« いかほど~。 | トップページ | お帰りなさ~い! »

2007年9月 4日 (火)

ダイヤモニークの微妙な立場。

ほぼ毎月恒例になっちゃった「ジュエリー&ファッションアクセサリーDAY」そーんな毎月何万も買えやしないのだけど、何故か見ちゃいます。やっぱりザクザク出てくる枯渇の恐れのあるらしいブラウンダイヤにスリーピングビューティー、餐場さんと保坂さんはもう準社員状態、モイラさんと笠原さんの出ない時は無いのさ。

ただぼーっと見ているのもなんなので、今日はかなり久しぶりに自分のお宝整理しながら観賞する。一応ジュエリーボックスなんかあるのだけど、上段のフタ以外開けずにいたので、その下の引き出し内を目視してあらびっくり。真っ黒に変色したシルバーのピアスやら、子供だまし的アクセなんかが数え切れないほど出てくる出てくる。

最近買ったモノなどは、そのまま個別に箱に入れてあるから、いざ出かけようと思ったとき探すのも面倒で、へたすりゃその存在すらも忘れちゃっているからねえ。そこで、オモチャを出して、金銀財宝(私なりにね)をジュエリーボックスに入れ替える作業に取り掛かる。

ピアスはやっぱり見えないと使わなくなっちゃうし、18Kと言えどもそのまま入れておいたら変色するので、個別に小さなビニールに入れてきれいに並べる。リーサンズやボタンズの大ぶりなピアスは引き出しの段を変えた。ネックレスもペンダントも同様に、素材別に分けた。

とにかくモノを捨てられない性質なので、子供の頃父が買ってくれたブローチなど思い出のあるものは引き出しの奥に入れて、あと化粧品のオマケみたいなどうでもいいモノは、別の箱に入れた。まったくその量の方が多いって、どういうこと?全部あわせりゃ、ちーとマシなジュエリー買えてるわよ!

ともあれ、すっかりきれいに片付いて持ち物確認もできたので、近々ジュエリークリーナーで大掃除しなくっちゃだわ。

今日のTSV「18K WG プレシャスストーン クロスデザイン ペンダントヘッド」¥29,999:サファイヤ買う気満々だったのですが、上記の理由で不用になっちゃった。

|

« いかほど~。 | トップページ | お帰りなさ~い! »

コメント

初めてTVショッピングで買ったのは、Sチャンの「テクノボンド」のローズクォーツのリング・3800円也。
今思うと、何でコレだったのかなあ・・・。
デザインも古臭いし、ローズクォーツは透明感ゼロ。
でも、ドキドキしながら電話かけたっけ・・・(^^;)

まだ、QVCが始まっていない頃のハナシです。。。

投稿: 白雪姫 | 2007年9月 4日 (火) 22時32分

去年のTSVでレのクロス購入して一年。綺麗でレも真須美さんも好きだけれど何か最近マンネリというか満腹感が・・・

投稿: ピヨ | 2007年9月 5日 (水) 09時17分

饗場さんと保坂さんが準社員状態という言葉に納得(笑)
饗場さんのゲスト番組「オンリーダイヤモンド」「カラーダイヤモンドコレクション」になぜ「ブラウン」という言葉を入れないのか?素朴な疑問です。
ダイヤモニークビーナスアローも最近見ないし・・。どうしたのかしらん??

投稿: ぼにーた | 2007年9月 5日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/7807113

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモニークの微妙な立場。:

« いかほど~。 | トップページ | お帰りなさ~い! »