« 麻生→安倍→ウナギ猫。 | トップページ | 紀文。 »

2007年9月23日 (日)

使途不明につき。

最近よく雑貨屋さんとかで見かけるようになった、コップの形状の飲み物入れ。オシャレな水筒って感じで毎回手には取るけど、けっこうなお値段に毎回手から棚に戻る。色や柄も様々で、2ℓペットボトルからチマチマと小さなペットボトルに移し変えている身としては、憧れって感じだ。

そしてついにQVCからも「ウォールマグ」が登場した。専用のバッグが付いているとは言え、やっぱり2個で3990円はちーと考える。しかも必ずセットになっているQVC柄は、堂々とは使えない微妙なデザインと思ったら、なんと内カップと外カップがはずれて、中の紙の入れ替えができて、しかも秘密のアドレスから入れ替え用をダウンロードできるんだって。

そんなら初めからQVC柄にしなくてもいーじゃんねえ。と思ったが、これが戦略なのかもしれないな。100人中95人はオンエアで「あの柄はないよねえ」って躊躇するが、95人中80人は入れ替えできる事を知ると「なーんだ、じゃあ自分の好きな柄にできるのね」とちょっと買う気になり、80人中40人くらいは「シークレットサイトって何?」と興味を持つだろう。

ただ、私が見たオンエア(確か道田ナビと森ナビ)では時間の関係からだったか、その辺うまく伝えきれていなかったし、QVC柄は電子レンジ不可ってこともよくわからなかったから、40人中40人は「まあ、2個もいらないやね」とその場限りで手を振ったんじゃないか?

070923_2102001 そう、私もちぎれんばかりに手を振った1人だけど、それは大正解で、今日チビ彼からなんとも可愛い「ウォールマグ」をもらった。カルピスのデザインのコピーでキャトピス。猫がマタタビ飲料をちゅーちゅーしているの図。で、説明書見たら、ありゃなんとQVC柄と同じ「S11」で、かばんに入れたらドリンクがこぼれますって書いてあるんですけど・・・。

今日のTSV「ドクターシーラボ プラチナ キャビア エッセンス [PTCエッセンス]」¥7,998:デルマQのマイクロカプセルファンデーション思い出しちゃった。しっかし、これ1本で全てのお手入れのはずが、また美容液。久々出てた創始者(?)のおっちゃんも、金持ち顔になってた気がする。

|

« 麻生→安倍→ウナギ猫。 | トップページ | 紀文。 »

コメント

ウォールマグ。
カバンに入れられないのなら、横にしないように慎重に慎重に持ち歩かなくてはならないのね?
不便じゃ~~!!=3

投稿: 白雪姫 | 2007年9月24日 (月) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/8078848

この記事へのトラックバック一覧です: 使途不明につき。:

» ペット可物件 東急東横線  学芸大学 グレイスK [ペット可物件・ペット可賃貸情報ブログ]
最寄駅 :東急東横線 学芸大学駅 徒歩10分 間取り :1K 面積  :22.40㎡ 賃料  :80,000円 管理費 3,000円        敷金3ヶ月 礼金2ヶ月  竣工  :1989年5月 コメント:冷蔵庫・乾燥機付、電気キッチン、日当り良好 物件番号:304018 お問い合せ:株式会社ビル開発データ 加藤(飯田) 東京都知事免許(6)第46102号 ■ TEL:03-5209-1501 ■ FAX:03-5209-1505 メールで... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 01時23分

« 麻生→安倍→ウナギ猫。 | トップページ | 紀文。 »