« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

投網。

中にネットがあって、寒がりの私には「腹巻」用途で使えると思って購入した「スタイルアップタンクトップ」。ようやく気温も上昇し、出番が廻ってきたので着用決意する。「ほーこれが出腹をおさえるとかのネットね」

ところが、ネットは腹を押さえる役目どころか、ぶかぶかでさあ、ゴハゴハして肌触りが悪い。しかもフィットしてないから、表にゴハゴハラインが響いてしまうのだな。「いらなかったらハサミで切ってください」って言ってたけど、切り口でチクチクしそうなんだな。よく見たら後縫いみたいなので、面倒だったけど全部ほどいて取り去った。

取り外して気付いたのは、ネットの左右に伸縮が無くて、上下に伸縮があるって事。これは、ひょっとして縦横のカットミスじゃないかと思うのよね。アイデアはよかったのだけどねえ、はっきり言ってこんなもの不必要。

それと、生地自体に伸縮があるのに、袖ぐりがいっさい伸びない。だから着ていて窮屈で、脇の下が痛いのよ。この辺今後の再考ポイントですわね。新作の裾フリルのタンクはネット無しなんだけど、レーヨン混で300円高いのだな・・・。

今日のTSV「マニフレックス スーパーレイEX」¥32,974~:いや、このところ寝苦しいのでクールマックス使用で心揺らいだけど、やっぱ真夏は何使っても暑いのだ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年6月29日 (金)

五分の魂。

昨日から客がいる。彼は世間じゃ大人気なので家の外には出ないでもらっている。まったく、こんな奴がどーしてって思うけど、やっぱ人には好みがあるからね。無口だし、色黒だし、取り柄って言えば、チカラ強いってくらいなのに。

食事だって気を使う。なんたって超偏食。私の作った惣菜など見向きもしない。「で、何食べるのよ?」って聞くけど、「聞かなくったってわかるだろう」と背中で答える。おまえ何様なんだ!!!頭をつついたら、思いっきりしがみつかれる。「いっ痛ぁ~い。もう、信じられない」えーい、もう相手しない。水でも飲んでればいいわ。

とは言え、大スターに何もしないわけにもいかず、近所の100円ショップに寄って好物の「ゼリー」を購入。「ったくこんなものが美味いのか?」ゼリーをそっと差し出す。プライドが高いのか、気に食わないのか、彼はじっとしたまま。「ふん!好きにすればいいわ」

しばらくして様子を見に行ったらゼリーにまたがり、鋭い鎌(顎らしいけど)を振り上げ、その下の小さな口でちょろちょろ舐めている。「なーんだ、やっぱり食べるんじゃないの」ゴキブリにツノくっつけただけみたいなのに、「クワガタ」って言うだけでチヤホヤされてからに、まったく・・・。

今日のTSV「すっぽりしっかり張るんです カトレア&白」¥5,813:我家の換気扇、羽がくるくるまわる低価格タイプ。この金額で新品交換して尚、お釣りがきちゃうんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

ダチョウクラス。

夜中も仲浦、朝も仲浦、昼も夕方も、そしておそらく最後までほぼ仲浦さん。いいんだけどね、番組としては面白いしさあ。けど、出てくる商品なんだか似て非なるもの状態で、いったい何がどうなっているのか、あまりにも品数が多くって。

「受話器持ったまま番組見て」って言うけど、ラインナップがわからなかったら、ほしいもの出るたび電話しなくちゃいけないのよね。「モデルさんの番号で問い合わせて」って言うけど、価格がわからないのに「何番の洋服ください」とは言いづらいよ。

次々出てくる商品でお腹いっぱいになっちゃって、結局「どれもいらないかも・・・」と思っているのは私だけか。そろそろ周りではセールが始まっているので、「プロパーで買うのはちょっと待て!」とサイドブレーキを思いっきり引いて見ていたワタシなのであった。

今日のTSV「Styleオリジナル携帯ポーチ付きオーストリッチバッグ」¥39,800:「ZAO」と比べると、やっぱねえ。。。いつも表側見せて持たなくちゃいけないし。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月27日 (水)

格安ツアー。

悲しい出来事・・・また返品。だって、だって、だって・・・痒いんだもん。お気に入りに入れてずーっと考えていて、思い切って買ったのよ。最近、日差しが日に日に強くなって、夏空の下で映えると思っていたのに。届いた時は「やっぱ買ってよかった、揺れるたびピカピカキラキラだしぃ~」って。「ブルートパーズはQVCオリジナルなのよね」って。

さっそく着けてみた。フックの径が円筒じゃなくて平べったい。これもデザインなのねって。で、しばらくすると耳たぶが真っ赤になって、しかも痒い。「え?金属アレルギーじゃないわよワタシ」としばらく我慢する。でも、やっぱり治まらず。「体調悪いのかな」とその日は断念。

ピアスは今まで何でもOKだったのに、シルバーなら尚更かぶれるわけない。で、今朝もチャレンジしたけど、やっぱりダメ。相変わらず恥らう乙女のような耳になってしまう。「しかたない返すかな」と思うが、ピアスって着用後に返品していいのか迷う。

カスタマーセンターは最近音声自動で、何とかなら1を、何とかなら2をって、なかなかオペレーターにたどり着かなかったけど、ようやくお姉さんと話できた。事の次第をお話してみたら、快く返品承諾してくれた。最後に付属のスコープでクロスを見納めて「クロスフォーニューヨーク」は3泊4日で去っていった・・・。

今日のTSV「重ねフリル衿半袖プルオーバー」¥7,997・「花柄ドレープ袖ボートネックプルオーバー」¥8,997:前回より2,000円も安くなっているし、しかもサイズが豊富。樋口さん頑張ったのね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月26日 (火)

Bicycle Race。

出かける支度しながら見ていたQVC、この後の番組テロップで「12:00 アクセサリースーパーセール」と表示される。今日は12:30に家を出なくちゃ間に合わないのに、どうして今日の12:00なわけ?始まってみればいきなり「リーサンズ」じゃないのぉ~。

定価じゃ買わないけど安かったら買うわよ系狙いで、子機を傍らに置き、着替えたり持ち物確認したりおおわらわ。取りあえずブレス確保、ピアス確保、うんうんまあまあ。しかし、もうタイムリミット、そこでスカートだった事に気がつく。ひゃー今日は駅までチャリンコなのだったわ。

パンツコーディネートの時間が無いので、そのまま出かける。しっかしまあ向かい風で裾がピラピラめくれてウザイったら。いちいち手で押さえるのも面倒になったので、ほぼ立ち漕ぎだわよ。すれ違う車からの視線が「すげえ~」になってたけど、かまうものかっ。

駅に到着する頃には鼻の頭に大汗。せっかく朝シャンプーして整えた髪の毛もぼわぼわ。帰ってから改めて見てみれば、そんなに欲しいものじゃない気もするし。なんだか得したのか損したのかわっかんない!

今日のTSV「有機ローズヒップブレンドティーお買得セット」¥3,991:これを定期購入しているブラウン夫人には0時に即お知らせメール。会うなり「買っちゃったわよぉ、この値段で定期購入は安いものねえ」とヨロコビのお言葉。そして、お礼に1袋もらっちゃった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

消費者ニーズ。

昨夜のTSV残り数分時に「この後はコッコフィオーレ、電話が込み合いますから今のうちに電話ください」ってカエルちゃん何度も連呼していた。ヤーマンのゲストも同意の上なのか「そうそう」みたいなリアクション。それを聞きながら「どうかねえ~」と冷めた目線のワタシ。

「だって、今日はバッグじゃなくてパンプスにベルトメインでしょ~」「お電話込み合うのならキャンセルのほうじゃないの?」などと思っていたら、予想通り全然込み合わない。ネットもサクサク、さっぱりしたものよ。先日のカスタマーボイスの観覧者の年齢層から言っても、6㎝ヒールのバックベルトパンプスやスタッズベルトは大歓迎!じゃないと思うし・・・。

前半にバッグをやらないものだから、カスタマーから問い合わせ殺到した風で、あわてて番号出してたけどね。よっぽど動かなかったのか、お客様電話までつなげていたけど、その声からするにかなりの年配で、逆効果っていうかね。

ディレクターの三澤さんが前髪何度もかきあげる仕草も、鬱陶しいからやめてちょうだいって感じだったしね・・・。

今日のTSV「キャミソール付き・プリントフリルワンピース」¥6,999:エスマイルの石原さんが別人に見えたわぁ。Sチャンとまたカブッたけど、今回はQVCの方が勝利かな。太って見えそうなSのワンピは在庫全サイズあります!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007年6月24日 (日)

猫が肥えればフトコロ痩せる。

070624_2108001_2 かっわいい~うちの娘そっくり~」と狂喜乱舞の指輪が届いた。猫モチーフのジュエリーって怖い顔の猫が多いのだけど、さすが「マスミカサハラ」だわねー。この小さな小さな、クシャミしたら飛びそうな石をパヴェにするには、そりゃー熟練した職人さんが必要だと納得しましたわ。

この可愛さをなんとか伝えたく、何枚も写真撮ったけど(HPより数段ラブリーなんだってばぁ)なかなか上手く写らず残念。もうちょっとピンクが濃くて、ぷっくりしたナイスバディキャットなのであります。

5月頭の注文で、何か買いそうになると「ダメダメ、カサハラ猫リングの支払がまだよ」って言い聞かせていたのに、やっぱ最近はすっかり忘れていた。喜びと共に、当分はなーんも買えないという現実がやって来た。

多慶子お嬢のようにボーナスも無いし・・・みゃおーーーーーーん!

今日のTSV「フォトレーザー」¥29,998:販売台数の割にクチコミ1件だけなんだなあ。しかも「これからが楽しみです」ってすでに1年。その後どうなったのだ???

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007年6月23日 (土)

たくやは母似、かずやは父似。

深夜仕事に森みなナビはちょこっとうるさいので、昨夜はテレビ音量絞っていた。やっと急ぎ分が終わって画面を見ても「ああまたトロールビーズか、Sチャンに変えたんだっけ」としばらく疑わなかった。けど、なんか違う。よくよく見たらQVCのナビがいる。

時刻は午前2時。IPプレミアの時間。「へっ?ラブリンクス・・・ってまったく同じって言うかさぁ~」そうなのだ、トロールビーズと名前は違うものの、形状はほぼ同じだし、デンマーク製も同じ。唯一の相違点は、ビーズ内にシリコン内蔵ってところくらい。

思考回路がグズグズになっていた深夜に「ビーズ1個にチェーンを通しても可愛いですよね」「トレジャーオーシャン(海の宝)は財運を呼びます」なんか言われると、ふらふら買いそうになってしまうから怖い。

以前、何か買いたい病に罹患していた多慶子お嬢が「トロールビーズ買おうかしらん」と言っていたっけ。でも、いっぱいビーズ付けたらけっこうなお値段になるので止めたらしいけどね・・・。

今日のTSV「ランドリーワイプ増量3個セット」¥6,490:前回あっという間にSold outになりましたって言ってたけど、全然記憶に無いなあ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年6月22日 (金)

最強の51才!

世間でこれだけ話題になるとは思わなかった「ビリーズブートキャンプ」。出始めの頃に整体師&エアロビインストラクターのゆかりちゃんが「いやさあ、おもろいCMがあるんだけど、あれは相当キツイよ~」と話していたっけ。

同級生の集まりでも10人中1人が「買ったぜ」に驚きよ。フィットネスの奥様も「買っちゃったのよ~」と話しているのを小耳に挟んだ。買っていなくても「あれ欲しい~」と、か弱い女子までが叫んでいるんだから、メディアの威力とは恐ろしい。なんかビリーも来日しちゃっているんだって?

私は買おうとは思わないけど、CMに合わせて画面の前でボクソサイズやスクワットなどはやってみたりした。昔チューブやダンベル使った運動、スクワットに腹筋をひたすらやる「筋トレ60分」というクラスがあって、最低3日間は筋肉痛でギシギシになったのを思い出す。はじめは30人くらい参加者がいたけど、1人減り2人減りで、最後は数人になって、そのレッスンは消えたのだ。

「あれはねえ、反復運動だからめちゃくるよ。あの後ろにいる女子だって相当鍛えている身体しているからね」と今日もしみじみ言っていた。さらに「7日間連続で記録取れたら、たいしたものよ」って。ならば挫折した面々を探して譲ってもらう日もそう遠くなさそう。待ってるからね~!!!

今日のTSV「平石式 烏骨鶏にんにく卵黄プラセンタ」¥6,445:効果効能を言えないのが辛いやねえ。美容に良いが精一杯だもんな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2007年6月21日 (木)

ケストリッツァ~!

070619_0859001 北海道に遊びに行ってたモーレツJUNが、大きな袋を指差して「あれ、お土産のビール」と言う。ヒールにワンピのエレガントスタイルの私は「ビールは嬉しい」と同時に「あれをずっと持ち歩くのかよっ!」という心理で眉が5ミリ位釣り上がったのだろう、「帰りまで僕が持って歩くからね」とやや怯えながら付加えていた。

約束どおり2件目の居酒屋、3件目のカラオケから出て駅改札までの移動はすべてJUNちゃんカーゴ便。その苦労とは裏腹に我家の野菜室の住人となったのもつかの間。「小樽ビール」4種類で、ピルスナー・デュンケル・ヴァイス・へレス。せっかくだから1日1本ずつ味わうことにしても昨日で飲み終わっちゃった。

そういえばCOEDOビールがモンドセレクションのビール部門で最高金賞2個取ったってニュースでやっていたよな。近いしさあ、今度のコンペは川越なんちゃらカントリークラブにしなさいって圧力かけなくちゃだわ。近所の高級スーパーには伽羅と瑠璃は置いてあるから、紅芋と白と漆黒をお願いよ!

で、ブログパーツにビールランキング加えてみた。1位のヒューガルデンの禁断の果実は飲んだこと無いなあ・・・思い切ってベルギーにもコンペ行けばあ?

今日のTSV「ビタクラフトテキサス 3点セット」¥24,399他:ビールはTSVにならないのかなあ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月20日 (水)

レギンスとスパッツの狭間。

春先からスパッツが気になっていた。ワンピース下のスパッツは有りか無しかと言えば、無し派だった。無しだったけど、ワンピースと呼ばれる物体の丈がスパッツ着用を前提としてどんどん短くなり、いよいよ購入せざるを得ない状況となった。

とは言え、10代のおじょうちゃまの店にあるレースふりふり、リボンに水玉はさすがに着られない。それ以上に深刻なのは冷え性の私がスパッツに覆われない部分をどうするかなのだ。ダメもとで多慶子お嬢に「スパッツの下にパンストはいちゃダメ?」とお伺いをたてたら「問題外!」とバッサリ切られた。

オシャレの為なら多少の寒さも我慢しかないと言い聞かせ、そしていよいよスパッツ試着。ところが、足首までピタっとするはずがなんだかパコパコ。「フィットする部分まで切った方がいいみたいですねえ」と言われ結局膝下までカット。これじゃスポーツ用のウェアと変わりないわ・・・。レース控え目のつま先カカトカバーも準備した。

そしていざ出陣と思った先週末、なんなのさーこの暑さ。終日スパッツじゃお尻にアセモできちゃいそうじゃないのって事であっさり選択肢から消滅。もちろん外気温32℃の中ではさすがにスパッツ女はいなかった。持って生まれた運命の定めなのか長時間試行錯誤の顛末って毎回こうなんだよな。あーあ、また無駄な買物しちゃった・・・。

今日のTSV「ヴァイタミンファクトリー センリガン ファミリーサイズ 2個セット」¥15,619:クロワールアイに宣戦布告ってところね・・・。

Photo_27 若菜ちゃん、昨日スパッツはいてましたわよ。by 多慶子

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年6月19日 (火)

束の間スマイル。

「バッグは要りません」と摘要欄に書いて送信したので、R&Yから届いた「プラセンタ100」の包みは当然小さい。「そんな事言わずに便利だから使ってください」と送ってきちゃうかと思ったけど、あらま、意外に素直である。

「もう在庫切れで今日からどうしようかと思ったわよ」とつぶやきながらガムテープをカッターでじょりじょり。それほど効果を実感してるのかと言えば、実際は「わかんないけど、続けている」に近い。「止めたらどうなるの?」も怖い。4月の給料も未だ振り込まれないけど、買わざるを得ないんだもの。

070619_1032001 で、箱を開けてビックリ!保冷バッグの代わりなのだろうか、プラセンタ100トラベルセットが3個(30粒)も入っているじゃない。あーもう、こういう事されちゃったら、UBは弱いのよ。「さすがだわ、R&Y」「吉田さん(の判断かどうかわからないけど)ありがとう」「ポイント使ってプロパー商品も買いますわ」と、ほんの一瞬だけ優良カスタマーになってしまう。

しかし数分後「でもさー、最初からこのセット組のほうがよかったんじゃないのぉ~?」に変るのだわね・・・まったくUBって奴は。

今日のTSV「タックフレアスカート」¥5,997「フラワープリントスカート」¥6,899:価格も手頃だし、デザインも悪くない。特にプリントは柄も配色も悪くない。なのに何故動きが鈍いのか・・・理由はストレッチ素材でもなく、ウエストにゴムが入っていないからと推察いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年6月18日 (月)

ガンダム。

「ただ身につけるだけで痩せられる」という謳い文句の新聞折込広告が眼に留まる。ネックレスをつけただけで1週間に4Kg減!あこがれの40キロ台になりました~。何もせずにラクラクダイエット。見た目もオシャレ。

はー、なるほどね。で、このネックレスの成分は・・・書いてない。高次元エネルギー放射の特殊合金ってなんじゃらほい?なんでも脂肪分解燃焼100%するらしいが、怪しいけど面白い。金額が18,900円と絶妙な設定額。これが980円だったら「効く訳無い」と思うし、10万円だったら「詐欺かも」って思うけど、この価格なら騙されてやるかってな感じよね。

ただねー理想体重表見てぶっ飛んだ。私の身長での「美容体重」は46Kgだって書いてあるんだけどモデルとか芸能人以外は有り得ないねこの体重は。一般人でこの比率になったらきっと近所で噂されちゃうわよ「あの人どこか悪いのよ・・・」ってね。

今日のTSV「マジカルタッチ 3タイプ計6枚セット」¥3,998:ラゴおぢさんはこの季節見たくないと思っていたら、デューク更家まで出ていた本日の鬱陶しさは、まさに梅雨。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月17日 (日)

グリコ。

「プラセンタ100」在庫あと6粒・・・ようやく今日特別価格。記憶違いじゃなかったら、0時にアップした特別価格は¥39,906だったような・・・。だって、同時にチェックしたR&Y価格が¥36,000だったから、「なんで3,000円も違うのさあ!」って思って、R&Yで購入しちゃったんだもの。まあ、ポイント付くから差額の94円はいいんだけど。気のせいだったのかなぁ。

それにしても、オマケのかばんはいらないよなー。昔買っていた化粧品の会社でも、やたら皿だの小鉢だのキッチンタイマーだのって送ってきて、捨てるにはもったいないし、でも趣味じゃないしで家中オマケだらけになったっけ。ほとんどは学校のバザーに提供してたけどね。そのうち景気が悪くなって欲しい人だけ申し込む方式に変ったけどさ。

エコロジーに配慮してって言うけど、欲しくもないモノもらって不用品になるのはなあ。バッグの実費分安くしてくれた方が、カスタマー的には嬉しいな。じゃなかったら、10粒でも良いから容量を増やして欲しいのだわ。

しっかし、「Cocco」やっていると相変わらずHP重いんですけど、何とかなんないの?

今日のTSV「TO-Ⅱ+ エクセレント限定バリューセット2007」¥29,998:限定の瓶を色違いで集めましょうって言われても、あたしゃ別にいらないわに。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年6月16日 (土)

ヌーブラプラン。

買って2年経過して、1度も使う機会の無かった「ヌーブラエアライト」。QVCじゃなくて他で買ったモノで、一応正規品のシリアル№は付いちゃいるけど、安かった。なんで使わないのかと言えば、使う必要のある服を持っていなかったから。

ところが、最近購入したノースリーブのワンピはちょっとサイズが大きくて、袖ぐりが広く脇から下着がチラ見えする事に気付いてしまった。先日の高校の同期会に着ようって思ってたので、ヌーブラ着用チャレンジの運びとなったのだ。

でもー、いつも遠い眼で番組を見ているので、いざ装着!となった時着け方がわからない。「確か上の位置を合わせてっと・・・」「えー左右高さが違う~」「タテに貼ってググッと下から持ち上げるだったっけ?」貼ったり剥したり、鏡の前で悪戦苦闘する上半身裸の私の姿はブザマって言うか、滑稽って言うか。

なんとか貼り付けたら、今度は落ちるような気がしてならない。「何度もやっていると粘着力が弱まる」と説明書に書いてあったし、着け心地にも慣れていないからかもしれないけど、電車の中で、会場の中で、トイレで、歓談中、写真撮影前、ヌーブラの位置を確かめ上からぎゅっぎゅと押さえてしまう。2次会過ぎた頃になってアルコールの力を借りてすっかり忘れてしまったけど。

予想外だったのは男子諸君に好感触で「今日ヌーブラなんだわ」とメールで書いたら、ひと月以上経った今でも「・・・で、ヌーブラだったんだよね」と話を〆られるんだな。っていうかさあ、身につけたモノで他に憶えちゃいないのかい?金銀財宝、靴、バッグ、何より前日念入りに手入れした手足とかっ!!!

今日のTSV「エクセルシオール ホリゾンタルバッグ」¥15,998:この形は今期流行のゆるふわチュニックとか、ワンピースに合わないのだ。ファスナーに鍵付けたって、本体盗まれたら意味ないし。あたしゃエ○○スっぽいあのフェイスはホンモノ(買えないけど)以外いらないな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

脳内栄養補給。

「預って欲しいんだけど・・・」うー、仕事も山盛りだけど、預かりがなら即答しかない。「いいわよー」「仕事の邪魔しないように漢字ドリル持たせるからね」

我家にやって来て開口一番、「ねーこのフデバコかっこいいでしょ、サッカーボールの消しゴムもあるんだから」くまちゃんかばんから取り出して見せてくれる。漢字ドリルを机に出してさっそくやり始めるが、声と言う字を10個書いてすでに飽きているようで、PCに向かっている私に話しかけてくる。

仕方が無いので、打ち損じの紙を「これを半分に切ってメモ帳作ったら?」とハサミと共に渡す。これでしばし時間が・・・と思ったら「もうできたよー」。しかし切り口は稲妻のようにギザギザ。「失格!きたないです。端をそろえるように」と再び差し戻す。次に穴あけパンチを渡し、真ん中に穴を開けて紐を通させる。結局私はPCから遠ざかったまま。

「ねー暑くない?」ハイハイ、スイカが冷えてますわよ。「おー!うっまそう」漢字ドリルは進まず、仕事も進まず。やっと机に戻った頃には陽が傾き「ねえ、暗いけど電気つけて」ハイハイ「椅子が低いからそっちでやってもいい?」ハイハイ「夜って字は難しいなあ」ハイハイ・・・。そこで閃く「頭の良くなるお砂糖あげようか」そう、我家はブドウ糖常備なのだ。「ほんと?すげー」手のひらに乗せた結晶を大事そうに食べて30分後。

「時間の時、トキ・・・できた!聞く、ぶん、モン・・・できた!」あらけっこう効き目あるみたい。やっとPCと再会しその調子と感心してたらチャイムがぴんぽーんと鳴る。「お世話様~お迎え来ました~」まあ、いっか、けっこう楽しかったし。

今日のTSV「超電水エアコン内部クリーナーシュ!シュ![4本セット]」¥4,793:この間はダスキンのエアコン掃除やってたけど・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

♪・♪・♪・♪・・・。

先週から1日おきに出かけるという過密スケジュール。おかげで、タグ付き衣装はかなり減ったけれど、肝臓をはじめとする本体がお疲れ。昨日は早めに帰宅したので仲浦さんガッチリ見るわ~と張り切っていたけど、気が付いたら終わっていた。

当然の事ながら仕事は頓挫したままで、今日は終日机に張り付こうと思ったけど、ちょうど空腹と午後1時が重なったので、「ここでちょっとお休みもしなくちゃね」と再び仲浦さんを冷凍皿うどんと共に見始める。なんだかダジャレショーみたいだねえって思いながら意識遠のき・・・。

げげっ!気が付いたらMAXXバッグが映っている。と言う事で、未だ仕事に終わりが見えず、これ書いたらコーヒーがぶ飲みで頑張らなくちゃだわ。

今日のTSV「ウインクパールスペシャル5点セット」¥9,979:BGMの選曲が最高でしたわ!you are everything ~and everything is you~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

消費は快楽。

「ちょっとあーた、12ch見なさい!」と急いで多慶子お嬢にメールしたのは、昨晩10時過ぎ。たまたま見てた番組の続きでやっていた「ガイアの夜明け」のテーマは深夜の通販事情。こりゃ、テレビショッピングも出るだろうと仕事の手を休め画面の前に正座。はじめは若い子対象の携帯ショッピングだったけど、ほーら出た、ブライダル関連仕事の47才主婦。

「毎日必ずチェックするのは・・・」そうそう、その調子、「ショップスターバリューはその日1番のお買得・・・」なんだ、Sチャンか。この間やっていたフォーマル4点セットを初めは「別に今欲しいって商品でもないし」と言っていたのが、残り<200サインで電話に飛びつく姿に「ありゃまぁー戦略にハマッテからに~」と我が身忘れて大笑い。お嬢の大好きな北条キャストも、元町ゼラールのホスト系澤崎さんも出てた。

その後はバイヤー村木さん45才の奮闘記、ボンサンス(ホントに自由が丘にあるとは驚き)の服やリエベの時計がSSVになるまでを放映してて「村木さんって老けてない?」「あのプロデューサーはけっこういい男」なんかお嬢とやり取りしながら見てたけど、まー驚いたのは40分で4000万円分完売の凄さ。リエベ・ハデハデゲストも満面の笑み。ただ番組に偽りありじゃない、あの時計は未だ売れ残っているけどさ。。。追加発注なのかな。。。んふ。

見終わる頃には肘枕横臥体勢となっていて「いったい時給換算したらいくらなのよ、やってらんない!」と仕事する気力はすっかり失せちゃったのであります。

今日のTSV「オーディ W ヒアロ[保湿ジェル]」¥6,888:最近このメーカー、色々商品出しまくっているけど、経営大丈夫なのかしらって心配になっちゃう。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2007年6月12日 (火)

気の済むままに。

午後のテレビでセレブ紹介みたいなのをやっていた。セレブったって、ブランド品大好きオバサンだったけど、あまりに家の中が汚いので退きながら見てしまった。

家は背負っていって自慢できないので興味ないと自ら述べていた通り、家具もバラバラで統一感も無く、突然グランドピアノが置いてあったりで、センスのかけらもない。靴とバッグと洋服と宝石(と言ってもロゴ入りの安物もあったりして)と時計だけにお金かけていた。

070612_1955001 「恒例のバッグの中身拝見~」と紹介してた中に私と同じ物持っていたので驚いた。それは友人から貰った「ツボ押し棒」。「目が疲れたときに耳の部分で目の下を押すのよ」って言ってたけど、完全に使い方間違っているし。。。

セキュリティも悪そうな家だったから、ドロボウさんに狙われなきゃいいけどねって、よけいな心配しちゃったのでした。

今日のTSV「高級感ただようサマージャージースカート」¥7,983「着痩せバツグンゴージャスフリルカットソー」¥5,988:スカートはともかく、カットソー見たときナイロンたわしに見えたわ。フリル付けりゃ良いってもんじゃないわに。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年6月11日 (月)

洗濯指数毎日100。

最近、天気が不安定で洗濯物が部屋干し(階段の上がり口だけど)ばかり。今までは棚にアルミのパイプを渡して、そこにハンガー干して、棚の取っ手に紐下げてそこにピンチ付きの四角いやつ(正式名は何?)を引っ掛けていた。濡れた洗濯物は想像以上に重いので、量の多い時はアルミパイプがたわんでハンガーが全部落下したり、取っ手がモゲそうになったりでタイヘンだった。

そこで、思い切って買ってしまったのだわ、453479の「どこでもポール天井タイプ」を。選んだ理由は、 組み立てじゃなく完成品 2 アーム1本の耐重量17kg 3 突っ張り固定で足が無いので角に設置できる 4 使わない時はただの棒。 9,800円は高いなって思ったけど(送料も1,050円だし)それだけの価値はあった。

ハンガー通しの付いたポールは手が届くギリギリの高さまで上げて、タオル干しも高めにセット。これで、下に置いた除湿機の風がまんべんなく当たるようになった(旧型でオートルーバーじゃないの)。位置が決まるまでの微調整は、けっこう試行錯誤があったけど、おかげさまで今日も活躍中ですのよ。

ひとつ疑問に思うのは、送料630円は6点までだけど、1,050円の場合はどうなんだろう。別会計なのかなあ・・・。

今日のTSV「桐和風すのこベッド ロ-ル式ユリダ」¥7,635~:染み込んだ湿気で本体にカビが生えないのかなあ・・・ちょっと不安。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月10日 (日)

万里の石畳。

昨日(本日)飲み会帰りの車中、多慶子お嬢から「TSVはレエッセンシャルよ」とメールが来た。「またカサハラかよ~っ」て思いながら眠い目を無理やり開けて携帯からqvc.jpにアクセス、アクセス、アクセスーーーー!!!つながらないのだわよ。何度やっても「もう一度・・・」のメッセージ。5回目くらいで止めた。

ふと目覚めると、なんだか車内の人数が激減している。振り返って駅名を見て仰け反った。「あっちゃー、もう2駅も乗り越しているじゃないの~」うーむ、久々の天城越え。「ったくおっさんじゃないんだからさあ」と自分に文句言いながら、何事もなかったように振舞いつつ、エレガントに降車し、我家方面行きのホームに向かった。

やっと家にたどり着き、駅前で買ったサンドイッチを頬張りながらPC操作。がーしかし、QVC画面にならない。重い、重い、重いーーーー!!!30分くらいチャレンジしたけど、アルコール血中濃度MAX状態にあっては、根性も薄れているのであっさり諦める。

早朝のどの渇き癒しついでに再びチャレンジ。さすがに日曜の朝はサクサク。「なーんだ、ハートか。芸がない。しかも、高すぎないかTSV・・・」前回買ったクロスのルビーとカラット数はほぼ同じなのに、5,000円も高いやねーメレダイヤも無いしー。吐く息がまだ燃えそうなので、再び入眠の運びとなる・・・。

今日のTSV「18K WG ハートデザイン ペンダントヘッド」¥39,999~:ピアスは前回0.6ctで2万切ってたのに、今回0.36ctで39,136円なんだわ。買っておいてよかった~。熟練の職人さんは中国にもいらっしゃるのね・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

N(ナビ)-1グランプリ。

HP上の隅の方に「ナビゲーターオーディション」の告知。また、誰か辞めちゃうのかなあ。「番組内で商品の売上げアップに結びつくような商品紹介・説明・ライフスタイル提案」が仕事らしいけど、こりゃ難しいよね。

毎日新商品が出て、類似品もあるから、そこのところどう区別するかとかね。ジュエリーの担当なら紹介する為の薀蓄も多々いるだろうし。ブラウンダイヤのように「アーガイル鉱山が枯渇の危機」は聞き飽きたし、レ・エッセンシャルの「ヴァンドーム広場」も耳にタコ。次々新しい言葉で、顧客を魅了するような、ボキャ豊富なナビがいいなあ。

食品なら、箸使いも大切だし、何よりモノの食べ方に品のある人がいいわ。「うまい」「おいしい」なんてコメントは、大食いタレントだけでけっこう。まあ、彦○呂さんまでいっちゃうとこれまたウザイけどね。

洋服も、ナビによって服好きか否かがわかるのよね。あんまり興味の無いナビは「これ狙ってます」の嘘がバレバレなんだなー。裏地、襟、ボタン、ダーツに縫い目、総丈、袖丈、肩幅と滑らかに説明してくれるような人がいいわ。欲を言うなら、ある程度何着ても似合う人ですかね~。

今日のTSV「プラチナゲルマローラー[フェイス用]」¥12,231:顔用EMSとどっちが効果あるの、藤川さん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

スライムタイム。

ここ2日間、大工さんが来ていた。職人の朝は早く「8時半に来ます」と言ったら、キッチリ8時半に来るのだ。夜更かしの朝寝坊(と言っても7時半には起きちゃいる)、しかも低血圧気味なので、普段なら8時半はまだ完全に目覚めていなくて、ぼーっとしながらTSVなど見てコーヒーをずずずっている状態。そのあたりで、既に地下鉄内の多慶子お嬢とメール交換して、やっと9時ごろ活動開始となるのが日課。

それを前倒して6時頃に頑張って起きていたけど、もう2日が限界じゃ。子供のいる友達に愚痴を言ったら「なに贅沢言っているんだ!あたしゃ毎日5時起きよ」と怒られちゃった。ごもっとも。

けどねー、ゆるだら生活長いから、もう会社勤務などゼッタイ無理。先日、けっこう時給のいい仕事あったけど、友人に譲っちゃった。だって、その日着る物考えたり、化粧したりの段取りシュミレーションしたら、5時起きでも間に合いそうにないんだもの・・・。

今日のTSV「馬ランシングチェアスリム」¥19,999:一瞬ポータブルトイレかと思っちゃったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

高価より効果。

ついに「ディープインパクトデルマリヴァイブ」が底をつく。TSV価格で定期購入1年やったけど、月に5千円以上はちーと厳しかった。金額の割にはそんなに劇的変化もなかったので、EXに進化しても買わなかった。しかし、コラーゲン物を止めるのも不安だしという事で、前から顆粒が嫌で手を出さなかった「純コラーゲンイージーサプリファイン」を注文してみた。(湯浅ナビも毎回絶賛してたし・・・)6+1の増量なので、1日1包ならば半年以上。2包でも3ヶ月で10,500円は魅力なのだわ。

でもやっぱり顆粒は「ぢゃり」っていう歯応えが苦手。袋もゴミになる。HPでは顆粒が苦手な方はジュースやヨーグルトに溶かしてって書いてあるけど、私の主飲料のコーヒーにグレープフルーツ味は合わない。普通に甘いだけの方がいいのになあ。しかたないので、ビールで毎晩流し込んでいる状態。効果はまだはっきりわからないけど、朝、顔を洗った時モチモチってしてきたような気もするけど、乞うご期待ってところ。

オマケの1箱は多慶子お嬢の早めの誕生日プレゼントの一品に加えた。試したらしく「肌はプリプリなんですけどちっとも痩せません」とメール。サプリ=ダイエットと刷り込まれているのだわね、やれやれ・・・。

今日のTSV「除湿革命どこでも除湿デオドラントボード10点セット」¥3,990:除湿機には敵うまいって。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

私は東から北に受け流す~。

ヤフーのサイト内に「なんでも交換」というのがちょっと前にできた。交換はちょっと怖いなーって思いながら見ているけど、タダでくださいって言うのは、ずうずうしい系から切実系まで様々。その中で「XLの服ください」がけっこう多い。

先日衣替えした時に、サイズ間違いで買ってしまった、とてつもなくデカイ半袖のシャツが出てきた。それはスミソニアン美術館の通販で、アメリカサイズだったのを勘違いして買ってしまったもの。返品するにも送料がかかるし、交換する為の英語力も怪しいのでそのままにしてしまって早幾年。

オークションで「力士の方いかがですか?」ってコメントつけて出したけど、だれも入札してくれなかった。ものすごくポップな柄でステキなので、誰かに着て欲しいってずっと思っていたら、「XL以上の服ください」っていう人を見つけた。さっそく連絡して、進呈決定。気に入ってくれるといいな。

今日のTSV「ピンククロスゲルプレミアムEX」¥8,503:このブログ読んでいるかのようにタイミングよく出てくるなあ。確かに他より安いから(送料足したらちょびっとだけど)1個買おうかな・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

タンゴのステップ。

クイックアクセスのシステムが変わって2週間。「初めての方でもクイックアクセスを・・・」ふーん、それって人気商品の争奪戦が更に激しくなるって事なのかしら。「先ずは商品を押さえて、それから情報を入力・・・」ってさあ、今まではそうじゃなかった事に驚いちゃったわ。

だいたい電話の場合はオンエア中に注文するじゃない?画面ではイエローサインなのに、クイックアクセスで注文終了して「やったー!」って思っているそばから「申し訳ありません、この商品は完売しました」って言われて、受話器を投げつけた(カーペット上だけど)事何度もあった記憶が蘇ったわ。

クイックでゲットキャンペーンだって言うからちょっと試してみたら、以前よりSチャンほどじゃないけど通話時間が長引いた気がする。しかも「暗証番号変更しろ」って言うのよね。今までの暗証番号が指の動きにインプットされているのに、いきなり新しい番号なんて思いつかないわよ。で、HPでログインする暗証番号も同じく変更になったのかと思ったら、それは前のまま。判りづらいわぁ。

これは私の個人的読みなんだけど、オペレーターを深夜も時給で雇って、しかも対応が悪かったりして苦情処理に奔走するのなら、クイックアクセスのシステム変更の経費の方がお得だったのよね・・・。

今日のTSV「フィットネスマジックスシェイプパンツ」¥3,297: 「ルックマジック」の立場はどうなるのか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ハニービート!

土曜日はチビ彼の運動会。暑からず寒からず、微風の絶好気象条件。毎年揚げ物担当の私は、年に1度だけキロ単位の鶏の唐揚げとヒレカツを製作するのだが、うかつにも1時間寝坊してしまう。粉まみれになりながらなんとか遅れを取り戻し、一発目のチビ彼参加競技「ゲゲゲの鬼太郎」にギリギリ間に合う。

ビニール製しましまちゃんちゃんこを着て走る姿のステキなことったら。最後に抜かれて2番だったけど、その完璧じゃないところに惚れ直す。去年は他の子供と全く見分けがつかなかったダンスも、今年はV6の曲でややガニマタ気味で一心不乱にポンポン振って踊っている彼を母親よりすばやく発見し、愛情の深さをアピールできたのでよかったよかった。

もちろん「トータル天然だし」を使った唐揚げも大好評。美味しそうに食べている顔をみているだけでシアワセなのだわ~とウットリしている視線の先を横切ったのは「キプリング」の速攻売り切れラインの白かばん。「いかんいかん、今日はQVCどころじゃないのよ」と言い聞かし、目の前の彼に視線を戻すのであった・・・。

今日のTSV「クロワール+3個セット」¥7,722:インスタントコーヒーみたく、フリーズドライにしてくれたら楽なのにな。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年6月 3日 (日)

亀仙人。

070603_2044001 普段縁のない画材屋さんに所用があって出かけた。その店の入っているビルの奥にエスニックテイストの店を発見。通りからは死角になっているので、今まで気がつかなかった。

で、ありました、ありました「ガムランボール」が。QVCで扱っているようなデザインもあったけど、惹かれたのはこれ。ボールにカエルがしがみつき、更に背中にムーンストーン背負っているのだな。

お店の人に「これってちりりんって鳴らすとシアワセになるのよね」って聞いたら、たいしたリアクションも無かったけど、個人的ムリクリこじ付け解釈で、ちりりんでシアワセ、お金もカエル、訪れたものは離さない、ムーンストーンで美を呼ぶ・・・というわけで購入。

家に帰ってちりりんちりりんって鳴らしていたら、猫娘が勢い良く飛びついてきた。思惑とは違ってさ、カエルのも、しがみつくのも猫だけかもな・・・。まあ2,500円だしね。

今日のTSV「NEW 移動クーラー エアヌーブ[除湿乾燥冷風機]」¥29,998:まだそんなに暑くないから、効果を言われてもピンと来ないのだな。「夏に向けてラストスパート!」っていうより、「梅雨入りはいつなのさあ」って気分。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月 2日 (土)

野菜室空けて待ってます!

いよいよQVCでもお中元が始まった。眼を惹くのはなんと言っても「常陸野ネストビール」だわよ。お気に入りだった「宮崎ひでじビール」が無くなっちゃって、さびしい思いしてたのだわ。ただ、セット内容がねえ、2種類だけなのだわね。

ホワイトエールはハーブとか加えているから、日本の酒税法では「発泡酒」になっちゃうのだけど、味わいはフルーティで「え?これってビールなの」ってきっと思うくらい、ビールは苦いの概念が覆される逸品。まあ、好き嫌いがハッキリ分かれるビールかな。私は店に置いてあれば1杯目にこれ系ビールを飲む。

ヴァイツェンは酵母入りのビールで、これも苦味が少なかったんじゃないかなあ。私はやっぱりアンバーエールとかの焦がし風味が好きなので、これも加えて欲しかった。欲しかったというのは、自分がお中元で貰った場合を想定しているってこと。だれもくれやしないけどさ。

ただひとつ気になるのは、HP上で保存方法が「常温」になっていること。酵母入りは夏場常温保存はダメだよ。普通はクール便で送ってくるのだけどねえ、いいのかしら・・・。

今日のTSV「チェルラーファンデーション&パウダーαセット」¥8,998:確か出始めの時は1色だけで、自信満々に「どんな肌色にも合う様になっている」って言ってたけど、やっぱりライトオークルが増えちゃったね。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年6月 1日 (金)

真珠の日らしい。

今日久々に「クロスフォーニューヨーク」を見たら、なんだか新鮮だった。どうしてかなーって考えたのだけど、そう、昔のジュエリーショーケースっぽかった。価格が1万円台でデザインもなかなか面白い。ブルーとホワイトトパーズの色も夏っぽくて清々しいっていうかね。一応お気に入りにピアスを追加してしまったわ。

受注発注が多くなって、地金も18K(たまにPt)台になってから、水晶系以外の天然石でシルバー台は珍しくなっちゃった。昔はロンドンだのスイスだのってトパーズに名前があったりして、買わなくても番組として楽しかったのになー。最近は「最大幅・・・最小幅・・・高さは・・・裏はヌキを施してありまして・・・」って口上聞かなくなっちゃったし。

そういえば今日の「ストーンヘンジ」の鈴木さんは普通に戻っていたっけ。ブロウしただけの黒髪に和風のドレスの方が全然似合っていたのだわ。

今日のTSV「BMFソフトクロススーツ&ニット 3ピース」¥14,997:今日のSチャンのパール特集のBGMって「BMF」のCMと同じなんだけど・・・。

↑と書いたが、入浴中に「リアルファーコレクション」のCM音楽の間違いに気がついた。ミホちゃんのイメージが強かったのだわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »