« 室温ベクトル。 | トップページ | うそこ・ほんとこ。 »

昆虫の館。

暑くなって活動が鈍る私と反対に、虫がすこぶる元気になっている。庭に桜や柿や柚子などの木があるので、当然ちゃあ当然なんだけど、冷房が苦手なのでギリギリまで我慢して窓を開けて風を入れたいのに、まあ、セミのうるさいこと。

昨日の暑苦しさから一転、爽やかな「光の楽園」など見ていても「この大きさのモンステラがこのお値段・・・」み~んみ~んみ~ん。「スリーピングビューティー鉱山の生トルコ・・・」み~んみ~んみ~ん。生トルコって何???あーもう聞こえないってば。

午後になってさすがに室温33℃で、エアコン入れる。はあーこれでゆっくりと録画したバラエティなど見つつダラダラできるわ。でも、その前に洗濯物入れなくちゃ。タオルをたたもうとしたら、みみみみみ~びーーーー!ひゃあ、セミが家の中飛んでる~って何処行くの~。その騒ぎを聞きつけて黙っちゃいないわが娘。今まで床に伸びていたくせに、セミに向って猛ダッシュ。

やめてやめて~セミ~早く出てって~ぴーちゃん~食べちゃダメ~!

なんとか窓を開けて外に逃がしたけど、猫も自分もハアハア。まだ足元には小さなコガネムシが「ごくろーさん」とばかりにトコトコ歩いていたけど、横目で見るも捕獲する気力無しの1人と1匹なのだった。

今日のTSV「光の楽園 モンステラ S」¥5,999:NEWってなっているけど、去年も出たよなあ。

|
|

« 室温ベクトル。 | トップページ | うそこ・ほんとこ。 »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

光の楽園は、光触媒じゃ無くなったの?

投稿: miho | 2007年8月 6日 (月) 22時33分

SITPAマークが無いと
「光触媒」効果効能言っちゃいけないのかなあ。
Sのクリーンフローラは取得している・・・。

投稿: ウナギ猫。 | 2007年8月 7日 (火) 08時53分

猫ってセミを食べる動物なのですか!?
親戚の家で飼っている猫ちゃんが、セミを押さえつけているところを見たのですが・・・。(ちょっと逃げ腰な私です。^^;)

投稿: 白雪姫 | 2007年8月 7日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/7438770

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫の館。:

» 大自然のオキテ [にゃんころぐ]
この部分は iframe 対応のブラウザで見てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 23時58分

« 室温ベクトル。 | トップページ | うそこ・ほんとこ。 »