« 使途不明につき。 | トップページ | 暑さの彼岸越え。 »

2007年9月24日 (月)

紀文。

ずっとずっと気になっていて、余裕があったら買うグループにいたスマッシュボックスの「ブライマー」。けど、オンエアする時は何故か金欠の時が多くて、なかなか手に入れられなかった。が、しかーし今回はバースデーアニバーサリーとして勇気を出して買ってみた。

やっぱ、この手の商品は合わなかったからって返品できないからね、色選びも慎重になるのだわ。「迷ったらクリア」らしいけど、クスミ消すならアプリコット、赤み消すならラベンダーって言われちゃうと、クリアは選択肢除外でしょうに。

悩みに悩んでラベンダーに決定。けど届いたビンの色見て驚愕、「え、これ塗ったらゾンビみたいにならねーか?」実際はクリアとの差がよくわからないくらい透明だったので安堵。で、その後の化粧ノリの良さったらないのだ。

リキッド状のUV下地もポロポロしないし、愛用のパピリオファンデもよく伸びる。っていうか、下地とお粉だけでも充分いけるのであります。まあ、毛穴が消えるわけ無いけど、ブライマー塗った肌って、毛を剃った桃・・・いや違う・・・使い込んだスエード・・・これも違う・・・そうよ、はんぺん!はんぺんの表面みたいなの。つまりは、マットなんだけどしっとりみたいな。

化粧崩れもしないし、これは買って良かったかも。欲を言えばもうちょっと価格が低いと嬉しさ倍増よ~。

今日のTSV「人毛100%軽量部分かつら」¥7,998:確かにカツラなんだけど、ライトウィッグとかファッションヘアプラスとか、もうちょっとオシャレなネーミングにして欲しいって気がする。

|

« 使途不明につき。 | トップページ | 暑さの彼岸越え。 »

コメント

 “ウィッグ”・・・一般的にはコレですよねぇ?
“ヘアプラス”・・・部分カツラならこれもアリですね!

人毛!?自然なのかもしれないけど・・・ちょっとヤだな・・・

投稿: 白雪姫 | 2007年9月25日 (火) 00時24分

はじめまして☆
毎晩の楽しみにしております。ウナギ猫さんを信じて、プライマー注文しましたぁ!!
これからも、B型的毒舌女で居て下さい。

投稿: yossy | 2007年9月27日 (木) 02時47分

yossyさんはじめまして。
なんか責任重大だわ・・・。

投稿: ウナギ猫。 | 2007年9月27日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/8092231

この記事へのトラックバック一覧です: 紀文。:

« 使途不明につき。 | トップページ | 暑さの彼岸越え。 »