« 暑さの彼岸越え。 | トップページ | じゃーしー・しりしり・なかみじる~。 »

2007年9月26日 (水)

ねぇ、どうして~♪

新しいもの珍しいものは一応試さないと気の済ま無い性分なのは、時に最悪の事態を招く。最近ドリカムが爽やかにCMしている「トマーテ」というトマトのカクテル、トマト果汁45%にレモン果汁5%。チューハイ系はカロリーオフだろうが、なんだろうが、どれも似たようなものだと思うので試したりはしないのだけど、トマトのリキュールって味の想像ができなくて、つい1缶カゴに入れてしまった。

夕食時さっそくグラスに注いでみれば「うーん、トマトジュース」って感じ。で、ひと口飲んでやっぱり「うーん薄いレモン味のトマトジュース」って感じ。「これが酒なのか?」と思い始めた頃、鼻からアルコール臭さが抜けていく。なんだか、ドリカムのような爽やかな顔にはなれないビミョーさ。

で、ゴーヤチャンプルひと口「う、合わない」。じゃあ焼き鳥「う、これも合わない」。最後にイカの刺身「う゛~~~~~」悶絶。いったいツマミは何が合うのかねっ!冷やしトマトなら「トマトトマトで合う合わないとかの問題じゃない」トマトが同化しただけ。

改めてCMをじっくり見たら、ドリカムはツマミ無しでぐいぐい飲んでいる。だったらアルコール入れる必要ないじゃんか。トマトジュースなら朝だろうし、朝からカクテル飲まないわよ。健康なのか不健康なのか、コンセプトがまったくわからーん。

「あーもう、損したわ」と空き缶を握りつぶして捨てようとしたら、これまった硬いスチール缶なので、危うく親指捻挫しそうになったわよ、もーーーー!!!

今日のTSV「象印 除湿乾燥機 水とり名人」¥18,843:地元のスーパーで本日17,800円で売ってたよーん。

|

« 暑さの彼岸越え。 | トップページ | じゃーしー・しりしり・なかみじる~。 »

コメント

チーズとか、冷製の魚介類サラダとかならどうかしら?
まあ、日本酒派の私は飲みませんが。
指お大事に~!

投稿: mariko | 2007年9月26日 (水) 20時07分

トマトは食べられないけれど、トマトジュースは大好き。
なので・・・「トマーテ」は気になっていました!で、私もツマミはチーズかな、と。

ちなみに、カクテルは「カンパリソーダ」が好きです♪

投稿: 白雪姫 | 2007年9月26日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/8120183

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇ、どうして~♪:

» チューハイなら「キリン 氷結」!(レモン) [焼酎・ビール.com ~プレミア焼酎ならおまかせあれ~]
突然のトラバ、申し訳ありません! 酒だらけのブログやってます^^ http://namabi-ru777.seesaa.net/ ぜひ遊びに来てください♪ 記事が気に入ったらポチっとお願いします! コメント・トラバ・相互リンクお待ちしてます^^... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 23時43分

» こんにちは [キレイになろう!応援サイト]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「キレイになろう!」をテーマに美容に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 皆様の日常生活にお役に立てる情報を随時、掲載していきますので、何卒、よろしくお願い致します 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 12時17分

« 暑さの彼岸越え。 | トップページ | じゃーしー・しりしり・なかみじる~。 »