« 会話に棘あり、棘に毒あり。 | トップページ | いかほど~。 »

2007年9月 2日 (日)

サアサアお立合い~。

Photo なんかヒマだったので先日筑波山で買ってきた「ガマの油」の正体はなんぞやって説明書を読んでみた。そして山野草成分入りの保湿クリーム系だと判明。合成着色料も合成香料も石油成分も含まないのは土産物にしちゃなかなか偉い。

発売元はガマの油本舗なんだけど、製造元が書いてない。でも発見しちゃった、本体の裏のラベルに虫眼鏡で見なくちゃわかんないくらい小さな文字で「シャロン」ってね。知ってるわよこのメーカー、シャロン、シャロン・・・どこで聞いたんだっけ???

住所は東京都葛飾区。へーそうなんだ。で、シャロンって検索してやーっと判った。この会社かつてQVCで扱ってた(ような気がする)「シルキーコート」の会社なのだった。手に塗って洗い流すとあらびっくり!即時に真っ白になっちゃうってアレ。後にビューティーローズから同効能品のパックが出て消えちゃったけど。違ったっけかなあ?

そうよね、土産用「ガマの油」と言っても全国に知れわたる名物だもの、いくらなんでも安易にワセリンなんか詰められないわよね。地元の工場じゃないのはちょっとガッカリだけど、安心して「ハイ!お土産よ」って配れる品物だったのだわ。1個しか買ってこなかったけど。

ちなみにチビ彼は「ガマの油ってどんな料理に使うの?」と言ってたっけ・・・。

今日のTSV「P6 No3[美容液]」¥12,999:30mlでこの価格はお試しにはキビシイねえ。。。

|

« 会話に棘あり、棘に毒あり。 | トップページ | いかほど~。 »

コメント

「シルキーコート」も「ビューティーローズ」も、どちらも買いました。(笑)

あの、白くなるパックって何だろ…?
つい信じて買ってしまうわ・・・。

投稿: 白雪姫 | 2007年9月 3日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/7779416

この記事へのトラックバック一覧です: サアサアお立合い~。:

» 潤い大人肌は贅沢保湿! [ひまわりマート]
中村江里子さんも愛用中のグラスオール シャンパン酵母エキスで『深くうるおす』 『溜める』 『守る』 『整える』 [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 22時27分

« 会話に棘あり、棘に毒あり。 | トップページ | いかほど~。 »