうで怖かったけど)。インナーの丈が短くないか?立っている時はいいけど、座ったらフトモモが丸出しで透けるかも。私ならブラウン、でもTSVの数考えると買えない。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ぺらんぺらん。

友人が相次いで海外旅行より戻ってきた。アイルランドに2週間の1人旅(帰ってきて初めて1人だけで行ったと知ってビックリ)のトクコちゃんと、ニューヨーク中心のアメリカ合衆国へお母さんと行ってたリエちゃん。まーず、海外旅行など記憶の彼方の私にとっては、羨ましい限りじゃ。

偶然なんだけど、お土産は2人ともTシャツだった。アイルランドはギネスビールの故郷とあって「GUINESS」とロゴの入ったTシャツ。日本にあるような販促用グッズじゃなくって、カラフルロゴ。「私はMだから、あなたはSでよかったと思って」と渡された。トクコちゃんと胸囲以外は体型にそんなに差はないんだけどな。

NY土産はなななーんと「アバクロ」のTシャツ。いやーまったく、もうすぐ日本に直営店進出らしいけど、今のところネットで買ってもお高いって言うのに、申し訳ない。種類がいくつかあって、他の友人と選んだのだけど「ちょっと、これ全部XSサイズよぉ~」「入るかしら~」で、すったもんだ。

「でもアバクロ伸びるから大丈夫でしょ」「私なんか胸ぱっつんぱっつんかも」うーむ私もさすがにXSは経験が無い。でもせっかくだからとそれぞれ選んで、ありがたくいただいた。ショップでTシャツに振りまいているのか、アバクロのコロンの香り。ショップ袋もなかなかよろし。

家に帰ってリエちゃんに改めて御礼のメールを入れたら「あなた以外にはちょっと小さかったかも~」と返事が返ってきた。んー、ワタシ、胸は薄いかもしれないけど、肩幅はけっこうあるんだけど・・・試着したらこれが又ちょうどよかったりして。。。うっ。

今日のTSV「黒まるちゃん お玉付きセット」¥15,998:0時1発目のオムライスは大失敗の巻~!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月28日 (水)

産直。

080528_191601 竹輪は何故竹輪と書くか?それは昔は真ん中の穴に竹があったからなのだー。竹の周りに魚肉を巻きつけて焼いたのが、竹輪なのだわ~!だからどうしたってわけじゃないけど、徳島から竹輪が届いたのだわ。

父親の出身が徳島県で、徳島の竹輪は子供の頃から食べている。これがめちゃくちゃ旨いのよ。関東の竹輪(というか、穴の開いた竹輪)の製法は知らないけど、ちょっと軟らかいし甘め。おでんに入っている竹輪は煮込み用だから、味が滲みやすいようにフカフカしているけど、徳島竹輪は弾力があるのだな。

この竹の両端を持って、トウモロコシみたく歯でガシガシこそげながら食べるのだ。もうねービールに合うのよ。まあ、普通におやつとしても食べちゃったりするし、お茶うけにもオッケー。今はビニールフィルム包装で、いつまでも出来たてなんだけどね、冷蔵庫の中で1日くらい水分抜いて堅くなった方が私は好きでありまっす。

これだとやっぱ今宵は濃いエビスビールかなー。

今日のTSV「ラメットベリー ラムレザー&スパンコールバッグ」¥9,800:んー、確かにラム革でこの価格は安い。雑誌にも出ているみたいだけど、私はスパンコールいらないな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月27日 (火)

お暑いのがお好き。

もうっ!晴れちゃったし、暑いし、出かけるしっ!今日は夏の装いでよかよね。冷房車両は我慢できる区間だから、パンスト脱ぎ捨てて、ナマアシ解禁だわ~。

眠りから覚めよ「ビルケンシュトック」、だいぶ前に一目惚れして買ったパピリオ・ピサ君(男?)の発お目見え。やっぱ、思ったとおり緑色が可愛いわよぉ。何より歩きやすいものねー。つっかけタイプだけど、履き込みが深いから安定力抜群。世の中クロックス系サンダルブームだけど、やっぱりわたしはこっちだな。

去年買ったエナメルタイプも歩きやすいけど、脱ぎ履きがちょいとね。が、両者に共通しているのは、指入れの無いところ。そう、多慶子お嬢からは「考えられないわよ」と責められるけどもね、これからどこに行っても強冷房になってくれば、もしかしたら、靴下履くかもしれない事態も一応想定しなくちゃいかんのさ。

おしゃれは我慢と言うけれど、手足の冷えだけは無理ざんす。全くさあ、ちょっと気温が上がったからって、すぐに冷房ガンガン入れなくたっていいのに。少しは季節を楽しもうよ・・・。

今日のTSV「ニュー カビナイト[乳酸カビ取り洗浄剤〕」¥4,500:2月に他で買っちゃった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

もぐら風。

ビリケン姉さんに続いて、深夜組から芝ナビが昼間に顔を出すようになっている。なんかねー、やっぱテンポが違うっていうか、どうもねー。

今日は相原勇ちゃんとの番組やってたけど、まーず、服が似合っちゃいないのよ。スタイルは悪くないっていうか、画面上で痩せているのだから、ちょっと年はいってても着こなせなくは無いと思うんだけど、どこかが変。身長163cmって顔していないんだな。

感覚が「近所のおばちゃん」風で「Tシャツにしちゃちょっと値段が・・・」と、つい本音。タンクトップを下から履くとか、商品紹介のポイントがズレまくってた。せっかくペルー産の綿とかタグのデザインとか、色々こだわっていたのにねえ。

お国訛りが多少あるのは良いと思うのよ。Sチャンの猪野又キャストや玉キャストもそうだしね、なんかホッとしたりもするのよ。結局は、昭和の香る髪型とメイクが原因なのかなあ。流行に敏感ってゼッタイ思えないんだけど・・・。

今日のTSV「パピリオ トリートメントリップエッセンス 2本セット」¥4,597:どうせ使うのだからピーチ買うべき?でも財布はピンチなのよぉ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

お土産はなあに?

今回のカスタマーズボイス(ズを忘れずに・・・by公海)って、サプリメントが全く無いのね。化粧品も少ないし、やっぱり編集できない生放送での素人さんコメントは恐怖なのかしら。

早朝の「縮緬倶楽部」の御愛用者奥様は、上手に気に入っているところなんかを話していたけど、「シワにならなくて良い」と言った瞬時に「シワになりにくい」と言い換えられていた。事前に言っちゃいけない用語のレクチャーはあっただろうけど、ライトが当たってカメラが向けられれば、多少はしかたないのにね、なんだか気の毒だった。

昨日の「マリアーニ」狂想曲で電話が込み合っている時も、関係ないのにカスタマーまで深々頭下げてたしね。「マリアーニはすぐ売り切れるけれど、どうやってゲットされるのか」の質問に「商品が出たら色を決める前に電話を繋げて、それから考える」はギリギリOKだったらしいけど「携帯電話からフリーコールじゃない番号にかけるのが早い」は、ナビの顔色から欲しい返事じゃ無かったみたい。

後ね、マスミカサハラは「マスミさん」から「カサハラ先生」に変ってたよ。なんか、ちょっと、やだなって思っちゃったわ・・・。

今日のTSV「マシュマロ シフォン バッグ」¥12,980:出ました!合皮エナメル。にしちゃ高いなあ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ヨークVSランカスター。

たいへんだぁ~!遂に全面戦争勃発よ。多慶子お嬢から「松戸のコッコbagSチャンに出るらしいよsign03」とのメールでびっくらこいた。さっそくHP見たら確かに「6月16日(月)11:00am~デビュー」って告知している。単色のポーチセットのセールをこの間までやってて、その時は何も書いてなかったのに。

考えてみたら、QVCに初めて出たときは「コッコフィオーレ」じゃなかったのよ。その時買った財布は「FRECCIA」のネームタグが付いているもの。単純にブランド名変更かと思ってたけど、プリトラが革を仕入れて別ブランド立ち上げて、言わば横取りって感じだったのよね。

確か三澤さんは初めから出てたから、彼女も引き抜かれたのかどうか知らんけど、何事もなかったかのようにコッコ売ってるから、方や大量生産バッグ、方や受注発注バッグとして穏便に住み分けていると思ってた。

松戸の方は革見本も送ってくれて「この色でこの形」のカスタマイズが出来て、さらに会員になったらコッコより割安なのよね。QVCに無い色もあったりして、QVCのカスタマーも両方から買っている風だったのにね。

もうさーSチャンから販売しちゃったら、向こうの方が圧倒的に顧客数多いし、放映チャンネルも多いし、そこいらじゅうでコッココッココッコになっちゃいそう。つまりは希少価値っていうか「どこで買ったの?きれいなバッグねえ」から「ああ、テレショップで良く見るバッグね」になっちまうさ。

「もう買わないねbleah」と多慶子お嬢。「だよねーdown」と私。共倒れになるか、相乗効果となるか、諸刃の剣振り上げての戦いは、自由席から観戦だわ。でも、なーんでSチャンも今更なんだろう。澤崎さん取られた仕返しなんでしょか・・・おー怖い。

今日のTSV「楽チン美脚 ロールアップデニムレギンス」¥4,338:ブラック・ベージュがお嬢に似合いそうなのでオススメしたんだけど「高いからユニクロでけっこう」と断られちゃったたよ。マリアーニのカスタマー、みんな足がキレイ~。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2008年5月23日 (金)

予選落ち。

明日から2日間「カスタマーズボイス」らしい。今頃ホテルでウェルカムパーティー中なんだろうか?今回「あなたもカスタマーズボイスに出演しませんか?」って公募は無かったけど、どんな基準でエントリーしたのかなあ。

商品のクチコミ欄で「もう、最高に気に入ってます!」とか「まとめて6個買っちゃいました」とか書いた人が出るのだろうか。それとも、ブランド別購入リストから「苦情なし!」「返品なし!」と選ぶのだろうかね?

多慶子お嬢はカスタマーズボイスの度に「ワタクシを出しなさいって言うのよ!どんだけQVCで買っているか!」と叫んでいるけど、お嬢の場合、購入の殆どがアウトレット絡みなので、出演は皆無だろうな。出たとしたってお気に入りの理由を素直に述べるわけがない。

自分の愛用商品の担当カスタマーが「ありゃりゃ系」だったりしたら、「うわーっ!」になっちゃうのよ。だからねー、見たいような見たくないような、フクザツな企画。でも、昔は「ダサッ」と思ってたツインクロスは、ちょっと買ってみようって思ったな。

それにしても、毎度の常連だった「光の楽園」はホーント見事に消えたよね。会社はちゃんとあるし、HPで販売もしているのに、どうしちゃったんだろか・・・。

今日のTSV「超電水エアコン内部クリーナーシュ!シュ![4本セット]」¥4,793:通常のシュ!シュ!じゃあダメなのかしら。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

はるこさん。

このところ「セレビスタ・・・それは・・・」みたいなCMがちょくちょく流れていて「セレビスタってなんじゃらほい?」の?が頭の中ぐるぐるしてる。放映時間に何故かタイミングが合わず、商品だけ見てのコメントじゃねえって触れずにいた。

で、今日ほんの10分くらいだったけど「真木明子さん」に会うことができた(もちろん画面上で・・・)。HPは1回覗きに行ったことがあって「真木さん今度テレビ出るんですって?」とか「お洋服ゼッタイ買いますね!」みたいなファンが熱いコメントしてて、カリスマなんだなーって思ってたけど、実は彼女の名前すら知らなかった(不勉強だわ~)。

生活がセレブリティかどうかわからないけど、彼女は海そのもので、日焼けした肌に引き締まったボディ、化粧はしててもナチュラル(造作そのものが美しいから)で、ステキな人だった。サーフィン・主婦・母・モデル、時間の濃さに憧れちゃうよね。

さて、肝心のお洋服はマリンっていうよりタウン。色使いはハッキリしているので、我家の周りよりは茅ヶ崎あたりの潮の匂いのする町に似合いそうかな。花柄のチュニックはいらないかもって思ったわ。

それにしてもセレビスタって意味不明。ヤフーの辞書にも無いし、検索でもQVCにしか行き着かないから、造語なんだろうか。あと何人も出てくるらしいから、ま、そのうちわかるだしょ・・・。

今日のTSV「淡水パール5点セット」¥8,998:「明日から15750円になるんだー、買わなくちゃ損だわ」と思った人は買うだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

初夏の撫子七変化。

台風一過ってこの季節に使っていいのかい?でも、昨日の大嵐から一転、カラッとしたいい天気だったのよ。こんな時は、何故か洋服屋さんを覗きたくなる。と言っても地元の洋服屋さんだけど。

珍しく(失礼・・・)1組のお客様がいて、接客中だったから、店のあちこちに潜んでいる服を物色。客層は40代~50代と、サイズもデザインも「どっぷりミセス向け」だけど、たまには可愛い服もあったりするのだわ。

「最近やっとチュニックを着てくれるようになった」と言うだけあって、胸切り替え・その下どばーん服がやたら多い。けど、見つけた。流行のブロック配色のプルオーバーと、QVCで言うところの「パッシオナーレ」みたいなジャガードのワンピ。サイズも普通。

店内1になったので、さっそく試着。先ずは配色の方・・・うーん爽やかなブルー・白・黒。とってもお似合い。けど、何かに似ているんだなあ。短いボトムスの方が合いそうなので、パンツをたくし上げながら閃いた。鏡に映る己の姿は「胃腸薬のパッケージ」なんだってばっ。

次のジャガードワンピ。全く似合わない。なんだろうかねー、やっぱり胸切り替えは多少ふっくらした方がきれいなのだな。まったくもって「貧相」なのよ。店のお姉さんは「そんなことないですよー」と言ってくれたけど、やっぱり編み物は難しいのだわ。

その後、オススメ商品をあれこれ試着したけど、小花プリントのシフォンチュニックは「昭和の酒場」、着物スリーブのワンピは「給食当番」と惨敗。最後に「これね、みんなに誰の趣味って言われるから隠しているの」という物凄い色のシャツワンピを見つけて、面白そうだから話の種に試着したら、ビックリするほど似合っちゃった私。

「もうこれは、あなたしか着こなせないから引き取ってよ~」と懇願されたけど、似合ったプロセスにイマイチ納得できず「セールになっても売れてなかったら考えるわよ」と一先ず胃腸薬服だけおとり置きして退散したのだわ。さーて、どうしようかな・・・。

今日のTSV「ラゴ ハイウエスト ガードル」¥4,498「ラゴ ハイウエスト ガードル5分丈」¥4,998:でました!ラゴのおっちゃん。即、チャンネル、チェーンジ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

月と星。

昨日は「Je Stella 」をしみじみ見た。なんか、時間のタイミングが合わなくて、モイラさんの宝石デザイナーの石垣順子さんがやっているってHP上では知ってたけど、オンエアはお初。カサハラジュエリーとは違って、半貴石中心のものが多くて、RG台座だったり、見えない指の裏側に石を入れたり、大ぶりの石だったり。

マスミカサハラが銀座とするならば、Je Stellaは日本橋かなあ。どことなく気さくな感じのする都会的な人で、同じハーフムーンのデザインを見比べても、シャープな感じだった。ローズドフランス(?)の指輪とか、大きいんだけどマダムマダムしてなくて、Tシャツに合わせても良さそうだったしね。

QVCだっていつまでもカサハラ頼みじゃお客様に飽きられちゃうから、次の看板デザイナー探しでたいへんなんだろうなー。ちょっと前にもおとなしそうなデザイナーが出てきてたけど、すーっと消えていった(気がするんだけど・・・)。モイラさんも出てこなくなったしね。

もっともSチャンのダニアさんとかシーガルさん(もう辞めたか?)とかのように、デザイナーの個性が強すぎて、ジュエリー自体が殆ど印象に残らないのも困っちゃうけど・・・。

今日のTSV「30UP DIET 半袖シェイプスーツ」¥8,999:私のスポーツクラブでは、サウナスーツ系の着用でスタジオ入りは禁止されているのだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

長・軽・安。

世の中、ずいぶん前からロングネックレス流行。QVCのモデルさんは私物なのかスタイリスト持込なのか、関係ないところで身に付けているけど、商品として欲しいものは全然出てこない。確かにロングネックレスはあるけれど、なんか違う。

仲浦さんの時間にも出てきているけど、何故か「淡水パール絡み」ばっかりで、しかも価格高め。そういうんじゃなくって、もっとオモチャっぽいっていうか、ポップっていうか、楽しいロングネックレスがいいのになあ。ロングになると、ガラスビーズとか金属だと、その長さゆえかなり重くなっちゃうし。

試しに「ロングネックレス」で検索したら、1000円以下からあるのだね。さすがに安いものは、子供っぽいから使えそうにないけど、5000円クラスならモード感があって、オトナでもじゅうぶん楽しめるデザインが多かった。

なんと言ってもロングなら、急いでいる時も爪に留め金が食い込むことなく、頭からスポっとかぶれて便利。(私は着ないけど)チュニックには今や欠かせないアイテムとなっているしね。最近あまりやらなくなっちゃったけど「リーサンズ」とかで、リーズナブルなネックレス所望しちゃうわ。あ、でも、ウッドはダメよ、ありゃ重すぎる・・・。

今日のTSV「冷蔵庫用角型ぬか漬け鉢」¥4,772:糠漬けは大好きだけど、面倒くさがりの自分がやるとね、結局キュウリとナスだけになってしまうんだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

無駄使いの法則。

「雨を楽しく 梅雨対策」は先週だったらよかったのにってくらい気持ちのいい天気。外で園芸やってたら汗がぢわぢわ出るほど。重いテラコッタ抱え、あーでもないこーでもないと配置換えしてたら完璧に腰にきた。

「ふぅ~、ひとまず休憩」とテレビ付ければIPで「S・MILE」やってるじゃない。最近モノトーン路線だったけど、今日はマルチストライプのパイルが出ている。梶原ナビの着用はイマイチだけど「盛夏になったら着るだろうなー」とちょっと買いそうになる。

すぐに売り切れるかと思ったけど、好天で視聴者が少ないのか、どの服も動きが鈍い気がしてたら、お客様電話乱発。今日はいつものゲストさんと違う人で、どうも梶原ナビと噛み合っていない。知っているくせに「この素材は何でしたっけ?」系の促しが多くて、見てて疲れちゃった。

次の時間には「totes」の女の子柄の傘が冒頭出てきて「自動開閉だし、柄がけっこう可愛いやねー」とテレビ前地蔵。けれど志波ナビがトロトロやってて柄やサイズとかが全くわからないまま、あっという間に売り切れてしまったじゃない。あわててパソコン前に移動しHPで商品確認中に、何としても欲しくなっている自分に気が付いた。

いかんいかん、久しぶりの強い太陽光浴びて、購買抑制力が落ちていたわ。totesの傘はミニプラでも売っているのだったっけ。「危なかったぁ~」テレビを消して、再び庭に戻ったのだった・・・。

今日のTSV「象印 除湿乾燥機 プリティードライ アタッチメント付き」¥24,498「象印 除湿乾燥機 プリティードライ」¥18,688:予想通りのTSV商品。毎年出されても、そんなに壊れるものじゃないしねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月17日 (土)

早食い厳禁。

「うちは最近、五穀米なのよ」「あらうちも、よく炊くわ」こんな会話が聞こえてきた。なんじゃー五穀米って?読んで字の如し、5種類の穀物からなる米なのか?○ずやのCMで「冷めてもモチモチ美味しい」なんかやってるアレなのか?

さっそくスーパーの米売り場の横っちょに出向くと、五穀米どころか十六穀米なんてのもあるじゃんか。「ふむふむ、普通の米に混ぜて使うんだね」説明書を読めば、難しい作業無しに出来上がるらしい。パッケージの写真は私の大好きな混ぜ御飯風。。。

とりあえず一番安い五穀米の元(?)を買って帰り、さっそくチャレンジ。なになに?米に混ぜて40ml水を多くして30分置く・・・待てない、炊いちゃえ!けど炊き上がる頃には、ビールで出来上がっていたので、結局食べずに今日の昼になっちゃった。

見た目は混ぜ御飯風で美味しそうだったのだけど、口に入れたら味も素っ気も無いじゃん。これだけで食べるものじゃないと気付くが、汁物もおかずも無いのでふりかけで食べた。「今度は塩入れて炊くかなあ」なんか思いながら仕事してたら、なーんか胃がどんどん重くなってきた。

もしかして、ものすごく消化の悪いシロモノなのか?それでなくても米粒って日常そんなに食べないのに、ちょっくら私の胃にはハードだったかしらん。なんてもんじゃなかった!未だに胃の中で未消化の五穀米が意識できるんですけど、もう、調子悪いったら・・・。これってホントに健康に良いのかしらっ!!!

今日のTSV「ジャパンヘナ ヘアトリートメント[ 2本入り]x2箱セット」¥7,998:ヘナで染めるのかと思ってたけど、染色は人工色素だと書いてある。ああ、だからトリートメントなんだ。紛らわしいけど、興味無いからサラリと流そう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

50・80喜んで。

我家の猫はいっちょまえに保険に加入している。日本で初めての「ペット共済」で、平成7年からずーっと加入してきた。女の子なのに結石体質なもので、何かの時の為にと思って。幸い処方食のおかげで今まで1度も保険を使った事が無いけど。

ところが、保険法改正になって、共済が少額短期保険会社になっちゃって、再契約しなくちゃならないらしい。今まで月額3150円だったのが、なんと6000円強になるのよね。これはペット保険じゃかなり高いのだわねー。

契約内容の違いはあるのだけど、人間並み金額に驚くわあ。他のペット保険には13才の娘は加入できないから、継続扱いにしてくれるこの会社に入るしか選択肢はないのよ。大手アニコムだったらかかり付けの動物病院なら、保険証見せればその場で保険料が払い戻されるのだけどねえ。

頭なでながら「おまえどうする?」って聞いたら「QVCでのお買物減らせば?」みたいな顔でニャーっと鳴く。そうよね、そうなのよね、元気で長生きしてくれるなら、迷う事ないのよね、母さん悪かったわ・・・。

今日のTSV「Micaco Inspiring shorts -インスパイリング ショーツ」¥7,998:Micacoって誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

アレキコッコ。

やっと寒さから開放されて、毎日着てたユニクロフリース脱ぎ捨てて、冬のバッグと夏のバッグを入れ替える気力が出た。と言っても、毛皮系のまふまふしたバッグとキルティング系のバッグをしまって、カゴバッグと白っぽいバッグを出すだけなんだけど。

白っぽいバッグと言えば、3年前にTSVで買ったコッコのプリセッタ。白は汚れるから、水に強いコッコなら雨の日(出かける日の80%が雨なんだわ)も気にせず持てるって、あえてパールホワイト買ったんだもんね。まあね、カタチは既にイマドキじゃないんだけど。

080515_192901 箱から出して、まあ、ビックリ!確か去年まではパールホワイトだったのに、取っ手と本体の縫い目の辺りがキャンディオレンジ(だっけか?)に変っているぅ~。やだーちょっと何なのさあ、熟練したトスカーナ地方の職人さん、タンニン塗り過ぎちゃった?

これって、どーなのよー、私の保管は間違っていないと思うわよ。ちゃーんと純正の袋に入れて箱に入れて、湿気の少ない2階に置いてあったのよ。もちろん日光なんかゼッタイあたらない場所に。

どうせ変色するなら全体的に均等にしてちょうだいよ。それだったら逆に「毎年色が変化する不思議なコッコ」って事でレア物になるのにさあ・・・。

今日のTSV「TEIJIN湿気大敵 センサー付調湿マット」¥4,942~6,998:うちの調湿マットは昔のTEIJINなんとかだけど、もっと厚くて硬い素材だな。センサーのビニールカバーがボロボロに割れちゃって、セロテープで補修して使っています。

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2008年5月14日 (水)

5064693号。

今日、R&Yからセールのメルマガが来て、改めてこの間届いた冊子の袋を見たら、1枚お知らせの紙があるのに気がついた。内容は「類似品に注意」って感じなのだけど、明らかにSチャンのプラセンタエクストラステージがターゲット。

名指しはしていないけどね、「弊社と取引の無いテレビショッピングで販売」とか「誤認混同する名称・パッケージデザイン」とか書いてあるんだわ。そりゃそうよね、私だってSチャンで見た時「ありゃりゃー何も赤い箱にしなくたって」って思ったもの。

自信があるなら真似する必要もサラサラないわけで、まさかSチャン側だってR&Yの看板商品の「プラセンタ100」を知らないなんて事は有り得ない。知ってて取り扱っているに決まってる。まあ、真似されるくらいプラセンタ=赤って定着しちゃっているけどね。

「法的手段を含め対応を検討中」って書いてあるから、今後の行方が気になるところ。箱の色を変えるか?取り扱いを止めるか?そのまま販売続行か???

今日のTSV「しっとりパワーネット レイヤードプルオーバー」¥5,997:メーカー希望小売価格19950円で何処の店に売ってるのやら・・・。TSV価格で利益が上がる程度の服を、2倍以上で販売しちゃいかんだろう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月13日 (火)

無償の奉仕。

母の日はとっくに終わったけど、終わらないのは小梅母への憤り。毎年こうなんだから、母の日なんて何もせずに過ごしゃいいのよね。けど、年取ると(体重も増えまくって)なかなか自分で洋服とか買いに行かなくなって、かつては女優気取りだったのに、今じゃ訳解らない服の組み合わせて、時代錯誤おばちゃんなんだもの。

高いものは怒られるので、今年はSチャンのセールになってた綿のジャケットを買った。届いてみたら値段には見えなくて、ちょこっとしたお出かけにも良さそうないい感じ。すぐに持って行ったらいきなりよ・・・。

「やだ、私11号よ、13号買ったの?」「このキラキラボタンが変ねえ」ありがとうの言葉など辞書に無いらしい。以前11号を買った時は「私は13号なのに」と言われたし、持っているジャケットはキラキラデコデコボタンばっかりなのも知っている。反論するのも労力の無駄なので「いらないなら捨てていいよ、安物だから」と言い残しその場からさっさと遠ざかったのだわ。

他人様から見るとシビアな会話なのだけど、日々この調子なのでどうって事無い、でもさー今回はその後があったのね。

「ちょっと、13号なのに前が閉まらないわよ、これサイズおかしいんじゃないの?」と怒るのよ。サイズがおかしいんじゃなくって、小梅が13号からサイズアップしたに決まっているのにね。「この上のサイズは無いのかしら!」って騒ぐから「あーんた、11号なんでしょ!」と笑ってやったけどさ、なんだかもう悲しくなっちゃったわ・・・。

今日のTSV「外から見えにくい3層編み断熱レースカーテン 2枚組」¥3,530~5,177:長さのバリエーションもいいけど、幅のバリエーションも無くっちゃ、我家のカーテンにはなれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

TV通販ではお馴染みの・・・。

地元スーパーオリジナル食料品の片隅に「水の天使」を発見!広告の品と書いてあるけど、広告ってあんまり見ないから知らなかった。3個で1万円は確かに安いけど、3個はいらないなあ。

と、隣にさらにひっそり「ジーニー」があるじゃないの。こちらは広告の品じゃないらしい。「ふーん、こんなところにもヂワヂワ進出してきたか」と思っているのは私だけらしく、毎日気になって商品の前を通り過ぎるけど、どちらの在庫も減っている様子は無いのだなあ。

今週から「ハンスキンBBトータルクリーム」が横に増えているので、またまたビックリ。価格は4980円だから、QVCと同じ。「なんだよぉ~、なんちゃってユンソナちゃん増えちゃうじゃん」と言いつつ、商品を手にとってしみじみ眺める。チャームゾーンの方が若干安いけど、送料考えたら次はこっちかしらん。

しかし、なーんでカップラーメンとかの棚なんでしょうか?メインストリートっちゃーメインストリートだけど、せめて化粧品側に置けばいいのに。目立たない所(ある意味目立つけど)に陳列して、知名度調査でもしているのかなあ。

遠目でカウントする人がいて、カチッ今日も1名、カチッ今日も1名、ありゃ、また同じ人だよなーんて笑われてなきゃいいけども・・・。

今日のTSV「セラミックプロストレートアイロン」¥6,998:ディーイオン持ってますけどね、自分で出来るのはフェイスラインだけですわよっ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年5月11日 (日)

おさぶい1日。

アウトレットで散財した後のジェムデイは、宝石展示会の感。ふーん、へー、と次回アウトレットに出たら、どれが欲しいかな目線。ま、30%引きでも手が出ないお品ばかりですけども。

そんな時ラヴィがメール便にて届く。こっちは5月、6月のセールのお知らせで、あれだけ枯渇の危機と叫んで買わされたニュートリスパが4本1万円だって。QVCでやった後も、直接電話がかかってきたから追加で買ったのよ。なにさー結局、あるんじゃないか!まだ2本も在庫残ってますわ。

が、が、「セールの後に新製品」の法則はやはり間違っていなかったわけで、なんと「ニュートリスパラルグ」なるものがもうすぐQVCに登場らしい。従来品に温泉沈殿抽出物を加えて、お値段ぐーんと上がって1本4200円だと。容器はまったく同じみたいだけどね。

こりゃまた悩むわねー、新製品がいつ出るのか、どのくらい下げてのデビュー価格になるかも気になるわ。あんまり値引きしないのだったら、旧製品4本セットの方でもいい気もするしなあ。

あと「ファイヤージェル」だってさ。塗ってシェイプする温感ジェルらしいけど、こういうのってR&Y吉田ブランドらしくない製品かもね。効果効能言えないQVCでの販売は難しいとも思うけどさ。

効果効能と言えば冊子のプラセンタ100の投稿は凄い。「腫瘍マーカーの数値が下がった」とか「ホルモンバランスがよくなった」とか「風邪をひいた時飲むと症状が軽い」とか、怪しい健康食品みたいになっているのは、ちょっとどうなの・・・。

今日のTSV「18K WG ブラウンダイヤ ペンダントヘッド 0.50ctUP」¥39,999「18K WG ブラウンダイヤ デザインイヤリング/ピアス」¥29,503~32,106:品薄と言えども言えども出てくるブラウンダイヤ。17時の回のモデルさんに胸毛を確認!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月10日 (土)

スタッフゥー!

澤崎くんは突然現れた。「ズリズリ」の在庫一掃セールのあと、ぬーって感じで。またまたパンツを携えての登場でしたわ。しかも裏じゃゼラールのSSVでガチンコ。調べていたのか偶然なんだか、ちょっとドキドキしましたわ。

もっと驚いたのが、電話待ち時間が25分とかになっちゃって、ズリズリの余波にしちゃ長すぎる。やっぱ、澤崎くんファンがお買い上げなんだろうか。ってか、安いのよねー。安いんだけど、縫製とか生地とか細かく説明しちゃうのはSチャン仕込みって感じ。

加賀カエルちゃんも、なーんかウキウキしちゃって「全部全色買うー」とか言ってた。でもね、電話待ち時間長いのに、一向に商品が売り切れないのはなんでかなあ。やっぱ、ズリズリで混んでいたのかなー。

ゼラールのニューフェイスはホストチックだけど、まだまだ目線が弱いし、話し方も頼りない。だからキャストの姉さん達が必死でね、それがちょっと面白かったりもする。まあどっちも好みじゃないから、どうでもいいっちゃどうでもいいのだけど・・・。

今日のTSV「アイランドスタイル キャシーマム タオルケット」¥6,941:キャシーさんってやっぱデカイわー!腕時計と指輪のゴージャスさに釣り合っているわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

売りたい田中。

「あれ、食べたいのよ、○○さんが食べたら美味しかったって」シャワー後の鏡前は奥様達の情報交換の場になっている。「生キャラメル食べたいわー」ふーん生キャラメルかぁ。「ほら、田中ナントカってタレントが作っている・・・」ひゃあ、いつかTSVになってたっけ。「なんかね、なかなか手に入らなくって」「羽田のお土産で人気なんでしょ」いやはや地上波テレビの威力って凄いんだね。

スイーツにまったく興味が無いので今更ながら生キャラメルって何なのかわからない。生チョコと普通のチョコの差みたいなものなのかなあ。けどQVCじゃクール便じゃなかった気がしたけど。キャラメルは歯に付く感触がイマイチなんだけど、生キャラメルってサッパリしているものなのかなあ。

んでチビ彼のママからは「ねえ、田中ヨシタケのチーズ知ってる?」と聞かれて又驚く。「カチョなんとかっていう瓢箪みたいなカタチのチーズでしょ」と答えると「やっぱ知ってたか」って。やっぱ知ってたというか、普通に知ってたけどヨシタケ恐るべし。「イモモチもあるよ、バターで焼いてタレをじゅわーてかけて食べるらしいよ」とついでに教えてあげたら「やめてぇ~食べたい~」だと。

ヒットの要因は彼が「田舎臭い純朴男」を演じている(本当かもしれないけど)からなのかな。スターお宅拝見番組に複数出演して、何気に商品の宣伝もして、芸能人を最大限に活用してたけど、あの独特な訛りのあるトークが「商売っ気」をうまく緩和している気がする。そういえば明日の「耀く閃きの人」に写真が載ってたっけ。生キャラメル安かったら、奥様に買って差し上げようかしら。。。

Photo_2 ヨシタケは最近実業家に変わったらしいよ。by 多慶子

今日のTSV「リーフプリント レースネック ジャージーワンピース」¥6,993:この柄カタチのワンピはもう流行遅れっていうか見飽きたっていうか。せめてウエストの黒帯が無かったらねえ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

簡化二十四式。

「ねえねえ、この間テレビショッピングで、あそこのスタジオ出てたよ」整体兼イントラのお姉さんに教えてあげた。たまたま見た「ウェーブストレッチリング」の番組で、知っている系列フィットネスクラブでも使っているってVTRで流れていたのだな。

「あーわかった、あの妙なカタチのワッカでしょ、太極拳の先生が考案したってやつ」あらなんと詳しいじゃありませんか。「あれさー、けっこう問題になったらしいよ」さすが蛇の道は蛇、これはちょっと聞かなくちゃ。

「なにが問題なの?」「うーん、つまりねえ、インストラクターはスポーツクラブで商売しちゃいけないのよ」そうか、そう言えば控え室に「商品の販売や宗教の勧誘等はご遠慮ください」って会員向けだけど張り紙がしてあるもんねえ。まあ、そんなことお構い無しに生協の勧誘しているおばちゃんもいるけど。

「でね、結局は個人で商売しているんじゃなくって、他の仲間もいるって事で使用許可下りたらしいよ」なるほどね。まあさあ、光熱費等の維持費高騰で、イントラの歩合がずいぶん削られているって聞いたし、スタジオレッスンだけじゃ厳しいのかもね。

「じゃあ何か考えてみたらいいじゃん」「何かって何?」何がウケるだろうなあ。クロコ型押しバランスボール、3の倍数でアホ声の出る万歩計、運動しないと、どんどん小さく縮んで脱げなくなるフィットネスウェア・・・やだ、売れるかも~!

今日のTSV「ミラクルシューズ!「2WAYストレッチお散歩サンダル」」¥7,998:「重いからいらない!」と小梅母に突き返された悪夢が蘇る・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

「アウトレット48+」++。

なんだか妙に早く目が覚めて、することも無かった日曜日。そんな時はPCチャカチャカするっきゃありませんわ。とは言えQVCのアウトレットは売り切れ商品の画像はきれいに整理されて、どうせ翡翠とかナワラタナだよなぁ。

やーっぱねー。。。。。あっらー。。。。。これはもしかすると。。。。。キャンセルなのか返品なのかわからないけど、イニシャル「S」が戻っている。自分の名前にカスリもしないけど一応ゲットしちゃうかな。。。。。ってSold outじゃん。ざーんねん。

さらにスクロールすると。。。。。おっおっおーーーーーーー!これはまさしくマスミカサハラペンダントぉ~。いやーん、どうしましょう、可愛いかも、いただいちゃいましょう!早起きは3文の得っていうか、残り物には福があるっていうか。運はまだまだ手中だっぜ。

これは多慶子お嬢に自慢しなくっちゃ。「カサハラお花ペンダントゲットしましたぁ~、超ラブリぃ~」でもね、起きているわけないのね。しっばらーくして「何番よ!」と聞いてきたから商品番号教えてあげたら「ありませんわよannoy」って。うっそ、もう画像削除しちゃったんだ。まあ、いつまでも載せてたらトラブルの元だもんね。

PCの方にURL送ったら、予想通り「いただきますわheart04」ってさー。「やあよー」って断ったら「あーたにはラブリー過ぎるんじゃないのtyphoon」とかイヂワル言うのだわね。でもさー早起きして見つけたんだもん!これは出会いだもん!

多慶子様ぁ~今後何と言われようと、心は翻りませんからーっ!

GW中の鬼のような仕事も、ヒトデとお花を眺めながら「働け働け、支払が待っているぞ」と乗り切ったとさ。。。めでたしめでたし?

                                        =完完完=

今日のTSV「トリプルパッドブラキャミ」¥4,338:この間ユニクロで790円のブラキャミ買いましたけど、けっこういい感じよ。グンゼのお姉さんの説明はナビより上手。着用ワンピが可愛かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

「アウトレット48+」第5章。

「あーたこの時間、何か拾いなさいなdash」「を拾いなさいなdash」やれやれ、2日目残すところ後10分だというのに、又も多慶子お嬢から無理な指令が飛んできた。

イニシャルだって?まだ諦めていないのかい。価格が安いんだもの、朝から何度も見ているけれどSold outは全く動いてないわよっ、今更無理に決まっているじゃないの。と「」のエクスプレスオーダーに怒りをぶつけながらクリックしたら・・・あれ?買えちゃったじゃん、ウソみたい。

買えましたわよ」メールすると「ばんざーい、あーた良いことありますわよ」って大喜び。お嬢は嬉しいだろうけど、「あたしゃなんだかイマイチだねえ」とちびまる子。そんな不憫な女に天使はひらりんと舞い降りた。

うふっ、もう1個カサハラリングをゲットしちゃったのだわ。それはキャンセルしたリングより安いしシンプルだから自分用にするわよん。昨夜に続き、お互いの利益(と言ったって手柄は私なんだけどね)を称えんと「カサハラリング押えました~」って報告したら「いただくわsign01」って・・・あ゛っぢゃー。

「パンストに引っかかるか否かが問題」と、あくまでも自分の所有になる予定の返事をしたら「じゃあ、そのringは私のものね」だと。そうはいかないわよ「現物見てから考えます」と強気に出ると「へんてこringだったら譲るのはやめpaperね」さらに「あーたはシイタケringしてなさいなっdash」「今すぐpresentと確約なさいsign01多慶子お嬢の横取りトーク在中メールがどんどんエスカレート!

まあねー、シイタケ出されちゃねー、前回は譲歩してもらったしねー、自称イイヒトだしねー。「わかりましたわよぉ」と泣く泣く承諾したら「いい夢見てね~、出来ればcatringも欲しかったわ」と感謝が微塵もないじゃん。もう、私ったらどこまで御人好しなんだろう。

考えてみるとさあ、お嬢は自分じゃ何も押えてないのよね。出遅れた割には好成績だったのに、疲労感ばっかりが残る今回のセール。なんか、私、ヒトデ1個って寂し過ぎるわ。(しかも手元に届いたら、写真より地味っていうか、遠目はお年寄りが身につけている風の甲丸リングにしか見えないってどうよ・・・)

                        =完= のはずだったんだけど・・・。

今日のTSV「ダニ退治シート11枚セット」¥4,573:シートの柄が「ダニ」だって今気が付いた。ハートとか☆とかの方が可愛くね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

「アウトレット48+」第4章。

で、どうするか。オソロリングは実物を見ているから、確かに可愛い。ネックレスはカサハラデザインには珍しい感じでレア感が漂う。朝から画像を何回も呼び出しては「買っちゃうか?」「やっぱ止めておくか?」の繰り返し。

多慶子お嬢は「同じリングはもういりませんわよ」「ネックレスはアジャスター無しなので私には無理」などと勝手な事言っているけどね、元々お嬢献上想定で確保したわけじゃないわよっ!ただ、資金繰りをどうするかって事が問題なのよ。「あーたがくだらない1万円以下のモノを買わなかったら、どうってことないでしょ」と言われたら返す言葉が無いのも事実。

「ネックレスはお似合いだと思うけど、オソロringフェイスがデカい分地金が軽い」「オソロring改めてeyeるとケッコーheartりぃ。でもあーたには派手じゃなくて」と写メ付きメールまで寄越してくるお嬢。その後も決心はつかぬままに日が暮れる。まあ、まだ時間はあるし、録画してあるバラエティーでも見ながら考えっか。

ぶいーんぶいーんぶいーんぶいーん、ぶいーんぶいーん~~・・・。

遠くの方で何か聞こえるけど・・・。

あれは携帯のバイブ音かなぁ・・・。

きゃー寝ちゃったんだわ私。もう夜の11時回っちゃっている!「あーた、キャンセル失敗と思いましたわbleah」「仕事モチベアップにおmoneybagなさいな」内容はともかく、メールをくれたお嬢に感謝だわ。寝起きの数分間で世界情勢・年金問題・格差社会等、自身を取り巻く諸事情を考慮し、やっと心の天秤が釣り合ってきた。

まあ、安いと言っても合わせりゃけっこうな値段だし、ヒトデほど欲しくなかったわけだし、「やっぱり両方止めますわ、オソロリングは又出てくる事に期待よ」と多慶子お嬢に報告し、スッパリキッパリキャンセル済ませて今回のアウトレットに幕・・・と思うのは早かったPM11:50。

今日のTSV「チェルラー リキッドファンデーション&ルースパウダー」¥8,946:散々BBクリーム宣伝した後に、リキッドファンデーション出されてもって感じ。後さ、マスカラ2本の値段でアイアイおまけってさあ、だったらアイアイ半額にしてよぉ~。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008年5月 4日 (日)

「アウトレット48+」第3章。

そして遂に迎えた11時50分、さぁーさぁーさぁー、ここからが勝負。既に他カスタマーの為にエプリュス2個とペンダントも手放してしまったのでヒトデに賭けるしかない。「ほーら、重くなってきましたわよぉ~」多慶子お嬢にも強力を仰ぎ、総力戦なのだけど、光回線98じゃ期待薄。

11時53分、クリック!・・・引っかかるか?・・・ダメだぁ。3サイズあるし、デザイン的にノーマルだから、キャンセルあると踏んでいるのだけど、天は我を見放したか。デコラティブなリングも良いけど、結局普段は箱の中。ヒトデちゃんなら普段使いに兼用できるのに~。

11時56分、あーあ、時間が無い、もうおしまいか。クリック!戻る!クリック!戻る!クリック!・・・おっ?おっ?おっ?

やったわーーー、ゲットしたわーーー、ばんざーーーい!

きゃあ、日付が変わっちゃう、さっさと決済、ハイハイもちろん2回払い。お嬢も電話の向こうで「よかったですわねー」と賛辞。今回は出遅れたにしては猫ペンダントにヒトデリングと各々欲しいものが調達できたので、珍しく和やかムードよ。

「それにしてもカサハラ出しすぎよっ」「決算前の換金作戦ですわ」「画像無しで文章だけじゃ理解できません」「いったい何人参戦しているのかい」「動物シリーズは悔しい」などと延々電話討論をし続け、切ったのはTSVも終わった午前1時過ぎ。

が、しかーし、戦いはまだ終わっちゃいない。電話中から、一段落ついたアウトレットコーナーで無作為にクリックしてたら、お嬢とオソロの指輪とカサハラペンダントを確保しちゃった。「これは時間の猶予がたっぷりあるので、じっくり考えて結論を出せばいいわ」と、ビール片手に崩れ落ちたのだった。

今日のTSV「クロワール・アイネオ3袋セット」¥7,295:ビタミンAねえ、これ以上サプリ増やすと、食事がいらなくなっちゃうかもよ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

「アウトレット48+」第2章。

ブログ史上最短という不名誉な記録でアップ後、再びアウトレット会場に戻る。多慶子お嬢の依頼は完了しているので、後は自分のヒトデ釣りに全力を注ぐのだわっ。11号クリック!「申し訳ございません。この商品は・・・」11.5号クリック!!「申し訳ございません」12号クリック!!!「申し訳ございません」って、どこが残りわずかなんだって。

手に入らないなら、押えのエプリュスラインかなあ。でもイマイチ納得できない。「ほらあ、1人で何個もキープしたお客様ぁ~、そろそろ吟味しないと時間追うごとに回線混むわよぉ~。決断はお早めになさってってばっ!」モニターにぶつぶつ言いながら手元はクリック戻るクリック戻るを繰り返す。

そこにお嬢から電話が来て「Tが入らないわ」って。ああ、ネット限定で展開してたイニシャル欲しいのね。やっぱり残りわずかなのにSold outが出るって不可解な現象は同じらしく「ログインしているのに、オーダーすると毎回ログイン画面が出て、トップに戻っちゃうのよ」と怒っていらっしゃる。もう人の事はかまっていられないので「イニシャルに王冠乗ると、なんだか電気ポットみたくない?」などと適当になだめつつ、マウスをしゃかしゃか動かしてたのだけど、

「い、痛い!」

お嬢「どうしたのよ?」

「マウスを持つ手に猫が食いついているわっ」

お嬢「猫に言いなさい、噛むのは頭でも足でもいいけど、手は止めてって!」

「頭はいいわけぇ~?ひゃーマウスパッドが机の端っこに行っちゃったわよ~」

お嬢「あーた、何やっているのよ、初心者のパソコン教室じゃないのよ!」

「このままだと、指がマウス角度になって戻らないかもしれない」

テンぱったまま時間はどんどん過ぎていく。

え?まさか?画像が出ないので気付かなかったけど憧れの「エリザベス」が追加されているわ。ちょーっとちょーっとちょっとぉーーーーーーー!私、アラートに登録してたわよね。って№違うじゃない、それってどうなの!怒ってみてもこれは手放す確率ゼロ・・・あーあ大後悔。冷静さに欠けていた自分のバカバカバカぁ~。

今日のTSV「ダイヤモンドパイソン2WAYショルダーバッグ」¥37,980:パイソン白はステキだけど、あの形の2WAYって・・・。なんかさーシーラボのバリューの方がTSVより気合入っているような気がするんですけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

「アウトレット48+」第1章。

それは4月17日夜に始まった。

「あーたアウトレット押えなさいなdash」20:54・・・気付かず。

catringでお願いします」21:16・・・やだわっ私としたことが、今日はアウトレット!

あーったく、出遅れたもいいところじゃないの、この時間にメールじゃ多慶子お嬢も忘れてたのかい。いきなり言われたって私は今電話中、それも自分の用事でかけているのに、すぐには切れないわよぉ~。取り合えず子機を首に挟みながらHPにアクセスの二刀流。ありゃまー混雑も一段落じゃないの、どうよこのサクサクの軽さ加減。

何、猫指輪?って私が定価で買った指輪がアウトレットってか・・・いずれこうなるとは判っていてもフクザツだわぁ。ま、15号じゃお嬢にはデカイわよ。んー?んー?しまった~マスミカサハラ満載だわ、レ・エッセンシャルもオニカサゴ始めゴロゴロしてる。本意じゃないけど2個キープ。(この間、友人と電話は続いている)あーこれ欲しい、スターフィッシュリング可愛い、でもダメ、どのサイズもSold outよ。

じゃ、ペンダントコーナーに移動。あー猫か、指輪が無理ならこれかねえ、ダメ元でクリック・・・ありゃフツーに買えた、ラッキー。気を良くしてカサハラもう1個、ありゃりゃこれも買えた。けどーペンダントは私いらないんだなぁ。(この辺で電話を終了、既に10:00回る)

慌ててお嬢に電話「猫ペンダントと後いくつか押えましたけど。これとこれと・・・けど、ブログまだ書いてないし・・・ちょっと待ってもらえるかしら」「エッセンシャルはいらないわよ、猫ペンダントは買います。あーたブログはサクッと書きなさいな、11:15に電話しますから、じゃ!」あっさり切られた。

相変わらずよねぇ、きっと自分じゃ何も買えてないのよ。宝石よりパソコン買い換えろって思うんだけどねえ。簡単にサクッとなんか言われても、頭がアウトレットに占領されてて、サクッどころか、言葉が出てくるわけ無いじゃないの・・・。

今日のTSV「トロピカルマンゴースペシャルセット」¥3,297:やっぱ朝倉ナビは宝石より生活感あふれる商品がお似合い!買わないけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ノンワイヤッホー!

「ツインクロス」のTSVが届いた。TSV日のオンエアはタイミングが悪かったのか、チラっとしか見ていなくて「新しくなった・・・」とかゲストさんが言ってたけど、実際何処が新しくなったのかは詳しく知らないで買っちゃった。

去年のTSVとひと目でわかる違いは、アジャスターが又手前に来ちゃった事なのよ。調節位置によっては鎖骨にすれて痛いってあれほど言っているのに戻しちゃったのね。しかも肩ヒモも普通のヒモになちゃった。後ろホックの幅は少し広がってたけど。

前はQVCで下着買うとビニール製のヒモ付き袋に入ってて、フィットネスクラブの下着入れに重宝してたのだけど、今回は無かった。そのかわりなんだろうか、ブラの山がつぶれないように配慮したのか、プラスチックのお椀が入ってたっけ。

とにかくなんだか眩しいピンクっていうかねえ、このメーカー独特だよね。ちょうどやってた下着売り場の半額セールで、これに合いそうなドナルドダックのハートがいっぱいのボクサーパンツ500円で買っちゃいました。上下なかなか賑やかで元気が出そうよ。

肝心のオムネの方は悲しいかな、新旧で変化を感じるほどの体積が無いのだわ・・・。

今日のTSV「デルマQIIパールシルクUV2本サンプル付き特別セット」¥3,998:0時に田代ナビが手に塗りすぎて、まっしろしろになってて笑っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »