« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

送料値上げしないよね・・・。

可決しましたねえ、暫定税率。私は車の運転しないし高見の見物なんだけど、テレビじゃ駆け込み給油のレポートばっかりやってた。

でさ、世田谷のガスステーションなんかね、ベンツとかBMとか高級車乗っている人が給油に並んでいたりするわけよ。それってなんだかどうなのよ。子供が小さくて家族の移動に不可欠な車とか、配達や営業の商用車ならわかるけどさあ、ハイオク入れているような車持っている人が値上後の月2000円程度がそんなに負担なのかしら。

どうも、国会議員さん達が話し合っているレベルじゃなくって「高い・安いなら安いほうが良いに決まっているじゃん」っていう単純な理由で暫定税率反対って思っているに過ぎない気がするんだけどな。

今日半年ぶりくらいでマックに行ったけど、午後2時からはコーヒーお代わり自由でハンバーガー付いて150円なんてセットがあるのね。明日からこのセット=レギュラー約1ℓ分なのか。車よりハンバーガー1個で長い時間動ける人間の方がよっぽど燃費が良い事は明白だわね・・・。

今日のTSV「上質な寝心地 LUXE敷きオーバーレイ」シングル¥8,677・ダブル¥12,148:オーバーレイって言うからダンフィルかと思ったら、モリブンのおぢさん出てきた。で、モリブンかと思ったら、おぢさんは商品アドバイザーになっていた。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年4月29日 (火)

下目線。

スポーツクラブの奥様が高層マンションの最上階にお引越しされて、他の奥様達が訪問すると言う。「あなたも一緒に行きましょうよ」と誘われたので、慣れない場面ではあるけれど、断る理由も見つからなくってお供してしまった。

さすが最新マンション、セキュリティーも万全でカードをかざす事2回でようやくエレベーターにたどり着き、さらにエレベーターにもカード。自分以外の階には止まらないシステムなんだそうよ。「カード忘れたら出られないし入れないから」って言ってたけど、便利なようで面倒なんだね。

さて33階はどえらい高くて、下を走る車や電車はプラモデルみたい。「曇りの日は仙人になった気分」なのだって。周りの気配の無い住居って孤独感無いのかなあ。地上生活者にとってはちょっと刺激が少ないので退屈かも。

隣には大型ショッピングセンターがあるから、よっぽどメーカー指定の買物が無い限りそこで済んでしまう。そんなところに住んだなら、私は毎日何か買っちゃうよ。あっという間に家がモノだらけになるわ。

おじゃましている時に書留が届いたのだけど、「書留でーす」とインターホンで言ってから玄関に来るまでに5分くらいかかった。郵便屋さんや宅配の人は面倒くさいだろうに。うちなんか洗濯物干してたりしてピンポン聞こえなくても、下から手を振りながら「お荷物でーす」って叫んでくれるものね。

今日のTSV「収納達人!圧縮袋inbox2個組」衣類用・布団用:¥4,859:たくさん圧縮できるけど、その重さは半端じゃない。押入れ上段なんて、毎回腰と相談しながらチャレンジよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

かずゆきじゃないもーん!

いやーん、IKKOさんったらSチャンに出ちゃったわ。化粧品かと思ったらツブツブローラーなんだ。あれはミニプラで売っているけど、IKKOさんとのコラボ商品なんでしょか。個人的には出て欲しくなかったかな。

生放送でちょーっと緊張気味、初めは北条キャストの進行に追付いていなかったけど、おみ足出してから調子出てきたね。ボケかツッコミかと言えばボケキャラだから、北条キャストの真面目な問いかけじゃボケきれなかった風(そういう番組じゃないけど)。

でもさー、IKKOさん遺伝子的には男だから、筋肉量も脂肪量も元々持っているモノが違うと思うのよね。ウォーキングしてツブツブコロコロして、ある程度は代謝上がると思うけど、あの美脚には届かない気もするな。

もうさー椅子に浅く腰掛けているから、下着(下着ならいいけど)が見えちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしちゃいました。生放送だから短パンの方が良かったかもしれないね。後、昔の「肥えてる写真」はどの番組見ても同じだから、変化に対するアッパレ度はあっても、衝撃度が無くなっちゃって、つまんなーい。

今日のTSV「パッシオナーレ ジグザグ柄 Vネックワンピース」¥8,800:うーむ、配色はいいけれど、ちょっとカタチが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

通年応対特別バリュー。

「母の日スペシャル」と言うけれど、我家の最強小梅ちゃんに何あげたらいいのか。だいたいが、欲しいものは自分でじゃんじゃん買っている人に、喜ばれる品物があるのかどうか。

エプロンしているのを見たことが無いし、ハンドバッグや財布は気に入ったら壊れるまで変えようとしない。洋服は趣味がへんてこりんだし、化粧品は私のお下がりなら使うけど、新しく買うと「高いわねえ、バカみたい」と憎まれ口よ。

クロネコさんの母の日ギフトには、送料込みで3000円以下の鉢物がたくさんあって、それでもいいかなーって思うけど、隣に住んでいるとサプライズ度が全く無いから、贈る方がなんだかつまらないのよ。

そうそう、子供の時「肩たたき券」とか「お手伝い券」とか作って渡す友達もいたっけなあ。今年は金品じゃなくって、そっち方面で考えようかな。

「同じ話を3回まで笑顔で聞いてあげる券」とか「ほーんとあんたって若い!と褒めちぎる券」とか「いらぬおせっかい許す券」とか、どーかしらん・・・。

今日のTSV「ツインクロス ソフトモールドカップ ノンワイヤーブラジャー 2枚組」¥4,998:ツインクロスファンのブラウン奥様にメールでお知らせしちゃったわ。私もモールドならピンク買おうかなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

春巡業。

またまたSSVとTSVは靴対決!方やぁ~スニーカーぁ~、此方ぁ~サンダルーぅ~と呼び出しの午前0時。砂被り席の私はひいき力士じゃないから、場内放送で出身地などを聞く。

「西方、ダブルエア 脚長美人シューズ エナメル、日本出身、QVC部屋」

ふーん、外国人力士の多い部屋にしちゃ珍しく、日本じゃないの。

「東方、アクティヴォ・アコ ウォーキングサンダル、カーボヴェルデ共和国出身、ショップチャンネル部屋」

やっぱ、外国かぁ・・・カーボヴェルデ共和国・・・それって何処?

広く浅い曖昧な知識にはちょっと自信のあった私だけど、カーヴォベルデ共和国って初めて聞く国名だわ。

知らない事は知らずにいられない性格なので、さっそくググってみました。するとアフリカ大陸の西側の大西洋上の島なのよね。これって、この間テレビで見た「国旗を見たら即国名を言う子供」は知ってるかしら?

まあ結局「ACO」ってメーカーがポルトガルなので、そのつながりで昔ポルトガル領だったカーボベルデ(こっちの表記が正しいのか?)共和国に工場があっても不思議じゃないのね。なんだか勉強になったわ。

で、勝負の行方は・・・今のところどっちもチカラ入らずに親方ヤキモキって感じですかね。

今日のTSV「ダブルエアー 脚長美人シューズ エナメル」¥9,998:かっこいいでしょと言われても、なんだか遠い目・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月25日 (金)

もみじ饅頭。

あらーユンソナちゃんたら、HANSKINの専属になったのね。フィットネスの奥様には完全否定されたけど、BBクリーム使っている私はとっくに「なんちゃってユンソナちゃん」なのだわ。

この間TSVだったUVカット入りのチャームゾーンのBB結局買っちゃったのだけど、個人的にはHANSKINの方の色が好きだな。チャームゾーンはちょっと黄味が多くてカジュアルっぽい肌になるって言うか、濃いっていうか。

けれど、どっちもファンデーションと違うのは、いい加減にグルグル塗っても、よれたりムラになったりしないところ。IKKOさんみたいに指の腹でポポポポって叩いて伸ばすと密着して更によろしいみたい。

ファンデーションは出し過ぎた時、もったいないからいいやって塗ると、カオナシみたくなっちゃうのだけど、BBクリームは量にあまり関係なく馴染んじゃうから不思議。これはどういう仕組みなのか、ただ単に白粉成分が少ないだけの事なのか、気になるところ。

身体に汗をかかないけど、首から上に汗を大量にかく体質としては、これから暑い季節になって、顔の崩れ方が未知の世界。真夏なんか顔洗ったそばから鼻の頭に汗かいちゃうからねー、その時にBBクリームが素直に貼り付いてくれればいいのだけど。

今日のTSV「取り付け簡単 ポータブルナビゲーション Mio」¥37,498:最近の車って、殆ど純正やオプションでナビ装着しているけど、わからない道なんかそんなに行かないと思うんだけどねー。配達や営業とかの仕事なら必要かと思うけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

怒りを鎮めてなんぼ?

地上波でお気に入りの番組見る時は録画。だって、いいところでCM、結果は・・・CMってな具合でイライラするんだもの。けれど、その分見るのが遅くなるのが難点なんだけど。

そんなこんなで「ひみつのあらしちゃん」も遅れて見ていた。「秘密でもなんでも無いじゃん、知ってるわよそんな事」も多いのだけど、思わず「えーーーー何それ!」と叫んじゃったのが「クレーム対応のひみつ」。

いきなりSチャンのコールセンターが映って、「クレーム対応には声優や女優の卵を雇っている」って言うじゃない。実際に「申し訳ございません」なんか言うオペレーターまで登場してて、「顔の見えない電話での応対には・・・」とナレーション。ゲストも「友達も時給がいいからやっているけど、半年もたなかった」とか言ってた。

へえー、そんなカラクリがあったのか。好意的な見方をすれば「理不尽なクレームが相当多い故の対処法なのね」って思えなくも無いけどさあ、どっちかと言えば「プロの演技力で問題を大きくしないで穏便に事を済ませたい」って受け取っちゃう。

本来ならある程度責任のある立場で、しかも商品知識が深い人間がやるべきだと思うなあ。クレームってひと口に言ったって「いちゃもん」「言いがかり」ばかりじゃなくて、本当に商品に欠陥がある場合も少なくないと思うんだけど。全商品チェックしているわけじゃないでしょうに。

まあ、今後はそこいら辺も念頭に置いてカスタマーセンターに電話しなくちゃだわ。先ず「あなた声優?それとも女優のバイト?」って確かめてから、本題に入るべきかしらん・・・。

今日のTSV「KANAZAWA Harry’s リアルパイソン ウォレット」¥9,980:去年買ったし、同じような財布はもういらないなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

上にまいります。

「プランタン初夏のトレンドファッションスペシャルバーゲン」の案内状が来てて、出かけるついでに寄ってみた。既に5時をまわっていたので、OLさんも続々って感じで、エレベーターは会場の7階行く人だけ。どの顔も「よっしゃ行くぞ」的な期待がいっぱい現れている。

7階に着くと、既に買い終わった人が入れ替わりで待ってたけどなんかバーゲンにしちゃ荷物がちっちゃい。けど会場はざわざわしてるし、商品も遠目にはたくさんあるので、人ごみに紛れてみた。

しかしラックはどれもチュニック・チュニック・チュニックでね、あんまり多すぎて選べないほど。他の人もそうなのか、ハンガーをちゃっちゃと寄せてみるものの「あーわかんない!」って顔で次のラックに移動的な人が多いんだな。更によーく見てみると、色目が秋冬っぽいものもかなり混じっている。いくら素材に季節が無くなったと言っても、柄が暑苦しいんじゃ欲しくないわ。

人気があるのは短いジャケットとかだったけど、これも素材が秋っぽい。つまり初夏モノって言うより、秋冬の中で初夏に着れそうな服のバーゲンよね。先月多慶子お嬢と来た時に見たワンピもあったし、裏付きのトレンチもね。

せっかく来たのだからと、今着る無地のワッフル地Tシャツ2枚だけ買うことにしたら、レジが長蛇の列。待ってまで買う気も無く、元に戻してバーゲン会場を後にした。エレベーターが開き、出てきた人が「あれ?手ぶらで帰る人がいる」という風に私の手元を不思議そうに見てたけど、その理由はすぐにわかったと思う。。。

今日のTSV「防水ポータブルテレビ ワンセグザバディ 4インチワイド」¥24,627:携帯もそうだけど、そこまでしてテレビを見たいとも思わない。ワンセグってQVC受信できるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

いきなりバリュー。

久々に「ネイティブアメリカン」なのねー。番組ガイドには「コレクション」って書いてあったから、見るだけと思ってたけど、更にバリューじゃないの。しかもかなりお安くなっちゃって、ビックリ~。

TSVで去年の5月にセット売りしたペンダントとピアスをバラして、何気に混ぜていたわねー。しかししかし、バラをセットで買っても旧TSV価格より安くなっているぞ。それを知ってかどうかわからないけど、ペンダントのカウンターが1275個とかで驚き~。更にTSVの後、暫く定価でも番組やってたのに、まだそんなに在庫があったことも驚き~。だいたいがネイティブアメリカンは、クラフト感が売りなのだから大量生産のTSV向きじゃないのよ。

そのほかの指輪・バングルも格安(旧プライスからだけど)で、これってドル安が関係あるのかなあ。去年の今頃122円だから、20円近く差があるものねえ。じゃなかったら、単純に決算処分市なのかなあ。シルバーのアクセって、ショーケースに入っている店なんか覗くとホント、これがシルバーなのかってくらいの価格でさ、デザイン料もあるのだろうけど、とてもとても即決じゃ買えないのだわ。

こんなに安く在庫吐き出しちゃって、まさか「ネイティブアメリカン」番組自体が消えるって事は無いよねえ。万が一に備えてピアス1個くらい買っておいた方がいいのかなあ・・・。

今日のTSV「布団も干せる桐すのこベッド折りたたみ式」¥7,997~11,971:すごく便利なようで、実は買ったら買ったで、これ自体を干す手間が増えると思うのだが・・・。うちは猫の爪とぎになりそうなのでパス!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

イオレクバーニソン・ラララライ!

「映画のタダ券あるから行かない?」とミニスカ順子に誘われた。劇場で映画を見るのは、まっこと久しぶり。最近はケーブルテレビの有料映画チャンネルで、1年落ちの映画をじゃんじゃんやるので、家でカール(チーズ味)などサクサクしながら見るばっかり。

なんだか嬉しくなって、みんなに「白くまの出るナルニア国なんとかって映画見に行くの」と触れ回ったら「え、白くま出るっけ、ライオンじゃないの?」と不思議顔された。更に「ナルニア国物語って中学前後に必ず読むよね」とも。

「私は始めて聞いた題名だわ」って答えると「えーーー?信じられない。星の王子様とかナルニア国物語とか、普通読むよ」って呆れられて「じゃあ、映画見ても意味判らないかも」まで言われた。

なんだー、判りにくい映画なのかぁ。だって、中学時代は「石川達三」とかの退廃的な本ばっかり読んでたんだもん、しかたないじゃん。すっかり楽しい映画舘気分が萎んじゃったのだな。まあ、半分なんだか判らなくても、スクリーンの画像はデカイし、気を取り直していざ劇場へ。

入り口に着いたら「ナルニア国物語」のポスターは無くて「スシ王子」の堂本君がシャキーン。ミニスカ順子がチケット出した先は「ライラの冒険はこれから上映です~」と言ってるお兄さん。「ライラの冒険ってナルニアじゃないの?」と聞いたら「違うよ、今日はライラだよ」って笑われた。アバウトB型、久々本領発揮だわ・・・。

映画はCGがほとんどだったけど、ちゃんと白くま(鎧着てるの)出てきたし、ニコールキッドマンきれいだったし、面白かった。帰りに猫派の2人は「やっぱダイモンは猫よねー」「虫は嫌よねー」などと盛り上がり、楽しい1日でめでたしめでたし。

今日のTSV「天然珊瑚グラデーションネックレス」¥9,979:やっぱりTSVのアクセサリーはこの位が「失敗してもまあいいか」限度価格だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

初夏は何処に。

CoccoTSVから始まり、カワイオカダ、今はマリアーニと、本日要の番組は湯浅ナビが頑張っているじゃないか!イベント後半は加賀カエルちゃんに小野田ナビと3本柱最強タッグだわねー。

さっき、カワイオカダのお花プリント見たけど、やっぱ今期1番可愛い花柄だわ。「プリントは品が良くないと安っぽく見える」「テレビできれいに映っても、手元に届いた時そうでもなかったりするのよ」等とビッグマウスは相変わらずで、確かにおっしゃる通りなのだけどね「他のメーカーもいるわけだから、その辺考えようよ」と湯浅ナビの眼は訴えてたわ。

まーでも朝からデビューやらBMFやらロビンスティールやら、あれこれと面白かった。闇雲にアバレ買いしているカスタマーがいるのか、それとも本当のファンなのか、高かろうが安かろうが、次々売り切れてて、23時以降のキャンセルの嵐が眼に浮かぶわ~。

とは言え、PC前に走ってまで食指が動くものは全く無い。だってこのところめっちゃ寒いんですもの。シフォンどころか家でまだフリース着てストーブなのよ。正しい判断は無理!!!

今日のTSV「マッジャーレ トートバッグ」¥28,999:自分の中でのCoccoブームは去ったので、カスタマー電話に70才以上と思われる奥様が「大好きですー」と登場しても、笑顔と余裕で見ていられるのであった。このデザインは中高年意識なのか、経費削減なのか、ちょっと普通っていうか地味っていうか・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ジェディックス。

ピンクハウスかー懐かしいねえ。そうそう、あのイチゴ柄、レースにりぼんにフリル。森尾由美さんがよく着ているよね。彼女は良く似合うのだなあ。声も顔もピンクハウスっぽいし。

自分は顔がピンクハウスじゃないから、オーソドックスなピンクハウスの服、ちょこっとだけ買ったこともあった。ラフォーレのバーゲンに会社終わって行ったら、ショップ内には何もなかったくらい人気だったな。

元々は金子功さんが奥様の為に作った服じゃなかったっけ?めちゃくちゃフェミニンな奥様だった記憶があるけど、今も綺麗なんだろうなー。ただね、漫才師の方が突然舞台衣装にしちゃったものだから「あっちゃ~、こりゃダメだ」って思って、気持ち離れちゃったんだわ。

メンズブランドのカールヘルムは、明石家さんまが衣装に着ている。これもちょっと違うような気もしているけど、似合わないことも無いかな。

カスタマー電話の奥様が「昔から大好きで、家中ピンクハウスでいっぱい」風な事言ってたけど、声から年齢を推定すると、そんな昔からあったっけ?まあ、どうでもいいけど・・・。

今日のTSV「スクリューチェーングラデーションネンクレス」¥19,784~:チェーンがTSVになる度「地金高騰ですけれど頑張りました」って、他のコメント無いのかい?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

松ラドール。

午前2時IPプレミア中、懐かしの山越ナビ母さんの声で目覚める。あーまたやってしまった、セール疲れとは言え、いかんなあ。画面を見ると犬のぬいぐるみにリードを付けた見覚えある顔。そうだそうだ、ポチタマのだいすけ君と旅しているお兄さんだわ。

まさお君が急死しちゃって、今はだいすけ君なんだっけね。で、何売っているのかと思ったら、犬の散歩用ウエストバッグとキャリーバッグかあ。なんか、ソボクなお兄さんかと思ってたけど、商品開発とかしちゃうんだ。イメージ変ったなあ。

でもちょっと検索してみたら、動物に対する資格たくさん持っているんだわ。へえ、動物救済活動もしているし、絵本もプロデュースしてたのね。ただの芸人さんの小遣い稼ぎかと思っていたけど、案外真面目な気持ちで取り組んでいるのにビックリだわ。

志が正しいなら、QVCでどんどん儲けなさい。私は買わないけど、犬派の奥様達には支持されるかもよ。ヒトコト言うなら、無地だけじゃなくって犬柄とかの方がウケルかもね。COGUのキャリーバッグなんかオシャレで安いんだぞー。

今日のTSV「中身が見える!NEWストレージボックス同色2個セット」M¥4,538、L¥5,759:何入れたらいいのか思いつかない微妙な大きさ。2個ばっかじゃ我家は到底片付かない悲しさよ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年4月17日 (木)

ファイト!!!

まずい、長電話ですっかり忘れてた。

クリック、クリック、「あーダメ」「あーダメ」

クリック、クリック「あーダメ」「あーダメ」

残りわずかなのになーんで売り切れなんだよぉ~!

ただいまアウトレット参戦中にて、今日のブログ超短いのだぁ~。

今日のTSV「ふかひれコラーゲン 本真珠 2箱+3本増量お得セット」¥19,998:トマト社長のばかデカイヘアーピースは、何の為?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月16日 (水)

公海先に立ちはだかる。

やっぱ、食いっぷりがいいのは渡辺ナビだと改めて思った炊飯ジャーのデモ。ゲストに対して失礼ギリギリの会話にハラハラするけど、毎回そんなだからクレームは無いのだろうな。自分自身では冗談のつもりなのだろうけど、たまに冗談が嫌味っぽく聞こえてしまうのは私だけなのかな。

初めてジュエリー担当になった時は、そりゃ緊張してて、自信無さそうに番組進行してたけど、何がどうなったか、開き直った風の貫禄がついちゃったこのごろ。「お電話込み合っていますー」の嘘くささは相変わらずだけどね。

確か実家が薬屋さんで、前に御両親がCMに出てた気がする。バツイチの子持ちで頑張っている強い母ってポジションで、けっこうモデルさんにも絡んだりしてて、そのファミリーっぽいところは嫌いじゃなかったんだけどな。

「御飯は土鍋で炊いている」って今日言ってたから、きっと昔やってた何とか焼きの土鍋を今もご愛用なのね。「息子が大きくなったから炊飯ジャー8号炊き欲しいわー」って言ってたけど、彼女は買わないって画面通して伝わっちゃうのよ。

わかりやすい人だから、見ている方も「買う」「買わない」の判断がしやすい利点もあるのだけど、担当した商品のメーカーさんは大変だろうなって心中お察しいたしますです、ハイ。

今日のTSV「京都西川 軽くて快適 洗えるダウンケット」¥5,579・¥7,813:もう夏の寝具かぁ。まだまだ朝晩は冷えるから、蒸し暑い夏のイメージが湧いて来ないんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

おてもやん対策。

いやー日差しが強くなってきましたわ。そんなタイミングでパピリオから「デイケアパーフェクト」なる日焼け止め美容液がIPに登場してた。顔に塗る日焼け止め効果のある乳液は、今までパピリオの「UVカバーエマルジョン」がダントツ不動の位置だったのに、それ以上のモノなのかなあ。

シャインフィットベースも使ったけど、白ピンク光りがどうもねえ、王子の下地もピンク光り、デルマQⅡもピンク。ピンクの下地は毛細血管浮き出る私の顔だと、なんだか朝から風呂上りみたいで、顔が明るいって言うより紅潮になっちゃう。

赤みを消すのは黄色だけど、その加減が一番良かったのがUVカバーエマルジョンだったわけで、夏も化粧崩れがほとんど無い。5040円はちょいとお高いけど、毎日使って半年は楽々もったしね。まあ、不満と言えば真夏にSPF30PA++がちょっと不安ってくらい。

それがどうよ、今回のデイケアパーフェクトったら、SPF50PA+++なのよ。容量は30mℓで4200円と割高になっているけど、IP価格なら1mℓあたり同じ値段。だったらこれから秋口まではこっちの方が紫外線対策には良いわよね。

一応パピリオのHPで確認、へー、パピリオからパウダーファンデも新しく出るんだ。あと、ファンデも日焼け止めもホワイトニング効果のあるのも出ているんだねえ、知らなかった。QVCじゃ医薬部外品以外効果効能が言えないから出せないんだわね、きっと。

ニュートリスパ→ピンククロス→ブライマー→UVカット→BBクリーム(又はファンデ)→粉・・・こんなに顔に塗りたくって、本当に肌に良いのかって疑問は常にあるのよ。でもー、どれもQVCで「肌に良いです」って言うモノばっかりなのよぉ~!

今日のTSV「リボン配色チュニック」¥5,380「ウエストリブカラーステッチデニムパンツ」¥6,334:チュニックって言うけど、ナビの着用見たらシワシワの割烹着みたい。パンツは「ウエストのラインが可愛いでしょ」とか言ってたけど、トップス着たら見えやしないわ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年4月14日 (月)

イイヒト大安売。

いやはや、習慣というモノは恐ろしい。今朝クロネコさんがQVCの荷物を持ってきて、いつものようにハンコ押して、「やけに箱もデカイし軽いなあ」とは思ったけど、カッターでシュバっと開封。んで、中身を見たらサ、サ、サ、サンバイザー!!!

一瞬「頼んだっけ?」と思うところがアバウト。頼んでいるわけ無いじゃん。「商品番号間違えて入力しちゃった?」と思うところが、私ってけっこうイイヒト。けど番号入力の注文なんかQVCじゃ有り得ないじゃん。

「QVCのミス?」そこいらあたりでUBの怒り炎メラメラ。「いったいいくらなの、このサンバイザー」とそこで初めて伝票確認したら、ありゃりゃりゃ、住所は近いけど私宛じゃないわよ。って事は・・・誤配。当然箱の上部のカッターで引き裂かれたラベルも自分宛じゃなーい。

慌ててクロネコ兄ちゃんに電話して「あの荷物うちのじゃないみたいよ」と言うと「はっ今すぐ戻りますから~」とすっ飛んできた。「あのさー、でもさー、もうカッターで思いっきり開封しちゃったのよ。ごめんなさいね。大丈夫?箱開ける前に確認すりゃよかったんだけど」と一応謝る私は、けっこうイイヒト2。

「あー大丈夫だと思います。カッターできれいに切ってある方が助かります」と変な御礼を言って去って行ったけど、あれ、上から透明テープで接着したら、保証ラベルが使えないよ。「そのまま持っていって許してくれるカスタマーだったらいいのだけど、どうしたかしら」とクロネコ兄さんのその後を心配する私は、3度目のイイヒト・・・。

今日のTSV「金谷ホテルのビーフシチュー&ハンバーグセット」¥4,338:金谷ホテルの前は通った事があるけど、実際行った事ないなあ。今度多慶子お嬢誘って「春のスペシャルランチ」に行ってみたいわ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ねこぶまんまは猫じゃない。

朝からバタバタ忙しくて、本日のQVC特集は今まで見る暇無し。やっとPCにて振り返って、あんらまあ「猫」の腕時計があるじゃないの。そしてnaoにも「猫」だわ~。ビルケンも新作じゃ~。魅惑のヨーロピアンブランドって謳い文句は、ブランドがヨーロピアンなわけで、中には中国製も混じっているけど、猫ちゃん時計はとりあえずフランス製なのだなー。

とはいえ、今回は見るだけで、一応お気に入りに追加して、臨時収入があった時(期待薄・・・)まだ残ってて、その時まで欲しかったら買います。naoの「子猫のバスケット」も未だお気に入りの中で、既に売り切れてますけど削除せずに置いてあるので、お友達は増えたわ。

お気に入りの中は「猫」ちゃん行列で、たまに見るとそりゃもう可愛いったらありませんわ。しかし現実問題は、娘のゴハンがそろそろ少なくなってきてて、早急に買わなくちゃいけなくて、これがまたユーロ高で値上がりしちゃってさ、米より高いって事なのよ・・・。

今日のTSV「ローズピュアヴィーナスローゼローゼ200粒」¥7,899:これは、ヨーロピアンブランドじゃないよねえ。買ったこと無いし、いまひとつ購入意欲が湧かないのだけど、どんな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

先細り。

一時お休みしてた感のあったテーパーダイヤモンド、このところ復活。テーパーっちゃあ、ゴーヂャス宝石の周りに、スカート履かせたみたいなデザインを思い出し、どっちかっつーと脇役だったけど、QVCは準主役に抜擢。

そう言えば昔、テーパーのV字リングも流行ったっけ。母親小梅は重ね付けする用に買ってた気がしたけど、あれはいったいどうしたのだろう。イマドキV字リングなんか誰もしていないんだから、地金高騰の今こそ売っちゃえばいいのにと思うが、後が怖いので言えない。

試しに検索したら、QVCの商品がたくさん釣れる。ってことは、案外QVC独創性有りとも思うけど、毎度のコメント「買えやしないわ~」「アウトレットになったら考えるわ~」でチョン。

Photo ふーんだ、我家にだって冬限定だけど、ものすごーいテーパーあるんだからね。カラットにしたら、天文学的数字なのさ。

前の日に雨が降って、翌朝快晴になったりしたら、土の中からムクムクと、そりゃー見事なテーパー霜柱が庭一面に現れて、その上をジャグジャグ踏んだりしたらば、かなり楽しいのだわ・・・。

今日のTSV「チャームゾーン ナチュラルスキンエード BBクリーム」¥3,904:そのうちTSVのなるとは思ってたBBクリームだけど、まさかチャームゾーンからだとは。プレミアムBBはUV機能が無いから、夏用にこっち買っておくかなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ま、そんなもん。

ムトウ夏の通販カタログがどさっと届く。最近はカタログから定価で買うことは無く、ほとんどネット限定割引とかばっかりなので、パラパラめくる程度になった。そんなパラパラ中に眼に留まったのが、この間QVCで買ってしまった「カトーシンジ」のトート。

まったく同じものが載っていまして、QVCだけじゃ無くってそれこそ全国展開の通販だもの、数どれだけ作っているのかい。アルミボトル付きの小さいトートも同じだし、せっかく買ったのになんだか「いいもの見つけた」気分が急降下。やっぱり通販業界ってそんなものなのかね。

気を取り直して午後から天気も良くなったので、地元の洋服屋さんを久々覗きに行ったら、ありゃまー見たことあるトートがあるじゃない。「これの女の子と猫の柄買っちゃったのだわ」と店のおねーさんに言ったら「あら、それ前に置いてありましたよ」だって。更に「これも、これも、カトーシンジです」って指差すじゃない。

なんだー、それなら630円払う必要なかったわ。なんで気付かなかったかなあ。結局、実物が視界に入っていても気にならなかったって事なのよね。なのに、QVCだと買っちゃう愚かさよ。も~バカバカバカぁ~!

今日のTSV「オプティマⅢ」¥6,940:去年と同じ価格だけど、収納ポーチが安っぽくなったわ。藤川さんに、朝からすね毛抜かれて皮膚が赤くなっている男子スタッフが気の毒で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月10日 (木)

江崎格力高。

Photo 中国にしょっちゅう仕事(と言い張っている)に行っている男子から、亀ゼリーと中国限定ポッキーをもらった。普段なら「わーい、やったぁ~」と万歳三唱なのだけど、今日はちょっとグッタリ。

だーって、さっきまで中国語の仕事やってて、これがまった辞書との格闘でさー。中国語は、英語とか外来語をキッチリ中国漢字にしているのね。発音由来だったり、そう言う理由でもなかったり、よくわかんないけど、つまりは日本語のカタカナ読みみたいって言うか。

漢字も簡体文字があって、こーれがややこしい。画数や部位から辞書引いて、発音調べて、それを入力して検索して、やっと意味を知る道のり長し。ポッキーを「百奇」と書くのにも驚いたわ。裏側には「POCKY不停、快楽(楽の字は簡体文字よ)不停」って。まー「やめられない、とまらない」って意味なのかな?あ、それは「かっぱえびせん」だっけ。

でね、これが珈琲味らしいの。中国は今、お茶より珈琲に人気が移っているって聞いたから、そのニーズに合わせているのかな。ともあれ、中国語の疲れが癒えたら、ゆっくり味わってみるけど、今は菓子袋に保存とさせてもらいまっす。

今日のTSV「18K WG ペリドットリング3.00ctUP」¥39,984「18K WG ペリドットネックレス4.00ctUP」¥39,984:これ以上削れませんってくらい地金シェイプしてるぅ。ペンダントトップのバチカンはスカスカ、チェーンは地金じゃなくて石になっちゃったわ。苦労しているのね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

春なのに~♪

いやー、食った食った。残りはあと半箱、今夜で完食だわぁ~のラミーチョコレート。数えていないけど、たぶん50個は買った気がする。3月の末に店頭から消えちゃったわよ。いつもは何処かのスーパーでは売切れるまで置いてあったりするのに、ラミーが無くてもバッカスはけっこう遅くまで残っているのに、今年スパッと終わったのは何故?

まだまだあるわって油断してたから、最後5個しかマトメ買いしなかった。あーあ、せめて10個買っておけばよかったわ。そうすれば4月いっぱい味わえたのに残念よぉ~。替わって融けにくい系のチョコレートとかカカオ○%のチョコレートが増えている。

でもやっぱり「ラム酒」のピリ辛感にラムレーズンの食感が好き。スーパーもさあ「ラミーチョコレート販売期限が迫っています」とか店頭に告知してくれればいいのに。マトメオトナ買いしている人に会った事はないけども、行けば必ず観察する陳列棚の様子からゼッタイ自分と同じような人がいると思う。

さあて、秋まで就寝前の甘いもの、何にするかなあ。前に多慶子お嬢に買ってもらった「マルセイバターサンド」美味しかったから、ネットで買っちゃうかな。けど賞味期限1週間じゃ買いだめできないなあ・・・。

今日のTSV「デルマQIIホワイトエッセンスCパクト[医薬部外品]特別セット」¥6,998「デルマQIIホワイトエッセンスCパクト[医薬部外品]」¥4,164:医薬部外品だから、効果効能バリバリ言ってたね。でも日焼け止めは粉じゃ、なんかちょっと心配かも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ダイヤ大幅に乱れる。

まーず、火曜日ごとに爆弾低気圧ってか。今日は1歩も外に出ず(あ、新聞は入れたけど)昨日会社から貰ってきた仕事頑張っちゃったわ。そんな時はQVCダラダラ流しているわけで、幸いな事に「えー?何これ」とか「やだ、可愛い」っていう番組構成じゃなかったので助かった。

ま、ちょっとだけブレイクしたのはパヴェかな。どーせブラウンだしょって思ってたら、珍しくホワイトダイヤモンドもあって、ブラウンと並べちゃうとやっぱ格が違ってた。もちろん価格も倍だけど、ホワイトから人気だったね。

なんだかんだ言っても、ホワイトダイヤなら小さくたって堂々と身に付けられるし、やーっぱきれいだもの。ルビーとかの色石は好きで買いました感があるけど、ブラウンダイヤって「ホワイトは高いからこっちしか買えないのね」って思われそうでさ(実際は、ブラウンも買えませんけど・・・)。

頭の先から足元までゴーヂャスなマダムなら、ブラウンダイヤだって「もう、白には飽きちゃったから、遊びで」みたいな雰囲気をかもし出すのだろうな。そろそろ庭の雑草が元気出してきて、軍手はめて草取りの私じゃさあ、ブラウンカラーのCZにしか見えないってば!

今日のTSV「サンエアーフレックス丸型ポーチ付スペシャルセット」¥4,338:ツーポイントタイプって、今あんまり流行ってないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ウインブルゾン。

「伊達公子現役復帰!」ありゃー?一昨日QVCに出てたよねえ。まーず、そんな大事な報告前とは思わなかった。番組内ではアディダスの企画のVも流れていて、すっかりサイドビジネスに本腰入れたって感じだったけど。

ただ、身体は締まっていたわよね。Tシャツから見えた二の腕もビシッとしてたし、ジーンズの腰ばきも余分な肉がなくかっこよかった。梶原ナビも太っていない方だけど、同じ物着ててもなんか違ったものね。

子供服も可愛かったけど、あのジャケットにはちょっとココロ惹かれてました。パーカーじゃなくて、全部ジッパーを閉めると立ち襟になるところが良いわよね。春って案外風が冷たいから。長めの袖も日焼け対策に良いし、後ろのロゴも下にあるのがいいじゃない。

でもね、画面表示がポリエステルって書いてあるのに、番組内で伊達さんが「綿100%ですから」と言ってて、それについてナビは何も説明せず綿100%として紹介しちゃってたでしょ。どっちなの?って思って迷っているうちに買う気ちょっと低下。

それと色かなあ、デザイン的には黒がかっこいいけど、これからなら薄いブルー(ハイドラ)やベージュ(ライトボーン)よね。でもさー薄いブルーは顔色悪く見えるし、ベージュはやっぱり体操着っぽい。じゃあ何色がいいのさって聞かれると困るのだけど。

ともかく、QVCでたーんと稼いで、好成績を上げるように頑張ってくださいませ。応援してまーす!

今日のTSV「カットワーク ゴムシャーリング プルオーバー」¥4,998「カットワーク サッシュベルト付き イージースカート」¥6,998:BMFって昔は高貴な黒ってイメージだったけど、なんか最近変な安っぽい服ばっかり。これじゃミホちゃんの出番は無いわね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

FA宣言!

さ、さ、さ、澤崎君じゃないのぉ~。どうして隣に湯浅ナビなんだい?おったまげちゃったなー。「9時の回にも・・・」って、そうだわ、今日の午前中は他の地上波見てたのだわ。「ファッションコーディネーター」って肩書きになっちゃっているし、Sチャンの時は何のブランドだっけ?

クリュドリィ?元町アリス?ボンサンスだったっけか?とにかく、SSVは常連だし、Sチャンカスタマーからも大人気でさあ、まっさかQVCに登場するとは夢にも思わなかったわよ。そう言えば、そう言えば、って思い返すと、彼のブランドの時に別の人が出てて「あら、ピンチヒッターなのかしら」って見てた気もする。

いやいや、それにしても今井結梨ちゃんといい、澤崎君といい、どーしちゃったのって感じよね。キャスミンと澤崎君トレード?んなわけないし、TVショッピング界も熾烈な競争社会なのね。今後は何があってもおかしくないのかも。

そう言えばさあ、最近エコックスに渡辺君あまり出なくなったよね。まさか、Sチャンに行っちゃったりしたら、後を追って加賀カエルちゃんも移っちゃうわ。そうしたら京子ちゃんに来てもらうしか無いじゃんか。そうそうラゴのおっさんもオマケにどーぞ!

今日のTSV「マニフレックスピローグランデ」¥12,999:なーんだ去年と同じ価格かぁ。今のところモリブンビーズしゃらしゃら枕は快調だし、また来年考えようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

紙一重。

ロクシタンから不定期に可愛らしいお手紙が届くけど、今回来たのは意味不明の地図。なんとかオレンジの新製品と、ヴァーヴェナの宣伝なのはわかるけど、バカでかい地図が必要なのだろうかね。何の用途もなさないDMだもの、いずれは資源ごみなんだし、ここまでエスカレートすると「宣伝費分を商品に還元なさい!」って言いたくなるわ。

時を同じくして「京の雪」からもDM。「お試しセットはどうでしたか」ってさ。皆さんヒリヒリして驚くけれど・・・って書いてある。良けりゃ言われなくたって買うわよ、ほっといて。

そしてシーラボからも導入の赤とかなんとかハガキも来た。こればっかりじゃなくて、立派なカタログも定期的に来るけど、中身を見ないで廃棄してます、ごめんなさいね。

それ以外にも、エクスボーテ、R&Yなんかも来るけど、けっこう迷惑。買うときは買うから、送ってこないでよって感じ。もうねー、処分する手間もタイヘンなんだからねっ。

今日のTSV「ベアミネラル ピュア プラチナム コレクション」¥11,625:グリマー・プラチナ単品を最近試しに買ってみたけど、テレビほど光らないし地味なのは何故?11時の回で東権さんと小野田ナビがハクビシンみたいになってて大笑いしちゃった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月 4日 (金)

コレゾのデカ頭。

本日は法事と思っていたけど「あんたは留守番、布団干していくからよろしくね」だって。ならば久しぶりに朝からQVC漬けっちゃう?とチャンネル合わせたら、「あーそうだった、スティーブンセガール似のおっさんがTSVだったわ」と昨晩の0時を思い出し、ガックリ。

ビューティホー!ビ、ユーティホォー!ばっかりで、ナビは英語がわかっているのか上からの翻訳なのか、テンション上げようと必死。0時に見たときはアイロンがTSVと一瞬思ったわよ。髪の毛が連獅子常態にされている人の中には、ベアミネラルのモデルもいて、更に、ヤーマン藤川さんもモデルになっていた。

っつーことは、ヤーマンの製品なのだって事よね。藤川さんは自らピンを渡したりして、パーティー用(とはとても思えないけど)ヘアアレンジに協力。何か商品説明するかと思ったのに、本日はハマグリ。

出来上がった髪型のほとんどは、銀座日航ホテル前に夕暮れ時に現れるおねーさんにしか支持されないわねー。しかも殺虫剤まくみたいにスプレーされたら、洋服にどれだけ付着することか。もう、朝っぱらからうるせー!!!と電源オフさせていただきました。

今日のTSV「ニックチャベス ボリュマイジング デュオ」¥5,999:で、いったいこれは何?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

「鉄道」「歴史」「教育」「忍耐」。

2008_04030002_3 チビ彼とずーっと前に約束してた「鉄道博物館」に本日ようやく行って来た。テレビじゃ半端じゃなく混雑しているとは言ってたけど、いくら春休みでも平日だし・・・の考えは入り口の大行列を見てあっさり却下された。まー10時だというのに1000人は軽く並んでいたかしら。

しかしながら、30分くらいで無事館内に入れる。つまり、それほどデカイ建物なのだな。入場がスイカでOKだったので、大人スイカ子供スイカの我カップルは券売機に並ぶ家族連れを尻目にサクサク進む。

2008_04030019_2_2 とにかくホンモノの列車・客車・SL・バスまでがどどーんと展示してあって、チビ彼は興奮しまくり「あれ乗る~」「次はあっち~」と動き回る。そんな事を想定して、私を見失わないように先日購入の黄色いバッグを選んだのだわ。人口密度は低いけど、とにかく広いし、見所満載盛りだくさん。

既にジオラマ1時間待ち行列、自分で運転できる小さな電車の整理券も午後からの分の行列。こりゃー昼食や土産売り場は相当ヤバイと判断し、駅弁は11時半に、その後すぐ土産の石炭煎餅(あられ?)を購入し、新幹線が真横を行き来するのが見られる休憩スペースを確保し、早めに食事をしてしまった。

彼はポケモン弁当を迷わずチョイスしたけど、目の前の幼稚園年中くらいの子が同じもの食べていて、ちょっと恥ずかしそうだった。(箸じゃなくてフォークが付いているのがちょっと・・・)でも、お弁当を包んであるハンカチは持ち帰れるし、シールも入っていたし、まー量は全然足りなかったみたいだけど、よかったんでないか。

食事終わって上から見たら、食堂もお弁当売り場も凄い事になっている。土産売り場は「最後尾」っていう看板持った整理係が立ってて、レジ待ち大行列。「行列待っていたら、他の何も見られず終わっちゃうじゃないか!」って係員つかまえて怒鳴っている爺さんもいたけど、しかたないじゃんねー。

行き帰りの電車ルートは同じにしない主義、往復どちらも車窓から満開の桜を眺め、「電車から花見もできたし、楽しかったねー」ニッコリ笑う彼の横顔に癒された1日だった。

今日のTSV「広島産スチームかき特別セット」¥3,099:うまそーだなー。850gって何個くらいなのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年4月 2日 (水)

ハイオク満タン!

爆弾低気圧君の発達で、昨日はなんじゃこりゃの強風。そんな中出かけなきゃならなくて、何着て行こうか悩んでいる最中に「電車止まっているらしいから、私が車で迎えに行ってあげる」と、スポクラ奥様からのありがたいメール。父親に駅まで送ってもらう約束をしてたので「あのね、ベンツで送り迎えしてくれるって」と断る。

どうもうちの父親はベンツに弱いっていうか、外車ってものに過剰に反応する。「ベンツってどこの方なのか?」「大きいのかい?」色々聞いてくる。確かにね、我家の車庫には軽自動車が広々停車、たまに来るお客さんも国産車だもんなあ。

出かける時間になって門の前で待っていると、さも偶然のようにタバコをくわえて父親が出てきた。車に乗り込んで後ろを見たら、門から顔を出して見送っている。まったくもう。

国道を走っていて乗り心地もさることながら、やっぱベンツってブランドが凄い事に驚く。奥様ちょっと油断して交差点のど真ん中で赤信号になって停車したのだけど、周りの車が思ったほどクラクション鳴らしたりしない。「しょーがねーなー」って感じで避けていく。車線変更もさらりとできている気がするし、駐車場のおっちゃんも丁寧って言うか。

有名人がコゾッて外車に乗るのも、そんな理由なのかもなー。うちの軽のエンブレム付け替えてみちゃおうかしら・・・。

今日のTSV「ラグジック フリル&レースVネックプルオーバー」「ラグジック ギャザーラウンドネック 七分袖プルオーバー」¥7,997:ラグジックって海島綿のDNAなんだって。番組で樋口さんったら自分のブログ宣伝してたから、コメント欄に身丈をもうちょっと長くしろと母小梅が言ってたと書き込むかなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

嘘よ~本気よ~♪

「あのですね、依頼主が是非お会いしたいと言っているので、こちらに来ていただけませんか?」突然、会社から呼び出しの電話。うっへー面倒くさい、出来る事なら断りたい。「えっとー、今忙しいので14日過ぎならなんとか」とやんわり断ると「ほんの30分でいいので金曜日いかがでしょう?」と更に押される。なにか予定があったような気もしたけど「じゃあ、金曜日なら」と嫌々承諾した。

電話を切って、家を出て、満開の桜にウットリ。「そうそう、桜を見ると亡くなったおじいちゃん思い出すわ~」・・・・・・やだっ!金曜日はおじいちゃんの13回忌じゃないの。あらーこれだからもう、肝心な事はすっかり抜けてて、暢気に桜見ている場合じゃないわ。

さっそく会社に「あの、金曜日は法事って忘れててですね、行かれません」と断りの電話をしたら「へえー法事ですか。で、いったいどなたの?」ときたもんだ。あのさー、忘れてたのは自分のミスだけど、嘘付いている訳じゃないのよ。プレミアチケット貰って、欠勤する言い訳みたいに思ってない?

「あの、祖父でして、今日が命日で・・・」なんか、言えば言うほど嘘っぽくなるのはどーして?「わかりました、わかりました、じゃあ来週の月曜日でどうですか?」「月曜日なら大丈夫だと思います」と答えると「お茶でもご馳走しますから、来てくださいね」だって。だからさー、嘘じゃないんだってば~。行きたくないけどね。。。

今日のTSV「スキーネベッレ ブラ機能付 タンクトップ」¥4,998:1回は買ってみようと思っちゃいるが、タンクトップに5000円はキビシ~イ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »