« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

線香HANABI。

昨日は知り合いの通夜に出かけた。モーレツJUNと待ち合わせたのだけれど、バスに乗り遅れたとかで15分くらい時間が空いてしまった。喪服で改札に立って待っているのもなんだか嫌だったので、ドトールにでも入ろうと歩き始めて眼に飛び込んだ「半額」の文字。

何が何が半額なの~?と後戻りすると、なんとそこは花火の問屋さんで、小売もするらしいのだ。店頭には大袋に入った花火セット(数がハンパじゃない)や、打ち上げ花火セットがすべて半額。「うー、これから通夜だけど、こんなチャンスめったに無い・・・」数秒の葛藤の後、1000円分くらい購入したら、びっくりするくらいデカイ袋に入れてくれちゃった。

やっと来たJUNちゃんがそれを見て「あのさー、これから通夜に行く人が何買物してんの」と呆れていたけど、元はと言えば待ち合わせに遅れてくるから、結果こうなったのだもんね。浅草橋といえば、色んな問屋さんがあってその他にも、扇子や輸入菓子、おもちゃ、服地なんかが格安なところ。そこでウロウロしたらこうなっちゃうのは当たり前じゃん!

引き摺るくらいの袋を持って葬儀会場へ行ったけど、やさしいJUNちゃんは焼香のときには大袋持ってくれた。花火も線香も似たようなものだし、江戸っ子の故人もきっと上から「しかたないね、まったく」と笑っていると思うけど・・・。

今日のTSV「コンパクトスチームアイロン」¥3,998:赤い色欲しいなあ~。アイロンめったに使わないけども、かわいい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

ダイ損。

久々、従姉妹から電話。なんだかガタガタしながら電話している風「ちょっとぉ~、何やってんのよ!」と聞くと「それがさあ、又掃除機故障しちゃって、これから修理なのよ」「えーー?だってこの間修理したばかりじゃないの」

その掃除機とはSチャンでお馴染みのダ○ソン。何でも高いものは優れているという考えの従姉妹なので、並大抵じゃない掃除嫌いの癖にあんな高い掃除機買っちゃった。「だってさー、吸引力が落ちないって言うし、紙パックいらないって言うし・・・」などと10個くらいの動機を言ってたくせにねえ。

「私、掃除嫌いだからそんなに使っていないのよ。だけどさあ、吸引しなくなっちゃって、メーカーの人に1回見てもらったら、フィルターの掃除していないからモーターに負担がかかったって言うのよ」「え?フィルターは結局そうじするのか?」「そうなのよねー、あのCM見てたらほとんど御手入れ不用ってイメージあるじゃない。そんな毎回掃除するなら、紙パックの方がマシだったわよ。しかも又修理だし・・・」

掃除機ってそんなに壊れたって話聞かないよな。コードが戻らないとか、吸い込み口の回転ブラシが動かないとかなのにね。修理するっていうか、その頃には買い替えの時期って感じで、いわば消耗品の感があるのだけど。我家の掃除機、もう10年超えるけど未だ修理なんかしたことないのに・・・お気の毒。

今日のTSV「キャミソール付きスキッパーラップワンピース」¥7,997:ウエストのリボンっていうかベルトっていうか、あれがなんだか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

スタイルあっぷっぷ。

早朝番組で「ロデオボーイ」の上を行く「エアロビガール」なんて言う新商品を見た。ネーミングのインパクトから言えば、ロデオ・・・の方が効きそうなのだけど、実はエアロビ・・・はロデオの上を行く運動量なんだとか。しかしねえ、今時「エアロビ」って言葉古くね?フィットネスクラブだって、今は「エキスパート」とか「ファットバーニング」なんて言い方換えているし、エアロビやっているガールと呼ばれる世代は少ないんだわ。

ほいでもって、これ、同じ会社の製品らしい。そろそろロデオも飽和状態なのかって他のチャンネル見たら、同時刻にロデオの紹介してた。相乗効果なのか共倒れなのか、これって微妙だ。

ビリーの上を行く鬼軍曹のブートキャンプも発売されたそうだけど、個人的にはラテンで腰を振りまくりのビデオに興味あるのだわ。だって、ラテンの先生が昔言ってたもの「ラテンはエアロビの1.5倍体脂肪燃焼する」って。

なんて書いていたら、胃が丈夫な分三半規管が弱い多慶子お嬢から「スーパーでジョーバ試したら気持ち悪くなって食欲↓、ダイエット効果有り!」なんてメールが届いた。これはちょっとメーカーの構想と違うんじゃないか???って思う側から次のメール「サッパリと冷たい桃食べて寝ます」やれやれ・・・。

今日のTSV「ベアミネラル NEW サマーコレクション」¥11,424:興味の無いブランドなので特にコメント無いけど、あえて言うならブラシの抜毛は改善されたのかしら・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2007年7月28日 (土)

連続技。

ちょっと試してみたい事がある。それはね、TSVのダブル買い。つまり、TSVは1日だけのお買得だけど、HPだと次の日の10分くらいは価格がそのままなのよね。で、0時の段階で2日分TSVを買えないかって。。。前日のTSVを買うのはもう成功したけど、なかなか2日続けて欲しいTSVが無いのだわ。まあ、キャンセル肯定で試すことも出来るのだけど、それはちょっと同義に反する気がするのでね。

これは、前日のTSVを買っちゃダメで、次の日に前日のTSVと今日のTSVを買うわけだから、前日のTSVがSold outになって買えない可能性もあるのだな。だから、本当に欲しいTSVを即買いして尚、前日のTSVを買わなくちゃいけない。この辺が難しいところなんだわ。

なーんでこんなややこしいって思うけど、送料が1回分なら、TSVのお得感もさらに増すわけで。でも現実は、即決するほどの財力が無いために実行に結びついていません・・・。

今日のTSV「ヌーブラ カラード シームレス」¥5,998:カラーの意味がわかんない。ヌーブラ透けて見えたら、恥ずかしいけどなあ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

人相が決め手?

期日前投票をした。当日別に予定は無いのだけど、投票所が近所の小学校で普段行かない方向なので、駅前のビルの中にある期日前投票所の方が便利なのだな。

しっかし、参議院選挙だって言うけど、候補者なんか不真面目だけど全然知らない。現職議員だって、実際何をやってくれたのかわからない。選挙カーだってほとんど廻ってこないし、来たとしても名前の連呼だったりして「うるさい候補者は投票しないよ」って憶える程度。実際投票所に行って驚くのは、政党名の数。民という字の多い事。まるで餃子屋さんみたいだなーって。

ともかく、国民の義務は果たしたわけで、日曜日の選挙報道番組もちょっとは楽しめるかもしれない。どのチャンネルも夕方以降参議院選挙一色のこの日こそ、QVC等のテレビショッピング視聴率アップのチャンスかもね。

今日のTSV「ドクター水素水 4本セット」¥11,106:なーんか久しぶりに見たって感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月26日 (木)

評価253。

昔オークションにはまっていた時期があって、今考えると相当くだらない品物を競い合っていた。それは、服や靴(中古ばかり)だったり、猫グッズだったり、落札した時は「やったーっ!」と満足してたけど、届いてみたら「なんじゃこりゃー」の世界がほとんど。当時は今や懐かしのISDNの家庭がほとんどで、ケーブル回線は相当早かったので、最後の10秒入札でほぼ手に入れられたのだけど、OSがどんどん新しくなってしまい、光ファイバーも増えてしまって、興味も無くなっていった。

たまに覗いても業者がほとんどで、昔のような不用品買ってねって感じのホノボノとした出品者が減っちゃって、ニュースでトラブルもあるとかで、利用はしていなかったのだけど、最近どうしても欲しいものがネットショップでも見つからず、やむなくオークション参加の運びとなった。とは言え、数年のブランクがあるので、どうやって入札するかも忘れていたのだけど、それはほれ昔取った杵柄っつー感じで、残り時間の画面を見つつ、自動延長になる10秒前に入札してライバルを欺く(?)方法とかを駆使して、なんとか予算内に落札できた。

が、その後の相手との連絡方法が直接本人のメアドで取り合わないのには驚いた。ちゃんと会話回数が限られている連絡方法があるのね。しかも、危ない口座番号照会なんかもあって、その進化には驚いてしまった。結局は品物送ってもらうわけだから、個人情報は教えるのだけど、今考えると昔のオークションってかなり無防備だったのね・・・。

今日のTSV「コットンストレッチクロップトパンツ」¥5,880「コットンストレッチセミブーツカットパンツ」¥7,980:過去エコックスのTSVであまりいい思いしたこと無いのだけど、クロップドパンツの黒、欲しいなあって又考えている。ボタンとファスナーの質が悪そうなんだけど・・・どうすっか。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月25日 (水)

投票せず。

ヤフービューティーの「通販コスメ大賞」が発表になった。グランプリはファンケルのクレンジングだって。使った事無いわ・・・。候補の中でも聞いた事無い通販コスメもあったりして、化粧品会社っていったいいくつあるのだろう。QVCに最近全く出てこなくなった「リンサクライ」も候補になっていて、懐かしいね。

毎回ゲストが自慢している「ドクターシーラボ」もスペシャルケア部門で大賞を取っていたけど、あれは「アクアコラーゲンゲル」じゃなくて「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」なんだわね。同部門では「グラスオール」も候補だったとは、やっぱりQVCだけじゃ儲からないのかなあ。

テレビ通販で気になっているのは「ライスフォース」の化粧水なんだけど、120mℓで8400円は痛いなあ。「ニュートリスパ」と比べちゃうと、やーっぱ手が出にくい。でも化粧水部門の大賞だから、それなりに効果があるのかなあと思ったら、使ったことが無くて「使ってみたいポイント」が多くての受賞みたい。

なんかあんまり信憑性無いかもよ・・・。

今日のTSV「ストレッチレースショーツ 10枚セット」¥4,998:安いは安いが、これからの猛暑にナイロンはどうなの?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月24日 (火)

すっかり御近所のヒト。

久しぶりに太陽を見たって日。暑かったけど湿度が低かったので、こういう日は自転車も気持ちがいい。うーん、セミもやっと鳴き出したか~などとキョロキョロしてたら、クロネコの配送車が前からやってきた。

知っている顔だったので笑顔で「んちわー」と言ったら、目の前で止まった。「あーちょっと待ってください」って、車内で何やら伝票の束を取り出している。「何かお届け物なのかなあ、でも、ここで受け取ってもこれから出かけるのだけどなあ、QVCは頼んでないわよ」と思いながら待つこと1分。「あ、今日は無いですね、じゃーまた」って走り去っていった。

各宅配会社配送の兄ちゃん・おっちゃんにすっかり顔っていうのも、なんだか恥ずかしいって言うかねえ。ペリカンの兄ちゃんなんて、彼女の作り方から始まって、奥さんとの出会い・結婚・出産まで全部知っているものなあ。街中で行き会うと「たまには利用してくださいよ」なんか言われちゃうし。

面が割れていないのは、ゆうパックのおじいちゃん達だけ・・・。

今日のTSV「18K WG 水晶 スター & ウェブカット ネックレス」¥19,999・「水晶 スター & ウェブカット ブレスレット」¥17,181:鈴木さんのお召し物はイッセイミヤケだね!

Photo_29 私にお似合いかしらん・・・      by久々多慶子

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

A4入れましょ。

昨日の濱野有さん、一瞬Dr.コパかと思っちゃうような黄色の衣装で登場。久々、日本製のエナメルボストンが出ていて、なんだかホッとした。昼間のOAではSold outだったのに、夜になったらイレギュラーで再登場。だって、ほとんどキャンセルされているんじゃねえ。

昔アウトレットでGETした横長ボストンも復活してくれて~って喜んだけど、名前が若干違う。私のは「ダックスボストン」で、昨日のは「サイドボストン」。見比べたけどやっぱ同じなんだな。番組中で有さんが「これは出たこと無かったと思います」って言ってたけど。何か違うのかなあ。

昔TSVで買った濱野のエナメルの親子バッグは、年数回のセミナーの時と出社時に使っている。まったくもって「雨女」なので、ホント助かっているのだな。昨日初登場の「セレブスクエアトート」は縦長でイマイチかなあ。ベージュはちょっと魅力だったんだけど・・・。

今日のTSV「プロポリス歯磨き粉 2本セット」¥3,123:歯磨き粉って1cmも出さないから、かなり前に買ったけど未だなくならない。。。パッケージが欧米化なので、ちょっとしたお返しにも使えますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年7月22日 (日)

レガシィもよろしくね。

8月のプログラムガイドが届いた。TSVは特に食指の動くものも無く、ふーんって感じで何故かほっとする。ジュエリーはやっぱりブラウンダイヤか。24時間TSVも前例からして、期待せず。でさ、新芸能人シリーズが竹内海南江さんと三浦りさ子さんだわね。若返った分、カワイオカダさんもウカウカできません。

竹内さんって「世界ふしぎ発見」とかのレポーターだっけか?エースとのコラボリュック、私には必要なしだけれど、最近妙齢奥様は登山ブームなので(フィットネスクラブにも海外まで行っている奥様大勢・・・)けっこう人気出るかもね。

んで、三浦りさ子アクセねえ。黒田○○子さんあっさり離婚しちゃったから、おしゃれママの広告塔としては、責任重大だわよ。本人出てくるのかなあ。パパはまだ現役で頑張っているけど、今後の事考えると、やっぱ稼がなくちゃね。

れれれ?オトモダチ紹介特典できたんじゃない!Sチャンはずいぶん前からやってるのにね、遅すぎますわよ。これって、電話番号違ったらオトモダチでいいのかなあ。番地一緒だけど別棟だし、電話番号も違うし、町会費だって2件分取られているし、母親紹介しちゃうかな?

今日のTSV「さらさらスタイル美人ワンピース」¥8,981:昨夜は早寝したから0時の時点では売り切れたっていう場面見ていない。あの柄はマリアーニらしくないよなあって思っていたら、けっこうキャンセルされている。後から単価の低いトップスなんか出せば当然っちゃ当然・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

6点も買わないYo。

「ついで買い」アイテム。1個で送料630円取られるのはぐやじ~価格帯。でも、本当に欲しかったら送料考えないから、結果、QVCの作戦なのかもしれないけど。先日小野田ナビが「QVCの規定では、2000円(だっけか?)以下の商品は取り扱わない」みたいなこと言ってたよな。やっぱりそれって、送料絡みなのかも。

でさ、オンエア見ていないにも係わらず、ついで買いしたのだ、「アイレットメッシュ吊型インナー」のキャミソール2枚。キャミソールはたくさん持っているのだけど、正しく下着として活躍するものが少ないのだなー。しかも丈の短いものが多いから、ローライズじゃなくても、すーぐ背中が出ちゃう。これが自分的には気持ち悪くて。

ついで買いなので、そんなに期待もしてなかったのだけど、これがどうして、身丈が長くてシャリ感があって涼しいし、フィット感もあって、けっこう可愛い。2枚セットなので、最近は毎日交互に活躍している。祖母が夏に楊柳の下着愛用してて、あまりに涼しそうなので、同素材のタンクトップ買ってみたのだけど、実は「おばあちゃん用ランニングシャツ」だった事を思い出しちゃったけど・・・。

今日のTSV「ローズピュアヴィーナス ローゼローゼ200粒」¥7,980:雑誌だったかTVだったか、タレントさんが自分のバラの息で気持ち悪くなるみたいなこと言ってたっけ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

エコエコアザラク。

しっかし日本人は行列好き。私もバーゲンの初日とかには並ぶから偉そうには言えないんだけども・・・。

今日のダンスレッスン終了後、先生がドーナツをみんなに配ろうとした。私は甘いものあんまり好きじゃないし、ドーナツは苦手なのでお断りすると、「これ、新宿で1時間以上並ばないと買えないのよ」って。クリスピーなんとかって店らしいんだけど、並ぼうが並ぶまいが、有名だろうが、ミスターなんとかだろうが、嫌いなものは嫌いじゃ。「すんごーく甘いんだけどね」って、特別美味しいのかどうかの感想は無いみたいだった。

アニヤ○○○○マーチのエコバッグも、予想通りの行列&騒動。エコバッグ買うために何故に並ぶ?で、エコバッグとして正しく使えるのか?バッグの中に、焼き鳥のタレこぼれても平気なのか?バッグにネギの臭い染み込んでもいいのか?だいたい、セレブはエコバッグ持ってスーパーなど行かないってば。行ったとしても、バゲットとかワインとか買うんじゃないのかなあ。モチロン、エコ精神で正しく使う人に異議申し立てするつもりはないのだけど。

私も最近、友人のミニスカ順子から猫柄のエコバッグもらったんだけど、猫柄だけにもったいなくて使えないのさ。QVCでも猫の「ルーショッパー」があるけど、結局使わないと思うからお気に入りに登録しているだけ。まぁ~本当のエコバッグは、何処の家庭にも大量にストックされている、使用済みのレジ袋だと思うのよね。

今日のTSV「BMFハイクラス3ピースアンサンブル」¥14,997:毎回ホワイトがすぐ売り切れるなら、もっと作れば良いのに・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年7月19日 (木)

正体見たり~!

昨晩は仕事集中!のはずだったのなげど、何気に流していたTVから「テレビ通販」のキーワードをキャッチしちゃったら、その手はピタッと止まるに決まっているでしょ。世界バリバリなんとかっていうクイズ番組で、くわばたおはらがSチャンのスタジオ潜入取材しているVTRだったのだわね。「ありゃ、またやってるわ」「げげっ、あのバカでかいスワロフスキーが4000個も売れたって?」と食い入るように見てて我に返る。「いかーん、仕事が終わんない」と、録画にして仕事続行。

さて、深夜0時過ぎにやっと夕食。先ほどの番組の続きを再生してたらば、「ベガス味岡」なる人物が登場。元ディノスのバイヤーで5分で1億売る男で、パチンコ目覚まし時計売ったとかで、最近流行のオネエキャラの人なんだけどね、番組を見続けていると「ポールベンダース」の箱持ってるのよ(ちょーっともしかしてもしかする?)。「初めは1時間に3個しか売れなくて、在庫抱えて・・・」味岡の苦労話が続く。

070719_1334001 話ベタの極度なアガリ症を克服したってあたりで流れた場面、フリップを何枚も書いてきて、次々放り投げる仕草(んん~このデジャブは)。そこでクイズ問題になって「この商品が過去1番売り上げたモノ」って出てきたのは「コロコロ歯ブラシ」。(他で買ってみたものだけど、こんな時の為に捨てないでよかったわ)

ほらーーーーやっぱりそうじゃないの!!!

あいつよあいつ、かなり前にQVCで大暴れして、突然消えた男。でも、「コロコロ歯ブラシ」は、あんたのチカラじゃなくってよ。なんとか歯科教授だかが出てきたおかげだわよ。それにしても、なんですぐに気が付かなかったのかなあとVTR止めて考える。

違う違う違う違う 顔がなんか違う~!

ま、つまり、どこかはわからないけど、整形しちゃっているのだわね。とりあえず、消息がわかっただけなんだけどさ、まさかQVCに戻ったりしないよね・・・。

今日のTSV「エルゴラ パーフェクトクレンジング ペアセット」¥6,854:買ってみたい気もしたけど、パラベン入りなのでやめました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月18日 (水)

目指せ最前列!

LUXのカラーシャインっていうシャンプーが気になっていた。ボトルからして、今まで有りがちな赤・青・黄みたいな感じじゃなくて、黒・茶・金。TVCMも見てたけど、なーんかガイジンさんがゴージャス。髪のカラーによって使い分けるって、今までには無い発想。店頭に並んで暫し横目で観察するも、ヘアマニキュア入りのシャンプー&コンディショナーだとばかり思っていたので、買うまでには至らなかった。

先日、やっぱり気になって商品棚の前をウロウロしていたら、販促担当のお姉さんらしき人が陳列をしていたので、これはチャンス(何の?)と話しかけた。「あの、これって洗うと髪の色が退色しないのでしょ」と聞いたら「染毛するわけじゃなくて、痛みによってカラーが汚くなるのを防ぐのでして」って笑顔で教えてくれた。

ふーん、そうなのか~とボトルを手にとったら「カラーによって痛みの種類が違うので、お客様だったらダークブラウンでピッタリ」って。さらにボトルのキャップをためらいも無くぽんって開けて「匂いもやわらかめにしてあるので」って鼻先によこした。わかった、わかったわよー、「じゃあ、この限定セット買って行こうかな」とカゴに入れてしまった。

使ってみて思ったより良かったのに、相変わらずTSUBAKIの人気があるらしく、いちばん目に付く陳列棚は占領されて、せっかくの新商品なのにLAXは未だその遥か後方なんだな。中間地点にはセグレタが置いてあるし、シャンプー競争も熾烈なのね・・・。

今日のTSV「チタン数珠ブレス 円相」¥6,941:なんか今日は忙しくてOAチラッとしか見ていないのだわ。売れ行きはどうだったのかしら?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

白紙撤回。

今年上半期文房具最大のヒット商品は「FRIXION ball」なんですって。これは、消せるジェルインクボールペンで、既に私も使用している。品薄で近所では赤と黒しか売ってないので、取りあえず赤を買った。

今までは間違いはMONOの修正テープを使っていて、これだって昔の刷毛で消すタイプに比べれば、消した直後に即上書きできるので、画期的商品だと思っていた。難点はテープがよれたり、消したくない部分までテープ貼っちゃったりしてしまうことだった。消せるジェルインクペンも、消しゴムタイプなら昔からあったけど、あれは消した上に書くとインクが滲むので、ソッコウ没になったっけ。

070717_2031001 で、今回のものは何が凄いって、紙を削らずにでインクが消えるところ。ペンの後ろのラバーでこすると、その摩擦熱でインクが透明になるように開発されているらしい。だから、消した上に書いても違和感は無いのだな。ただ、インクの乾きが少々遅いので、乾く前にこすってしまうと、インクが広がり汚れるのだわ。

先日もタリーズでコーヒー飲んでいたら、隣のテーブルで商談中と思われる女性が「これ、知ってます?擦ると書き直しが出来るんですよー」って話をして、場を和ませていたっけ。うーん、そういう使い方も出来るよね。ちっちゃなマジックショーって感じで。

消したい部分の過去だけ摩擦熱でチャラになる物体、誰か開発してくれないかなー。変なトラウマとか、つい出ちゃった失言とかさ・・・。

今日のTSV「ダイヤモンドパイソン ウォレット リッチ」¥9,998:Sチャンのはパイソン自体に色を付けていたけど、内側だけカラーの方がオシャレよね。ちょっと欲しいかもピンク!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月16日 (月)

二の腕振袖の下。

「缶ビール贈るけど、銘柄は何がいいの」と多慶子お嬢からメールが来る。贈るといわれても、私はお嬢に何も差し上げてないからなあ。やんわり断ると「感謝の気持ちを忘れずに!それが多慶子道よ」って。なんか、感謝されるようなことしたかなあ。

まあ、知り得たお買い得情報は逐一送っているわね。喜びそうなマル秘裏話もかなり教えているよな。うーん、って事はそれに対する報酬なのかしら。ならば、もらってもいいかもしんないね。

「で、エビスの色は?」って言うからさ、お言葉に甘えて最近美味しいと思った「キリンニッポンプレミアム」と答えちゃいました。アルコールたしなまない多慶子お嬢なんだけど、サントリーとは違うのよ、正しく見つかったかしらん。なんて、すっかり断るモードは何処へやら。まったく酒(ビール)飲みって奴は!

今日のTSV「エクスボーテルースパウダーデビューセット」¥8,988:確かに、ここのファンデって落とした後の感触が、ふっくらしているように思うのだけど。パウダー単品の安売りはしないのだね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年7月15日 (日)

嵐の素顔。

台風が来る前の雨の方がやっかいだ。我家近辺でも昨晩はけっこう降っていた。しかしまあ、よりによって3連休に来なくったっていいじゃないの。「悪天候の時はQVCでショッピングをお楽しみください」って勧められてもなーって思ったら、多慶子お嬢から「カザマ」買いますってメール。おーいおいおい、カザマは建設会社だろうって。おそらく、ベアミネラルの「ガサマー」なんだろうと確認したら「添削か!」と怒られた。

今日のイベントは「真夏のギラギラ・・・」だけど、明日以降の台風一過ならピンときたんだけどなあ。そんなことより、よりによって連休の悪天候に風呂の給湯器が壊れちゃった事件勃発。当然、天災で故障した家庭も多いだろうし、修理のフリーコールはずーっと話中。追い炊きはできるので湯船には入れるけど、とうぶん大昔のお風呂みたく、身体流すのも髪の毛洗うのも、バスタブの湯を汲み出さなくちゃいけないこと考えると、ユーウツだわ。まあ、真冬じゃなくてよかったけれども。

今日のTSV「高速振動マシン「どこでもテンテン」」¥9,998:ぶるぶるモデルの奥様達の勇気に感動した!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

顔色を窺う。

地デジになってから、画面の色が微妙に変わった。QVCのブラウンダイヤが前はホワイトとそんなに遜色ない風に見えたけど、今はまっこと茶色に映っている。そうなってくると、「シャンパンカラー」云々と聞いても、こーんな茶色じゃねえって感じ。

色合わせは人間が一番かと、最近黄褐色に映っているちよこさんを基準にしたら、他のモデルさんが全員酔っ払いみたくなっちゃった。ってことは、ちよこさんは陽焼けした健康肌なのかしら。ほいじゃあ、まりこさんに基準値を合わせると、ちよこさんはこれぞ黄色人種!って色になっちゃう。「色白ですねえ」っていうゲストさんには合わせられないし、皺飛ばしライトあてているナビにも合わせられないし。今日のシーラボ姉さんは、トンガ王国の姫様状態なのよ。

買物するのに色は重要だもの。ルビーだってピジョン→ピンクサファイヤまで変えようと思ったら自由自在。バッグの色だって、洋服だって、カラー調製の匙加減でいかようにも見えちゃうのよね。やーっぱ、地デジにはそれなりのモニターが必要ってことなの???困っちゃったなあ。

070714_1109001今日のTSV「マジックソープ2本+オーガニックタオル特別セット」¥6,594:ローズは今使っ ているけど、とっても良い匂いで、ロクシタンよりやや甘い感じかな。けど、同じ香りのデカボトル2本はいらない。しっかし、こんな写真撮っている私って・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

アタマワルスギマス。

いくらなんだって、そりゃないだろう・・・。何がって、セミナーの受講生達よ!まあ、蒸し暑いのはよくわかる。お金払っているのは君達(雇用主だけどね)だ。けどさあ、あまりにもひどすぎやしないか!!!

あの、質問が・・・とやってきたのは、キャミソール1枚の肩むき出し女。その豊満な体型を強調したいのはよくわかった。でも、会議室の衣装じゃないだろう。

講義が始まるやいなや、最前列の席でポリポリ何か食べながら茶を飲むオヤジ。話の内容がわかっているのかいないのか、ニヤニヤしていて気持ち悪いのなんのって。

後ろのほうの男は、ジーンズに前をはだけたままのシャツ。大学じゃなくて一応企業の代表なんじゃないのか?テキストを団扇にしてパタパタって・・・。

まともなのは事務長クラスの人間と年配の女性だけ。まったく、いつからこんなテイタラクな人間が増えたのだろう。軽装にしても「襟付き」は基本だと思うけど、人にモノを教わるって姿勢じゃないよな。

講義内容のアンケートもあるのなら、講義する側から見た受講生の査定表作って、事業主に送ってやりたい気分だわ。日本の未来は、灰色だな・・・あーあ疲れた。

今日のTSV「ひんやり爽やか クールドライ キルトケット2枚組」¥10,759:これは、冷え性の人にも良いのですかネ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月12日 (木)

古伊万里・古九谷・QVC。

あー、また呼ばれちゃった。昨晩も睡魔に負けて、最後まで見られなかった仲浦さん。明けて商品を一応ざっとチェックしてみる。で、キャットの文字に見事に引っかかってしまった。画像が出てればすぐに気付くのだけど、うむ「ハートフルキャット」でも釣られたか・・・。

なあに、なあに?とクリックしたら、あんらまー可愛いカードケース。にゃんこにハートが私を呼んでいる。そして、日本製、そして、羊革使用、そしてそして~!4色あるのね、どれにしよう?(すでに買いモード)白もいいけど汚れるか(貧乏性かいま出る)ゴールドはバッグから見つけやすいけど猫イマイチ目立たない(誰かにホメられたい自己顕示欲もあったりして)ブラックは地味だわ(普通を嫌う)ほんじゃあ、チョコだわね(ブラウンじゃなくてチョコっていうのが売り手の作戦か?)。

でもなー、昨日また靴を買うと言ってた多慶子お嬢に「あーた、ムカデかね」とけん制したばかりなのに、バレたらまた何か言われちゃうわ。けど、スイカのケースは持ってないし、むき出し使用で1回落っことした経験もあるし、チェーン付ならそこに鈴でも付けたら安全だし。ここまで読んだら「お買いなさい!」って言ってくれるかしら。

帽子猫のエリザベスは諦めたのよ、バーゲンにも行かないわ(たぶん)。カードケースは言わば日常必需品よね。そうよそうよ。と、ここまでモチベアップしなくちゃ購入に決心が付かない私って・・・結局QVCバイヤーの思う壺なんだわ。

今日のTSV「18K 2トーン セミプレシャスストーン ペンダントヘッド」¥18,222「18K 2トーン セミプレシャスストーン リング」¥29,999:ロレンツォなのに保坂さんなのだ。翡翠やトルコ石の方が原価高そうなのに、何故にルチルが売れるのだろう?

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2007年7月11日 (水)

使途自由。

先日マスミカサハラの3周年番組で、日比野ナビが言ってたんだけど。。。それは、昔からあるハートのパヴェペンダントの時で、「私、これ買わせていただきました」ってね。別にそれだけなら「あっそうなの」で終わるのだけど。。。

聞き間違いかもしれないけど「お客様のキャンセル品(キャンセルとは言わなかったけど、そういうニュアンスだったような・・・)があったので、買っちゃいました」って。カサハラさんは「あーそうだったんですか」って気にも留めない風だったけど、私は思いっきり留めちゃったわね。最近のアウトレットにカサハラ系全然出てこないから、変だなーって多慶子お嬢と言ってたのだわ。そっかー、内部でそういうことになっているのかー。ふーん。

でさ、このナビはクラウンのチャームを「携帯ストラップにいいですね」みたいなこと言うのだわね。その後もペットの首輪に、ぬいぐるみにって色々言ってたけど、そういう使い方できる人羨ましいなあ。

私なんか4年前に相当思い切って買った「JUJU」の5千円のハイヒール携帯ストラップ、未だに愛用しているのだわ。そういえば、最近出てこないけど、取り扱いやめちゃったのかな。

今日のTSV「ビストロの達人[プレート付きカセットコンロ]」¥6,681:HPのQVC価格、0.005円に見えちゃった。岩谷産業といえば、梅本部長おげんきかしら?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

青い夏のトキメキの中で~♪

初冬にベリーダンスの発表会をやることになった。会場は某インド料理店の舞台だとかで、2人から3人のグループ。私はお寺の奥様と組むことになった。仏教なのにベリーダンスってちょっと不思議だけど、そんなことはどうでもいいのだ。

問題はベリーダンスのかもし出すお色気っていうか、妖艶さっていうか、その辺体系的にどうなのさってこと。振り付けや曲の選択以前に問題なので、ベリーダンスパーフェクト体型の先生に衣装を聞く振りして「で、オムネとかはどうでもよいのですか?」と言うと、「ハイ、バランス的にムネのボリュームは必要なので、私はカップいっぱいに詰め物して、胸の谷間強調するためにシャドウもいれます」だって。

ひえー、先生で詰め物するなら、私ら(お寺さんも貧胸)どないするねん!ベールを振り回す振り付けなので、山盛りの詰め物が踊りの最中に飛び出ちゃったらどうする。せっかくハクション大魔王のアクビちゃん風衣装に決めたのになあ。

今のところ上半身から目線を逸らすしか妙案は思いつかないので、腰の縦8の字サークルと腹のローリングに焦点を絞って練習に励むしかないなあ・・・。

今日のTSV「横濱「ハングリータイガー」TSV特別セット」¥3,991:早くから企画していたのだろうけど、この時期に挽肉モノって、安全とは思うけど購買欲は落ちちゃうよなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

アテンション プリーズ。

最近あるショッピングサイトから来るメールに困っている。それは、「3日間で10kg痩せてビックリ!」とか「あっという間に美白完了!」みたいな商品を得意としている、よくある店っぽいのだけど、問題は妙な添付があること。

この手のメールはよっぽどじゃない限り、開封せずに削除か迷惑メールに突っ込んで、毎日メールボックスからも削除しているのだけど、このメールは厄介なことに、送信トレイに自動的に添付が移る事なのだ。添付の内容はヘンテコな数字や文字の羅列なのだけど、これが何を意味するのか判らずに不気味。

ウイルスバスターもプロバイダーのウイルスチェックも通過してくるし、迷惑メールに登録しても、毎回アドレスを変えて来るので限がない。メールを閉じようとすると「送信トレイに未送信のメールがありますけど、送信しますか?」とメッセージが出て、「え?メールなんか書いてないわよ」と調べると、このサイトの添付が必ず居座っている。

自分はメールアカウント7個持っていて、買物系のみのアカウントを作っているのですぐ気がついたけど、そうじゃなかったら、このサイトのメールが何処に飛んで行って、どんな悪さするのかと思うとぞっとする。だいたい、こんな小ざかしい細工するような店で誰が信用して買物などするものか!!!

今日のTSV「マジカルアクアヘアクリーム2個セット」¥8,667:1回使い始めたら、ずーっとこれ使わないと、緑の髪になっちゃうからね。風呂釜痛めるイオウ入りの入用剤なんて探すのたいへんよ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年7月 8日 (日)

カントリー大人。

今日は北海道花畑牧場からの中継。この牧場はちょくちょくテレビでやっている。だからあの瓢箪みたいなチーズも知っていたし、義剛さんの豪華自宅内も見たことがある。

たまたま見た時は「マリアーニ」をやっていたけど、思わずクイックアクセスしてしまう、そんな雰囲気にさせる晴天。「大人キレイゴージャスチュニック、珍しくいいじゃん・・・」と思う傍からあれよあれよで、出す服ほとんどSold outで、ノさんもゴキゲンだった。

しばらく見ててふと思い出す「そういえば去年中継でやってた時、勢いでマリアーニ買ったよねえ」。番組ガイドのクロシェカットソーにも見覚えがある。で、タンスの引き出し開けたら、見ーつけた、ビニール入れっぱなしの似たようなカットソー。それに「オトナカワイイノースリブラウス」も。

アカウントで買物歴調べたら、ネーミングは「大人カワイイ・ボンボン袖」じゃなくて「ヒマワリクロシェエレガント」だった。並べてみれば、若干お花が違うけど、色デザインは同じ。メーカー希望小売価格も同じだけど、今年は値引率が5%ほど低い。まあ中国のRMBも上がっているからしかたないわね。

さーて、去年の服、オトナカワイク何処に着てくか考えるとするか・・・。

今日のTSV「オリンパス710万画素デジタルカメラ512MBメモリーセット」¥21,305:私のデジカメ、512万画素でもっと高かったのに、これはお安いわ~と、一応顧客なのでホメホメしてっと。。。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年7月 7日 (土)

がんばれ今治!

電車の中で最近マフラーをしている人をよく見かける。「この時期にマフラー?」って初めは思っていたけど、近くでよく見るとガーゼ素材の薄手の生地。ふーん、なかなか可愛いじゃないの。でも、これって何処かで見たことが・・・そう、やっぱりQVCで何年か前に紹介してた「タオルマフラー」なのだわ。

オンエアの時は「タオルのマフラーなんて、なーんかダサっ!」って買う気もおきなかったけど、今流行っているのは可愛い色が何色もあって、1枚1000円前後。しかも天然素材のUVカットらしいんだな。そんな時ダンスの先生が「イベントで使おうと思って30本買っちゃったわ。汗かいても洗えるし」って実物を持ってきていたので、ちょっと見せてもらったら素朴にステキ。ベージュとカーキをさっそく注文してしまった。

チャリンコ乗る時とか楽しい園芸の時とかの日焼け防止、電車の冷蔵庫並みの冷房対策にもよさそう。QVCも今紹介したら相当売れたのにね・・・残念。

今日のTSV「Dr.コパのさんかんパジャマ2007」¥7,635:中国製でこの価格って、ちょっとどうなの?

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2007年7月 6日 (金)

織姫は明日に備えてエステ中?

電話帳に番号載せてないし、ケーブル回線の我家。だから日中めったにかかってこない家電のベルが鳴った。受話器をとると「R&Yと申します」って。

「ニュートリスパを定価で購入されていますけれど、もう工場で製造中止になって在庫ある限りなので3本セットのセール品はどうですか?」だって。「QVCのTSVで見たけれど、送料がかかるし御社のHPでは珍しく同時セールをしてなかったので、定価で買ってポイント使ったほうが安いと思ってそうしました」と言ったら「ポイントは使えないけど特別価格でお分けします」って。

けどわざわざ電話してくるなんて、旧製品の在庫一掃じゃないの?ってちょっと思うじゃない。「あらー困っちゃう。本当に無くなっちゃうの?」「はい、私も困っているのです」「じゃあ、これに代わる新製品の予定は無いのかしら?」「もし、新製品を出すとしても弊社の場合開発に時間をかけていくものですから、すぐには無理だと・・・」うーん、そんなに言うならねえ、「じゃあ変更してください」って事になっちゃったわ。

それにしても製造中止の理由は何だろう。単に価格高騰なら何も薄めなくたって、このまま1本5,000円とかにすればいいのよね。フムスエキスが枯渇の危機なのかしら。まあ、吉田姫はフロンティアスピリットの塊みたいな人だから、買いだめしたスパが無くなる頃までには、何とかしてくれる気がするけど。問題は使えないポイントがまた増えちゃったってこと・・・。

今日のTSV「ガムランボールスペシャルセット」¥8,998:金運が伸びるかと思いきや、愛情運人気。まあ、同数作っているとは限らないけどさ。

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2007年7月 5日 (木)

カーテンごしの壁女。

黒ちゃんに続いて、自身も最近フィットネスクラブのシャワーデビューを果たす。入会してもう4年近いのに、シャワーどころかバスルームに入ったことが無かった。理由は特に無いのだけど、しいて言えば入会当初いきなり人前で全裸(もちろんバスタオルで隠すのだけど)になるのに抵抗があったのと、荷物が多くなるのが嫌だったからかなあ。

元々身体にはそんなに汗をかくほうじゃないので、運動直後に着替えてもさほど気持ち悪くなかった。けど、帰りに洋服屋さんに寄る約束があって、さすがに試着するのは申し訳なく、意を決してシャワートライの運びとなった。

とは言え、禁断のトビラを開くのはなかなか勇気がいる。そこで、仲の良い奥様に「シャワーを浴びるにはどうしたらいいですか?」と聞いたら「あら、簡単よ。ドアを押して右足出して次に左足と交互に歩けばシャワールームに着くわよ」だって。そういう意味じゃなくて、中の設備とかを知りたかったのだけど・・・。しかたないので、人気の無い時間帯を見計らって、そーっと覗いて部屋数、サウナ、ジャグジーの確認を済ませた。

そして今日で4回目の入室。だいぶ慣れてきたら皆さんのバスタオルが気にかかる。私が今使っているのは猫柄両面ガーゼで、かさばらなくてコンパクトに持ち運べるので便利だ。けど周りで一番多いのはブランドものの高そうな幅広バスタオル。きっとデパートとかで買うのだろうな。我家にあるその他の新品は香典返しにもらった地味~なものか、生保のおばちゃんがくれた寸足らずのバスタオルしかないなー。

ブランドにはこだわらないから、猫柄のバスタオル欲しいな~多慶子お嬢!!!

今日のTSV「象印 オーブントースター こんがり倶楽部」¥3,998:朝からリカちゃんが何度もトースト焼いているのを見て、思わず食パン買っちゃったわ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年7月 4日 (水)

じゃらん。

外猫黒ちゃんを思い切ってシャンプーしてみた。普通猫は自分で毛づくろいするので、入浴は必要ないのだけど、黒ちゃんはもう20才近い(動物病院の先生曰く)ので、人間もそうだけど、なんか面倒になっちゃったらしくて、毛の抜け変わる時期だというのに手入れをしないのだ。

友人に聞くと、猫のシャンプーは気合がいるそうで、手には無数の引っかき傷覚悟だと言う。シャンプーしたとしても、その後なかなか乾かず、苦労するらしい。だから、取りあえず足先を濡らして嫌がるようだったら中止して、濡れタオルで拭くくらいにしようと思っていた。

ところが実際シャワーを足にかけてもじっとしている。ならばと徐々に腰・胴体と範囲を広げたのだけど、嫌がるどころかウットリしているのだ。「まあ~なんておりこうさんなんでしょ」前足を持ち上げてお腹にもシャワーをかけるが、全然嫌がらない。手元には泡のドライシャンプーしかなかったのでそれをまんべんなく塗布して、しゅわしゅわ地肌をマッサージして、すすいであっけなく終了。

その後タオルドライするが、猫の毛は極細でなかなか乾かない。「もしかしてもしかする・・・?」とドライヤーを出してきて、温風を当ててみたら、これまた嫌がらない。すっかり乾いて外に出してやったら、父親の古浴衣生地の乗った昼専用の寝床で日長1日爆睡してた。

070704_2159001 そんなに気持ちがいいのならと、本格的なシャンプー剤でも買ってやろうとペットショップに出向くが、犬用は種類豊富なのだけど猫用って無いのだ。お店の人に聞いたら「皮膚にもマイルドでこれがいいですよ」と勧められたのは、なーんと1本1,980円。うわー、私のシャンプーだってそんな高くないぞ。しかもアメリカ製。

成分は純水・アロエエキス・緑茶エキス・エキナセア・海草エキス・・・完全オーガニック・・・。ちょっと私も借りて使ってみようかなあと思うくらいの、成分なのだわ。。。

今日のTSV「パワータオル2個セット」¥8,542:これで娘達も拭けたらねえ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

取らぬ狸のメンソーレ。

ナビと過ごす「沖縄トロピカルツアー」プレゼント。応募しようかなー。でも、2人1組参加が原則って書いてある。やっぱ相手は、多慶子お嬢だわよね。けどさー、スケジュール見たら、朝食が7:00からなのよね。

朝7:00から、食事なんてゼッタイ無理。7:00までに身支度整えてレストランに行くわけでしょ。それが3日間も続くのよね。運動会とかバーゲンとか、突発的に1日だけなら頑張れるけど、そんな早く起きられません。

それにさあ、4日も家空けられない。黒ちゃんは毎日薬飲ませなくちゃいけないし、それになによりQVCの旅行に行ってQVCのオンエアが見られないんだもん。当日にお買得品が出てもクイックアクセス使えないわけでしょ。

と言う事で、あっさり諦める事にした。まあ、所詮20組しか当選しないのだから、毎日1回応募しても確率は宝くじ並みだとは思うけどね・・・。

今日のTSV「シアーズゾーン カロリーコントロールバー」¥7,635:ダイエット目的じゃなくて、面倒な食事の代わりに便利っぽいけど、SOY JOYの方が単価が安いんだ!

| | コメント (3) | トラックバック (9)

2007年7月 2日 (月)

多面教師。

年数回だけ頼まれるセミナーの講師の期日が迫ってきた。元々QVCに興味を持ったのは「胡散臭い商品をいかにスバラシく表現するか」のテクニックが、自身の「曖昧な講義内容をいかに本当らしく伝えるか」に酷似していたから。(といっても、怪しい団体の講義じゃありませんので)

やり始めた頃は「このチャラけた姉ちゃんが、何偉そうに」光線が受講生の明らかに役職付きのおっさんから発せられ、洋服や髪型を地味にして、「なんちゃって」「っていうかー」言葉を飲み込みながら苦労の連続で、体力気力消耗が半端じゃなかった。

そこでナビ姉さんのテクニックが活躍する事となる。先ずは視線を受講生に向け(ナビで言えばカメラ目線?)資料に基づいた真面目な話。そして、「こんな事例もありました」との経験談(化粧品で言えば己の使用感?)、たまにプライベートな講義内容とは全く関係ない話で場を和ませ、受講生の眠気を飛ばす。(湯浅ナビ風にね)

最後に例題を出して「ほら、こう見えても私ってけっこうやるでしょ!」とアピール。チカラが入るとついつい早口になってしまうのが欠点だったのだけど、QVC見てても早口は決して好感度を上げないと学んだので、最近は時間が余る事が無くなった。

さて、肝心な「曖昧な内容・・・」なのだけど、さすがに「効果効能には個人差があります」とは言えない内容なので「と、思われます」「私自身はこうしています」とあくまでも様々な解釈があると逃場を作っている次第・・・。

今日のTSV「エクサボディ」¥16,487:戦隊物のユニホームみたいだ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

2011年7月24日。

地デジになった。と言っても、まだまだ使えるワイドでもなんでもないテレビを高価な地デジ対応テレビに交換する余裕は無いので、地元ケーブル局のチューナーを地デジ対応に交換しただけなんだけど。「工事費今なら無料!」の広告に、惹かれたのが1番の理由で、地デジが何なのか、詳しくは知らないわけで。

工事には2時間かかると問い合わせた時にお姉さんが言ってたけど、実際はケーブルをチューナーに接続するだけで、「工事」って言うほどの作業ではなく、「本来だったらこれでお金取るのか?私でもできるじゃん」と一瞬むっとしたけど、作業担当のお兄さんが、要潤似のステキな方だったので、許す事にした。

それにしても、画面で番組の内容から予約まで、過剰と思うくらいの親切さで、今までのリモコン作業の何倍も細かく、はっきり言って便利を通り越して「あー面倒」が率直な意見だわ。なにより、せっかく憶えていた今までのチャンネル№が全部違うのだ。地上波さえも、並び順が変わってしまい、こりゃ慣れるまで大変だわ。

取りあえずQVCだけはインプット。隣のチャンネルがSチャン。この点ではスイッチングが楽になった。同時に2番組画面表示も出来るので、午前0時は同時に見られるのだな。しかしさあ、あれだけチャンネルがあっても、我家のメインがこれってどうよ・・・。

今日のTSV「オーデュナチュール ニュートリスパ3本ボリュームセット」¥8,329:このところ欠品だったからね、そろそろと思ってたけど。珍しくR&Yサイトでは同セールやってない。ポイント使って安く買えるわ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »