« 安倍VS仲浦。 | トップページ | だらだら沙汰Day。 »

2007年9月14日 (金)

仇花咲き乱れ。

「ちょっとちょっと!」庭を横断してた私を小梅(母親)が手招きしている。こういう時はロクな話じゃないのは長年の付き合いでわかる。やだなー、何の用だろう?「あんたの家の方まで掃き掃除してやったわよ」「パンが無いから1枚貸して」「(イマドキ)カセットテープ、ダビングしてよ」どうせそんなところだろう。あーったく、私は忙しいのよ。

「あんたがこの間買ってくれたアレ、ダメじゃん」年齢を重ねると指示代名詞が増えて困る。「アレってなによ」「ほら、靴よ靴」「私靴なんか買ってあげたっけ?」「買ったじゃない、袋に入っていたさあ、もう、こっちいらっしゃい!」自分の説明が適当なくせに、私が怒られている風はどうしてだ。

玄関に行ってようやく判明。その正体は「お散歩サンダル」だった。「もう、これ大きいし、カカト低いからつんのめるし、案外重いし、歩き辛いったらないのよ。1回履いて嫌になっちゃったわ」あーそういう事。「けどさ、24cmって自分で言ったじゃない」と私が試したらデザインはともかく、そんなに履き辛いとは思えない。「何言ってるの、こういう形は23.5cmじゃなくちゃ私はダメなのよ」

ほーら始まった。だから買った時家の中で履いて試せって言ったじゃないの。その時は「だいじょぶ、だいじょぶ、履けるわよ」って肘枕でテレビ見てたくせに、もーっ!「外で履いたら返品できないんだからね」と反撃に出ると「わかってるわよ、だからあんたにあげるんじゃないの」と袋ごと差し出された。断る余地の無い笑顔で「あんたはけっこう似合ってたわよ、ソレ」だって・・・。

今日のTSV「18K スライダー ファンシーチェーン ネックレス」¥19,958:あれー、売り切れたんじゃなかったの?

|

« 安倍VS仲浦。 | トップページ | だらだら沙汰Day。 »

コメント

Qのミラクルシューズですか!?
職場(室内)で履くのにいいかな、と思ったのですが、9,800円はちと(かなり?)高い。
結局クロ○ッサンの同型のサンダルに。クロ○ッサンの靴は足の裏にあたるところが気持ちいいのよね(=^^=)

投稿: 白雪姫 | 2007年9月14日 (金) 21時49分

TSV全部在庫ありますね~(笑)
さっき見た「ソールドアウト」は幻??

投稿: ぼにーた | 2007年9月14日 (金) 23時49分

よかった!!みなさんも在庫かかえてあるんですね(*^_^*)いつも娘に、また、買ったのて!!で、このブログで、TSVをキヤンセルするか?迷った時チェツクしてるんだけど^_^;ブログの更新なるだけ、早くなんて?私のわがままかしらん

投稿: miho | 2007年9月15日 (土) 08時41分

鳥母も同じ感じで…
「誰から貰ったか忘れたけど(この時点ですでに哀しくなります)、使わないから上げるわ」と、商品が戻ってきます(笑)

投稿: 青い鳥 | 2007年9月16日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/7942130

この記事へのトラックバック一覧です: 仇花咲き乱れ。:

« 安倍VS仲浦。 | トップページ | だらだら沙汰Day。 »