2017年7月22日 (土)

ぞぞって音がどうなんだろう?

今日高校野球の地方予選を見てたら、千葉ロッテの本拠地マリンスタジアムの呼称が「ZOZOマリンスタジアムになってて・・・知らなかったわ。ずっとQVCマリンフィールドだと思ってた。

ちょっと調べたら、施設命名権10年契約27億5千万円をQVCが途中契約解除して違約金3億3千万払ったんだって。。。理由は「知名度の向上など一定の成果を得た」らしいけれど、逆じゃね。

スタジアムに名前がついても、それほど売り上げが変わらないか、TVショッピングがネットオンリーショッピングに敵わなくなっているのだと思うな。

自分だってQでのショッピングよりアマゾンやZOZOで買う方が多いくらいだし、品数も雲泥の差、商品の価格もQにあまりお得感無いしね。

なにせ昔みたいにゆっくりTV見てヘラヘラ笑っている時間が無くなっちゃった。共働き率も上がって、オンエアをリアルタイムで見られる時間も減っちゃってるのかな。

送料も値上げになるらしいし、今後は厳しくなると思う。がんばれ~!

今日のTSV「東京ソワール 2ピース風前開きウォッシャブルワンピース」¥13,900:このフォーマルは夏の暑い時期に便利そう。洗濯機洗いも出来るって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

おめぇがオメガか♡

1500596461160GIクライマックスに行って来た!

感想は「お尻が痛い~」だって木のベンチなんだもん。もう尾骨が限界の中、試合を観て・・・。

棚橋くんはタッグマッチだったので、流してたっぽいけれど、正月のドームのぷよぷよ感から少し締まった気がした。

内藤くんもタッグマッチで、あんまり記憶に無い。

本戦はなかなか面白くて、EVIL様が良かったなぁ。ちょっと太めの悪魔系、でも動きが良いのだわ。お相手のサナダ君の髪型が最後まで崩れなかったのにも驚いた(整髪料は何?)

矢野VSオカダは、矢野がふざけまくり~のギブアップ早っ!みたいな。会場は何故か矢野コール。オカダがレインメーカーやったけど、イマイチ同意されてなかった。プロレスって不思議だわ。

いちばん盛り上がったのはやっぱりオメガVS鈴木みのる。オメガの身体はまた進化してて、打たれ強いを通り越して、超人化。

本人も連覇を狙うと言っているけど、そんな気がする。

飯伏幸太くんも久しぶりに見たけど、髪型が変・・・。試合には出なかったけど、タイチにも会えた(お元気そうで)。

強いレスラーは足の筋肉の張りが良い。年取ってくると、上半身は立派でも足がヨワッチイのだな。

私は大殿筋を鍛える事にしよう。

昨日のTSV「遮熱が出来るソーラーガード サイズが選べる2点セット」¥3,980:前だけ遮熱してもあんまり意味ないかも・・・炎天下の駐車場に停めない事の方が得策。

今日のTSV「ベジーマリア6種から2点選べる夏のよりどりセット」¥4,998:夏野菜冷凍品は今は不要である。ってかベジマリTSV率高いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

ヨウリョウ悪子。

出かける準備でバタバタしているところに、事務員リョウコから電話。

「あの~142番の○○さんの国がインドネシアで、為替レートがUS$で違うんじゃないかとの問い合わせで・・・」

さっそく○○さんのファイルの№を見たら、単独の142番など記録にない。

「えっと、1歳のお子さんなんですけど」

はぁ~?その方は立派な大人なんですけどね。

「じゃあ番号違いかもしれないから、似たような番号の名簿の通貨見てよ」と言うと(間違うはずは無いけど)「通貨まで書いて無くて・・・」

書けよ!!!

「じゃあ数字の桁数が多いのを言ってみて」

全部韓国・・・。

あああああ~まどろっこしい。

んで結果は受付日の違う142番、○○さんはリョウコが勝手に思い込んだ名前。全く違う名前の分の問い合わせだと判明。

だーかーらー、問い合わせの際は初めから名前と番号を聞けって何度も言ってるじゃないの!!!

用件は「US$の問題じゃ無くて、為替レートの金額がシンガポールドルじゃないかと思うので変更しても良いですよね」って話。「変えてください」が回答。

もう話にならん。。。

今日のTSV「キャシーマム カラフルハワイアン ハーフケット」¥3,999:フェイスタオルに保冷剤入れて首に巻くと仰っていたが、キャシーさんには長さが足りてないのが残念~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

ゼッタイ焼かない、ゼッタイ焼ける。

あ~、日焼け止め2本目が残りわずか。顔はお高いの使うけど、腕や足はビオレなんちゃらジェル。

テレビで皮膚科医が「たっぷり塗る」と言っていたから、ぎゅーぎゅー絞って使えば、そりゃ無くなるさ。

サッパリとは謳っているけれど、やっぱりそれなりにベタベタする。スプレータイプはその辺に飛び散りそうなので使わない。

これから何本買い足す事やら、夏の高気圧、まだ本気出していないらしい・・・。

今日のTSV「PT950 カナディアンダイヤモンド リング 計0.70ctUP」¥229,998「PT カナディアンダイヤモンド ペンダント 計0.48ctUP」¥199,998:これ買うと旅行券10万円分当たるんだって!旅行券より現金が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

ざっくう。

1500280622693今日は宝塚貸切公演、しかも抽選で当たったので無料~!

11時公演で昨夜寝る前から気合が入ったけど、無事いつもより2時間早く起きられて(目覚まし時計など不要なワタシ)、身支度もゆとり持って出来ました。

SS~B席までの中でS席が当たったのは幸運なのだな。ちょっとくらい眠くても頑張っちゃう。しかもこの公演はこれで見納め、このトップ2人とも今日でお別れ。。。

舞台前に司会の方が当選確率24倍と言ってて、このところ何の抽選にも当たらなかった運が、ここに集約してたのかと納得。

早い公演はもちろん早く終わり、一緒に行った友人と久しぶりにシャンテで食事。観劇後にどこかに寄ったのは半年ぶりくらいかな。

外気温35℃は暑すぎるけど、その分地下鉄も寒くないし(冷房が効かないみたい)、ハオリも必要無くて、サンダルにカゴバッグ、これもまた久しぶりの組み合わせ。

しか~し、慣れない早起きのしわ寄せは帰宅後・・・やっぱ眠い・・・。

今日のTSV「BRNYピース 綿混楽々キャミ カラーが選べる2点セット」¥4,998:このデザインだと、透けるアウターにはヘンテコかもなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

ラリホーラリホー。

ドラクエが30年・・・思えば寝ないで一晩中やってた・・・ってちょっと前みたいな気がするけれど、平面的じゃ無くなった時点で「つまんない」と止めたのだったな。

でもキャラクターのスライム目薬とか出ると、ついついドラッグストアに買いに行ってしまい(売り切れ、入荷未定と言われた)、あのモンスター達はどの子も好きだ。

特にキメラ・メタルスライム・キラーなんとか(忘れてるし・・・)好きだったな。

もうRPGやっている時間も無いけど、一応ファミコン初代とスーパーファミコンは保有しているので、老後の楽しみのひとつに。。。

今一番必要な呪文はもちろんベホマズンだわよ(その上も出来たのか?)。

今日のTSV「ワンダーコア スマート サポートマット付きセット」¥7,999:家じゃ運動なんかやりゃしません。独りで運動って・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

お笑い芸人頑張れよ!

こんなに晴れてて暑いのに、まだ梅雨なんだろうか?

起きるのが遅いので、目覚めた時点でもう外に出る気にもならず、初めの作業はエアコンの起動という毎日。

今日はついに家から1歩も出ずに過ごしてしまった・・・。あ、ベランダには洗濯物の出し入れに出たわ。

珍しく午後から仕事モードになったので、予定通り大口1件後は入力と言う運びになりまして・・・毎日ちゃっちゃと出来ないのが「ねばならぬ苦手」体質の弱点。

駅前じゃお祭りで屋台が出ているらしいけれど、興味無くなったなあ。

感動するとか感激するとか大笑いするとか、ちょっとやそっとの出来事ではダメになって来た。

やばい。。。

今日のTSV「ドクターシーラボ ACGマチュアリフト プラチナルクス2個」¥10,600:マチュアとアロエの中間と言っていたが、私は昨日アロエを開封したばかり。プラチナ入りって、梓さんのでっかいジェル思い出すわ~。もう取扱い止めたのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

サンダル2足。

やっと、やーっと夏の靴が出てきた。

最近はスニーカーばかり履いてて、前に買ったルコックとかリーボックとか、それも楽で良いのだけれど、そればかりじゃなぁ~。

この冬はロングブーツ1回も履かずに終了、よって片づけも楽だった。

TVで萬田さんが、10㎝ハイヒール履くために筋トレはかかせないと言っているのを観て、やはり最近ヒールの靴を敬遠しているのは「転びそうで怖い」=「筋力の衰え」なんだと痛感した。

気を付けて見ると、電車内でハイヒール履いている同世代は皆無、しかもバレエシューズかコンフォートヒール。やっぱりみんなオシャレより安全を選択しているんだろうな。

自分じゃ人より鍛えているつもりだけど、やっぱりスニーカーを履いちゃうと、6㎝のヒールも疲れる。

ピンヒールは履かないにしても、せめてウェッジとか太めのヒールでもう少し頑張りたい。

今日のTSV「RosePeche 快適スーパーストレッチ裾レースビューティーパンツ」¥3,998:バックスタイルの画像見ると、ちょっとパターンが安易なのかと。この価格だから仕方ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

一仕事終わった。

1499934477525こんな背景の会場でセミナーなのであった。

もう前半、他の講師の時間眠くて眠くて・・・ううう。

自分の準備は行きの車内でと思ったら、今日一緒に観劇予定の美代ちゃんとバッタリ(同じような出発時間だったのね)、セミナーそっちのけでヅカ談義で。

毎回同じような内容の講義なので、会場に着いてからちゃちゃっと復習。良いのかしらねぇ、けっこうな代金頂いているのだけれど。

隣には区営のプールでさ(さすが港区、公営プールのレベルじゃない)、もう楽しそうに泳いでいるわけよ。

近くの公園からは蝉の声、その公園にはシマリスもいるんだって。

けどとっとと帰る。バーゲンに寄る体力も残っていない。

さ、今夜も仕事始めるか。

今日のTSV「ジェット スペシャル 3点セット」¥9,999:越田さんのジェットは安いんだよね。昔すっごーく高いジェット出てたっけなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

若菜ちゃんに癒され。

忙しいと言いながら、疲れ切ってて何もしたくなくて、QVC見ながら部屋でペディキュアを塗ってみた。

アマガエルよりちょっと濃いめのグリーン、そしてロフトで夏用に買っておいたハイビスカスのシールを数カ所貼る。

うん、まあまあの出来映えかな。

でも素足で出かける機会が少ないので、人目に触れる事も無く、きっと剥がれ落ちるのであろうと。

今日のTSV「ソーダストリーム ソースv3 スターターキット[500mlボトル2本付]」¥14,999:ガスシリンダーの交換が面倒くさそう。売っている店が近所にあるとは思えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«口角急降下。