« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

時期オクレのドゥーン!

080131_111701 昨年末、ショッピングセンターに行った時、友人が買ったので「私もいっとくか」と買ってしまった障子紙。昔は白無地とか竹とかのまさに「和室」って商品ばっかりだったけど、昨今カラー障子紙やガラス繊維の「ゼッタイ破れない」障子紙などもあって選択肢は多くなっていた。本当はガラス繊維の水拭きできるタイプが欲しかったけど、1枚分で7千円くらいしてたので、ピンクの花柄でアイロンで貼るタイプを買った。

買ったはいいけど、そのまま1ヶ月経過してしまい、本日やっと作業する。前の障子紙もアイロンタイプだったので、剥がすの簡単ぺろりーん。桟をちょっと掃除して、アイロンを準備して、端から熱を加えればあっという間に貼り付く。最後にカッターで余分な紙を切り取って「あらーなんて手際の良いこと。完成~!」と立てかけてみたら何か変。

これって、もしかして、もしかして~「上下逆に貼っちまったわーーー!」もう、ばかばか、粗忽者、どうしてくれるのよ。持って行き場の無い怒りを自分にぶつけても仕方ないけど、紙は余分に買ってない。ダメもとでそーっと剥して、再度アイロンを当ててみたら、見事~装着~。ま、ちょっと変なシワ出たけど上出来。

さて、もう1枚、今度は失敗しないわよ。「上はこっち、柄はこの向き」何度も確認してアイロン→カッターの手順は慣れたものよ。「やーっぱこっちの方が綺麗だなあ」と立てかけてみたら、なんか違和感。

「ひゃーーーー、また逆さまに貼っている、どうしてーーーどうしてーーーありえねーーー!」いくらなんでもさあ、あれだけ確認してこのザマはどうなんでしょ。「けどね、そーっと剥せば又アイロンかけて貼れるのよ、知っているんだから」結果、2枚とも同等のややクタビレ感のある仕上がりで揃ったから、別にいーじゃん!

今日のTSV「銚子発そのまま食べられる青さかな特別セット」¥3,991:魚屋さんのおかずはギフトになるけど、これは自宅用オンリーだな。味は悪くないけど、やっぱ加工魚って規格外品で、魚自体はちっちゃいのだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

気泡緩衝材。

Photo どうでもいいっちゃどうでもいい事なんだけど、QVCのエアーパッキンに文字が入っていた。「この度はお買い上げいただき、誠にありがとうございます」って。印字されているのだから、特注でパッキン作ったんだよね。

もうさーこの原油高に、パッキンってどうなんだろうって最近思うのよね。もちろん壊れものなら必要だろうけど、パッキン入っていたって振ればカタカタ音がする商品けっこうあるしさ。

アクセサリーだって、ほとんどが箱入りでちゃんとクッション剤に守られているのだもの、それを又大きな箱に入れて送る必要ないのだなあ。環境に配慮したって書いてあるけど、本当に環境に配慮するなら石油製品見直した方が良いんじゃないかね。

パッキンと言えば、プチプチパッキンには10万個に1個(?)ハートのカタチがあるんだって。見たことないけども・・・。

今日のTSV「レギンス付き フラワープリント パネルワンピース」¥7,499:あの程度の中国製のワンピースとレギンスが、メーカー希望小売価格14700円だって・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

ママの味。

たまにお邪魔するジャズダンスの教室は、毎回差し入れが置いてある。それは、海外旅行土産とか話題のドーナツとかチョコレートとか。家にはお菓子ってそんなに置いてないし、出先でもあまり食べないのだけど、どーぞどーぞと言われるのでありがたく毎回貰って帰る。

国内旅行すら行かない私だから、どうしても毎回手ぶらになっちゃうのだけど、今日バスを待っている間に入ったスーパーの中で「不二家」を発見したので、何か買って行く事にした。あの騒動のほとぼりも冷めた頃だし。

店頭にはぺこちゃんがニッコリ。カラフルなケーキ類も並んでいる。でも、ケーキじゃねえとあれこれ探したら、ペコちゃんのクッキー15枚入りをみーっけた。クッキーは軽くて持ち運びも楽でよいのだわ。

差し入れの振舞い方がわからないので、箱ごと「どーぞ」と渡したら「○○さんからですって」と奥様の手に次々流れるようにバトンされ、「ごちそうさまー」の声が輪唱のように戻ってきた。うーむ、なかなか勉強になるなあ。

ペコちゃんクッキーは1枚がけっこう大きくて、奥様達は「衛生ボーロのような味で懐かしい」と喜んでくれたけど、実は1000円のところ限定50箱半額の500円だったのだな。単なるサービスで半額だったのか、その他の理由なのか。まあもう食べちゃったし、どうでもいいのだけどね・・・。

今日のTSV「シェイプアップサポーターくびれ物語2枚組み」¥4,998~5,899:昨今ベルト芯入りのジャストウエストのスカート見ないなって思ったら、デモでリカちゃんが履いていた。けれど思いっきり後ろ前だった・・・。くびれても体重減ったわけじゃありませんから~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ニュートンの法則。

今日の午前中「イヤーピン」2時間には驚いた。ラインナップをやらないから、次々どんどん出てくる出てくる。これ可愛い、ああ、これも可愛い、やだあ、次のも~なんて見ていると、どれが一番良いのかまったくわからなくなる。他のカスタマーもそうなのか、とりあえず押さえも相当有りと見た。

私はピアスホールに刺すから落ちないけど、イヤリング派の人は耳たぶに挟んだだけで、本当に落ちたりしないのかなあ。私は冬によくマフラーに引っかけてピアスを失くす。一見、ポストキャッチやフック式が落ちそうなのだけど、今まで失くしたピアスは全てレバーバック式。

だから冬場は安物のピアスばっかり。しかも、落とすと音がするくらいデカイ系。なのになのに、また失くしちゃった。そう、やっぱりレバーバック式。なーんで外れるのか全くわからんよ。バネはけっこうきつかったのにさ。

みみたぶ薄いからねえ、イヤーピンもキケンなんだけど、でもなあ、トカゲ欲しいなあ。けど、昔買ったイヤーピン、まだ探してないや・・・。

今日のTSV「ウォッシャブルウール七分袖ボトルネックプルオーバー」¥7,997:色が春やねえ。でも、ボトルネックの7分はいらないやねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

郵便事業㈱。

仕事の受け渡しは量にもよるけどほぼ「EXPACK500」。これがねー便利なようで、使い勝手がイマイチなのだわ。詰め込めりゃ重さに関係なく500円。ポストに投函できる。これはまあ良いのだけどさ。

ビックリなのがA4が入らない。いや、A4の書類は入るのだけど、A4を入れた封筒が入らないのよ。何枚も入れる場合、いちいち封筒の端を2cmくらい折り曲げなくちゃならないので、角が厚くなるのよね。普通書類って封筒に入れてあるものよね。なのにどうしてこんな大きさにしたのか不思議だわ。

で、もうひとつ不便なのは開封が容易にできないってこと。厚紙だから手じゃちぎれないし、無理やり開ければべリべりギザギザ。佐川急便のは、ピレピレって切れる開封口が付いているのにね。しかも個人情報部分をハサミで切らなくちゃならないので面倒くさいったら。

だから500円なのだと言われれば、そうなのかもしれないけど、ゆうパック扱いなのに時間指定配達もできないのだわ。不在票の常連荷物で、ちょっと留守した時に限って届くんだから~!再配のフリーコールはいつも話中、つながったらつながったらでパートのおばちゃんが、名前・住所・電話番号・伝票番号・配達員の名前までゆーっくり聞くのでイライラしちゃうわ。

民営化されたのだから、もうちょっとサクサクしてくれなくちゃ困るわ・・・。

今日のTSV「花畑牧場の生キャラメル特別セット」¥4,164:カロリーは1粒いかほどのものなのか?

Photo 私食いしん坊ですけど、キャラメルをこの価格ではちょっと・・・ by 多慶子

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年1月26日 (土)

オカダ・カンレキ!

紺色のレギンスが欲しいのだけど、どこを探しても見つからない。いや、ひとつだけ見つかっている。でも・・・オカダ。「あたしの作ったレギンスは、そんじょそこらのレギンスとは違うのよ」らしいけど、7350円・・・高すぎる。カワイオカダにしちゃ驚くほどMが小さいので、サイズ的にはよろしい。

でも・・・オカダ。そこで、多慶子お嬢のご意見を伺ったら「あーた、オカダは止めなさい。オカダは」って言われちゃったのよ。番組では何回も売り切れるけど、サイズの問題なのか結局在庫はある。このところ何度もカゴに入れたり出したりしているのだな。

で、昨晩のオカダを見ていたら、一番担当しちゃいけない感の田代ナビ頭登場。うわー縦ロール&濃い目メイクにビッグトレーナー着ちゃってる。が、似合わなくも無いのだわ。対象年齢的にドンピシャなんだろうね。「私のような身長152cm体重41kgでも大丈夫」と自ら体型を暴露して頑張っていたけど、スウェットパンツにピンヒールはどうよ。

そんな60代派手派手オバサマのトークを聞いていたら、やっぱオカダは自分のような若輩者には時期尚早と納得させられました。。。

今日のTSV「ドクターシーラボ サーモリフト サンクスフェスタ BIGスペシャル」¥7,998:ま、ひと口で言うと「抱き合わせ」商法。しかも39%オフって言ってるけど、実際は20%なのよね。

Photo また、シーラボかい! by 多慶子

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月25日 (金)

4.8g×80=。

もう何年もやっている(らしい)スポクラ新年会の幹事のお役目無事終了・・・の予定。新年会は数日前に終わった。パスタの塩加減も「えっとぉ~、年配者が多いのでぇ~、塩分控え目でぇ~お願いできますかぁ~?」などと低姿勢にお祈りのポーズで快く承諾してもらい、まあビックリの食べきれないほどの料理は概ね好評と見て取れた。

第一印象では自信満々のオーナーって雰囲気だったのだけど、氷雨で客足が少ない給料前の閑散期に総勢20名のパーティーはありがたかったらしい。それはそれで良かったのだけど、いざ会計になったら「サービスさせていただきました」って一人頭400円も安くしてくれたのね。これ、幹事的にありがた迷惑っつーか。

だって、もう会費取っちゃっていて、その予算内でやりくりしてたわけで、後は写真のプリント代で残高ゼロの予定だったのに「うーーーー、返金すんのか、面倒くっせー」なんだわ。いろいろ計算して会費金額を決めたのに、返金じゃ幹事の手腕が問われちゃうしなあ。余ったお金はどこかに寄付でも・・・って試しに奥様に聞いたら「返しなさい」って言われちゃった。

でも400円が20人分って事は、100円玉どんだけ~の世界。100円玉貯金してないし、銀行で両替に行くしかないじゃん。確かキャッシュコーナーの並びに両替機なるものがあった気がしたので行ってみたけど、カードを作らなくちゃダメみたいで、しかも時間外は手数料がかかるって書いてあった。

なんだかややこしいから、スーパーで買物して「おつりは全部100円玉で」って言おうかなあ。でもー小銭入れ壊れそうだわ・・・。

今日のTSV「ナチュラルシュリンクレザーバッグ」¥12,988:なんかどうも、パッとしないデザイン。普通すぎてオシャレじゃないっていうかなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

徹底個人主義。

「勝野式 ウォーキングサポートスパッツ ハイウエストタイプ」が今朝届く。ジュエリーじゃないのに佐川急便のおっちゃん。最近、クロネコ担当地域じゃなくなったのかしら。ま、そんな事はどうでもいい、誕生日1日前だけど、鏡の前で入念に化粧している小梅ママに声をかける。

「ほれ、あんた最近ガニマタになっているのは、フトモモの筋肉が弱っているからなのよ。これを履いてサポートなさい」と暖かい言葉と共に差し出したのだけど、なんか反応が悪い。「ちょっと聞いているの?」もう一度声をかけるとようやく振り向く。

おーーーー、なんだそのゾンビみたいな顔は。貧血なのか?寝不足なのか?空腹なのか?「ちょっと何よその顔!」すると笑いながら「それがさあ、アイライナーっていうの?それが無いから眉墨で書いてみたらね、目の下ににじんで落ちないのよぉ~。やっぱりダメだわねー」って、ありえねーーー。

「この間、固形のアイライナーあげたじゃない、あれじゃダメなの?」「ダメなのよー、ちゃんと筆ペンみたくなっているのがいいのよ!今日買ってきてよ」今日って、あんた、外は歩くのも辛いほどの寒さで、しかも強風なのになんちゅー親だ。しかしゼッタイ引き下がらない事は長年の付き合いで充分承知。

「わかったわよ、買ってくるわよ。でさーそのスパッツだけど・・・」「何これ、タイツ?タイツよりお腹がビシっと締まるボディースーツが欲しいなあ」全周90cmの茶筒が締まるボディスーツがあるとすれば、それは中世のコルセットしかあるまい。最後に「せっかく買ったんだから履きなさいよ。LLサイズは私にはデカイんだからね」と念を押したら「だったらパパでもいいじゃない?」って・・・勝手にしてちょーだい。

今日のTSV「ストレッチレースショーツ 10枚セット」¥4,998:0時に番組担当した田代ナビ頭のレースブラウスが、商品とシンクロしてたので笑った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

昨日の友は・・・。

おいおい!まさか!こんな事はあっていいのかね!新年会でパスタとケーキを山ほど食べて帰宅して、QVC見たらNEWブランドの「YU:RI-i 」とかやってて、んーなんか見たことあるゲストが・・・ってSチャンの元キャストじゃない?食べすぎで脳内血流鈍ったのかと思ってたけど、プルオーバーにネックレスかけて見せる様は、Sチャンちっく。

やっぱそうだよねえ、名前何だっけ?こんな時のお役立ちは再現VTRなのだわ。早送りして見たら、湯浅ナビが「たぶん、皆様のお目に馴染んでいらっしゃる。私も見てました・・・」と紹介している。名前は今井結梨・・・やっぱ間違いない。

へー、ブランドプロデューサーだって。つまり自分のブランドだからユーリアイなわけね。でもさあ、Sチャン出身ならSチャンでデビューしたらいいものを、なんで又ライバル(Sチャンはそう思ってないかもしれないけど)のQVCに出ちゃうのかなあ。まったくすごい度胸だよな。退社にあたってフクザツなイザコザがあったのかしら。

そう言えばSチャンのHPずーっと閉鎖してるけど、テレビよりHP見てるからSSVなんか全くわからない毎日。個人情報の閲覧がどうとかって書いてあるけど、これは許されないミスだよね。QVCの修理保証カード真似している場合じゃないわ・・・。

今日のTSV「Geスキンケアシートセット[ローズの香り]」¥3,984:フェノキシエタノールってアルコールだよねぇ、オグねえさん?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

お茶の間の真実?

QVCでお馴染みのっていうか、どこでもお馴染みの「Dr.コパ」が、「財布の寿命は1000日」だって言ってたわ。1000日以上同じ財布使っていると金運落ちるとかなんとか。だから3年以上同じ財布の人はダメなんだって、ホントかよぉ~。しかもカードも8枚以上はダメとか、レシートをたくさん詰め込むなとか。

私は同じ財布を半年以上使い続けることは無いんだな。見飽きたら取り替えるって感じなので期間は決まってないけど、その度新しいものに替えるのじゃなくって、手持ちの在庫をあっちゃこっちゃ。しかしさあ、1000日って延べ日数なのか、単純に使い続ける日数なのかわからないじゃないの。延べだったら、これから財布をチェンジするたび「○月○日使用開始、○月○日使用中断、使用期限日数残り○日」なんてメモを財布に入れておかなくちゃならないわ。

確かにコパ財布はどれもカードケース8枚分しかないわねえと思ったら、12枚収納も見つけた。もっともな理由が書かれているけどさ、結局1000日分の耐久力しか無い財布なのだわよね・・・。

今日のTSV「勝野式 ウォーキングサポートスパッツ ハイウェストタイプ2枚組」¥5,496:最近立ち上がるときに「よっこいしょ」と言う、今月誕生日の小梅ママに買ってあげようかな。モチロンLLサイズ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

ハートの丸かじり。

Photo ふーん、佐々木夫妻の仁義'sパン・・・と1個買ってみた。ジンギスパンとカタカナにしてみて単純に羊のミンチ入りのパンかと思ってたけど、中身はハート。半分がツナポテトで半分がタマゴ。このタマゴが甘くて気持ち悪かった。ツナポテトもどーってことない味。

ドラマは見てないけど、番宣じゃ片付けられない女役の小雪さんが「離婚!」とか叫んでなかったっけ?で、稲垣吾郎が弁護士なんだよねえ。このパンはドラマとどんな繋がりがあるのかよくわかんない。結局ただのシャレで、そんなに深く考えて作っていないのかもね。

ちなみに数字で占うラブ運占いは「6」で、優しさがストレートに伝わるだって。そんなもん言われなくたって、毎日ストレートに伝わっているわよっ!

今日のTSV「コラーゲンマトリックス 詰め替え用2袋+1週間分サンプル」¥19,997「コラーゲンマトリックス 1個」¥11,997:ご愛用者VTRが60代なので、どうなのって感じ。15粒数えて飲むのは面倒ナリ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

ガラスの○代。

何かの情報番組だったか、ネイリストは「ガラスのヤスリ」を使うって言ってた。私は爪切りでパッツンしてから、紙のヤスリでショリショリ派。ヤスリだけで仕上げると二枚爪になりにくいと解っちゃいるけど、ついつい面倒でねえ。

QVCでも爪のお手入れモノ買ったなあ。片側がヤスリで、片側に何か塗ってあって、表面をこするとピカピカになる「キュキュット」みたいな名前だったような。最近は電動爪ヤスリを紹介してるけど、いまひとつ買う気にならず。

やっぱ「ガラスのヤスリ」が気になって、どこに行ったら買えるのか調べようかなって思った矢先、スーパーの一角でよく不定期に店開きする「あったらいいな便利グッズ」で偶然見つけた。ああいう店って品数が多くて、だいたいは外側の陳列しか物色しない。今回は卓上の拡大ミラーがイチオシだったらしく、一番目立つところに何種類も置いてあったので、2倍と3倍で毛穴がどれだけ違うか試して遊んでいたら、その隣の「ガラスのヤスリ」が眼に入ったってわけ。

Photo_2 でも値段がね、けっこう高いのよ。どうしようか迷ったけど、ガラスだからずーっと使えるし、まあいっかって買っちゃった。さっそく試してみたけど、紙に比べて削れ度が良い。紙だと右手を削る時が上手く出来なかったけど、これは硬いので比較すれば楽だった。洗えるのも嬉しい。

なんか、久しぶりいいお買物だったかも~の1050円!

今日のTSV「エレガンス トラッドスーツ プラス ソフトインナー」¥14,997:エレガンスな柔道着みたい・・・。ヒット商品大予測ねえ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

いつか捨ててやるっ!

年末にやり残した大掃除予定だった箇所。先ずは古い化粧品の整理で、これは捨てる決意で臨んだので、ゴミ分別に時間が多少かかったけど、2時間ほどで終わった。そしてもう一丁、あれこれ詰め込んである棚の整理に取り掛かる。

外見はスッキリ見えるのだけど、扉を開けたらこれまったいらないモノばかり。一番多かったのは「箱」。時計の箱、指輪の箱、小物の箱・・・。もちろん中身は空っぽなのだわ。QVCのエビ茶の箱は遠慮なく破棄、けど、なんだか味わいのある箱は「いつか何かを入れる時に」と捨てられなかった。

次に多かったのは化粧品ポーチ。ほとんどがオマケなので、粗悪品って感じ。けど「いつか何かに使える」と捨てられない。どういうわけかオマケ系のポーチは、紫だの金だの赤だの、趣味じゃない色が多いのよね。

そして困っちゃうのがフィギュア。と言ってもエッグチョコの中身とか、ペコちゃん人形。エッグチョコは犬・猫シリーズで、同じ物はいらないのだけど、全種類揃えようって思ったら増えちゃった。ペコちゃんはコンビニの兄さんに入荷を聞いて全種類集めた。けど、揃った時点で目標達成しちゃって。。。まあ、これはやっぱり元手がかかっているので捨てられなかった。

結局、半日かけて捨てたものはほんの少し。やんなっちゃうわ~。

今日のTSV「イージーカバープラス」¥8,398:せっかく整理整頓したので、とうぶん化粧品は買わない。こんないっぱいあるセット、最後まで飽きずに使い切る自信はないのです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年1月18日 (金)

シルク労働。

この間の「おネエ★MANS」で、BBクリームを紹介してた時にIKKOさんがお手入れ前日に「繭玉」で肌の表面を整えておくと効果的と言っていた。「ふーん、繭玉かぁ」って聞き流していたけど、なんだか見覚えがあるような無いような。

Photo しばらーく考えていて「そうよ、これってうちにある!」化粧品グッズの入れてあるカゴの奥のほうをゴソゴソしたら、出てきました~。そうそう、数年前に京都土産にもらったものの、使い方がイマイチわからずそのままになっていたのだったわ。

その名も「京のまゆ美人」、でも、ただの繭玉。土産くれた時に「なんかね、お湯でふやかして使うんだって」という簡単な説明だったので、お湯に溶かしてそれをパックみたいに使うのかと思ってたけど。

IKKOさんは、繭玉をお湯に入れてやわらかくして、それを指にはめて顔をナデナデしてた。「絹の繊維は細いので、毛穴の掃除ができるのよ」って。じゃあ、さっそく試そうと今朝洗顔後にナデナデに挑戦したのだけど、繭玉が指よりデカイのでうまくいかないんだなー。たぶんIKKOさんはメンズ指なのでピッタリしているのだわ。

でね、今日QVCで偶然「絹羽二重 珠の肌パフ」やってたのだわ。繭玉とちょっと使い方は違うけど、パフの方が簡単そうだな。メーカーさんの肌もピカピカで驚いちゃった。こりゃ、やっぱ繭玉美顔頑張ってやっちゃうかな。そうよ、親指に入れて今夜再チャレンジしよーっと!

今日のTSV「贅沢素材 カシミヤ&ウール/キャメル&ウール 掛布団」¥28,722~¥37,574:嵩が無いのだけど、この冬の寒さをこれひとつで乗り切れるのだろうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月17日 (木)

丘ボーダー。

今日は、病み上がりでそんなに働いて大丈夫?ってくらい仲浦さん頑張っている。春を意識してのコーディネートは、雪が降った朝にはちょっと寒々しい。冷たい風が強くて、家の中でモコモコになって、お買物はぶくぶくになって、今はエアコン&ガスストーブ&膝に猫。

こんなの何時履くの!と以前は毒づいていた「エスマイル」の8分丈スパッツにハイソックスを重ねてコーデュロイパンツの下に着用してしまう。だって、今年ってホント寒いんですもの、格好なんか構っちゃいられません。

洗えるアクリルよりドライクリーニングだけどウール、肌触りのいいコットンより静電気バリバリのフリース、オシャレな薄手ダウンよりスポーツタイプのごっついダウンと暖を求めて多方面での妥協が続く。

最強はスノボのパンツなんですね。ウィンタースポーツにはまったく興味ないけど、雪かき用にバーゲンで購入したのだったっけ。ちょっとゴハゴハするのが難、足に変なベルトが付いているけど、暖かい、って言うか汗出ます。ただ、このところの暖冬で出番が無かった故、家のどこにあるかが全く不明だし、寒くて探せないのだわ・・・。

今日のTSV「Style デニムレース衿テーラード ジャケット」¥10,980円「Style デニムケミカルレーススカート」¥9,980:前のTSVにもケミカルレース貼ってたけど、レースにフリフリはマリアーニと被るから他の路線にしたほうがいいと思う。襟の白はまるでマリーアントワネットみたい。せめて同色に染めたらよかったのに・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

きらきら星。

録画してた「のだめカンタビレinヨーロッパ」をようやく見るヒマができた。クラッシック音楽やっぱいいわー、のだめちゃんいいわーって、きゃっきゃしながら見続けていたけど、一瞬画面を止めちゃった。

それは山田優演じる中国人ピアニストの買物に千秋が付き合う場面。店の人に恋人へのプレゼント選びと勘違いされた千秋が勢いでルビーのペンダント買う設定なんだけど、それがミステリアスセット3ピースでハートを模ったペンダントだったのよ。

そこで「のだめ ネックレス」で検索したら、スタージュエリーっていう店のものだと判明。しかも人気上昇中なんだって。もちろん、ミステリアスセットが人気じゃなくて、のだめちゃんが身につけたって事が理由だろうけど、価格はK18のルビー0.25ctで50400円。

テレビの宣伝効果って絶大だってホント驚いちゃう。そう言えば、荒川静香さんのスリーストーンのダイヤピアスも本家の宝飾店はもとより、QVCでも似たようなデザイン出したらけっこう売れていたよね。

ってことは、近々「レ・エッセンシャル」からものだめ風ネックレス出すかしら?そうねえ、中間マージン無しなのだから、価格は39800円くらいが妥当よね。スタージュエリーのPGのピンクサファイヤも可愛いからついでにお願い・・・。

今日のTSV「マッサージ座椅子[ヒーター付き]スイッチチェア[ファーストクラス]」¥10,578円:エコノミーでも置く場所無し。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月15日 (火)

綱吉。

『ニンニク1/10片を下ろし、油はひかずにテフロン加工のフライパンに入れ、ひと口大に切った鶏ササミを炒めます。そして同様の大きさのパプリカ・にんじん・ブロッコリーを加え、火が通ったら豆乳を加え、ひと煮立ちさせてオカラを加え、最後にヨーグルト大さじ1杯加えて出来上がり』

『栄養バランスが取れて、しかも低カロリー。体重が気になっていても、食べ応えがあって大満足ですよね』

『塩コショウすれば、飼い主さんもいっしょに食べながらダイエットできますよ』

↑は昨日見た「愛犬レシピ」っていう番組なんだけど、他に冷凍カボチャと豆乳とオリゴ糖で作る蒸しプリンや、牛スジ肉のシチューなんかもやってたっけ。それがまた、どれも低カロリーなんだけど美味しそうなので驚いちゃった。

今や、犬もダイエットに頑張らなきゃいけないのね。QVCじゃ最近効果効能の言えないダイエット食品がめっきり減っちゃったからさ、犬用のダイエット食品だったら制約無さそうだし、方向転換してみたらどうかしらねえ・・・。

今日のTSV「Roberta Viviani 牛革クロコ型押しショルダーバッグ」¥9,980:なんか、予想外に売れちゃってるけど、全然アナライズできないわ。取っ手の側に付いているDカンは手袋ホルダー用に良さそうなので、他のバッグメーカーも見習って欲しいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

タモギダケ。

この2、3日、民放の情報番組どこ見ても「文さん」が出ているので、アナウンサーの経験活かしてコメンテーター復帰かと思ったら、30才年下の嫁もらったって宣伝じゃん。でさ、30才年下だって、嫁は43才・・・年齢差はあれど、何故か驚き度が低いっちゃ。

QVCで突然「健康抹茶」売り始めたときは、余生を楽しむ商売って思ったけど、あらあら、実は人生再スタートの資金&体力作りだったのね。確か夏には出てたような気がするけど、最近見かけないから取引止めちゃったのかしら。

もっとも、近い年齢の奥様が半数以上と思われるTVショッピングで、自分の亭主と変らない年齢で、しかも見かけは真面目っぽい文さんが、娘ほどの年齢の嫁もらってウキウキ気分でセールスしても、反感は買うけど茶は買わないわな・・・。

今日のTSV「ウインクパール スペシャル5点セット」¥9,979:セット組にマンネリ感があるって思うのか、ミックスカラーのネックレスの方が人気ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年1月13日 (日)

信じられないことばかりあるの~♪

ピンクダイヤのリングが0.42ctで38000円だってえ!桁違いかと思ったけど、やっぱあってる。Sチャン大丈夫か?って思ったら台座がシルバーでやんした。じゃあ、着色かな?って思ってHP見たら「天然」って一応書いてあるぞ。んでも、キャンセルご容赦品なので人気薄いみたいだけど。

QVCじゃ0.05ctのメレダイヤ並の1粒が乗っかったリングが約89000円。ってことは結局石の価格はあってないようなものって事になるのかしらん。ピンクダイヤのゲストさんは番組見る度、ものすごーく貴重だって事を強調してたし、担当ナビは一様に「欲しい」「買いたい」って言ってたけど、なんか、どうなんでしょう空気がどよ~ん。

金曜日にたまたま見てた「ランキンの楽園」で、去年の一番高い買物第2位が、デビ夫人の2億1千万円のピンクダイヤのリングだったっけ。まーそのデカイったら。比べちゃ失礼だけどね、あれ1個でQのリングおいくつ分なのぉ。

QVCからあっという間に消えたビザンテ化粧品だったけど、その売り上げもあのデカリングに反映されちゃっているのかと思うと、再び、なんか、どうなんでしょう空気がずご~ん。。。

今日のTSV「ピンククロス デルマコラーゲンEX 1箱」¥7,998:TSVであっても高いっ!高けりゃ効果があっても庶民は続きませぬ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月12日 (土)

キツネツキ。

「げ、まだ売ってるのか?」冬になると現れる水野のおぢさんったら。なんか勢いで買っちゃった見覚えのあるブルーフォックスのヤーンマフラーが画面に映ってるじゃないの。これが、まだ1回しか使用してないのだわ。だってさー抜毛がすごいんだもの。グロスなんか塗ってようものなら、唇にホワホワ貼りつくのよ。

自分に貼りつくって事は、電車に乗ったら隣の見ず知らずの人にも貼りつく可能性もあるでしょ。フラノのコートなんか着ているリーマンだったりしたら、大迷惑だと思うのね。だから、出かけるとき一応首には巻いてみるけど「うー、毛が・・・クシャミが・・・」って止めちゃうのだな。

それとは対照的に、トナカイ柄の毛糸で先にちょっとだけウザギのボンボンが付いているマフラーは毎日のように使っている。穴に通して使うタイプだから、一々マフラーの巻き方確認しなくて済むし、白黒は何にでも合うのですわ。

多慶子お嬢とオソロ(バーゲンで買って差し上げた)のカルガンラム付きのマフラーも暖かいのだけど、やっぱラムが飛びまくるのだわ。帰ってきたらコロコロでコート掃除がたいへんでさあ。フォックスは掃除機を強にして、思いっきり吸い込んだら抜毛無くなるかとも思うのだけど、掃除機のホースから土台のネットだけ出てきたら悲しすぎる。

やっぱり安価なヤーンはそれなりって事なのかしらね、どうなんでしょ水野毛皮隊長!?

今日のTSV「エルゴラ アクアリフトジェル 2個+ミニ特別セット」¥9,996:おーエルゴラ、と思ってMy化粧品陳列棚ゴソゴソしてたら、結局大掃除になってしまい、臭いのおかしくなったファンデやら口紅やら、ごっそり捨てました。エルゴラと言うと、きょうこさん思い出す・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

昼夜逆転時差ボケ注意。

今週から今まで深夜組だった西貝ナビが昼間組に昇格(?)になったみたい。月曜日に見かけた時は誰かの突発交代かと思ってたけど、昨日は仲浦さんの担当だったし、もう間違いなく昼間に移動なのだわね。

深夜組で個性は薄かったけど、言葉の流れも良くて半分寝ている頭には心地よかった。けどー昼間となるとテンション低すぎで、その囁き声は聞き取りにくく、ボリュームを上げなくちゃ何言っているかよくわかんなーい(水晶の鈴木さんもなのよ)。その分仲浦さんは独り舞台となって「病気で8キロも痩せた」などと自分をネタにして彼女を盛り上げようと必死だった気がする(山越母さんの気持ちがわかったか?)。

と思ったら今日は堀田ナビが9時を担当しているのだな。番組表じゃ小野田ナビのはずだけど、これは何なのかなあ。でも、その後小野田ナビ出てきたし、昇格テストなのかしら。でも、そんなに深夜から移動したら、深夜組はヘビロテよねえ。だからナビ募集なのかな。石黒ナビは予告無しに辞めちゃったけど、また誰か辞めちゃうのかしらねえ。

Photo それにしても西貝ナビってビリケンさんに似ているよな・・・。

今日のTSV「米国生まれのバランス強化型インソール「ウォークフリー」」¥4,480「2個組」¥8,120:カスタマーが電話で「安いブーツ買ったら足に合わないからこれを買う」と言う面白さよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

あたしだよっ!

年賀状も一段落、ずーっと会っていない人の年賀状は面白いっていうかなんというか。OL時代に新入社員で入ってきた小僧のそれに「にしおかすみこを見ると先輩を思い出します」なんか書いてある。ちょっとちょっと、記憶違いも甚だしいわよ!

そこで多慶子お嬢に「私ってにしおかすみこに似ている?」って聞いた。もちろん「全然似ていないわ」って答えるかと思ったら「ツケマツゲとったにしおかすみこなら、似ているかも」って言うじゃないの。ちょっとちょっと、仕事の忙しさで判断力鈍ってないかい?

そこで「蒼井憂に似ていない?」と再び聞いてみた。そうしたら「どこが!」だって。うーん、自分的にはあの丸っこい鼻が似ていると思うんだけどな。あのホンワカしたマシュマロっぽい雰囲気も、儚げなオーラも・・・とここまで書いて、自分の観察能力が怪しいことにちょっと気付く。

んーじゃあ「雛形あきこ」にしておくか。さんま御殿見てたら髪型がちょっと似てただけですけどね。わかってますって、髪型だけなら「まちゃまちゃ」にだってなれますわよ。いいのいいの、多慶子お嬢だって堀北真希って言い張っているし、思うだけなら勝手なのだわ。

関係ないけど昨晩の「斉藤さん」で観月ありさがキプリングの赤バッグ持っていたのを見つけてちょっと嬉しかった。んで、ミムラはたぶんレスポ・・・。

今日のTSV「ブラウン 音波歯ブラシ プロフェッショナルケア」¥8,247「ブラウン 替えブラシ4本組」¥2,602:セット内容は違うけど去年と同じ価格でほっとしたわ。替えブラシ、どうせならホワイトニング用にして欲しかったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ケラチン。

クリスマス以降まったく仕事をしていなかったので、爪が5ミリ超えるくらい伸びた。水仕事はゴム手袋なので、夏場のように折れることも無く、スクスクと伸びた。仕事が多い時はテンキーが打ち難いので切ってしまうけどね。

「堅そうな爪」と言われるけど、決して昔からじゃない。たいがいは2枚爪になって、先がペロペロに剥がれて、最後には深爪程まで折れるという繰り返しだった。瞬間接着剤で補修した事もあったくらいモロイ爪で、「オカメ爪」と悪口を言われていたのよ。

けど、昨今のネイルブームでモロイ爪を堅くするベースコートとか、すぐ乾くトップコートのおかげで、2度塗りが簡単になってから、折れる回数も減ってきたってわけ。後はコラーゲン系のサプリの助けもあるかもなー。だって、一向に顔に効果が表れないんだもん。不足している部分に栄養は先回りするって聞いた事あるし。

ただ、あんまり長くすると(特に小指)洗顔のとき鼻にツルッと入って、鏡に血だらけの自分が映ったりするので(特に飲酒後)、新年会前には少し短くしようと思っている。ホント、めちゃくちゃ驚いて酔いが冷めるのよ・・・。

今日のTSV「天然鉱石繊維オーラ敷パッド」¥14,798~24,098:石から出る良好なエネルギーって何?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

デアゴスティーニ♪

昨日くらいから「地球の鉱物コレクション」っていう本のCMが流れている。「毎号、ホンモノの鉱物がついてくる!」って。「創刊号はアメシスト~!」「390円!」って。最終的には専用ボックスで鉱物コレクションが作れるらしい。

で、さっそく書店に出向いたってわけね。やっぱ、実物見なくちゃだわ。見本の箱みたいな本を開けると、まあ、なんと、けっこうな大きさのアメシスト。ジュエリーじゃないから、ムラサキのツノツノ石って感じだけど、ホンモノって言うんだから着色じゃないよなあ。本の内容は、翡翠の国内産地とか、鉱物の話。あたりまえだけどね。

でねー、3号はローズクォーツで、4号は母石付ルビーなんだって書いてあるのさ。今後予定の鉱石には枯渇の危機らしい水晶に、クリソベリルなんかも?マークだけど書いてあるのね。QVCで、聞きなれない宝石が出てきた時に、このシリーズ本は役に立つかしらなどと、ちょこっと欲しくなる。

で、付録はどれも天然鉱石なんだから、すり鉢でゴリゴリしたらベアミネラルの出来上がりですかね。2号の黄鉄鉱なんかは、粉末にしたらステキなシャドウになるかも~。

今日のTSV「ベルフィーナパン3点セット」¥8,998:去年の3月にも同じ価格で出てるけど、セット内容は忘れちゃった。相変わらず、焦げる前提のお手入れ法やってる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月 7日 (月)

売り逃げ御免。

もう限界!QVCで買ったシャワーヘッド、何度もコーキング剤で補修して騙し騙し使ってたけど、まーた中央の継ぎ目からピューって水が漏れ始めた。なーにが「ドゥー キレイ」じゃ。まだ、新品のカートリッジ1本あるのにだ、本体がぶっ壊れちゃただの不燃ゴミだろうって。

シャワーヘッド内部で水圧を高める仕組みで、尚且つ温水を使用するのだから、接着が甘くちゃいかんのよ。先端に入っている石は砕けて、シャワー口に詰まるし、もう散々だわ。しかし、カートリッジ無駄にするのはもったいないか?

で、検索したけどまだ悩み中。節水のみだったら安価でオシャレなヘッドがけっこうあるけど、塩素除去タイプになったらぐぐーんと高くなるのだわね。でもなー、我家の水道水は夏場になると入浴剤が無色になるほど塩素濃度上がるのよねー。

QVCじゃ扱い止めているし、なんだかなー・・・。

今日のTSV「ラムスキン デザインジャケット」¥24,998:お尻の隠れない中途半端な丈はQVCの妙齢カスタマーには支持されないっしょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ヤンキティ。

St330002 スリッパはキティちゃん、こればっか。もう何足目なのか数えられない位リピートしている。こういうキャラクターモノって回転が早い気がするけど、このスリッパはデザインは変れども、基本が全く変らないのが嬉しい。

何がそんなに良いのかって言えば、甲の部分がビニールだってこと。台所などで仕事しても、スリッパに水や油が染み込む心配が無いし、汚れたら洗えばいいし、すぐに乾く。履き込み口が広いので、冬場の分厚いソックスでも楽々足が入るのね。

価格は柄にもよるけど1500円くらいだったかな。買い始めた頃はもうちょっと安かった気もする。スリッパにしては(高級ブランドとかは別として)けっこう高額だけど、なかなか痛まないので割安だわ。これをゼッタイ売っている店(お嬢ちゃまショップ)の近所に行った時は必ず1足買って、ストックしてしまう。

同じ猫つながりの「マンハッタナーズ」で同様なスリッパを買ったけど、同じLサイズでも甲幅が狭くてダメだった。スヌーピーも買ったけど底の凸凹が細かすぎてしっくり来なかった。俗に言う健康サンダルは凸凹が折れたり、ビニールが硬くてすぐ破れるので、やっぱりこれに戻ってしまうなあ。

今回、奥の緑が痛んできたので、新年から手前の水色ラメを下ろした。緑の前は豹柄、その前はオレンジだったっけ。でも痛んだからと言ってすぐには捨てないのが小市民。ベランダ用サンダル、又は親の庭履き用にとスライドさせ、一番古いモノが廃棄となるのね。

外履きとして俗に言うヤンキーお嬢ちゃまがこれを履いているのをよく見かけるけど、そんな時思わず「やっぱ楽よね、私も履いているわよ」と声をかけそうになる。でも「うぜー」と怒られそうなので実行できないけどさ・・・。

今日のTSV「のびのび7連ハンガー&横もちハンガー32ピンチ セット」¥3,289:この時期室内干しになる北国の家庭では重宝するかもしれませんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

そのまーんま?

071218_215901_2寒くなってくると、ビールは量より質になってくる。美味しい地ビールを1~2本、チゲ鍋なんかでいただきたい!あーあ、前はQVCでひでじビール取り扱っていたのに、何で止めちゃったかねえ。

←これは、モーレツJUNが宮崎に某女子プロゴルファーの追っかけに行った時の土産でひでじビール「きつねピルスナー」の空き瓶。東国原知事の似顔絵入りのラベルに変っていてびっくりしちゃった。

最近のQVCは「どげんかせんといかん」状態。なんだか色々な制約に拘り過ぎてて、化粧品もサプリもイマイチ活気が無くて、そう言えば年末年始の定番だった「光の楽園」も古かった「ラメンテ」も姿を消したじゃないかさあ。

コッコフィオーレとマスミカサハラと吉田洋子と水晶とマリアーニでぐるぐる回しても、限界あると思うのだけどね。見るには見てるけど、冷めた眼線の時が多くなっている気がするのだなー。

今日のTSV「ハンディスティッククリーナー」¥3,998:フィルターは消耗品なんだって。取り替える頃になって、このメーカー存在しているの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

キャンセル初め。

どうしちゃったのかしら、仲浦さんの福袋が全然売れてない。3日に満を持して登場したのに、仲浦さん赤い薔薇付けて張り切っていたのにねえ。チャリーンチャリーンであっという間に完売って画を予想してて、私も一応福袋の内容見ずして速攻キープはしたのよ。

けどね、中身が今着られるものが全く入ってなくて、なんだか薄ら寒そうな服ばっかり。「これから着られるものをメーカーに再発注して・・・」なんか言ってたけど、胡散臭い。しかも4点のうちベルトが入ってたら服は3点って言うじゃない。それで1万弱は福袋にしちゃショボ過ぎよね。でもって担当ナビが田代さんでさあ「私の着ているモノも入ります」って、あっちゃーって思っちゃって、5分後に私はゴメンしちゃったのだわ。

それでも仲浦さんの服ファンだったら、マリアーニファンみたく飛びつくと思ったけど、不思議な事に反応薄い。もしかしたら、もう持っている服ばかりでいらなかったのかしら?やっぱり福袋はデパート関係が始まる前に出さないと、売れないのかしらねー。

今日のTSV「パピリオシャインフィットベース&パウダースペシャルセット」¥6,999:パウダーのレフィルがあったのを思い出し久しぶりに使ってみた。それにしても田代ナビ頭、最近化粧が濃くて、舞台メイクっぽくね?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年1月 3日 (木)

激戦区。

Photo 昨日2日は銀座に繰り出す。と言っても恒例の柴又帝釈天初詣の後からだったので、TVニュースで話題の福袋争奪戦後の店内は落ち着いていた。福袋組はとっくに家で戦利品定めの時間だわね。

昨年多慶子お嬢に「来年からくだらない買物は控えます」と宣言したのは覚えていたけど、やっぱバーゲン初日だもの、ちょっと覗いて・・・みたらやっぱり欲しくなるわねー。

あちこち歩き疲れて三越の2階で一休み。ここは紅茶1000円もするのだけど、4丁目交差点がガラス越しに眺められるので気に入っている。ぼーっと人間ウォッチングするのが大好きで、1時間ぐらい平気でいられる。

普段は暗くなると、銀座のきれいなお姉さん達が高級スーツに身を包みって姿も見られるけど、正月は買い物客や観光客がほとんど。ブランド品のビルをバックに写真撮ったりしている姿があちこちに見られた。店内に客は少なくて、ドア男もヒマそうにしてたっけ。

その後プランタンまでぐるりとパトロールした後は、ハイ、想像通り、福袋並みの大荷物ざます。そして新たな気持ちで誓ったのだわ。「今からキッチリ節約しますわ!」

今日のTSV「キーピーズバキューム リッド 6個セット[密封フタ]」¥3,986:我家はリケンのラップがお気に入りなので・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年1月 2日 (水)

ギャク曽根。

Photo 何故かお重に入れない我家のオセチ。もちろん、自分で作った料理はありませんわよ。毎年奈良から里帰りするヨシコちゃんからのエビ芋&赤蒟蒻の煮物、後は母小梅の力作。

普段、午前中などほとんど食事しない生活なので、9時ごろ「ほれ、食え!」と持ってこられても困るのだな。でも、せっかくだから写真を撮ってみた。

Photo_2 けっこうきれいだったので、多慶子お嬢にもお年始代わりに写メ送ってみた。ほどなく添付付きのメールが返信されてくる。件名「専門家作」本文「一の重」やっぱねー、食い物に妥協しない多慶子お嬢だけあるわ、そのゴーヂャスなこと。「三段重だから、あと二段あります!」だって、すごいわ・・・。

元旦はもの珍しさでちょこっとつまむけど、さすがに2日に再び「ほれ、食え!」と朝から持ってこられても、好物の蒟蒻だけ1,2個を口に運ぶだけ。もう、見ただけで腹いっぱいなので、ラップを掛けて冷蔵庫に直行。

その背後から小梅母の声。「まだ出していない料理たくさんあるけど、いるでしょー、数の子好きでしょー、早くお皿持ってらっしゃ~い」「好きだけどいらない。そんなに食えるか!」心の中で叫びつつ、正月正月と自身をなだめ「はい、お皿」と差し出すのであった・・・。

今日のTSV「フェイクムートン ロングコート」¥9,978「フェイクムートン ショートコート」¥8,937:一昨年のものを今期から着始めたけど、確かに暖かいし、ダウンほどじゃ無いけど軽い。でもなー、ボタンがいかにも安っぽいので普段着にしかならないやね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

ブログ初め。

うー、またウタタ寝している間に新年になっちゃったぞ。気がつきゃQVCじゃ福袋を朝倉ナビが正月色無しにやってた。「マリアーニ」は終わっちゃったみたいで、「BMF」のTSV残り物系の後「トロイブロス」とか「POSHBOY」とか、あえてTVショッピングで買わずとも、スーパーの衣料品売り場で出しそうな福袋じゃテンション上がらず。

Sチャンはキャストが晴れ着や紋付袴で、メデタイ色たっぷりに首台並べてアクセサリー福袋をやってた。普段あまり見ないので、その福袋がどれだけお得なのかわからなかったけど、やっぱり見比べてみると、Sチャンの方が儲かってそうな雰囲気だったね。

しっかし、毎日ブログ書いていて、結局1年間どこにも行ってない自分。たまにはさあ「明日からヨーロッパ旅行で10日間お休みどぇ~す」とかブチかましたい!ま、持って生まれたビンボー症、消えモノの旅行よりカタチあるお買物。思い出よりモノ。食い物より服・バッグ・靴。

QVC見ながらウダウダ言っている時間は、ケッコウ楽しいし飽きないのも事実。売っている側になったり、買う側になったりの毎日は更に続くのであった・・・。

今日のTSV「2008年/Amulet-S 開運財布・二ツ折りタイプ」¥8,998「2008年/Amulet-S 開運財布・長財布タイプ」¥9,998:昨日散々財布売ってて、またTSVが財布かあ。財布ばっか増えても入れる銭が無いっつーの!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »