« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

花冷え遠足。

070331_1600001_1 今日はチビ彼と「船の科学館」「しながわ水族館」の海関係デート。春休みなので混雑を予想してたけど、朝からドン曇り&寒いせいなのか、ゆりかもめも水上バスも空いていた。八潮あたりの川辺は桜が満開で、船からの眺めはなかなか。隅田川方面は有名だけど、案外穴場なのかもしれない。

水族館では午後4時最終の「イルカショー」を楽しむ。たった15分だけど館内は満席で、前列で見ていた観客は、お約束の水しぶきを浴びていた。「あの体型でどうしてジャンプしたり立ち泳ぎしたり出来るのだろうね」と彼に疑問を投げかけると、彼も同じ気持ちだったらしく「そうなんだよ。ゴーグルもかけてないし、海水パンツもはいていないのにねえ」だって。

今日のTSV「プラセンタコラーゲンリッチ3箱お買い得セット」¥8,199:ペプチド分解すると消化吸収がよくなるのね。顆粒タイプはモノグサな私にはムリ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年3月30日 (金)

G&D開幕戦勝利。

5月、6月と続いて「同窓会」のお知らせが届く。5月は高校で4年ぶり、6月は中学で昨年11月に同期会があったばかり。どっちもよく会っているメンバーとなりゃ、衣装はどうでもよいと思うのだが結局悩む。以前たった1日の為に洋服買うのもバカらしいので、着回しのできる服と思って買った「薔薇柄」を、口の悪い男子からは「牛かよ!」と言われてしまった悲しい過去もあるし。

季節や会場によりけりなんだけど、5月、6月はコートでカモフラできない分困ってしまう。子供のいるお母さんグループは、セレモニースーツなど持っているので、靴もバッグも揃ってしまうのだな。けど、式典に関係ない生活を送っているとワードローブは「変な服」で溢れかえり、唯一のスーツは葬式用なのだわ。

そもそも同窓会は恩師や旧友との親交こそが本来あるべき姿なのはわかっている。服など誰も見ちゃいない!だから裸とパジャマ以外なら何でもいいのだ。でもーでもー、新しい服を買うモチベーションとしてはねえ・・・。

今日のTSV「ルックマジックコントロールスキンキャミソールカップ付き」¥4,998:そう言えば、今シーズン暖冬で出番が少なかったと気がついた。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2007年3月29日 (木)

UBまめ知識。

ラテンの後、インストラクターの腕にパワーストーンを見つけた。「おっ、何か願掛けですかい?」と尋ねると「そうなのよ、運を招こうと思ってね」そこから開運の話がスタート。「財布もねえ黄色に変えたのよ。黒い財布が一番金運無いって聞いたから」

そうと聞けばQVCで得た知識のウケウリ始まる。「外側が黒でも内側金色の財布売ってましたよ」「へぇー、でもレジでお金出す時ちょっと恥ずかしくない?」「それは言える」でもインストラクターの腕輪はローズクウォーツ。「ねえ、その石は愛情招く系よ。本当は愛じゃないのぉ~欲しいのは」「うーん、愛も欲しい~!」欲張りだなあ。

「で、金運の石はなんなの?」「そりゃトラ目ですぜ、と!ら!め!。私トラ目ばっか持ってます。トラ目ブレス・トラ目ピアス・トラ目ネックレス」「で、効き目はあるのかしら~?」もちろんキッパリ答える。

「まったく無いです!」

「コパが言うには、今年は緑とオレンジと金がラッキーカラーですって」「あらよかった。私、西にオレンジの飾りが金運だって言うから置いているわ~」すると今まで何気に聞き耳を立てていた周囲の奥様達一斉に大合唱。

「西は黄色!東に赤!」

そのパワーにインストラクター5㎜位飛び上がりながら「そうなのね」とガッカリしているので「まあまあ、龍がオールマイティに開運にいいらしいからさ、龍柄のフィットネスウェアにしたらいいよ」って明るくアドバイスしたんだけどね「ラテンで龍柄じゃちょっと~」と伏目がちに去って行っちゃった。あーん、ルチルクウォーツやガムランボールの薀蓄も披露したかったのに・・・。

今日のTSV「綿ストレッチテーラージャケット」¥7,996:ロケをしていたガーデンウォーク幕張。アウトレットにしては小規模で、私が行った時はガラガラ。ナビやモデルさんに会えると思ったけど空振りでした・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2007年3月28日 (水)

外張り断熱。

多慶子お嬢に込み入った相談事で電話していたはずなのに、いつしか話題はお買物になってしまうのは何故?

「実は最近の暖かさに誘われて、ビルケン買ったんだわ」と言うと「あーたの冷え性じゃ真夏に3日登場がいいところね!」とさっそく突込みが入る。あくまでも冗談で「あれってパンストとか靴下で履いちゃだめなのかしらん?」って聞いたら「ぶぁはははは、そんな人見たこと無いわよ。あれは生足に決まってるでしょ」と一蹴される。

その後アウトレットの「アパタイトリング」が私の購入したTSV価格より安いとか、スケッチャーズのKAUは可愛いとか、春のジャケットに合わせるボトムはどうするのとか、話はどんどん込み入ってない方向に突き進み、本題は「まあ、しかたない」で処理された。

で、今日のメールが「しっかしビルケンにストッキングは○○寺にもいないですぜ」ってさあ、ちょっと言ってみただけなんだってばっ。こりゃとうぶんネタに使われるわ・・・ああもう~。

今日のTSV「18K YG ラフダイヤホースシューペンダントヘッド」¥27,768:ラフダイヤってなんじゃらほい?と思って調べたら、つまりはダイヤの原石らしいけど、研磨してないダイヤモンドの解釈でよいのだろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

メンテナンス中に付き・・・。

昨年から街中でビーズを編み込んだテサゲ風バッグを持っている人をよく見かけるようになった。チープな感じで私的には「商店街のおつかいに持っていくようなバッグ」認識。QVCでも仲浦さんが似たようなタイプのバッグを紹介していたけど、何処かの雑貨屋系の流行と思っていた。

まだまだ寒い2月多慶子お嬢と御一緒した時、エスカレーター前方にそのテサゲを持っている人を見かけた。冬物のブ厚いコートにそれはとっても不釣合いに見えた。しばらくすると又色違いのテサゲに遭遇、しかも店頭。「いったいなんなの?このテサゲ」と手に取ろうとしたら万引き防止のワイヤーに阻止された。

それを見た多慶子お嬢に「あーた、それけっこうお高いのよ!」と言われ値段を見ると3万以上していた。「うわっ、ビニールにビーズに仕切りもフタも無いただのテサゲがこんなお高いの~」モノの価値が全くわからん。「アンテ○リマっていうのよ。セレブが持っているとかで最近人気なんじゃないの?」物知り多慶子に説明を受けるが、ナットクできない。

その後もツイードスーツにテサゲ、ダウンにテサゲと何人も見かけたけど、やーっぱ合わないよ。防犯上もよろしくないと思うのは庶民の正しい感覚と思うけどな・・・。

今日のTSV「スリムソニック」:効果の無い、藤川さんは出なかった。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月26日 (月)

お口にチャック。

筧ナビ志波ナビQVCセレクション。面白いような、つまらないような、番組の意図がよくわからないっていうか。色々なジャンルの商品を短時間で次々に紹介する形式は、Sチャンのコーヒーブレイクに似ているのかな。

それにしても筧ナビったら先週は失言一歩手前オンパレードで、わかなさんに「お蝶夫人みたい」なんて言うし、年配と言うべきところ「年がいっちゃってる人」とか言うし、志波ナビに紹介している商品を「こんなものでよければ買ってあげようか」なーんて。「マリアーニ」のスカートの裾めくりながら「こういうのドキドキする」はちょっと引いちゃったわ。その度、杓子定規な志波ナビが目で怒って笑いながらフォローする様は面白かったけど。

昔の水曜午後3時の「ダイヤモニーク」も好きだったんだけどね。いつのまにか消えちゃった。たまには見たいなあ、あのCZの絢爛豪華な世界・・・。祭さんトークが懐かしいわ。

今日のTSV「デルマQⅡマイルドピーリングゲルWタイプ2個セット」¥9,699:暖かくなって手足を出す季節到来ですかぁ。1個もTSVなのに番組じゃ言わないね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

氷水の微笑。

もう、フィギュアとシンクロ一緒にやるなっつーの。毎晩忙しくてQVCそっちのけになってしまう。今夜のエキジビションでようやくほっとできるのだわ。まあでも、3月期末と言う事で在庫一掃の感あって、目新しいものは無くて幸い。「パワータオル」「レザーリフォーム」なんか見飽きちゃうくらい最近頻繁に登場してるし。あれはマーフィーお抱えの在庫なのか。

070325_1957001 さて、昨日「ブラウンオーラルB」のキャッシュバックの郵便小為替が届いた。なんかこの程度の現金化で郵便局行くのも面倒って気がしなくも無いけど、せっかくのお値引きだからQVCのお買物の足しにさせてもらうわ。

添えられていた手紙には「一緒に送った古い物は責任持って当社が処分する」って書いてある。けど、着払い送料に現金小為替&手数料にそれを送る書留代を負担して尚、利益があるのだなって改めて考えると、得なのか損なのかわけわからなくなってくるんですけど・・・。

今日のTSV「マニフレックスピローグランデ コットンピローケース付き特別セット」¥12,999:本当に1年中堅さが変わらないのかなあ。夏場蒸れないのかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

十把一絡げ。

巷では年齢詐称が話題になっているみたいだけど、3才位ごまかしたってあっという間に○十代なんて呼ばれ方しちゃうんだから、気にする事もないし、謝る事も無い気がするけどなあ。QVCじゃ「実年齢より、見た目年齢!」と叫んで化粧品売っているし。

最近年齢にナーバスになっているのは梶原ナビ。最後の30代らしくて年の話が出ると「まだ、30代ギリギリ代表。あ、もうすぐ40なんですけどね」なんて誰も聞いていないのに話している。きっと「梶原さんはまだまだお若くてよ」って言われたいのだろうな。

開き直っているのは山越母さんで「お友達に孫が・・・」とか普通に言っている。対照的に年齢に触れちゃいけない雰囲気なのが田代ナビ頭。昨晩「キプリング」の番組で「私、これ買おうと思っているの」と可愛く言い終わらないうちに「ゼッタイ買わないね~」と突っ込みを入れたカスタマーは私だけじゃないはず・・・。

今日のTSV「ターボセル『ボディチクリスタ』」¥12,582:ちょっとネットで検索したら模造品が出回るほど人気商品らしいけど、うちのはホンモノって言っている製品がマレーシア製なんだわ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月23日 (金)

フタのチカラ。

春になると店頭に続々洗剤の新製品が並ぶ。新発売に目がない私なので、100円台の台所洗剤はついつい買ってしまう。「除菌」とか「クエン酸」とか「フルーツ酸」とか「緑茶パワー」とか「青竹パワー」とか、メーカもチマチマ改良してからに、色とりどりのボトルが私の視界に飛び込んでくる。その中で「泡のチカラ」とか言う変わった注ぎ口をした薄紫色の洗剤に呼ばれてちょっと買ってみた。

最近はつまんで引っ張る形式の注ぎ口が主流だけど、これはもっと下の両側に凹があって、それを引く形式・・・なんだけど、恐ろしく堅くて開かない!だいたい、台所仕事している時は手が濡れているので、柔らかくなっている爪が役に立たない。どころか、爪が折れちゃったじゃないの!

あー悔しい、いつものように、元から開けて移し変えればよかった。我家の台所は「赤」で統一している都合上、あの洗剤ボトルがどうも似合わないので、ホットドッグ屋さんにある赤いケチャップボトルに洗剤を詰替えているのだわ。つまりは、そのうち今使っている洗剤が何なのか判らなくなってしまうのよ~。

今日のTSV「シーブラン紫外線撃退セット」¥8,600:マジック実験の色が黒じゃなくて赤になっていたけど、ナビが叫ぶほどの効果は見えていないような気がした。自分もやってみようと思うけど・・・ちーと怖い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

クロスファイア。

今日は思い切ってしょーもない古着を捨てようと思った。ファスナーが壊れたジーンズ、猫も寒いだろう薄くなったパジャマ、ヒビ割れた似非革ジャケット、どれも捨てられずに袋に放り込んでいた。その袋の中から、ありゃま、忘れてたよ「ツインクロス上下セット」。確か去年の暮ごろ勢い買ったような。。。

「まったくもう、オバカな私!危うく捨てるところだったわ」と呆れながら、さっそく装着を試みる。確かにワイヤーが無くても「寄せ!上げ!つん!」で、胸が威張ってるじゃないの。へー、思ったよりヨロシイわ。生地のクロス部分がババ臭いように思ってたけど、気にならないし。

が、が、ストラップの長さを調節したら、鎖骨にスライド器具部分があたって痛いのだわ。上にすれば肩に食込むし、下にすればストラップ落ちるし。そう言えば今使っているブラは全部、調節部分が背部にあるのよ。人気商品って言うけど、他のカスタマーさんは痛くないのかなあ。私はこの辺改良してくれなかったら、もう買わない・・・。

今日のTSV「レイヤードボレロアンサンブル」¥7,997:なーんかイマイチと思ったら、上着丈とインナーのバランスが悪い。ボレロの刳り開きが変なのだな。しかも同素材は重い。ボレロを透かし編みにするとか・・・。インナーだけで価格下げたほうが売れたかもね。コサージュもいらないし。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年3月21日 (水)

彼岸悲願。

急に視力が良くなったのかと思ったら、そうじゃない。今週からQVCプロダクトボックスのデザインが変わって、文字が大きくハッキリしたみたい。TSVの赤は変わらず、IPの黄色はやや黄金色に、その他は青と3色シンプル路線。

初めの頃は、どのカテゴリーも青に白文字で見やすかった記憶がある。2年くらい前にカテゴリーごとにボックスの色が変わってから、遠くから見辛くなった。特に薄紫に白抜き文字なんかは、画面に近寄らなくちゃ何が書いてあるか判らなくなったので、カスタマーセンターに「もう少しコントラストつけて欲しい」と電話したくらい。

それから多少改善されたものの、ボックス内の文字が小さくて容量や長さの数字や単位表示が読み難く、何かしながら遠くから確認はできなくなった。気になる時はわざわざ手を止めてテレビにすり寄る変な動作を繰り返していたので、初心に帰った信号ボックスは「ながら見族」には大歓迎ですぅ~。

今日のTSV「ロクシタンローズハッピーセット」¥7,983:この時期にハンドクリーム2本はいらないかなあ。それにしても、今日はメーカーさんじゃなくてアドバイザーとかばっかり。0時の時は「モップシャンプー」の姉さんで、ビックリしちゃったわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

万俵鉄平。

「うちの息子に近寄らないで!」なんと言う惨い。それはチビ彼の母親から突然送られてきたメール。「私が何したの?そんなあんまりだわぁ~」と続きを読んだら「インフルエンザになってしまった」だって。

そう、この近辺では3月に入ってからあっちゃこっちゃでインフルエンザが流行しているのだ。毎年1月の終わりから2月の寒い時期に「学級閉鎖」なんて会話が聞かれるのだけど、今年はどうも遅いらしい。

でも、変よねえ、確か昨年家族全員で予防接種受けたはずなのに。で、よくよく聞いたら予防接種はA型のほうで、チビ彼のインフルエンザはB型。つまり意味無いじゃん!の世界。医者も「いやー残念でしたねえ」とヒトゴト無責任発言したとかしないとか。どちらが流行るかは医者にも予測できないのはわかるけど、保険給付外の予防接種2種類を家族全員はけっこうな支出だわよ。

「1年間休まないでがんばる」って言ってたのに、給食が終わったとたん気が緩んじゃったのかしら。しばらく会えない、さびしいよ・・・。

今日のTSV「マウナロア(MMJ)トートバック ポーチ付き」¥4,945・¥7,375:オンラインショップでQVCで安売りしてるって宣伝してる・・・。大きい方はフィットネス用によさそうだけど、他の奥様が買いそうだからなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月)

P&G&UB。

「毎年妻の誕生日には洗濯機の掃除をしてあげる」草彅くんのCM。洗濯槽を丁寧に拭いている姿を見て「そんなもんじゃ落ちないわよ!」とやっかみ半分で見ている。(まあ、毎年彼が掃除に来てくれるなら話は別よ)

洗濯槽掃除の洗剤ってけっこうあるけど、どれもたいしてきれいにならない。洗濯槽の水が溜まるギリギリのところまでは100歩譲って掃除が出来るとしても、問題はドラム上の溝とか屑取りネットの細かい目に詰まった綿ぼこりとかはブラシでシャカシャカしなくちゃならない。

で、我家でいちばん汚れるのは水が出てくる場所にある洗剤ケースと、その裏側の奥。ブラシも入らない隙間には、塩素系のカビ取り剤などを注入するしかないので、鼻つまみながら臭覚麻痺覚悟で臨むのだ。QVCの「ヨードランドリー」は洗濯槽をきれいにするのが謳い文句だけど、結局洗剤ケースあたりには効果が薄いと見て、購入を見送っている。

洗濯機も冷蔵庫みたいにある程度洗濯槽とか蓋が簡単に外れて、裏側を直に掃除できたらどれだけ気持ち良いかって思うのだけど、ダメなのかなあ・・・。専門業者もあるらしいけど14,000円は高い!

今日のTSV「NEWスターファイバークロスお買い得12点セット」:12点もあると、もの覚えの悪い私にはそのうちどれが何処用だったか解らなくなりそうだわ。

| | コメント (1) | トラックバック (7)

2007年3月18日 (日)

栄養補助ですから。

今日のR&Y吉田さんは覇気がないって思ったら、彼女のブログに「大幅な番組編成で、お客様からの声の紹介も愛用者出演も不可になった」と書いてあった。なんか番組内で「プラセンタの効果を知りたかったら書店で本を買って読め」みたいなこと言ってるから、ずいぶん無責任だわ~って感じたけど、言っちゃダメならしかたないね。

薬事法に引っかかるようなコト何かあったのかしらね。まあ、健康食品は効果効能謳っちゃダメなんだけど、QVCの愛用者は普通に「元気になった」とか「透明感がでた」とか言うのでその度「使用感には個人差があります」テロップ出しているよね。ナビも一応フォローはしているけど。

こういう規制があんまり強くなっちゃうと、毎日「んなわけないじゃん!」とか「そこまで言うか!」と突っ込みつつ楽しんで見ている私もつまらなくなっちゃうよなー。

話変わって、店頭から消えていた「ちくわぱん」が今日復活していた。首をかしげて手に取って、買うか買わないか迷っている風少年に「これ、うまいよー」と言いたかったけど、やめた・・・。

今日のTSV「Bミメテクス化粧水」¥4,998:水なんだよね。でもロングセラーっていうか、消えない商品。

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2007年3月17日 (土)

ワトソン君。

この数日間、番組表とカレンダーの暦を見比べている。先日のルーキーなんとかDayの最終番組内で、カエル真帆ナビ湯浅ナビが商品を売る以上に頑張っていた雑談の中で言っていたモデルさんのゴージャスブライダルの話。

「えー湯浅さん行くんですか?私はオンエアがあるので3次会には参加しようと思っているんですけど」ってテンテン&水晶伝道師(湯浅曰く)カエルちゃん。

「ちょちょっと、モデルさんで結婚するのって誰なのよ?いつ結婚式なのよ!そこのところはっきりしなさいよ」と画面に向かって言ってはみたが、それ以上は教えてくれなかったので、それならそれで推理するのだわ。

まず、湯浅ナビがオンエアが無くてカエルちゃんがオンエアのある日。さらに式が深夜のはずは無いし、カエルちゃんオンエアは平日の夜が多いから、たぶん午後番の土日でしょ。そして3次会に出るなら次の日の0時のTSV番はありえない。そして最低仏滅じゃない日。既に招待状が届いているのだから向こう1ヶ月以内と見た!ならば早いなら3月の24日あたりか?

そして、肝心のモデルさん。入りたて新人の結婚式を」話題に出すわけが無い。モデル歴の長い中で、ようこさんは子持ち、ともこさんひろこさんまりこさんはたぶん既婚者。適齢期っぽいのはちよこさんゆきこさんだけど、ゴージャス結婚式しそうなのは、わかなさんみほさんあたり?結婚を控えているなら番組はちょっとお休みする気がするのだけど、ちよこさんもわかなさんもゆきこさんも、普通に出演している。

そういえば昨日のBMF。BMFと言えばみほさんなのに見かけなかったかも・・・ほいじゃ決まり?

今日のTSV「ランドリーリング ベストセット」¥8,498:松居一代さんから、きゃーお久しぶり浅茅陽子さん!よくお見かけした「少年探偵団」はまだあるのかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年3月16日 (金)

ぼやっきー。

社名「R&Y」に変わって、ついにCEOかあ。元訪問販売セールスだった吉田さんもQVC様々だよなあ。訪問販売化粧品っていったらポー○とかなのかなあ。やっぱり口上は他のゲストに比べると抜きん出ているもの。弊社(自社と言わない)・召し上がって(サプリを飲むと言わない)等、敬語が正しいよね。でも悲しいかな他のゲストさん同様、儲かってくると「金持ってるぞ!」オーラが出ちゃうのよね。

ローカルだけど全国区のメディアとなれば、そりゃ身なり等に気は使うのだろうけど、最近始めたブログでロスの高級店(超高級じゃないけど)で大量衣装調達の話とか聞かされちゃうと、本人にとって自慢でもなんでもない日常が、受け取る方としては「あの衣装1着分は私のサプリ代金だわ」「QVCの衣料品も買ってあげなよ」なーんていぢわるな気持ちになっちまう。オンエアの日はブログなのに1日に何度も更新していて「あなたのキレイ発表会は楽しいか?」と更にナナメに見てしまう。

「プラセンタ100」「トコトリ」も愛用者だけど、別に吉田さんの友人じゃないので、洋服よりも商品の詳しい説明が知りたいのだわ。成分もそうだけど「何時ごろ、どの程度召し上がればベストなの?」とか「飲み合わせは自由なの?」とかなのだわ。宝石販売(それもどこぞで見かけたデザイン)や衣装の払い下げオークションなんか始められちゃうと、本当にやりたいのは違うところなのかなって思っちゃうわけよ・・・庶民はひがみっぽいのよ・・・ふーちょっと酔ったかな・・・ぐだぐだぐだ・・・ココロ狭いわ。

今日のTSV「BMF スリーピースニットアンサンブル」¥14,997:一生懸命考えたけど、私にゃ着て行く場所が思い浮かばない服だわな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2007年3月15日 (木)

優良カスタマー発掘。

フィットネスクラブのパウダールームがなにやら騒がしい。自分のクラスに少し時間の余裕があったので覗いてみると、声も姿も少女のように可愛らしい奥様が珍しく憤慨されている。

「まったくもう、夜中のテレビショッピングには魔物が住んでいるのっ!」

おおっと、テレビショッピングと聞いちゃったら血が騒ぐ。何気に部屋に滑り込み、髪の毛を直すフリしてお耳ダンボのワタシ。

奥様さらに話し続ける。

「こう時計のベルトに水晶がいっぱいついたベルトでね、すごくきれいだったから欲しいって思ってすぐ電話したのね。8,500円だし、このくらいならいいかなって。でもね、届いた時計見て、娘が『こんなの3,000円でどこでも売ってるよ』ってバカにするのよぉ~」

ふむ、話の内容からSチャンでのお買物だわ。周りの奥様はピンと来ない様子なので、ここから私の出番なのだぁ。

「私もけっこう買っちゃいますよ」と会話に参加。

「もうねー、タンスに掛ける除湿シートなんて2セットも買ったけど、あれってブルーがピンクに変わったら干さなくちゃいけないのが面倒なの。ふふっ、だから入れっぱなし」

「24時間ずーっとやっているから、見ているとなんだか買っちゃいますよね。後は何買われました?」うーむ引き出しが多そうで楽しみ。

「あと6,000円位したタライ」と答えたところで、周りの奥様一斉に大合唱、

「タ~ラ~イ~」「タライって何するの?」「なんでそんなに高いの?」やんややんや。

私はすぐにモノがわかったので「銅イオンが出て、お風呂場に置くと抗菌効果があるとかっていう洗面器ですよね」と奥様に代わって商品説明するも笑いをこらえ切れず「いや、しっかし、あのお高い銅のタライって誰が買うのだろうって思っていましたけど、こんな近くにいるなんて~」とつい言ってしまった。奥様気分悪くされちゃったかと思ったけど、

「いやあ~ん、その時はこれしかないって思っちゃったのよぉ~、カビの出方がちょっとは減った気がするけど、やっぱりゼロじゃないわ~」とラブリーにお返事。

もっともっと聞きたかったけど、タイムリミットにより残念ながらそこで退室。

「お財布が傷まない範囲で買えばいいわよね」・・・「早く電話しないとすぐソールドアウトになっちゃうから大変なの」・・・「そんなに売れるの?」

後方でテレビショッピング談義はまだまだ続くのであった。

今日のTSV「風水 水晶玉に巻きつく金龍」¥9,979:これを浄化する為の「さざれ石セット」の浄化はしなくていいのかなあとふっと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月14日 (水)

基本倍返し。

門の取っ手に下がるショッピングバッグは「ホワイトデー」1番乗りの、ほっほーい、それは誰から?って娘の彼氏(のママから)じゃん!うーむ猫のくせに。が、中身は生姜クッキーなので、お手紙だけ読んで聞かせてやるか。

さて洗濯物干していると階下から「たっきゅーびんでーす」とお兄さんの声。今度こそ私なのだわ。ほーらね、モーレツJUNからよ。去年は確か「ミルクジャム」、なんだか練乳のような不思議な物体だったわ。ラベルには身体に似合わない可愛い文字で「お茶」、お茶?お茶ねえ。

袋を開けると高級そうな包装紙にくるまれた箱。それに桜おふろセット。桜おふろセットはバスピローと桜の香りの入浴剤。開花予想が大幅に遅れたさぶい夜にはぴったし。さて、肝心のお茶・・・あらま紅茶なのだわ、おーペパーミントティーも入っている。鼻づまりにゃナイスだ!

お茶とクッキーでコバラ満たし、2時間うたた寝というイングリッシュマダム(こんなコトバあるか?)な午後を過ごしたのだわ。でさあ、あと数人から届かないと思ったらケータイに「ごめん、今日は間にあわない許して」と怯えたようなメールが・・・ふふん、上等じゃないの。

今日のTSV「オーラ岩盤浴ダイエット腹巻2枚セット」¥7,635:あんまり興味ないのでコメントが浮かばないのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年3月13日 (火)

252kcalの誘惑。

070313_1955001 何故か平日になった「クッキングデイ」を見つつ、食していたのは最近マイブームの「ちくわパン」。その名の通りパンの中に竹輪が入っているのよん。しかも竹輪の中にはクリームチーズ入り。聞くとキモチワルイ組み合わせっぽいけど、こーれが食べるとナカナカ。

中国の食生活の欧米化!が原因のチーズの高騰とかで、店頭からチーズ系のパンが減ってしまっていたけど、久々チーズの文字をパン売り場で発見したヨロコビ。チーズ入り竹輪も好物だし、菓子パンと言えばチーズ至上主義だし、そんな私にこのちょっと不思議なパンを躊躇する理由は見当たらなかった。

竹輪入りだけど常温保存可、1個で満足感があるし~。けど、周りを見るとマトメ買いしているのは私だけみたい。今日は新入荷が無く、30円引賞味期限近しのものだけ。パッケージの「※写真はイメージです。ちくわとチーズクリームが入っていますが、写真とは若干異なる場合があります」の注意書きも笑えたし(そんなこといちいち苦情言う人いるのかい)、炭水化物×炭水化物の焼そばパンよりぜーんぜん美味しいのになあ・・・。

今日のTSV「電子レンジ調理鍋クック膳」¥3,997:商品アドバイザー(?)の林さん(?)の箸使いが悪すぎます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

粗税効果。

現在、多慶子お嬢は確定申告ギリ奮闘中なのだが、私は先週ようやく書類が整い(自身の怠惰で遅いわけじゃない)郵送した。テレビじゃ盛んにe-Taxを推奨していたけど、結局添付書類は郵送なので、手間はあまり変わらない気がするのだな。確定申告書をPCで作成できるのは、よくわからない計算とかを勝手にやってくれるので助かる。書き間違いに訂正判を押すことも無いし、ほーんと便利になった。

しかし、両親達は「この書類は何処から出てくるのだ!?」とか「誰が計算するのだ!?」とか「本当に合っているか検算せねば」とか一々うるさく、この仕組みをいくら説明しても納得しない。このすったもんだは入力作業の3倍時間がかかるので、今年は一切手を出さず、自分達で勝手にやってもらう事にした。

「さーて、還付金で何買おうかなぁ・・・」と言っても微々たるものなんだわ、ぐすっ。

ところで、Sチャンの江見ちゃんは辞めちゃったのか?

今日のTSV「布団圧縮袋エアーライン増量11点セット」¥7,339:衣類圧縮袋はいらないっす。多慶子お嬢の胃袋圧縮もお願いしたいわ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

Oba Can。

ワンピ・ワンピ・チュニック・チュニックで街中あふれかえっている感のある昨今。えーい!私だって挑戦しちゃうわって店に入るが、どうもチュニック等の胸下切り替えがマタニティドレスみたいで買うまでに至らない。更に胸あきが深いものが多いので貧相なデコルテ持ちにはイササカ不向きだ。

ローライズをはき続けてウエストが消えたお嬢ちゃま達には、渡りに船のスタイルなんだろうけど、あたしゃチュニック+スキニーで妖怪カラ傘小僧、裾がバルーンになってたりした日にゃ五平餅に変身間違いない。

けどけど、この傾向は妙齢奥様世代にも波及しているみたいなのだ。何故ならレトロ柄の流行でレトロの時代に若かった御婦人方があっちにも、あらま、こっちにも真剣に選んでいる姿を、お嬢ちゃま対象のお店で目撃するからなのだ。カシュクールタイプなどを鏡で合わせてニッコリしているのを傍から見ていると、「私の分までがんばって・・・」とエールを送っちゃうのだわ。

今日のTSV「ゲルマトリプルバーン」¥8,503:自動で動く「テンテンベルト」でさえ億劫がっている多慶子お嬢は手動器機は買わないと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月10日 (土)

凸凸と。

逆さ睫毛体質なので、定期的に目頭奥の睫毛を抜いている。上も下も奥の方でテンコシャンコに向いて生えているものだから、ある一定の長さになると眼球に刺さってカユイのなんのって。毛抜きを使っての作業は慎重にしなくちゃならないのだけど、これが苦労するのよ。

必要不可欠なのは「拡大ミラー」なのだけど、持っている鏡はイマイチ拡大があまいので、それに虫眼鏡を重ねて左手で瞼をめくり上げ、右手で毛抜きを操作するのだ。ちょっと手元が狂うと関係ない睫毛抜いちゃったり、肉挟んだりしちゃうのでとっても疲れる。ついでにチリメン小皺や肌荒れも発見しちゃったりするとグッタリの二乗。

そして睫毛を抜く度に思い出すのが、昔QVCで商品が予想外に早くSold outになった代わりに登場してた「マジックミラー(10倍?)」。加賀カエルちゃんが自分の顔を映して「うわっ毛穴すごっ!」なんて叫んでいた倍率の高い鏡だった。買っておけばよかったなーってね。

今日のTSV「コンテンポラリーフォーマルバッグ3点セット」¥29,998:濱野の看板バッグと言うけれど、お高い正規品はカーフ製で裏も革なのだ。サブバッグの鷲マークは私の意見取り入れてくれた?なーんてね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

土星人じゃないけどさ。

070309_2127001 実は多慶子お嬢に内緒で、バースデイスペシャルバリューに出た「ラピスラズリ」のピアスを買ってしまった。なんか深夜に半分意識があっちの方に行きながら見ていて、翌朝になって「やっぱ欲しいかも」とHPチェックしたらピアスSold out。「23時台に在庫無かったら、縁が無かったのよ」と諦めることにしたけど・・・。

運気とかパワーとかをあえて言っている石モノは高いけど、これって3,990円。「別に地金はシルバーでけっこう、この青い色がきれいじゃない」なーんて、ココロはどんどん「欲しい」モードに傾いているのに、23時過ぎてもキャンセル待ちサインも出やしない。そこで思いついたのが「多慶子の裏技」。あてにならないけど試してみること数10回。すると~すると~すると~。おー買えたじゃないか!超ラッキー!

手元に届いてさっそく装着。が、なんと、石って重いのね。私の薄い耳たぶがその重量を支えきれずにラピス玉が下を向いちゃうのだ。シルバーのキャッチでギュッとするのは痛いよ~。普通重いピアスはディスク様のキャッチだもんな。そこで考えたのはゆるくなったカサハラピアス用に先日購入した3組600円のシリコンキャッチの残り。これがスグレモノで、ポストの太さ関係なくピタリとハマル。さっそくキャッチを交換して問題解決したのですわ。

今日のTSV「ヴァイタミンワールドスペシャルセット」¥13,828:だからぁ、トコトリだけのTSVやってってばっ!

Photo_24  内緒買いはいけません!天罰が下るわ by 多慶子

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2007年3月 8日 (木)

キンカン食ってまた食って~♪

070307_1037001_1来ました来ました着きました~宮崎の~きんか~んまるかじり~。

見て、見て、見てぇ~(マーフィの真似で)この大きさの差。どっちも宮崎産なんだけどね、右はスーパーで買ったモノ。決して小さくはないのだ。Sチャンきんかんがデカイのだ。

お味は、そりゃもう甘さが違う。熟してるって感じ。欲を言えば甘すぎる。中身はもうちょっと酸味があっていいかとも思うけど、皮は柔らかいしね。うーん、85点を差し上げましょう!1kgってけっこうな量かと思ったけど、まあ5日で完食しちゃうだろうな。

それにしても、これをもってきたクロネコ兄さんったら「いやぁ、きんかんですか。この辺でも普通に庭になってるから、それ食べればいいじゃない?」なんて言うのよね。「これは特別なきんかんだから美味しいのよ」って一応笑顔で答えたけどね。

「私は猿やイノシシじゃなくってよ!!!」閉めたドアにあかんべ~をしたわよ。

今日のTSV「ジャガーコンピューターミシン」¥22,975:ジャガーと聞いて、カップヌードルの「WILD・MILD」のCM思い出しちゃった。我家は小梅ママ愛用足踏みミシンなのだわ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月 7日 (水)

ダイタイソー。

毎週じゃないけど気に入っているのが、はねるのトびら。中でも「ほぼ100円ショップ」は楽しい。100均って毎日のように覗いているけど、このコーナーの高価商品を当てるのってけっこう難しいのよね。塚地のおばちゃんキャラが何とも笑えるっていうか、その辺で見かけなさそうで見かけるっていうかね。今日はゲストがデビ夫人だったけど、けっこうビクつきながら突っ込んでいた。

今日は商品の中に「ランドリーリング」が混じっていたのを発見し、デビ夫人はQVCで化粧品売っていたのだからその辺はご存知よねって思ったら「あらあ、これは何かしら?」だって。他のレギュラーおばちゃん達も「なんかチャポチャポ言っているわ」「用途がわかんないわよ」と言ってた。松居一代さんがあれだけ「芸能人のお友達に差し上げて、喜んでもらっている」と紹介してたのに、認知度が低くてビックリ~。

画面に向かって「9,800円だわよ!」って正解の前に得意気に叫んだら「なんと定価15,000円でーす」だって。なんとか通販での定価らしいけど、QVCと5,000円も差があるのにまたまたビックリ~。「リングの中の水が洗濯機内の水を変化させ、洗剤要らずのエコ商品としてアメリカで人気です」みたいな説明してたけど、出演者はあまり感動してなかった。「ああら、ランドリー クリーニング リングでLCRなのね」とその辺は国際的なデビ夫人、お見事!

今日のTSV「綿ナイロンショート丈トレンチコート」¥8,677「スプリングロングコート」¥9,988:担当のナビ全員が似合っていなかったのは何でなんだろう・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2007年3月 6日 (火)

ライスシャワー。

TSVで買った「モリブン・ゲルマニウムパイプ枕」使い始めて10日あまり経つ。前の同メーカー低反発チップ固まった枕はPC用椅子座布団に格下げし、PC用激安ぺっちゃんこ低反発座布団は廃棄となった。

今日も番組でモリブンおぢさんが言ってたよね「好みの高さに調節できる」ビーズ枕って。確かにねそこいら辺は便利。でも好みの高さは寝てみなくちゃわからないのよ。届いた商品は明らかに高過ぎるので、とりあえず少しビーズを抜こうとビニール袋も用意して、モリブン自信のダブルファスナーを開けたとたん・・・。

しょららららら~!!!

なんと出したビーズの半分くらいが袋に入らず床にとっ散らかったからさあタイヘン。ビーズは軽いので部屋中を駆け巡り、その音を聞きつけた猫娘がすかさずビーズを追いかけ、部屋は物凄い事になってしまった。まったくもう、こんなに勢いよく出るとは想定外だったわよっ。枕は一気に低過ぎに転じ、今度は逆にビニール袋から枕へビーズを戻そうとしたら・・・。

しゅららららら~!!!

枕の中に全部入らずまたまた床に。猫娘再びダッシュしてビーズの海に飛び込む。悪戦苦闘してようやく枕のファスナーを閉じたものの、床のビーズ掃除が待っているじゃないの。もったいないからある程度は手で拾ったけど、ビーズが透明なので残りがどこに落ちているかよくわからない。あきらめて部屋全体に掃除機をかけるが、ちょりちょりっとビーズの吸い込む音の空しさったらないわ。

さらに同梱されていた3月号プログラムガイドの「マニフレックス枕」のTSV告知を見てしまったものだから、なんだかどうも寝心地が・・・。

今日のTSV「燃焼系ウェア30UP DIET 半袖シェイプスーツ」¥8,999:今までのシェイプアップスーツに比べたら、なかなかオシャレ。フィットネスウェアは7分丈パンツが主流だし、上がTシャツタイプだったら買うかも・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

べあむす。

残り物には福がある~!冬物セール最終日に見つけたのは細身のコットンパンツ。どうして冬物なのかわからなかったけど、これから活躍しそうなので手に取ってみるが、そこの店はサイズ表示が1・2・3とかで、よくわからない。そこでしょこたんをひとまわり小さくしたような店員さんに試着を申し出た。

普通なら試着室案内するだけで終わる店が多いのだけど、ミニしょこたんは律儀に外で待っていてくれた。「こんな感じでいいのかしら?」「そうですね、サイズも長さもちょうどいいですね」と笑顔で応対してくれたら、購入は即決するわ。ところがよく見たらそのパンツ、裾の糸がほつれてたのだな。当日の直しは2時間くらいかかると言うので、自宅に送ってもらう事にした。(もちろん元払い)

数日後パンツは届いたのだけど、驚いた事になんとミニしょこたん直筆の手紙が添えられていた。イマドキの文字体ではあったけど、拝啓から始まるお詫びの文章は、定型例文を見て書いたにしても努力が見えるし、心が感じられる。こういうちょっとした気遣いで「また寄ってみようかな」って思うのだわ。

今日のTSV「三陸まぐろのお買い得セット」¥4,685:旨そうだなあ~。冷凍庫に余裕があればなあ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

屁理屈のラビリンス。

わからん。何度考えてもわからん。「ベアミネラル」東権姉さんは「すべて天然の鉱石、つまりミネラルで出来ています!」と誇らしげに毎回熱弁をふるっている一方で、エポラーシェ岡江美希オネエMANは「鉱物油はいっさい使っていません」と言い、「オー吉田姫も「ミネラルオイル=鉱物油で石油からできているんですよ」と鉱物反対を力説する。鉱物の粉は肌に良くて、鉱物オイルは肌に悪い・・・ここいらへんがよくわからないのだ。

で、ちょっと調べてみたところ、「鉱物油は石油由来のオイルで安定性に優れ皮膚への浸透を起こさないため、鉱物油が直接的に肌に害を及ぼすことは少ないと考えられている」とか。シミの原因になるのは鉱物油じゃなくって粗悪品に含まれる不純物が原因で、「純度の高い鉱物油はアトピーの皮膚保護剤になっている」とも書いてあるのだなあ。

ここで、又疑問がわく。浸透しない→皮膚呼吸できないって事なのかしら?更に「鉱物油を化粧品に加工する過程で界面活性剤が必要不可欠」との記述を発見。じゃあ、悪いのは鉱物油じゃなくて界面活性剤なの?

ベアミネラルの成分も調べたところ「マイカ」はなんちゃらアルミニウムで普通に白粉の原料で、「オキシ塩化ビスマス」は他の化粧品にも入っているパール剤らしいし、「酸化鉄」も着色原料としてはメジャーみたい。つまりは他のメーカであえて謳っていないところを「天然ミネラルミネラル~!」と強調しているだけなのかいな?

うーん、由来は鉱物なのに何がどうなると天使と悪魔になっちゃうのかしら。謎は深まるばかりだわ・・・。

今日のTSV「粉末寒天抹茶6袋バリューセット」¥5,553:今日、ゲストが出ているのはもしかしてこれだけじゃない?ルーキーヒットパレードに混ぜて、売れ残りの処分もしていると感じたのは私だけかしらん。

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2007年3月 3日 (土)

暇な雛まつり。

070302_0841001_1 ちらし寿司の予約は忘れないけど、雛人形は出さない多慶子お嬢の為に、我家の雛人形の写メを送った。コンパクトなので出し入れに費やす時間はわずか5分。でも、せっかく飾ったのだからと、毎年「旧暦3月3日」まで出しておく。早く片付けないと婚期が遅れるらしいが、娘は人間で言えば50才超、一生箱入りでお願いするのだわ。

さて、最近QVC限定オリジナルが口癖の「ドクターシーラボ」。昨年11月末にマチュアリフト出したと思ったら、まーたまた新商品追加。こうなると「これ1つで基礎が完了」にならない様相を呈してきた。スプリングバリューとかでアイジェルAPPSエッセンスも値下げして、使い方の順番フリップまで出てきちゃった~!結局全部使えって言うのか?

そんなことより気になるのは、ゲストさん着用のエミリオ○ッチ風のブラウス。襟元が大きく開いて、たわわなオムネがこぼれんばかり。それを強調するのはいいけど、サイズ無理してない?だって、弾力のある二の腕が、ぶるるん・・・ぶるるん・・・袖のスリットが切れそうなんだもん。

今日のTSV「パーフェクトエイジレスクリームEX・アクアゲル15g×2付き」¥8,799:一昨年旧製品買ったけど、50gってほんのちょっとなのよね。瓶はけっこう大きいんだけどさ。実感は・・・別にって感じだった気がする。(リピートしてないし)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

UBノスタルジア。

どうも、都電荒川線ブームのような気がする。先日の「出没!アド街ック天国」も今朝の「はなまるマーケット」も都電。小西真奈美さん出演のCMも都電。いわゆるローカルなチンチン電車なのだけどね。気になってしまうのは、ちょっと前に行ったチビ彼デートのコースだったからなのかしらん。

今回は「都電に乗る」がテーマで始発停留所(駅とは言わない)「三ノ輪橋」スタート。チビ彼デートはサプライズ原則で、ほぼ行き当たりばったりの旅。1人で驚くより2人で驚いたほうが楽しいからね。よって何処に行くかは漠然と決めるものの、後は気分次第っていうか。路面電車初体験の彼は、道路と同じ平面に線路があるのを物珍しそうに観察しながら「えーったった1両だけだよ。でもかっこいい~。早く写真撮ってよ!」と叫ぶ。おいおい、初めからテンション高すぎだぜっ。

都電にはその日1日何度も乗り降りしても大人400円小人200円の終日フリーパスがあって、先ずは車内で購入する。小人券を渡そうとしたら「失くすといけないからね、一緒に持っててくれていいよ」だと。乗客半数は高齢者無料パスを持ったお年寄りで、平日だと言うのにけっこうな混雑。彼は運転手の真後ろに立って、スピードメーターやハンドル操作に感動しつつ、目の前に開ける線路を眺め「電車なのに信号で止まっちゃう」などと不思議そうだった。

さて、初めの下車は「荒川遊園地前」。「よし、遊園地に行くのだ」「えーゆうえんちぃ~やったぁ~観覧車ある?」うーむ、みなとみらいの観覧車を想像しているな。5分ほど歩いて見つけた観覧車に「ちっちゃー!」ってあたりまえじゃん。入り口で2000円カード(余った分は早い戻せる)を買って、首から下げる。売店で焼きソバを買ってベンチで食べ、観覧車・はらぺこあおむし様コースター・遊園地1週する汽車などに乗った。荒川遊園内にも昔の都電が置いてあった。自力走行の空中自転車に乗りたいと言う意見は却下し「よしっ次行くぞ!」

またまた都電に乗り込み次の下車は「飛鳥山」。「なに?何処いくの?」「うっへっへー秘密だね」「なんでだよ」もったいぶって着いた先は「飛鳥山公園」。「たぶん、この階段を上るのだな」「ちょっと、ほんとうにここでいいの?何もないんじゃないの?」ったく心配性の男よ。ほれ、この先を見てみろ!

「うわーすげー汽車だあ。でっかーい。ちょっとちょっと乗ってもいいの?」その公園には本物のD51が鎮座。最近鉄道鉄っちゃんから、海保ちゃんに移行していた彼だったけど、やはり嫌いじゃないらしい。正面に立って敬礼しながら「かっこいいでしょ~」。その他にもやはり払い下げの都電やジャンボ滑り台などがあって、「うちの近所にもこういう楽しい公園を作ればいいんだよ」などと意見を述べていた。

Photo_22 日が暮れて来たのでそこから又2駅引き返して「梶原」下車。「今度はなに?」「都電モナカを買うのだ」小さな店内で私は都電のパッケージに入った最中と和生菓子を購入。彼は都電7000型のキーホルダーを選んだ。再び乗車し「町屋」で都電とはお別れ。ちょっと寒くなったので駅前のドトールでひと休み。私はコーヒー、彼はココアを飲んで店を出たら、さっき買ったキーホルダーを見ながら「あぁ~ココロがあったまったねえ」なんか言うじゃない、不覚にもちょっとウルっときちゃったわ。まったく7才にして女心を揺さぶるなんて、どこでそんなセリフ仕入れたのか・・・先が心配。

今日のTSV「京都西川 頬に柔らか綿敷パッド2色組」¥5,880~:京都西川木村さんのヘアスタイルが変わった。もしかして眼鏡フレームもリニューアル???

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年3月 1日 (木)

有さんが小さく見えた。

最近QVCに「濱野バッグ」のおぢさん見ないなと思っていたら、まあビックリしちゃったわよポシュレで森公美子コラボのバッグとかでご出演なさっているじゃないの!バッグ製作依頼のVTRの受答えはQVC生出演の成果が感じられたわよ。口上がほぼ同じだったからね~。

価格は35,000円だけど、牛革シュリンクで日本製で受注発注。番組で流れたVTRでは確かに丁寧に裁断、縫製する「熟練の職人」さんが映し出されていた。しかし、で、でかい・・・。「仕切りも無く何でもポンポン入るのがいいのよ~」とモリクミ満面の笑顔で紹介。更に「海外旅行はいつもこれ。外国のお友達に海外進出したらゼッタイ売れると言われた」とか。確かにゴーヂャスボディのモリクミちゃんには鮮やかブルーのデカバッグはお似合いだった。

けどけど、最近パチンコCMで「マリンちゃん~」と叫んでいる東海林さんがスタジオでそれを肩からかけたなら、「戦後の闇物資買出しっすか?」なんだよなー。あの革の色をよーく憶えておこうっと。きっとたくさん発注してあるに違いないもの。そのうちTSVで登場する・・・んじゃないか?

今日のTSV「ベルフィーナパン3点セット」¥8,998今日から価格も入れちゃうわ。だってTSV価格って購入した人以外は忘れちゃうもの。フライパン1kgは重くないかい?

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »