« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

キラキラ・ユラユラ。

070430_2017001 散々酷評を与えてきた「天然水晶ジュエリー」だけど、カエル真帆ちゃんがそんなに言うなら、一番安いピアス買ってやろうじゃないの!と、注文したのがこれ。一昨日届くまですっかり忘れていた。手に取ってみれば、これを作るのに2ヶ月もなんでかかるのさって言うくらいの簡単な構造なんだけどなあ。もんのすんごくデカイ天然水晶から、この分だけ切り取ってチェッカーボードカット(?)したのなら、まあ納得するけど。

これは水晶2粒で9,450円、今朝たまたまやっていたブレスは10粒で16,800円の価格設定見ると、やっぱり石の値段は大きさにもよるけど1粒2,000円前後って感じかな。まあ、ほとんど地金代と工賃なんだろうな。予想はしてたけれど、ぶる下がりの石モノだからやっぱり重い。キャッチも半円じゃなくて筒型にシリコンを厚めにしてあるのは良心的。

天然と人工の違いどころか、ガラスと水晶の区別もわからないけど、番組で連呼している「水晶パワー」に期待を込めて、ちょいちょい使わさせてもらいますわ~。

関係ないけどこれ持ってきた佐川のおっちゃん「ハイ、キュービックからです」と伝票を出したのには笑ったな・・・。

今日のTSV「デルマリフトダブルアップ30本特別セット」¥7,498:メーカーは明日から販売開始なのね。確かに安いけどドリンクタイプは分別ゴミ面倒だし・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年4月29日 (日)

華麗臭。

花粉症の症状が終焉に近づくと、気になるのはフレグランス。フィットネスクラブには「香水等の使用は他の会員の迷惑になるので・・・」と張り紙がしてある。確かに外国土産でよくもらうキッツーイ匂いは、汗と体温でロッカールームがむせる程の不快感。やっぱりTPOを考えなくちゃいかんのよ。

禁止されているけれど、私は出掛けにシュシュっと軽めの香りを髪の毛に馴染ませていく。安くて季節関係なく使えるのがエリザベスアーデンの「グリーンティ」、でも持続時間が短い。トミーヒルフィガーの「トミーガール」はスポーツにはぴったりの爽やかさ。奥様に褒められるのが意外にもグレの「カボティーヌブルー」で、持続時間もさることながらラストノートがよろしい。

QVCでもフレグランス番組がたまにあるけれど、やっぱり言葉の表現だけじゃ難しい気がする。ロクシタン等の「ローズ」とか「グリーンティー」とかは、まだ解りやすいけれどね。かといって店であれこれ試すのも、そのうち鼻が麻痺してしまう。ネットでフルーティー・フレッシュ・スパイシー・セクシーの分野で☆評価を参考に買っても「こりゃあかんわ」の失敗は30%。

他人の香りを「今日何つけているのかしらん」と言って真似する方式もあるけど、ムスク・ケモノ系を飲むように使う多慶子お嬢の香りは参考にならないしなあ。

今日のTSV「ワンダーボトックスジェル エボリューション」¥12,999:30mlでこの価格は、ちょっと二の足ダンス踊っちゃうよ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2007年4月28日 (土)

ちょっと聞いてヨ。

母親に「最近、ネットショッピングで買った服やバッグを大量に部屋に積み上げている女が多い」とテレビで見たと言われ、その透視能力に怯えた多慶子お嬢が「それはウナギ猫ちゃんよ」と嘘を言ったらしい。まったく何言っているんだか!私は決して積み上げてはいないんだからね。届いたら瞬時に2階に運んでキチンと片付けるんだから。洋服は袋から出さずにそのままタンスもしくはパイプハンガーに収納、バッグはS管にかけて下げる、又は収納袋に入れてきれいに並べます。

問題は、家内ロウドウの身なので出番が無いって言う事なのよ。フィットネスクラブ行くのに着替えが面倒な形態の服はいらないし、最近の誘いは緊張感の無い飲み会ばっかりで、オシャレする意欲は必要ないのよ。たまの外仕事のセミナーだってまさかラブリーワンピじゃ受講生が退いちゃうじゃん。加えて貧乏性なので新品を下ろすにはそれなりのモチベがねえ。

日本国社員多慶子お嬢のように、歓迎会・送別会を年中催しているのならね、そりゃ山積みの服も、バッグも、無駄なダイエットも必要だろうって。「ネットサーフィンついでにアバレ買いしているのは、実はあなたの娘。残業の無い日は会社帰りに必ずデパートに寄って、土日に天気がよければ洗濯より買物を優先し、雨ならば食って寝ているのもあなたの娘、バーゲン情報は得るだけ得て、決して他人に与えないのもあなたの娘」と真実告白おもいっきり生電話するかなあ・・・。

今日のTSV「ポアリジェールホワイティメラニストヴァイオレットUV」¥4,998:ちょっと高いけどSチャンの「コスメフィットスキンケアUV50」が気になっているんだな。SPF50+PA+++でスキンケアってホントなら凄くない?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ザクロ。

やれやれ、昨日のTSVがヌーブラだったのに、今日の新製品は「す肌ブラ」だって。価格も変わらないし、韓国製。これじゃ売れないと思うけどねえ。プログラムの構成に???だわ。オンエア見たわけじゃないからヌーブラとの決定的な違いはわからないけど。

今日は午後チビ彼の家庭訪問中に犬の散歩(モモちゃんは知らない男の人に吠えるので)を頼まれて、その後美容院に行ったのでQVCは午前中のコットンファクトリーくらいしか見てないのだな。相変わらず「海島綿」は人気があって、私もサイズと資金があれば欲しいって思っている。ブラックとか全然違うものなあ。

今美容院では花王の中年用の新しいシャンプー「セグレタ」の事が話題なのだって。情報番組で若い子用とセグレタと半分ずつシャンプーして比べていたのを私も見たけど、すすぎは半分ずつ出来ないからあんな使用感はインチキ臭いけどなあ。まあ、買わないからどうでもいいけど。

今日のTSV「冷水サーバー特別セット」¥9,980:私は水を水として飲むことが無いので必要ないかな。

| | コメント (10) | トラックバック (5)

2007年4月26日 (木)

メーモレ。

朝から久しぶりの快晴に、洗濯・布団干しで大忙し。午後1時半には全部取り込んで、2時からフィットネスに行く予定だったのだけど、「そうそう、今日はCoccoのブランドアニバーサリーだっけ」と思い出して、急遽思考回路を「家事でお疲れ、今日はゆっくりしましょ」に変更し、日比野ナビが「アオヂルなのに抹茶みたい。試飲会を開きたい」なんか言っているIPプレミアからスタンバっていた。

がー、またもやアクシデント発生。雲行きが怪しくなったと思ったら、ゴロゴロどっかーん。あわててパソコンの電源を落としケーブルを抜く。注文手段がひとつ絶たれると、見るだけのつもりが「買えるのだろうか・・・」と購買欲が湧いてきてしまうから不思議。新製品も出ていて冷静さに欠けてくる。ここで手頃な財布でも出てきたらきっと買っていたに違いないが、幸いな事に小物はシガレッタポーチだけ。なんとか無駄遣いをしなくて済んだ。

エラスティーコが速攻売り切れていたけど、先日山手線内で50代のおばちゃんが旧タイプのナナメがけのミックスワインをポシェット風に提げて持っていたのを見て「あぢゃー」と思ったので食指は動かなかった。ナストゥラーレのゴールドベージュがちょっと気になったけど「ワンマイルバッグにいいんじゃないですか」にヒトコトにカチンときて止めました。

今日のTSV「パテッドヌーブラ」¥5,899:エアライト持っているけど1回も使ったことが無いな。チャームの意味がわっかんない・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (13)

2007年4月25日 (水)

カメラ目線。

今日は毎年恒例、新1年生への誘拐防止教室。ちょっとメタボリっているホンモノの警察官までいたのでビックリした。

「知らない人には着いていくな」とか「独りで遊んだり登下校するな」とか「危ない時は叫べ」とか教えたところで、知らないけど優しそうなお姉さんには着いて行くだろうし、少子化や習い事なんかで大勢で遊ぶなど今や不可能だろうし、危ない時に叫ぶなんて恐怖の中では100%ムリなのだ。ムリとはわかっていても説明しなくちゃいけないのは、売れるわけ無いと思いつつ商品紹介をするQVCのナビ達と同じかも。

という事で番組をちょこっと参考にさせてもらっている。絵付きフリップを用意して耳から眼から情報を入れるとか、おしゃべり好きな子供を素早く見つけて、対話展開にするとか。とにかくこの間まで幼稚園だった子供達にわかる言葉で、飽きない時間は15分がギリギリ。しかも放送禁止用語じゃないけど、お母さんやお父さん等はNGなのだ。家庭の事情が色々なので「おうちの人」と言わなくちゃいけないし。

一番最後はお約束のクラス一同の絶叫シュミレーション「たすけて~!」これは毎年喜んでやってくれるのだけどね・・・。

今日のTSV「インナー付きレーシーニットロングカーディガン」¥8,899:17:00の時間に田代ナビ頭がベージュ着用してたけど、普段の私服より相当似合っていた。っつー事は対象年齢がその辺って事なんだね。インナーは要らないし、襟の感じが妙だと思っていたのだわ。ロングカーディガンは流行っちゃいるのだけど・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年4月24日 (火)

Bless my soul!

久しぶりに「ナワラタナ」なんぞを見てしまった。いままであまりじっくり話を聞いたことが無かったので、今日初めてめぐみさんはアメリカ在住って言うことを知った(「ライクァチャーム」はベネチアングラスなので、イタリアっぽい気がしたのだけど)。ナワラタナを愛しているグラミー賞受賞歌手の友人もお持ちなのだって。

担当小野田ナビも2年前に「どうしたらいいの?」って悩みがあって、ベビーリングを購入したとかで、本日は塩で浄化したMyナワラタナを着用していた。画面で見る限りは悩みなんか一番無さそうなのに、外見じゃわからないものだわ。

自分の波動があるから、他人に見せる時は「石を触らないで、枠を持って!」って言わなくちゃいけないそうだ。修理とかする場合、もう一回浄化してから送ってくるのかなあ。アウトレットのものは、効果が薄く無いのかなあ。

そして、めぐみさんは「とっても良い事」がもうすぐあるのだって。独立?新築?はたまた初孫???気になるから、番組内で是非発表してくださいね・・・。

今日のTSV「エクサスリム ショートタイプ」¥8,243:この商品を買った人はこんなものを・・・の「圧縮袋in box」がなんか笑える。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

ズニ。

「ネイティブアメリカン」はお気に入りのジャンル。と言っても最近は銀の価格高騰で、ちょっと可愛いなって思う商品は1万以上はあたりまえになっちゃった。

070423_2127001 これは、2年前に争奪バトルを制してようやく買えたピアス。3,360円とお手頃価格で、季節を問わず大活躍している。最近はインレーがほとんど出ないので残念だなあ。もうひとつ持っているのは、舞浜イクスピアリで買った天使モチーフ。こっちはちょっと大きめで、「天使っていうよりクリオネみたい」とよく言われるけど。

あと2回ショーの予定があるけど、たぶんお安いピアスは少ないのだろうな。

今日のTSV「ジャージーシャツワンピース」¥9,978:袖のロールアップ風はウエストリボンの甘テイストと相反するのでは?

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年4月22日 (日)

童謡・動揺。

5月のプログラムガイドがアップされて、有名人(微妙な有名人)のオススメ企画が載っていた。売るのも好きだけど、買うのもお好きな有名人。関係無いけどゆーめいじんっていう給湯器もあったような・・・。

昨日見ていた昼の番組で、由紀さおりさんが通販好きだと言っていた。ディノスの「とよた真帆」デザインTシャツは「昨日届いたばかりなの」と嬉しそうだった。台所には、おや?マーブルコーティングのフライパンが。「フッ素だったかなんだか忘れちゃったけど、とにかく、くっつかないのよ」だって。あと「ダイヤモンドシャープナー」っぽい包丁研ぎ器があったけど、ケースが革だったからQVCのお買物じゃなさそう。

エアロビスタジオみたいなリビングのある家に住んでいるのだから、わざわざ通販で買わなくたってと思うけど、探す・見つける楽しみに加え、実物を見ていない分、届くまでの期待半分不安半分みたいなところが魅力を超えた魔力なのかもな。

今日のTSV「黒酢チョウ溶4袋セット」¥5,171:メーカー希望小売価格表示がやっと消えました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

A・B・C・D・E・EE。

最近リニューアルして再登場の「Coccoフィオーレバリアーレミュール」。私は古いタイプを持っているが、TSVの時ジャストサイズを購入したら、柔かい革の特性かもしれないけどヒールがある分、足の指がソールより先に出ちゃって、小さい子供がお母さんのツッカケ履いている風。よって1回しか履いていない。ワンサイズ小さ目を買うべきだったと後悔している。

今回は革の分量が減ったのに価格が上がった。トンネル幅が短くなった分、古いカタチよりいっそう前のめりになる気がする。付属のお花クリップは可愛らしいけれど、裏側の留め具は足にあたって痛くないのかしら。今年はバレエシューズ的ぺたんこ靴が流行しているし、Coccoのカラーなら先丸のローヒールの方が、ローファーやパンプスより相性がいい気がするけど・・・。

今日のTSV「ノンストレスブラ2枚組」¥5,998:流れるほどの胸肉無し(泣)。

| | コメント (9) | トラックバック (5)

2007年4月20日 (金)

おてて~つないで~♪

070419_1133001 「くつホルダーレディース」を購入した。今まで備え付けの靴箱では大きいタイプを使っていたけど、ヒール靴やミュールにはイマイチ使いづらく、対象はスニーカーとかだった。追加で購入したこの靴箱にはたった4足しか入らず、残りは買った箱に入れて収納してたので、いざ出かける時に眼に入る靴ばっかり使用するし、どんな靴持っていたかも忘れちゃう状態。

レディースタイプは幅が狭くてたいへんよろしい。サイドのホルダー装着が面倒だったけど、これだけきちんと収納できれば急いでいる時もパパッと選べそうよ。12足分だけじゃ足りないけど、あまりスペース作ると又追加で靴買っちゃいそうなので、とりあえずこんなものでよろしいかな。

それにしても、整理整頓ってお金かかるのよね。圧縮袋だとか、スリムハンガーだとか、たとえ100均グッズでも、チリも積もればって感じで・・・。

今日のTSV「レッドポイントビギナーセット」¥15,750:ちょっと詰め込みすぎかなあ。ファンデーションとグロスのセットくらいなら試してみようかなって思うけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

モヒカン発言の祟り?

070419_1839001 ちょっとぉ~買ってまだ2年も経ってないのに「クレンジングシャワードゥキレイ」のこのぶっ壊れ具合はどうなのよぉ~。昨日の夜お風呂で予想もしない水飛沫浴びて、驚いちゃったわよ。

確か1年前くらいからヘッド部分がカシャカシャ音がするようになって、暮ごろから頭頂部から水が染み出していたのよ。既にカートリッジ不用の新製品が出ちゃってて、登録抹消されているし、これって本当はクレームが多いリコール対象製品じゃないの?

このまま使っていたら、近い将来パックリ2つに割れるんじゃないか心配だわよ。接着剤で抑えるにしたって、防水系買ってこなくちゃならないじゃないの。全くもう、カートリッジも含めて17,000円近く払ったのに、ぐやじーーーーい。

今日のTSV「Kids Angel ハートリーフスカラップTシャツ&スパッツセット」¥9,979:これ着て外出する勇気は私にはありません・・・。

Photo_25 これってパジャマじゃないのか? by 多慶子

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年4月18日 (水)

氷雨むーちょ。

寒い!寒すぎる!手袋・マフラー・ダウンコートも街中で普通に見たぞ。いったいどうしちゃったのよ。揃えた春服の出番が全く無いばかりか、クリーニング済の冬服から誘惑されているじゃないの。でも、私は負けないわ。「エスマイル」のエアリーインナー着込んで、寒さこらえて春風味を演じるのだわ。

↑といくら念じても、やっぱ寒い。今日は飲みの誘いがあって久々夜のお出かけ予定だったのだけど、窓から顔出して「延期よっ!」あっさり白旗パタパタ。

出かけないと決めた午後4時前、QVCセレクションまだ間に合うかな・・・とスイッチ入れたら、口の周りが青く光る志波ナビ姉さんの不気味な映像が眼に飛び込む。「なんじゃこりゃ~」よく見ると、リップグロスのようなものを塗っている。どうも、グロスのスティックの元からライトが出ているみたい。「ライト付きのリップグロスってか~」

「これなら暗いところでも塗れるから便利」って言うけど、闇夜にいきなり青白いライトに顔下半分照らされ紅さす女が現れたら、相当怖いぞ。けどさ、深夜のタクシーの中でちょこっと試してみたい気もする・・・。

今日のTSV「サーモステンレスエアーポット3ℓ」¥3,990:これ、昔から出る度にけっこう売れるんだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月17日 (火)

都の西北。

ハンカチ王子佑ちゃん効果で大学野球は記録的な観客動員数らしい。その映像を眺めていたら、んん?見たことあるバッグ発見!あのビビッドカラーのビニルバッグ、そうだそうだわ、「Maunaloa」のタヒチアントートだわ。ハワイアンダンスやっている人なのか、QVCで買い求めたのか、けっこう可愛いじゃないの!

今、フィットネススタジオに持ち込んでいるのは化粧品のオマケのビニル製小バッグ。外側にマジックテープ付きポケットがついていて、髪の毛を束ねる色ゴムや、ロッカーキーなど入れられて、本体にはペットボトル・タオルがうまーく収まって便利に使っているのだけど、さすがにお疲れ気味。

そろそろ新しいものをと色々お店でも探すけど、機能がよければ布製(汚れる)だったり、ビニル製だとポケットが無かったり、案外これってモノが見つからない。テレビで見かけて改めて商品をチェックたら、サイズもポッケもちょうど良さそう。内側にもポケットがあるから、ティッシュとかも入れられそう。

とりあえずお気に入りに追加しておきましょうかね・・・。

今日のTSV「フェミニンデニムジャケット」¥5,997:前タテのフリル幅が太すぎて、モヒカン刈りみたい。着丈も万人狙いならあと5cmはあった方がいいと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2007年4月16日 (月)

通信機能麻痺。

「コッコフィオーレ」狂想曲の余韻冷めやらぬ本日午前「キプリング」に突如新色ブラッシュ現る!平日の番組だからと気を抜いちゃいけないのだわね。前回TSVで春夏カラー4色出たから、今回は新製品出たとしても型違いくらいに思っていたら、どうも見たことの無いピンクベージュ(マリアーニで言うところのサクラベージュですか・・・)が鎮座。キプラーもきっと驚いたに違いないわ。

「あるお客様はモンキーだけで200個(だっけか?)集めている・・・」とか言ってたけど、つまりはバッグもそれだけお持ちなのだ、す、すごい。牧野ナビが「モンキーコレクターの方はこちらを購入いただいて」と言っているので画面を見たらキーフックとライト付きのポーチだったけど、それならモンキーだけ売ってあげりゃいいじゃないの。

ホワイトだと夏限定って感じだけど、ブラッシュなら1年中いいかもね。どれどれ、これからじっくり見るぞ!っとそのとたんぶちっ!画面が真っ黒に・・・。そうだ、忘れていた。今日の午前10時半からケーブルTVの保守点検だったのよ~。電話もPCも一切使えません状態になっちゃった。

ケーブルTVの人もさあ、QVCの番組考慮して動いてくれなくちゃ困るのだわ!!!

今日のTSV「オプティマⅢ」¥6,940:去年私が買った価格は7,635円。「在庫は全部QVCに積みました」って藤川さん言ってたけど、もしかして新製品出す為の一掃作戦?相変わらず脇の下の脱毛時は赤くカユカユになるんだけど・・・。痛くないって言うけど、やっぱ毛を抜くんだものキッパリ教えますわ。「我慢できる程度にそこそこ痛いよ!」

| | コメント (5) | トラックバック (13)

2007年4月15日 (日)

三文得ず。

早起きしてセールのチェック。なーんだ、大昔のダンシングダイヤの前身みたいなアクセサリー中心。よっぽど売れないのだねえ、WEBセールにも出ていたし、それでも半額にはしないんだよな。

そういえば静止画像で次々投売り状態で放映されていたスーパーセールがあったっけな。深夜だったけど頑張って起きてチャレンジするも、まったく買えなかったっけ。まだ電話のみの対応だったから、一生懸命クイックアクセス使ったけど、展開が早くて着いていけなかった。

今思うとあのタイミングで買えた人は、009をずーっと切らないでオペレーター独占しながらの注文だったに違いない。まだUBが開花していなかったので、そこまで知恵がまわらなかった。今だったら勝率高いのだけどなあ・・・。

今日のTSV「マルティンガーラボストンバッグ」¥26,958:明日からの定価がメディオキアーヴェと6,300円しか違わないのよね。アオリのボストンねえ・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

アリとキリギリス。

年明けからほとんど仕事していなかったので、お買物資金の底が見えてきた。しゃーないわ、ぼちぼち本腰入れてやるかなって思うけど、まー3ヵ月以上ものんびりしちゃったものだから、ペースが掴めないのなんのって。

ヒマが無い時は「時間があったら、あれもしたい、これもしたい」ってやる事が次々湧いてくるのだけど、いざ毎日ヒマになると「あーヒマヒマ、やることないわぁ~」とQVCを見て過ごす事くらいしか思いつかないのは、どうしてなんでしょ?

ま、ともかく今夜は皆様お待ちかねの「コッコフィオーレ」TSV。新色はミックスベージュとパステルピンクだけなのか。小ぶりのボストンみたいだね。今回は小物は出ないのかしら。なんてあれこれ考えていると、もう仕事なんかヤメヤメ~!!!

しっかし初回0時担当が、また田代ナビ頭じゃん。自分の感想とか「お電話すごいです」ばっかり言って、商品説明遅いんだよな。彼女はジュエリーオンリーでいいんじゃないの?

今日のTSV「収納達人!圧縮袋in box 2個組」¥4,859:衣類用をタンスの上に置きたいけど、圧縮すると重くなるので、腰痛めそうだね・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

犬のおまわりさん。

近所に人なつっこいメス猫が最近現れたそうで、あまり付き合いの無い奥様から「どうしましょう」と相談を受けた。どうしましょうったって、結局は「子供が生まれちゃったらどうしましょう」のどうしましょうなんか、病院に連れて行って去勢すれば解決するじゃん。お金を出すのが嫌なのか、連れて行くのが面倒なのか知らないけど、オス猫なら「どうしましょう」じゃないくせに!と憤りを感じると共に、安易に動物を捨ててしまう人間全般にも腹が立ってしまう。

そんな時、ペットお散歩クリーナーの「足キレイキレイ!」で足を洗ってもらうデモをしていたQビック君を見て「ああ~同じ犬なのに、少なくともあなたは幸せものよね」とホッとしたわ。雑種のみならず、ブリーダーの飼育放棄で純血のミニチュアダックスやチワワなどが大量に捨てられていたり、3匹の犬を50匹まで増やして放置している飼い主の後始末で友人は毎日東奔西走している。もしも、犬や猫を飼いたいなって思ったなら、ペットショップに行く前に「里親さん」って選択もあるのだって事をちょびっとでいいから考えて欲しいっす・・・。

http://little-cats.iooo.jp/←QVCからは離れちゃうけど、ちょこっと見てください。

今日のTSV「燃焼系シューズ 30UP DIET マッスルトレーナー」¥12,230:これを履いて犬とのお散歩はより楽しいよ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

春眠終日。

待ちに待った(ってほどでもないかな?)「リーサンズ」のバッグが仲浦さんの番組に出ていた。と言っても朝番組チェックして見つけたのであって、オンエア中じゃなかった。刺繍が可愛くて、PCVだから安いけど、細かいディテールがイマイチわからないので購入まで至らず。

先週だったか抜歯をしてフガフガ言っていた仲浦さん、今週は風邪でガラガラ声。生放送だから色々タイヘンね。今日は山越母さん担当だったけど、彼女のコーディネートは今までで一番無理なく似合っていたように思う。サイズも合っていたし、顔映りもよかった。ドンナドンナの駄洒落も、まあ、いいんでないかい?

どっちかと言えば若干対象年齢が低い夜中の部の方が見たいのだけど、ビールの旨い時期に突入して最後までは眼が開いていられない。それどころか最近はTSVすらもウトウトして見過ごしちゃうんだな。どうして春は眠いのだろう・・・。

今日のTSV「Tar Tar 淡水パールグラデーションネックレス&ピアス」¥5,996:珠美さんも前回物凄い風邪引いての出演だったっけ。旦那様が優しそうでいいなあ。18Kじゃないのならピアスはやっぱりチタンポストよね。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年4月11日 (水)

内に秘めた情熱のUB。

再び始まった「マスミカサハラ」のイニシャルオーダージュエリー。今回湯沢ひろえさんは無いのね。前回はWGだったから、今回はYGって事なのかしらん。王冠は2種類でぷっくり型の方が可愛いかなあ。

インターネット限定注文なのに、何故か番組でカサハラさん御本人が着用して、さらに「こちらは電話でなくてインターネット限定注文です」ってワケわからんぞ。欲しいと思っても、電話じゃダメよんって言われたカスタマー全員がパソコン持っているとは限らない。携帯でもいいのかもしれないけど、「これは若い人向きですからアナログ世代は遠慮してね」って言っているみたい。

よく見るとイニシャルそれぞれにサブタイトルがあって「はねるようにキュートな」とか「美しく佇むの品格」とか始めは色々浮かんだんだろうね。でもさあ、そのあといきなりは「普段づかいで活躍する」ってちょっと差別でない?M・K・H・Eで万策尽きたか、形状の形容になって、「ピンクサファイヤが輝き、流れるようなラインで、クラウンの中央にダイヤが輝く」なーんて、全部だよ!

でね、昨日のメルマガでさっそく「New Item for You」に入っていてオススメはなんだって。ちょっと、ちょっとちょっと~、私苗字も名前もじゃないわ。関係ないイニシャル買うなら、UBはいちばん重いを選ぶわよ~。

今日のTSV「刺繍カーディガンアンサンブル」¥7,997:アンサンブル好きのバイヤーさんがいるのだね、きっと。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年4月10日 (火)

バージョンあっぷっぷ。

ちょうど1年前、「飲むピンククロス」が格安のTSVになった時、新製品が出るから在庫一掃なんだろうなって思っていたら、やっぱ「EX」となりましたねえ。パッケージもピンクと黒がの配色が逆になったわ。

新製品開発ってタイヘンなんだろうなあ。去年「シーブランの日焼け止め開発に関するアンケート」っていうメールが来て、価格やSPF値やPA値などの希望、今使っているお気に入りの製品など、細かく記入した記憶がある。いつ発売されるのだろうって思っていたけど、製品になったのは3月になってからだものね。(買ってないけど)

洗剤等の日用品は、新製品前に必ず今まで無かった「お買得」になって店頭に並ぶので、「あーそろそろ出るな」ってわかる。QVCの場合「そういえば最近番組ないね」→「新しくなってTSV」なら納得するけど、「旧ディープインパクト」や「プラセンタ97」は、真面目に飲んでいなかったせいもあって在庫抱えましたっけ。それ以来、ナビ達の「マトメ買いのチャンス!」っつー叫びは聞こえないフリしている・・・。

今日のTSV「ホワイティメラニストV6 3本セット」¥9,998:V6なら坂本君って言ったら「趣味悪・・・」って。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

我慢大会。

QVCでも人気の「岩盤浴」。最近駅前に女性専用の岩盤浴サロンができたとかで、あちこちで耳にする。けれど岩盤浴って効果効能がイマイチわからない。話によれば、すっぽんぽんになって、専用のローブを着て、寝転んで、汗をかくのだって。まあ、そんな状態で隣にオッサンは居て欲しくないよな。

自分は基本的に汗をかくのは好きじゃない。運動は好きだけど、首から上中心にしか汗が出ないので、まるで酔っ払いみたいに顔が紅潮してしまう。昔、草津温泉の大浴場で鼻血だして友人に大笑いされたので、サウナも未だ未体験。

「汗をかくから気持ちいいのよ」なのかなあ。寝て汗をかく夏の夜は気持ち悪いけどなあ。「老廃物が出るような気がする」なのかなあ。毛穴引き締めって言っているのと相反する気もするけどなあ。確かにサウナ好きの奥様は背中はツルツルだけど。「汗をかくと痩せる」これはゼッタイ無いのだ!

汗出し愛好家の皆様は水分補給をちゃんとなさらなきゃいけません。先日、友人が「ホットヨガ」最中に倒れて、救急車で緊急搬送されちゃった。一応ヨガ教室では「水」を渡されてはいたらしいけど、汗は水と電解質も出しちゃうのよね。電解質不足は怖いのだ・・・。

今日のTSV「スタイルポーション2箱セット」¥8,998:ポーションという言葉でファイナルファンタジーを思い出しちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (15)

2007年4月 8日 (日)

ほぼオーダージェムデイ。

「ブラウンダイヤは人気が出て、今後いつTSVになるかわかりません」と、前回も言ってた気がする饗庭兄さん。その割には、テーパーもブラウンダイヤ、デュエットも前はホワイトだったのに、最近じゃルビーにまでブラウンダイヤ。どう考えても色が合わないじゃないと思うんだけどな。

結局、希少とは言え価格は格段に安いのだわ。TVショッピングの売れ筋価格帯にするためには、14K止めちゃった手前上石を安くするしかないんだよね。でも、ブラウンダイヤはホワイトよりお手頃って言えないから、「虹色のファイヤー」とか「シャンパンカラー」なんてウツクシイ言葉を並べている気がする。

地金がここまで上がって、返品コスト削減のオーダージュエリー方式ばっかりで、今日注文したって届くのが6月じゃ季節も変わっちゃう。カサハラジュエリーのラズベリーだって今だから「ちょっと可愛い」って思うけど、蒸し暑くなったら「パイン」とか「スイカ」でしょー?それにしても今日初出しの「王冠猫」はカワイイやねえ~、小さいのに高いから買えないけどさ・・・。

今日のTSV「18KブラウンダイヤモンドPヘッド0.5ctu」¥34,709:オマケのリングゲージは使えます!

| | コメント (5) | トラックバック (8)

2007年4月 7日 (土)

ぢわぢわ。

今日は動物病院へ外猫クロちゃんを連れて行った。歯槽膿漏は完治とはいかないまでも、薬の服用で炎症も軽減されているようで、最近は娘を威嚇するまでに元気になった。好天に恵まれた土曜日だから、みんな行楽に出かけて病院は空いていると踏んだのだけど、残念ながら大混雑。

長い診察待ちの間、暇なのでペット用品のカタログなどを見ていた。その世界は独特で、たぶん犬猫を飼っていない人には理解し難い品物が多々あるのだ。例えば猫が上り下りして遊ぶための「キャットタワー」や、網戸に取り付ける「猫専用ドア」、フルーツやサカナ等の形をした「ベッド」、ペットを運ぶカゴ付き自転車。ページをめくりながら「ちょっと、クロちゃんこれなんかどうよ」なんて見せたけど、本人(猫)は眠いらしく迷惑そうにしていた。

もちろん、洋服・フード・トイレ用砂なども載っているけど、一瞬眼を惹いたのは「光の楽園」。おー、こんな場所にも進出しているか。そして、最近出ないので名前忘れちゃったけど半円みたいな形の空気清浄機も見つけた。「なるほどね、通販業界って広いようで狭いかも」と何気に眼を受付の方に向けると、そこには「コッコ財布シジラ」から万札何枚も出して会計をする御婦人がいたのね・・・。

今日のTSV「純コラーゲン・イージーサプリファイン1200 6箱セット」¥8,599:価格より湯浅ナビが髪の毛短くなっていたことに驚く。あれはウィッグ?

| | コメント (3) | トラックバック (11)

2007年4月 6日 (金)

ベッツィーさんもGOOD?

ずーっと前から気になっていて、何か買った時についでに買おうと思っている商品のひとつに「クイックビューティー」があった。けど、何か買った時はすっかり忘れ、オンエアになって「よしっ、次こそは」というパターンが何度も続き、なかなか購入するチャンスに出会わないまま数年過ぎてしまったが、このところ薬用にリニューアルして、ちょびっと割引になって登場したので、念願叶って購入する運びとなった。

特にワキガじゃないけど、1年中運動して汗かく機会が多いので、今までは固形パウダータイプの制汗用品を愛用。スプレータイプはそこいら辺に飛び散るし、乾きが遅く、鼻が過敏なので吸い込むと調子が悪い。スプレーノズルがあさっての方向いているのに気付かず、顔にかけちゃった悲惨な過去もあるしね。ところが固形タイプは冬になると店頭から消えちゃうので、秋口にストックしなくちゃいけないのだわ。

「クイックビューティー」の旧タイプの時は「毎日塗布しなくても1週間くらい大丈夫」って言ってた記憶があるのだけど、新製品なったら言わなくなった。パラベンと酸化亜鉛(?)を使わなくなったことに関係しているのかなあと思いつつともかく使い始めた。脇の下やオススメしていた足の指の間にもヌリヌリ。さらっとしてて「つけましたーっ!」感は全く無いけど、エアロビの後の足ムレが少なくていつもよりカラッとしている気がする。ふむ、80点及第ですかな。(脇の下は元々汗かかないので比較ができない)

マイナス20点は、指でクリームをすくうので、どうしても爪の間に入るのが困る。手も洗わなくちゃいけないし。けれど足に塗るにはスティックじゃ不便だし、この辺何か改善してくれるとうれしいかなあ、変装眼鏡のお兄さ~ん!

今日のTSV「フォトイオンⅡ」¥24,998:我家のクリスマス電飾もLEDライトだけど、あれ顔にぐるぐる巻いたらコラーゲン増えるかなあ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (9)

2007年4月 5日 (木)

ヒップ・ホップ・ステップ。

プチ衣替えの途中に新品のジーンズが袋入りタグつきのまま出てきた。すっかり忘れていたけど素材からしておそらく昨夏の終わり、格安だったので夏物だったけど来年の為と購入していたと思われる。開封してみると、そりゃ可愛いデザイン(私にとってとお断りしておきます)なので「超ラッキー!」とさっそく試着・・・って・・・あのぉ~・・・

ファスナーが、ファスナーが、きつくて閉まらない!

あわててサイズを確認するといつもよりワンサイズ小さめ。でも、このメーカーは確か他より大きいから入るはずなのだ。なんで?なんでよ~。ラミーチョコの暴食が原因で太ったのか、サボっていた筋トレのせいで腹回りに肉ついちゃったのか。でも、他のジーンズは変わらずに入るのよ、おかしい、サイズ表記違いのメーカーミスなのか。

と、改めて生地を検証すると、うううう、ストレッチが全く無い!そうなのだ、最近ストレッチジーンズばっかりだったので、ノビノビしない分キツキツだったのだわ。どうする私、だれかに譲るか?やだー、可愛いんだもん。けどこのままじゃ骨盤骨折でもしない限り装着不可能だわ。

そこで、フィットネスクラブの姉さんに相談。「ねーこの辺引き締めたいのだけど」と腹回りを撫でながら聞いてみたら「それは、前後の尻歩きが効果的です」って教えてくれた。わかったわ、尻歩きね、こうなったらコタツ周りの移動は尻歩きよ!夏までにゼッタイファスナー閉めて見せるわ~。

今日のTSV「京都西川洗える二重ガーゼ付きダウンケット」¥6,941:また売れ残らなきゃいいけどって、西川のTSV出るたび心配しちゃう・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年4月 4日 (水)

ギザギザハートのリクエスト。

久しぶりに「藤井フミヤ」に会った。結婚する前はよくお会いしてたのだけど、それからは音沙汰無しで、確か2~3年前のクリスマス時期、丸ビルでミニコンサートやってて、友人からメールで聞いて慌てて駆けつけて、ファンの群集に混じって遠くから「TRUE LOVE」聞いて以来だわ。ちょっと老けたかしら・・・。当然よね、ちっちゃな頃からちっちゃいまんまじゃ困っちゃうし。

夕べはなんだかゴキゲンで「ねえ、この中から欲しいものあったら1個あげるよ」って。じゃらって見せてくれたのは複数のジュエリー。男性からモノもらうのは本意じゃないけど、せっかくだからと思ってクロスのYGダイヤペンダントを選んだ。「指輪じゃなくていいのか?」って聞くから「指輪は妻帯者からもらえないわ。それにペンダントは数持ってないし」って答えた。「じゃあ、それあげる」って微笑んだ後に「君は7番目の彼女だから、そんなもんだね」って。

はあー7番目だとぉーーーー?ちょっとあんた何言ってるの?ざけんじゃねーぞ!と怒鳴ろうとしたら目が覚めた。まったく、今頃なんでフミヤの夢なんか見たのかしら。ちょっと前にモアイ像の前で歌っている姿をテレビで見たけど、前ほどトキメかなかった。って言うか、夢の中とは言え、どうしてプラチナダイヤの指輪を選ばなかったのか、その辺もぐやじい~!次回お会いしたら、忘れずにペンダントと交換して貰うのだわ・・・。

今日のTSV「黒糖ドーナツ棒特別セット」¥3,730:黒砂糖も蜂蜜も苦手です。すんません、ベストセラーなのに。

| | コメント (5) | トラックバック (11)

2007年4月 3日 (火)

シミの日のシミッタレ。

以前書いたフィットネスクラブのブラウンダイヤの奥様とブランド大好きっぽい奥様の3人で、僭越ながらお茶をさせていただく機会があった。と言っても待ち合わせの時間つぶしで○ッテリアだけど。

ブラウン夫人は最近お引越しされて「以前マンションでは勝手にQVCが映っていたのだけど、今は見られなくなったから・・・」と少し寂しそうにしていた。ブランド夫人は年末年始に御一家でハワイに行かれた時買った○ィファニーのダイヤリングをキラキラ光らせ、サマン○タバサのバッグを褒められて「普段使いに便利そうでしょ」とサラリと言っちゃうのだわ。

お金の清算の時に「これ、わかるでしょー」とブラウン夫人がコッコのガマグチ財布をだしてみせてくれたので、私も「これ、どうでしょう~」とコッコポーチを出して見せ合いっこ。すると「ほら、これもつい買っちゃったのよ」とコッコのキーホルダーも出てきた。ブランド夫人が「それはなあに?」と聞いてきたので「テレビ通販であります」と返事すると「ふーん、そう」って興味無さそうな感じだった。

そして1週間後再び待ち合わせの時、ブラウン夫人がまだ来ない時に「ねえ、あのポーチ可愛いねえ」と気になる様子で話しかけてきたのでちょっと驚いた。でも、デヘデヘ笑ってやり過ごしちゃった。だって、詳しく教えたらさあ、ブランド夫人にコッコ買い占められちゃいそうなんだもの・・・。

今日のTSV「IHクッカーステンレス鍋2点付きセット」¥7,948:そういえば、従姉妹がIH不適用の土鍋の底にIH用の蒸し器の底を入れたら、立派に使えたと喜んでいたのを思い出した。

| | コメント (3) | トラックバック (22)

2007年4月 2日 (月)

1勝残敗。

ネットの共同購入とかで買っていた春物のコートが届いた。上代は高い事書いてあったけど、結局毎回最終価格になって今回も5,000円。けど、期待に反してナカナカ可愛い。くるみボタンに裾はバルーン「いーじゃんいーじゃん!」と喜ぶ。

が、世の中そんなに甘くない。「キプリング」でイギリスQVCに出てたコスタを発見し即決購入したのだけど、届いてみたらナナメがけ不可だったのね。もう、キーリングもポケットも申し分ない機能なのに、何故にショルダーしか使えないのだっ!試しにナナメにかけてみたけど、超ブザマだったので泣く泣く返品。あーあ、送料分損しちゃった。ちゃんと番組見なくちゃダメね・・・。

今日のTSV「バーバラちょうようジェルクリーム」¥7,635:月曜日からバーバラさんは濃いなぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

いざや いざや。

本日QVCは6才の誕生日らしい。関係ないけど、私のじいちゃんの命日でもあるのだな。せっかくのパシフィコ中継だったけど、朝から天気が良かったので、ダウンコート洗ったり、冬物のコーデュロイパンツしまったりで見る暇が無かった。けどUBの勘って言うか「コッコフィオーレ」が1商品だけ出た時間は偶然見ていた。新色ミックスホワイトは既にSold outしていたけど、小さいし1割引なので、カゴ入れする気もおきなかった。

その後、4時から「濱野バッグ」30分だけ見たけど、合皮のエナメルシリーズだったので田代ナビがモタモタしていても全く気にならず、安心して美容院に行ってしまった。帰宅してその後の商品見たけど、全部中国製で革同じの型違いでなーんかガッカリ。ポシュレは日本製なのにね。

それより本編は見ていないけど「メゾ」とかいうバッグ、これって全部1万円台なのに日本製なのね。配色も裏地のストライプも可愛いじゃないの。なーんか今後に期待だわ。

今日のTSV「ベアミネラルワーシップ9点セット」¥12,625:ブラシが新しくなっているみたいだけど、今度は抜け毛は大丈夫なのか・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »