« 浜口。 | トップページ | どーでもいーですよー。 »

2007年9月19日 (水)

口は災いの元彌。

気がついたらスポクラ奥様とランチの準レギュラーになってしまった。毎週スタジオでダンスレッスン後、先生も交えての集いの存在は知ってたけど、誘われないし腹も空かないしで3年経過。本音を言えば、あんまり知らない人と食事するのは苦手なのだ。

けど、参加すればそれは女子高のノリで(奥様も先生も女子高出身多数)けっこう興味深い。お互いの服をあーだこーだ言ったかと思えば、映画の話にすっ飛び、ダンスの話になったかと思えば、夕飯のメニューってな具合で、時間があっという間に過ぎる。

ニューフェイスなので色々質問されるけど、元々歯に衣着せないタイプだから、自分じゃ普通に答えているつもりなんだけど「ぎょっ!」って空気を微妙に感じる。この辺が共学人生との差なのだと改めて痛感するし、ちょっとだけ反省もする。

子供の頃から自分で自分に「思ったことはすぐ口に出さないで、考えてから言わなくちゃダメよ」と何度も言い聞かせているんだけど、気がついた時には毒舌炸裂。やっぱ、聞き役に徹したほうが身の為か・・・。

今日のTSV「田中義剛の北海道いももちスペシャルセット」¥3,990:みたらし団子のジャガイモ版って味付けなんだろうか。

|

« 浜口。 | トップページ | どーでもいーですよー。 »

コメント

女子高出身の友人の話を聞くと、「共学でよかった~」と思うことしばしば。
息子たちにも、男子校ではなく共学に行ってほしいなぁと密かに願っておりマス。


それにしても…楽しそうなスポーツクラブですね~♪(^^)

投稿: 白雪姫 | 2007年9月19日 (水) 22時57分

アナタにとっては毒舌はカラダの一部でしょうに…。封印しちゃダメよ。

投稿: JUN | 2007年9月20日 (木) 17時59分

毒舌の人が居無い集まりは、華が無いです。

鳥は、共学だったけど……
思考が「おっさん」なので、微妙な空気を感じる事もたびたびありんす

投稿: 青い鳥 | 2007年9月23日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/8020843

この記事へのトラックバック一覧です: 口は災いの元彌。:

» 北海道 運転免許証情報 [北海道 運転免許証情報]
北海道 運転免許証に関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 22時40分

« 浜口。 | トップページ | どーでもいーですよー。 »